Entries

 *「 真木栄(まきさ)く 檜(ひ)の御門(みかど) 」

※)今回のエントリ・タイトルは、『三重(みえ)の釆女(うねめ)の歌』〔『古事記』第百番目から第百二番目の和歌。出典は、『古事記歌 謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第六行目)。


きょうは8月6日。葉月最初の日曜日(^^) ところで、「‘みなさま’のNHK」から「天下の強欲NHK様」へと華麗な転進を試みる「犬HKにして鵺(ヌエ)HK」の今年の夏(上期?)は(もっぱら日本の)異界シリーズを放送するようで、実は・・・愉しみ^^;
 ↑
【8/10追記】
NHK「京都異界中継」、おもしろかったっす^^v 4時間ぜんぶ観た^^; ライブなのに怪談級の大きな事件(放送事故)がなかったのはさすがと思った^^; 昔読書好きの中高年の自分も、最初は、明るい部屋のなかでテレビのモニタ越しで、読み語りによることばのみの(恐怖の)イメージ喚起は、隔靴掻痒の感があったけれど、途中から目を閉じて朗読に聴き入り、さらには部屋の電気を消して鑑賞していると、一話一話聴くごとにしだいに怖さの感覚が脳内に沈殿してきた。そこで気づいたのは、光と電子的情報の世界でいかに異界的畏怖の世界から遠ざかっているか、ということだった。そういう意味でも、よい番組だった^^ あと、能「鉄輪」を観て右脳が痙攣するほどに痺れた。じつによかった。それから、むかしちょっと読んだ泉鏡花をふたたび読んでみたくなった。

それはともかく、最近あれこれと忙しいので、とりあえず初回アップのコンテンツは、ネット記事タイトルの現時点(8/6 19:30)でのリストを単純アップ。で、二文字インデックスと記事タイトル直感対応感想文は後刻付加^^; では、またあとで〜^^/
あ、そうそう。これ↓はいまビボっとこ^^;
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔甲賀の里(滋賀県湖南市)発 ケムトレイル情報〕 ◎ ケムトレイル機の「機内写真」を、米オレゴン州のラジオ・サイトが公開! ―― ◇ 内部告発者が匿名で提供 ★ 日本にも、現れよ! 地上のこどもたちを、地上の同胞を守ろうする内部告発者よ、現れよ!
ーー すごいスクープ写真だね! それにしてもあのふたり、熱心に仕事してるなあ・・・(´д`lll) もし、(上官の命令としてだけでなく)使命感もって従事してるとするなら、それがなんなのか聞いてみたい希ガス。
 ↓ついでに^^;
HAARP、ハープとケムトレイルと気象コントロールの情報収集 ■衛星で台風進路を変更する技術が特許申請中  (ブログ「ARKのつぶやき」より)
RAPT | HAARPという大嘘。気象操作は高度な科学技術ではなく、極めて原始的な方法で行なわれている。  (「RAPT |   HAARPという大嘘。気象操作は高度な科学技術ではなく、極めて原始的な方法で行なわれている。」より)
ケムトレイル、HAARPを事実としてテレビ放映するドイツと、トンデモ扱いするお花畑の日本|wantonのブログ

 ↓
 ↓

さて、きょうは8月8日火曜日。気象庁観測史上3番目に長い台風5号ノルーだそうですが、日本列島にそってナメクジみたいにベッタリと這い上がってゆく台風としては、たぶんこれが過去初めてじゃないですかね?
なので個人的には、いかにもこの種↓の(新型)台風だよな・・・と想う、もとい、確信を深めることにしました^^;
 ↓
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・メガ核惨事〕◇ 台風5号 川内 ⇒ 伊方 ⇒ 若狭湾(原発銀座+もんじゅ) 連続直撃コースに ★ まるでHAARPによる狙い撃ちのようなコース取りだ! ジェット気流など上空気象が改変されているのではないか?
イルミナティ台風5号大接近:この奇妙な台風はモニュメンタルですナ!? : Kazumoto Iguchi's blog 2
ーー 太平洋上にめでたくタイフーンをこしらえることができたら、あとは、南洋の水蒸気をたっぷり含ませ肥え太らせたタイフーンを、基本的に太平洋高気圧の配置制御により徐々に敷島に接近させ、接近後は引き続き同高気圧のコントロール(敷島に向けてのせり出し具合の調整)と、これと併せて、敷島北域高層上空を疾駆する偏西風の経路をコントロールする(〔激しく蛇行させてでも〕なるべく北域に留めおき台風の鈍足通過寄与させる)ことで、今回のような、充分に蓄えた勢力をさほど落とすこともなく、敷島なる弓形の日本列島に沿った形でまったりベッタリと、長時間にわたって舐めつくすタイフーンを(いわば気象兵器の一態様として)繰り出すことができる(んだよね^^?) ノルーよ。ま、いずれにしても5963^^;


それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、おもに危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事タイトルの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、危機管理の観点ではない記事タイトルのうち、といった緑色に続く記事タイトルは、日本人の一人としてとくに誇らしい気分にさせてくれる記事内容のもの。また、といったピンク色に続く記事タイトルは、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、さらにもうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


———————————————
フクイチ事故原発関連↓
———————————————
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・メガ核惨事〕◇ 2014年以降の尿検で、福島県のこどもたちの「7割」から放射性セシウムを検出 / 最大値は0.3Bq/L 最頻値は0.16~0.2Bq/L/ 2014年にはセシウム134の検出も / 2015年以降は、セシウム137のみ / 福島県で尿検ごとにセシウム137の濃度が高まった女子も / 西日本のこどもたちからは未検出 ―― ◎ 神戸大教授らが研究論文を発表 ★ 「3・11」から3年後からの尿検で、このありさま。日本政府はフクイチ全被曝地で、放射能尿検を実施すべきだ!

めげ猫「タマ」の日記 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(8月1週)―茨城、千葉産スズキからセシウム、福島産33件全数ND―
めげ猫「タマ」の日記 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(8月2週)―岩手産マサバからセシウム、福島産は259件全数ND―

福島あれから6年 7回目の夏 ドローンで撮影 | 黄金の金玉を知らないか?

めげ猫「タマ」の日記 今日(8月6日)は原爆の日、何故原発事故の日は無いの?

めげ猫「タマ」の日記 福島第一サブドレン排水のトリチウムは1,100(Bq/l)、過去最高
めげ猫「タマ」の日記 福島・2ヶ所同時でヨウ素131(2017年6月)、再臨界?
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・メガ核惨事〕 ★ 「4号機」原子炉建屋地下に高濃度放射能汚染水が存在していた! 周辺井戸の水位低下で発覚! 一時、危機的事態に! 原子炉破壊の可能性も? ◆ 東電 「汚染水漏れ、確認できず」(ということは、漏洩した可能性も?!) ★ 定期点検中の4号機の原子炉で、何が行なわれていたのだろう? 核燃が秘密裡に持ち込まれ、極秘作業が進められていたのではないか? そして原子炉の破壊、地下水の流入にまで進んでのではないか?

【酷すぎ】低レベルとして処理した放射性廃棄物、実は高線量!?日本原燃「測定で不具合」|情報速報ドットコム
ーー 核ムラの連中は例外なく真性莫迦だから、ムラを守る(=目先の国内原発利権や低線量被曝等の疫学的観察や国際核マフィアIAEAへの奉仕の)ために馬鹿のフリをするのはまったく厭わないし、意外とうまい(嗤)

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・メガ核惨事〕◇ 原発再稼働に狂奔し、核武装さえ狙っているようにみえる安倍政権(経産省)が、≪ 核のごみ最終処分場 東北は太平洋岸中心に「好ましい特性」≫と発表! またも「東北」に犠牲を強いようとしている!? ★ 「トイレなきマンション(原発)」をつくり続けてきたのは、自民党だから、安倍総裁は自分の選挙区に高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場をつくるべきだ!

【原発】千葉県の被害甚大 ~地価で推定した放射能汚染被害額3兆円~ - 語られる言葉の河へ



——————————————————————————————————————————
その他の国内世情と政情(経済・政治・マスコミ〔マス〕・防衛・科学技術・社会世相〔社世〕)
——————————————————————————————————————————
  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------

経済◎ 07- デフレ経済下で消費増税は根本的な間違い - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
経済○ 消費税10%にするのかよ!! : 大艦巨砲主義!
経済○ 消費税10%は凍結を 自民若手が財政提言 5%への減税も検討するように求める : 大艦巨砲主義!
政治◎ 岩下俊三のブログ : 最大の景気対策はガラガラポン?

