Entries

 *「 雁卵産(かりこむ)と 未だ聞かず 」

(※)今回のエントリ・タイトルは、『建内(たけうち)の宿禰(すくね)の雁(かり)の卵(こ)の歌』〔『古事記』第七十一番目から第七十三番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』全訳註大久保正(講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第七十ニ番目の和歌の第六行目にして最終行)。

さて、寓風呂のカテゴリ「空の樹」が雨風呂時代のような単独ブログに復活してこの絵風呂に引っ越してきてから、これで3個目の正式エントリになります。ここは文字制限がないので、ついつい1エントリが長くなりそうな気がしています。でも、自分的にはそのほうがいいですね。前編・後編とか分けるのもめんどいし、自分でキリがいいと思ったときに次のエントリに移れるのってやっぱり気分いいですよね。

でも、寓風呂の2万字制限になじんでしまった感じもあるので^^;、寓風呂だったらもう超えてるだろうなあ・・・と思うようになったらそろそろ次のエントリに移る準備をはじめるような感じになってますね。このエントリをこしらえはじめたのもそんな動機^^?からです。

ということで、きょう6/3(金)の午後8時からスタートしたこのエントリは、直前エントリとしばらく並走状態になるでしょうが、これ以降、新たな備忘記事タイトルは基本的にはこちらのほうに追記指定ゆきたいと思います。

 ↓

きょうは翌日の6/4(土)。絵風呂でのネット記事タイトル備忘型の更新もだいぶ慣れてきました。慣れたといのは正しくないかもしれないですね。より正確には、絵風呂で新規・更新する前の下ごしらえが要領よくできるようになった、というべきでしょうね。というのも、けっきょくのところ、絵風呂ではほとんど編集作業をおこなわない方法に落ちついたので^^;

つまり、時流に逆らってでも自分のちょい古なMac環境を維持したいので^^;、WYSIWYGな編集画面はネット記事タイトルの切った貼ったを繰り返す関係で、お邪魔なタグが付きまくりの果てに<div></div>タグの不整合で画面のレイアウトが崩れがちになり、事実使えないので、htmlベースの旧投稿画面でおなじく切った貼ったするとなると、扱うデータが増えるにつれて、今度は主導による整形作業上のミスで<div></div>タグの不整合が発生しやすくなるため、WYSIWYGな環境でしかも勝手にペタペタと余計なタグやら属性設定やらをしないでいてくれるものとして、フリーのGUI型Webエディタ「KompoZer」の存在を知り、その後まもなく、フリーのブラウザ「SeaMonkey」に搭載のWebエディタ「Composer」が「KompoZer」を凌ぐ使い勝手よいものであることを知ってからは、これを絵風呂の新投稿画面に代わるものとして使いこなすことにしました^^:

Composerでこしらえたブログ投稿用原稿のソース表示したものを、絵風呂では旧投稿画面に貼り付けて「記事を保存」するだけで新規投稿なり更新したことになるので、絵風呂で編集作業めいたことをするのは、煩わしいhtml画面内でちょこちょこっと簡単な修正をするていどの作業になり、もっぱら機械的にエントリーをプレゼンスする場として位置づけになりそうです^^: それでも、絵風呂の「空の樹」は、その母船ともいえる寓風呂の「空の樹II」とは分離独立したカタチでもっておきたいので、ブログエントリーの記事は「Composer」で続行することにしました。しかも、絵風呂のエントリ・データはePUB化できるので(しかも無料で^^)、それもいずれ使ってみたいので、なおさら閉じることはできないですね^^b 


それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、もっぱら危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事たちの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、といったピンク色に続く記事タイトルは、危機管理の観点ではなく、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、もうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


ーーーーーーーーーーーーー
フクイチ事故原発関連
ーーーーーーーーーーーーー

忘れない3.11 「ロシア政府報告書」驚愕の全貌 フクシマ小児甲状腺がんはチェルノブイリ被曝と符合する! : No Nukes 原発ゼロ

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 6年目の夏〕◇ 「チェルノブイリ被曝地では国際的に認められた「放射能警告マーク」が至る所に見られるが、フクイチ被曝地には、ない! 除染作業員の放射線防護も、手が抜かれている。まるでフクシマの被曝問題を消そうとしているかのようだ」 ―― 米国の臨床医学者、アンドリュー・マークス・コロンビア大学教授がフクイチ被曝地を現地調査し、国際学術誌「臨床調査ジャーナル(JCI)」に論文を発表!

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 6年目の夏〕◇ 【現代ビジネス】◆「今回の訪日で福島の再調査を行いましたが、驚いたことは、すでに除染された地域が再汚染されているという現状です。これは予測していないことでした。除染された地域では、あまり高い放射線数値は出ないだろうと思っていたからです。しかし、結果はその反対だったのです」 ―― アーニー・グンダーセンさんが南相馬のコンビニのフロアマットなどのダストを採取し計測。近く論文で発表! 「人肺が重大な内部被曝を受けていることを証明」

机の上の空 大沼安史の個人新聞:〔フクイチ核惨事 6年目の夏へ〕◆ 放射能汚染水保管タンク、鋼板をボルトで留めた簡易型タンク(13年の汚染水漏れが発覚)の)「漏れにくい」(★「漏れない」ではなく!)「溶接型」への切り替え、予定通り進まず、「2016年度早期に全て切り替え」目標、達成不能に! 簡易型タンク、放射能未処理水の多くを保管 ★ 「作業遅れ」は「放射能漏れ」によるものではないか? 米ハンフォード核施設ではタンク漏れの放射性蒸気で作業員が次々に倒れ、問題になっている!

机の上の空 大沼安史の個人新聞:〔フクイチ核惨事 6年目の夏へ〕◆ 凍土遮水壁 1号機の北側・東側、4号機南側(の海側部分)で凍らず! 地温7・5度以上! 東電「周辺にセメント系の材料注入」 ★ 汚染地下水の流れが比較的弱い海側が凍っていなかった! そしてセメント注入……最初からセメント壁にしておけばよかったものを!
ーー というか、こんな無駄金使う余裕があったら、最初から陸の孤島化しておくべきなんですよこちら〔のパート3:2014/11/27〕とこちら〔のパート5:2014/05/13〕を参照)

机の上の空 大沼安史の個人新聞:〔フクイチ核惨事 6年目の夏〕◇ 東京水道水 シャワー・フィルターのゼオライトから、放射性セシウム合算で、なんと227.2Bq/kg (先月=5月まで、150日間、シャワーで通水使用) / 前回(ただし120日通水使用)の147.2Bq/kgより「50%以上」もアップ! ★ フクイチからの放出が増量? 600トンもの溶融核燃マグマで異変が起きている?

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 6年目〕◇ 2号機の非常用冷却装置の冷却水喪失、「9平方センチ程度の穴から水漏れ」による可能性 ―― 東電がいまごろ分析と、NHKが報道 ★ 9平方センチ程度の穴は「大穴」である! それが「3・11」で開いた?! 地震による損傷ではないか? 地震で壊れる「原発の命綱」! 再稼働原発の総点検が必要だ!

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 6年目〕◇ 東電の姉川尚史・原子力・立地本部長が30日の会見で「炉心溶融に決まっているのに『溶融』という言葉を使わないのは隠蔽だと思う」と言明 ―― 事故直後に東電が1号機で確認した炉心損傷割合の数値を示し、「55%や70%炉心損傷した状態で注水できていない状況を考えれば、常識的な技術者は『そう(メルトダウン)です』」とも言い、「マニュアルがなくても分かる」と。

机の上の空 大沼安史の個人新聞:〔フクイチ核惨事 6年目〕◇ 「トリチウム除去テクノロジー」に、廃炉ビジネスのチャンスあり! ―― 巨大水処理企業、仏ヴェオリ社が早速、傘下に収めた米国のテクノロジー・ベチャー、「キュリオン社」の、「すべてのトリチウムは分子レベルで金属水素化物に捕獲。600℃まで安定。処理完了後に水が残らない」救世主的な技術に目をつぶり、「安上がり」だと言って、「フクイチ・トリチウム水」の「無処理・太平洋垂れ流し」を狙う、東電・アベ政権! / ◎ 福島県漁連、県知事が抵抗!