社世◎ 日本の余命はあと8年⁉政府の楽観予測が示す「暗い未来」(田代 秀敏) | 現代ビジネス | 講談社

政治◎ 安倍改造内閣「経済最優先」⇒世論調査で大半が「取り組んでない」 若者は内閣支持高め|情報速報ドットコム
政治◎ 国民は、首相が何を言おうが、もうみんな真実を見抜いている。 : No Nukes 原発ゼロ
 ↓(×)↑
政治○ U-1速報 : 安倍政権の『圧倒的すぎる人気ぶり』が証明され世代間闘争が激化。パヨクの願望とは真逆の事態が進行

属国◎ 「占領軍」にいまだに支配・専有される厚木基地の「騒音問題」,在日米軍基地のずば抜ける軍事的在日特権に「市民・人民」が本気で怒らない日本国の不可思議 : 社会科学者の随想
属国◎ なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟(矢部 宏治) | 現代ビジネス | 講談社
政治◎ 安倍氏の指南役・葛西・JR東海名誉会長に代表される親米保守は、根本的な自己矛盾を抱えている:愛国的日本人は間違わないようにすべき ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
政治◎ 霞が関官僚の人事権を握る内閣人事局の局長に後期高齢者の杉田氏が就任したのはなぜか?:安倍官邸は日本会議系親米似非右翼に乗っ取られていると知れ! ( その他政界と政治活動 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
 ↓↑
政治◎ 日本は何故、国連の核兵器禁止条約に反対したのか:日本の支配層はみんな隠れ核武装派だから? 米国CIAネオコンの極東仮想敵国は北朝鮮ではない!実は日本と知れ! ( アジア情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
政治◎ あからさまに核武装を唱えて不審死させられた故・中川昭一氏や、都知事を中途辞任させられた石原慎太郎氏を横目で見て、二度目の首相にしてもらっている安倍氏は核武装派の本性を隠している ( 軍事 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
(↓×↑←ここんとこの見極めは微妙にむずかしくは、ありますな^^?
政治◎ 日本は何故、国連の核兵器禁止条約に反対したのか:日本の支配層はみんな隠れ核武装派だから? 米国CIAネオコンの極東仮想敵国は北朝鮮ではない!実は日本と知れ! ( アジア情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

政治◎ 【後藤謙次】再々改造は権力構造を変える ~事実上の「古賀・菅連合内閣」~ - 語られる言葉の河へ
政治◎ 岩下俊三のブログ : お互い死にぞこないはつらいよ。

防衛◎ 小野寺五典・新防衛相、防衛大綱の見直しに着手へ!北朝鮮ミサイルで敵地攻撃能力を検討か|情報速報ドットコム
防衛○ 小野寺防衛相が自衛隊の「敵基地攻撃能力」保有を検討…イージス艦やPAC-3で十分なのか! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
防衛○ 【国防】敵基地たたく攻撃能力、首相「保有の検討行う予定なし」……小野寺防衛相は前向き - 政経ch
ーー 検討はじめたときは時すでに遅し、のパターンですな。ま、特アの眼がウルサイのはわかるが極秘検討くらいは(正確無比に)しといてよ^^:

ネトウヨ◎ 問題を放置して無条件に国を褒め称えていると国は滅亡する  (ブログ「ダークネスTIGA」より)
ーー 危機管理の意識と姿勢のない自国ヨイショは愚の骨頂ですね。百害あって一利なし。

対中○ U-1速報 : 王毅外相が『河野大臣に正面から蔑まれる』喜劇が発生した模様。勝手な期待を裏切られて逆ギレ

人口○ 少子化なんて税金あげて子供一人につき月3万の手当てを交付すれば一気に解決する : 大艦巨砲主義!
ーー 子育て世帯限定の(育児手当ではなく)ベーシックインカムって感じだな^^? 特区で試してみるのもいいかもね。でも、特区を外れた子育て世帯は「不公平だ!」と怒りだすかな?