机の上の空 大沼安史の個人新聞:〔フクイチ核惨事 6年目の夏〕◆ 5月はじめ、ノルウェーの2地点で、フクイチ由来とみられる「コバルト60」を検出! 「セシウム137」の上昇と同時に! ◎ ベルギー出身、米国在住のリサーチャー、マイケル・ヴァン・グレークホーベンさんがブログで国際社会に警告! ◆ フクイチは「チャイナ・シンドローム全開(infull-on‘ChinaSyndrome’)」 ―― 数百~数キロの深さに達し帯水層と接触、「深部水蒸気爆発」を続けている疑い!

「フクシマではいま、再汚染が起きている可能性がある」米国原子力研究家の警告  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
ーー 想像可能な事態ではあるけれど、現実に起こっているとすればすごい(≒恐ろしい)ことですね。地下の放射能汚染だけでなく、地震誘発の可能性はないのだろうか?

原発は事故を起こしてなお電力業界のみならず様々な利権が渦巻く「伏魔殿」:toriiyoshiki | 晴耕雨読

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国内情勢経済・政治・防衛・科学技術・マスコミ・社会世相)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------

経済◎ 【アベノミクス】実質消費支出、4月は前年比マイナス0.4%!名目では0.7%の減少に!住宅や自動車でマイナス傾向|真実を探すブログ
経済◎ サミットで浮上した「日本の弱点」~こんなに低い潜在成長率で先進国と言えるのか アベノミクスに募る不信感 | 町田徹「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
経済◎ トリクルダウンではなく、下から経済を活性化させていく政策に舵を切り替えるべきです。:布施祐仁氏 | 晴耕雨読
政治◎ 生活保護、高齢者世帯が50%超す&アベノミクス限界賃金減少景気も下向き - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
経済○ 【経済】上昇のはずが早くも誤算、増税延期で「株価暴落」の深刻度 海外勢はアベノミクス大失敗と判断 : フルボッコチャンネル
 ↓(つまり、こういうことですよね)
政治◎ アベノミクスは景気回復が目的でなく、日米の巨大資本や富裕層を儲けさせるために実行、成功した | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
ーー安倍ちゃんはいわゆる“純粋培養の育ち”だから、幼少の頃から「帝王学」を学んでその政治家人生を歩んできています。したがって、ある意味当然に、直上タイトルの路線を迷うことなく(ただし対外的には、“日本国民さま”を露骨に蔑ろにするヘマをしないよう細心の注意を払いながら(=これがよく耳にする“丁寧な”の意味するもの)、二度目の政権をどうにかこうにか泥船にはしないで(宗主国米様にさ仕える点では前回と変わらず少しもぶれることなく)ここまでやってきました。・・・さて、そろそろ安倍神社の建立先を考えているんぢゃないのかな(長州の田布施あたりかな^^?)
 ↓↑
政治◎ アベノミクスと称して、われらの虎の子・年金積立金を勝手に株投資して40兆円もの損失を出したのは、まさに国民の資産を外資に合法移転する国家犯罪に等しい! ( その他政界と政治活動 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
  ↓(で、以下はちょこっと閑話休題^^:)

私は共産党員でもその支持者でもないですが(どちらかというと“対岸”に近い浅瀬にボーッとつっ立っている^^;)、アベノミクスの一面(対庶民的なスタンス)について、こうのようにまとめると自分的にはわかりやすいので、100%正しいかどうかは不明だけれど、腑に落ちた記事タイトルを以下のように配置して、自分的理解をピンナップしてみることにしました。ま、アベちゃんの“幼少からの帝王学”がこのようなカタチで花開いていると見るべきでしょう(と、そのように私は勝手に得心することにしました^^;)
 ↓
経済に詳しい人に質問です。アベノミクスは大企業と富裕層を潤して... - Yahoo!知恵袋
アベノミクスは一部の富裕層と大企業が潤うだけで、大半の一版... - Yahoo!知恵袋
 ↓
【経済】「大企業の儲け、庶民には回りません」 安倍内閣ブレーンも認めたアベノミクス失敗 [無断転載禁止]©2ch.net
アベノミクスってどういうこと? | 長野県商工団体連合会
 ↓
船瀬俊介の船瀬塾 - アベノミクスは、大企業、富裕層のための政策。... | Facebook
アベノミクスとやらが大企業・富裕層優先だということがよく分かる→税制大綱決定:鈴木 耕氏 | 晴耕雨読
 ↓
安倍首相「税金は国民から吸い上げたもの」=日本の税・社会保険料は富裕層(年所得100億円超)より貧困層(150万円以下)から多く吸い上げている、しかも社会保険料の国際比較で労働者負担は重く企業負担は軽い | editor
超話題≫わかりやすいイラスト「大企業・政治家・富裕層が日本で税金を納めないから、庶民はいくら税金を納めても苦しい生活」 赤かぶ
 ↓(庶民は哀しくも下方スパイラル)
貧困と格差 | editor
RAPT | 富裕層に優しく、ワーキングプアに厳しい「アベノミクス」。格差社会はこうして作られる。
日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ、庶民には… - 異教の地「日本」 ~二つの愛するのために!
ーー 庶民には…そう、代わりに「帝王学」の実践があるのです。われわれ民草にとっては残念至極な事態ではあります(……しかし私はそのことを問答無用で誹謗したりはしない。じつは想像以上に荒々しい国際社会のなかで今後も経済大国であり続けるのが日本の生きる途はあるので)

政治◎ 小手先の策弄す安倍政権を追い込む真剣勝負: 植草一秀の『知られざる真実』
政治◎ 安倍政治「真・三本の矢」は戦争・搾取・弾圧だ: 植草一秀の『知られざる真実』
政治◎ 自国の政治問題の核心について、海外の報道を借りなければ言及できないのは異様だろう。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読
政治◎ これから夏にかけて我々は安っぽく馬鹿馬鹿しい壮絶な茶番劇を嫌というほど見せられることだろう。 | 晴耕雨読

政治◎ 政治家が腐敗しているだけでは「腐敗国家」にはならない。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読
政治◎ 絵に描いたような斡旋利得と指摘されていた甘利を不起訴にして再確認された東京地検特捜部の役割 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
政治◎ 甘利氏の「睡眠障害」は解消。これからはぐっすり眠れる。「巨悪は眠らせない」の検察は一体どこへ | 晴耕雨読

経済◎ 消費増税は日本経済の大量破壊兵器なのだから延期は当然だ  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
政治◎ 消費増税延期は最初に有りきだった! 安倍首相の議長総括は、スティグリッツの助言「そのまんま」  | 歳川隆雄「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

政治○ 【民進党】岡田「アベノミクスは八方ふさがりだ!」←ところで民進党の経済政策って?誰か知ってる?|保守速報

政治◎ 安倍政権の黒幕!? 右派団体「日本会議」とは何か その起源から動員力の秘密まで | わき道をゆく~魚住昭の誌上デモ | 現代ビジネス [講談社]