日印◎ 日本がインド北東部開発を支援する意味 中国との係争地も……インド側の思惑は? | NewSphere

日朝◎ 安倍晋三政権が危うくなると必ず北がミサイルをぶっ放すわけ!?:血統だった!? : Kazumoto Iguchi's blog 2
国連○ 核兵器を持ってない日本が国連に核軍縮を主導してほしいと注文を付けられる - 政経ch

眠寝○ U-1速報 : 民進党・枝野が『5歳児未満の頭の悪いバカ発言』を吐いて民主主義を否定。さすが革マル派だと話題に
ーー 反日革マル勢力は容赦なく殲滅すべし。

沖縄○ U-1速報 : 沖縄の基地デモ隊が『拾得物を無許可で販売する』異様な光景が爆誕。違法ではないかとの指摘が相次ぐ

  ---------- ‘みなさま’のNHK↓ ----------
偏向◎ 偏向と歪曲のメディアに、国民は「停波しろ」と声を上げよ  (ブログ「ダークネスTIGA」より)

  ---------- 世相あれこれ↓ ----------
訓練◎ 日本のミサイル避難訓練、海外メディアが報道!畑で頭を抱えてうずくまる日本人の映像が・・・|情報速報ドットコム
ーー いやあ、(世界で唯一)原爆を落とされたこの国を生きる者として、これは恥ずかしい。まるで、竹槍で敵を倒す訓練をしたり、焼夷弾の火炎をバケツリレーで鎮火する、といったレベルの情けない(言い換えれば、絶望的な)対処に、いまさらながら愕然とする。
 核シェルターを造らないと生き延びれないし、家庭用ではなく公共核シェルター(外出時の対核用避難先)ともなると、これからの取り組みだろうから(ま、造らないだろうが)、当座はそのていどのゴマカシしか言えないとしても、あまりにお粗末すぎ!
 なので、こういう対処をしたら、爆心地との距離や位置関係では、ピカドンをボーッと突っ立って見ているよりも、ひょっとしたら助かることがあるかもしれない、と丁寧な注記を付すべき(苦笑)
(↓↑)
社世○ GHQの自虐史観を一番植え付けられた世代だもんね。日本が悪かったで済んでた時代は終わったんです  ~ 落語家・桂歌丸「戦争を知らない政治家」に苦言! 「戦争を知らなかったら、戦争をもっと研究しろ」ネット上で反響 - パヨク

マス塵◎ 偏向と歪曲のメディアに、国民は「停波しろ」と声を上げよ  (ブログ「ダークネスTIGA」より)

社世◎ トヨタとマツダが資本提携に踏み切った「やむに止まれぬ事情」(町田 徹) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

社世◎ お金を払って大丈夫? 「悪質クラウドファンディング」の見抜き方(荘司 雅彦) | 現代ビジネス | 講談社

社世○ 【医療】「国民皆保険は維持できない」 医師の過半数が悲観的見解…過剰医療蔓延で医療制度破綻の危機 - 政経ch
ーー さいきんとある病院(医院)に行ったのでよくわかる。医者も病院(医院)も相当病んでるね。この患者からいくら“収益”を上げるかってのを肌で感じるよ。いまは(昔とちがって)日本全国どこでもそうなんだろうね。高齢化の進行もあって、全快の見込のない老人患者がふえたしな。ま、そういうオレもそのお仲間(入り)にちかい人種となっ(てしまっ)たけれど。。。

社世○ 【若者】 高卒求人バブル到来 - 売り手市場 嬉しい悲鳴 - 政経ch

社世○ 介護職員の人手不足が深刻化 1年間で16.7%が退職 : 大艦巨砲主義!
社世○ 介護職員の人手不足がさらに深刻化 1年間で16.7%が退職 - 政経ch
社世○ 建設業とかいう業界wwwwwww : 大艦巨砲主義!
社世○ 逆にブラックじゃない職業ってあるんか? : 大艦巨砲主義!

社世○ (海外メディア) 日本、若者が「無欲時代」に突入 死んだ目で購買欲がなく、結婚にも興味がない - 政経ch
社世○ 実際いじめられなくなった奴ってどういう行動した? : 大艦巨砲主義!