政治◎ オバマ「広島訪問」美談の裏で、中国に敗北したニッポン~伊勢志摩サミットに何の意味があったのか? 進まない日中和解 | 北京のランダム・ウォーカー | 現代ビジネス [講談社]
政治◎ 伊勢志摩サミットで墓穴を掘った安倍氏はトランプ旋風によって真珠湾攻撃テロリストの末裔にされ、在日米軍撤退論が米国世論を席巻する ( アメリカ情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

マス◎ 原爆投下を日米の報道機関はどのように伝えたか オバマ大統領広島訪問、ジャーナリズム魂の原点を徹底比較 | JBpress(日本ビジネスプレス)
マス◎ 沖縄女性遺体遺棄事件 「頭を下げる米軍人」を、なぜ主要メディアは無視するのか?  | 牧野 洋の「メディア批評」 | 現代ビジネス [講談社]

経済◎ 安倍氏が伊勢志摩サミットでもらした第二のリーマンショックとは、オバマもしくはトランプによる米国政府のデフォルト宣言を指すのか:日本は950兆円規模の対外資産の大半を失う ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

政治◎ 世界的にもこんなの異常だ!  在日米軍だけがもつ「特権」の真実 沖縄女性遺体遺棄事件から考える | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

軍事○ トランプ大統領ならば中国軍に尖閣諸島は奪われ、日米同盟は形骸化する…「米国を戦争に巻き込む」戦略を! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

政治◎ 利害一致、お互いを必要とする日本とベトナム対中国だけではない関係強化の背景 | ニュースフィア

  ---------- ‘みなさまのNHK↓ ----------

マス◎ 黒を白だと詭弁で押し通す首相のダブルスピーク(二重話法)NHKも「黒は白です」と広報している。 | 晴耕雨読

  ---------- その他の国内世情↓ ----------

恥事○ 【美術館視察39回】 舛添知事 2020年東京五輪の文化プログラムのために、できるだけ多く見ておきたかった」 保育・介護施設はゼロ|保守速報
政治◎ 夏までに知っておきたい、トンデモ政治家の見極め方 舛添氏著書を含む3冊~今こそ読むべき政治本 | JBpress(日本ビジネスプレス)
恥事◎ 舛添要一には「日本政府から朝鮮総督府への通達」が100%真実だと思えるナ! : Kazumoto Iguchi's blog 2

社世◎ 軒並み黒字でも明るくなれない、電力会社の胸中~直面する「販売電力量の減少」という大問題  | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | 現代ビジネス [講談社]

経済◎ (28.5.31) 総合商社はなぜ資源戦略を間違えたのか!!  中国経済の読み間違い: おゆみ野四季の道  新

社世◎ 働く人として尊重されない 疲弊する非正規社員 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
社世◎ 【悲観】中年男性の7割が「人生つまらない」と考えている模様!「こんな毎日に、いったいなんの意味があるのか」|情報速報ドットコム
社世◎ あなたは大丈夫か、世界中で加速するテクノ失業 次々ロボットやAIに置き換わるなか、耐性ある職種とは? | JBpress(日本ビジネスプレス)
社世◎ なぜ庶民の暮らしは貧寒になるのか(1/2: 心に青雲
社世◎ なぜ庶民の暮らしは貧寒になるのか(2/2: 心に青雲
(↓↑)
社世◎ 日本人を苦しめる「一億総ランキング社会」という病 下り坂のこの国で大らかに生きるには? | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
経済◎ 自分たちの利益のために人々がギャンブルに堕ちるのを望む  (ブログ「DARKNESS DUA」より)

社世◎ 違法営業、絶えないトラブル 「民泊」規制強化か緩和か、方向性が定まらない理由  | ドクターZは知っている | 現代ビジネス [講談社]

科技◎ いま医学界で大問題! 「耐性菌」の急増でクスリが効かなくなっている 抗生物質「濫用」の果てに | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

社世◎ テレビの寿命はあと何年? 新しい稼ぎ方を考え続ける「異色プロデューサー」が出した答えとは  | 小川和也の「デジタル・ドリブン」 | 現代ビジネス [講談社]

社世◎ なぜ日本の夫婦は子供が生まれてから急激に愛が冷めるのか? セックスレスに至る特有の事情 | ニュースフィア

  ---------- 在日外国人あるいは海外から警戒すべき関与↓ ----------

在日○ 【毎日/社説】在日の人々は“歴史的経緯”があって日本で生活しており非難されるいわれはない 新法生かしヘイトスピーチ根絶しよう / 正義の見方

軍事○ ボロロン速報 : 中国 サミット宣言に抗議=南シナ海めぐり 日本側は反論、「首脳宣言の関連部分を真摯に受け止めることを期待している」 2ch「侵略国家中国」「中国のルールが世界のルールだ」
 ↓
防衛○ おーるじゃんる : 【緊急】機関砲装備した中国武装船団が尖閣沖の領海に急接近キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(↓↑)
政治◎ 沖縄は遂に中国の手に落ちた - 唖蝉坊の日記
潜伏◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 大型クルーズ船の中国人観光客が日本で失踪相次ぐ!
ーー 破壊工作員が多数潜入した可能性あり。用心されたし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海外情勢(記事関係国・地域または世界における経済・政治・軍事・テロ・科学技術・社会世相)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------

経済◎ 雇用のウソ: マスコミに載らない海外記事

政治◎ タグを使って人びとを操る米支配層に騙されないため、メディアを頼らずに事実を知ることは重要 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

政治◎ トランプはなんとイスラム教徒にも大人気だった 日本では伝えられないアメリカの現実 | JBpress(日本ビジネスプレス)
政治◎ トランプ現象の背景にあるもの: 心に青雲

社世◎ マルコムXの影響を受け、良心的徴兵拒否者になったモハメド・アリは米国の歴史を写し出す鏡 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

社世◎ UFO目撃多発地帯の米軍基地で奇妙な青い飛行物体が観測される(米オハイオ州) : カラパイア

   ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------

政治○ 未曾有の施策’:ロシア軍、太平洋艦隊基地としての可能性を千島列島で調査: マスコミに載らない海外記事

  ---------- 中共中国↓ ----------

政治◎ 中国の人権問題をただすことは偏見に満ちた傲慢か? 天安門事件から27 - 孤帆の遠影碧空に尽き
政治○ 国難にあってもの申す!! : 中国の弾圧はきれいな弾圧【天安門事件27年】当時の学生リーダー「中国は暗黒時代」[H28/6/4]政治◎ 六四天安門事件 - Wikipedia
ーー 1989年6月4日。あれからずいぶんたったばってん、まだ民主化しとらんと? 中国の華々しか経済復活はその途(=民主立国“中華民国連邦(仮称)”への自力転換)しかなかばってんなあ……。
 ↓↑
政治◎ 天安門事件。中国政府は、また戦車で人民を踏み潰すのか?
政治○ ボロロン速報 : 天安門事件伝えるNHKニュースが数分間にわたって中断 2ch「中国は断末魔寸前!」「日本のブサヨだんまりw」「尖閣の名前天安門に変えようぜ」

経済○ 中国株に大規模な空売り、再び-昨年の相場大崩れ前のレベルに急増 - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
経済○ ボロロン速報 : 電子マネーが中国席巻 取引額150兆円、日本の30倍 2ch「決済アボーン間近wwこりゃ見ものだぜ」

経済○ 中国「AIIB参加国が100カ国に増えるアルヨ・・・近く日本人を幹部にする予定アル」|保守速報
社世○ ボロロン速報 : 中国企業、タカタ買収に関心=エアバッグ事業拡大に意欲 2ch「爆発するエアバッグ」「エアバッグが爆発しそう」「爆発するエアバッグとかやめて」