社世◎ 【南雲つぐみ】オノマトペで痛みを表現 ~早期診断の手がかり~ - 語られる言葉の河へ

社世◎ 「日本人は集団主義」という幻想(高野 陽太郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
ーー 表層的(≒表面的)にみれば、日本人も、一人ひとり顔がちがうように個性豊かなのは当たり前のこと。日本中世の民衆史(いろいろもってるけどたとえば『逸脱の日本中世』細川涼一著(JICC出版局)、とか読むと、多彩な生きざまに圧倒されるがな(微笑)
 しかし日本人は、数十世紀にわたる水をもやった四季対応キャンペーン型稲作農業の浸透と地震・噴火・大水害などの絶え間ない自然災害への恊働対応とで、いやがおうでも「集団主義」的生活態勢を育まなければならなかった。
 なので、いうまでもなく民族的血統として大和民族のDNAレベルにおいて(いいかえれば大和民族の根本的心性において)、この日本列島(=敷島=四季の島日ノ本)で生を営む以上は、自ずと“まとまりやすい性質”を発揮するよう無意識のうちに心がけている(≒空気を読む)し、これがより大衆的広がりをもって普遍化した形で、自然との共生(=融和)を根幹とした、生身の個体と個性ある他者たちの恊働共同体的宥和の場として位置づけられる「村」を固める「神道」とその物理的に外化した存在である「神社」が「村人(←いまはもっぱら地方の地域住民)」の精神的紐帯として存在しかつ機能している、ともいえる(と私は思う)。←この小理屈並べた感想文は初回のオートライティングな状態で意味不明な文章の印象が強いので^^;後刻じっくりと添削し必要に応じて要リンク(笑;)

地獄◎ 国も会社も家族も助けてくれない荒廃した社会がやってくる  (ブログ「ダークネスTIGA」より)
生残◎ 悲惨極まりない日本の未来を覚悟して、現実主義で生き残れ  (ブログ「ダークネスTIGA」より)

社世◎ 【小5男児重体】近づいただけで失明の危険、噛まれたら全身出血も! 毒蛇「ヤマカガシ」の凶悪性を徹底解説!
社世◎ 【保健】ヒアリにどう対処する? ~アナフィラキシーに注意~ - 語られる言葉の河へ

科技○ 国難にあってもの申す!! : リチウムイオン電池よりも安価で安全な「アルカリポリマー電池」の製造プロセス開発に成功[8/8]
科技○ リチウムイオン電池よりも安価で安全なアルカリポリマー電池の製造プロセス開発に成功したとIonic Materialsが発表 - 政経ch

社世◎ 「鳥取砂丘を見てみるべき!」海外紙が猛プッシュ 「今のうちに」と言われる理由は…… | NewSphere
ーー 鳥取砂丘は消えつつあるのですか。。。

社世◎ 人類の未来を揺るがすバナナの致命的な弱点 HONZ特選本『世界からバナナがなくなるまえに 食糧危機に立ち向かう科学者たち』 | JBpress(日本ビジネスプレス)

社世◎ 変質化する海外の日本人社会 : 外から見る日本、見られる日本人

社世○ 日本人はなぜ三国志が好きなのか? : 大艦巨砲主義!


—————————————————————————
海外あるいは在日外国人による警戒すべき関与
—————————————————————————

対日◎ 日本に「暴力反対」「戦争反対」を押し付けて弱らせる戦略  (ブログ「ダークネスTIGA」より)

  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------
属国◎ 「占領軍」にいまだに支配・専有される厚木基地の「騒音問題」,在日米軍基地のずば抜ける軍事的在日特権に「市民・人民」が本気で怒らない日本国の不可思議 : 社会科学者の随想
属国◎ なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟(矢部 宏治) | 現代ビジネス | 講談社

反日U-1速報 : 軍艦島問題で米NYT紙が『露骨に韓国に肩入れしまくり』日本を攻撃中。色々とツッコミ所が多すぎ
反日ニューヨーク・タイムズ紙「映画・軍艦島は治癒されていない苦痛を生々しく伝えた」 : 厳選!韓国情報
ーー 中韓の息のかかったNYTだから、捏造物語であろうがなかろうがディスカウントジャパン・ネタなら、嬉々として騒ぎまくるな。

  ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------
  ---------- 中共中国↓ ----------
食指○ ボロロン速報 : ジャパンディスプレイに中国・天馬が出資提案。BOEなども接触 2ch「中国の液晶伸びてきてるもんな」「中国に売るくらいなら解散しろ」
侵奪○ 日本のEEZ内で「わがもの顔」で操業する武装漁船に「丸腰で抗議」する漁業取締船…国は指をくわえて傍観するつもりなのか! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
クルナヨ○ 中国人「日本は危険な国になった。行くときは安全を十分に確保し、日本人を信用しないで!」 - 政経ch
対日○ ボロロン速報 : 安倍内閣改造、「脱皮しても元のヘビのまま」と中国メディア、韓国メディアは河野太郎外相に熱視線 2ch「ヘビ→ワニ→ゴジラ」「河野太郎という毒をもったりして」

  ---------- 南部半島国↓ ----------
乗取◎ 半島癌ウイルスに寄生された瀕死の日本 - 唖蝉坊の日記


  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------
  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
  ---------- 在日外国人↓ ----------