社世○ 【社会】日本人と中国人ではこんなにも考え方が違う!「中国の道徳とルールはお金が基準」「模倣だけするのが中国人の病」 | ミックスニュース速報

軍事◎ 中国の戦略原潜が太平洋に乗り出す日は近い むなしく響くオバマ大統領の核廃絶アピール | JBpress(日本ビジネスプレス)

政治◎ 中国人「中国を世界共通の敵にしておくと上手くいくからな」「安倍は中国の利用方法をよくわかってるね」 G7首脳宣言で南シナ海問題に懸念 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
社世◎ 中国人「また小日本は自作自演する気か?」 中国開発のガス田、10基目で炎確認東シナ海 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
社世◎ 中国人「日本が存在しなければ中国はどんな国になってる?」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
社世◎ 中国人「日本軍の本当の投降」「天皇陛下は酷いな」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
社世◎ 中国人「日本はロシアとどうなりたいんだろう?」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

  ---------- 南部半島国↓ ----------

社世○ 【乗るな・行くな・来させるな】大韓航空機あわや大惨事から1週間 再発防止の論議なく、韓国はいつもの風景に 〜韓国・北朝鮮の気になるニュース

世界>国連◎ 小名木善行 ねずさんの ひとりごと 国連が世界に広めた「慰安婦=性奴隷」の嘘

  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------

世界>政治◎ 白髪頭でズバリと斬る -じじ放談-:G7伊勢志摩サミットの秘匿された核心的テーマは「中国包囲網の強化策」だったのか? - livedoor Blog(ブログ)

沙国>政治◎ 崩壊の序曲。サウジアラビアの未来は限りなく不透明になった  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
土国>政治◎ ダーイッシュへの支援が露見したトルコ大統領は元ミス・トルコを有罪にして言論弾圧を強化 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
沙国>経済◎ もう限界と囁かれるサウジアラビアのドルペッグ制 サウジ発の「ブラック・スワン」にご用心 | JBpress(日本ビジネスプレス)
世界>政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : イスラム過激派の真相

世界>経済◎ 略奪段階に入った資本主義: マスコミに載らない海外記事
世界>経済◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 銀行を狙ったサイバー攻撃が増えていきます。
世界>経済◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 世界銀行もIMFもNWO機関
(↓↑)
英国>政治◎ 黄金の金玉を知らないか? 【パナマ文書】中国の裏には英国 タックスヘイブンの中心は英国シティ
世界>政治◎ バッキンガム宮殿でのヒソヒソ話と「腐敗対策サミット 2016 | カレイドスコープ

世界>科技◎ 何もない空中にレイア姫を描くことはできるのか? 3Dホログラムの現状と課題 | JBpress(日本ビジネスプレス)

世界>社世◎ 2050年には年間で3秒に1人が伝染病で死ぬ世界になるのか  (ブログ「DARKNESS DUA」より)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

短歌は日本人にとって怨霊か、幸福か 〜石川啄木と折口信夫の対照的な短歌観 中島丈博の読書日記 | 日本一の書評 | 現代ビジネス [講談社]

人間にとって「宗教」とは何か? 絶望からの救いを求め続けたある偉大な哲学者の思索と苦闘 キェルケゴールはこう考えた | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

ゼータ関数を支える日本人数学者、関孝和 人はたすことをやめない~Σの原風景 | JBpress(日本ビジネスプレス)

人工知能を搭載したロボットによって人類に役立たずの無益階級が出現する(イスラエル) : カラパイア

人間社会に嫌気がさし、四足歩行となり草を食べ、ヤギとしてヤギと共に生きる道を選んだ男の物語 : カラパイア

睡眠障害:金縛りに関する怖ろしい歴史と科学的解釈 : カラパイア

呪われた数字「13」に関する由来と迷信 : カラパイア

小名木善行 ねずさんの ひとりごと 立てば芍薬(しゃくやく)、座れば牡丹(ぼたん)
ーー 以前備忘した記事ですが、好きな内容なので再備忘^^



関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索