————————————————————
宗主国米様 プラス USA ワッチンナ
————————————————————
  ---------- トランプ政権関連↓ ----------
対中◎ 一瞬の蜜月関係が終わった米国と中国 北朝鮮を制裁しない中国に米国は「失望」 | JBpress(日本ビジネスプレス)
対北◎ 北朝鮮の脅威を前に、アメリカが採る可能性がある「最悪の選択肢」(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社
対北○ トランプ大統領が北朝鮮との「戦争」辞さぬ構え…「大勢が死ぬが、米国ではなく向こう側で死ぬ」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

米日◎ 「日本に核武装させるべきか?」米メディアに現れ始めた「日本頼み」の論調 | NewSphere
米日○ 北朝鮮の相次ぐICBM発射実験成功 「日本に核武装させるべきか?」 米メディアに現れ始めた「日本頼み」の論調 - 政経ch
米日○ U-1速報 : 北朝鮮の弾道弾実験が『中韓にとって最悪の事態』を引き起こした模様。米国側に日本への譲歩の動きが出る

政治◎ 1692年-93年のセーレム魔女裁判をしのぐドナルド・トランプに対する魔女狩: マスコミに載らない海外記事

政治◎ トランプの選択: マスコミに載らない海外記事
政治◎ トランプは今や戦争大統領: マスコミに載らない海外記事

米烏◎ キエフのクーデター体制へ米国から武器の供給が始まり、ロシアとの軍事的な緊張がさらに高まる | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

政治○ アメリカが敗北する未来 : 大艦巨砲主義!

マス◎ トランプ大統領VSマスコミ、ついにトランプ政権が意外と高評価と言う報道が登場 - 金貸しは、国家を相手に金を貸す

墜落○ 豪州で米軍の新型輸送機オスプレイが墜落、3人が行方不明…沖縄海兵隊所属! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

  ---------- その他の米国情勢↓ ----------

政治◎ FBIや警察の報告では民主党のメールは同党スタッフがリーク、露は無関係だと有名ジャーナリスト | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
マス◎ 偽ニュースはアメリカ・マスコミのおはこ: マスコミに載らない海外記事
マス◎ アメリカ主要‘ニュース’メディアは、いかに政府のウソを浴びせ大衆を欺いているか: マスコミに載らない海外記事

社世◎ ジム・ロジャーズの警告「ソロスの現金撲滅宣言の果てに」① | カレイドスコープ
社世◎ ジム・ロジャーズの警告「ソロスの現金撲滅宣言の果てに」② | カレイドスコープ

ケム◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔甲賀の里(滋賀県湖南市)発 ケムトレイル情報〕 ◎ ケムトレイル機の「機内写真」を、米オレゴン州のラジオ・サイトが公開! ―― ◇ 内部告発者が匿名で提供 ★ 日本にも、現れよ! 地上のこどもたちを、地上の同胞を守ろうする内部告発者よ、現れよ!

科技◎ 米国初、ヒト受精卵の遺伝子編集に成功 : カラパイア
科技◎ 人体冷凍保存技術がまた一歩前進。脳と人体を人工冬眠状態で保存できることを証明(米研究) : カラパイア

社世◎ 海はさらに死に続けている : 拡大が止まらない米国メキシコ湾の死の海域「デッドゾーン」が過去最大の面積に。そして原油流出の年に発せられていた専門家たちの警告を思い出す | In Deep



——————————————————————
なんだかなあワ〜ルド(米国関連以外)
——————————————————————
  ---------- 
中共中国↓ ----------
経済◎ 今が好機とデジタル通貨で世界覇権狙う中国 ビットコイン分裂の裏側で、世界史が大きく動き始めた | JBpress(日本ビジネスプレス)
経済◎ 何故中国の通貨操作は問題ではないのか | NewSphere
経済○ ボロロン速報 : 中国人の最大懸念「信用」問題を解決するシステムが登場した 2ch「信用を捏造ww」
ーー 「信用の捏造」か。。。中共中国ならオチャノコサイサイ、だな(嗤!)

独裁◎ 習近平政権2期目の人事「3つの掟破り」は成功するか(近藤 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
社世○ ボロロン速報 : 速報 中国 バブル崩壊 自殺者 多発 2ch「素敵なニュースソースですね」「党大会までもたないみたいだな」「こいついつもバブル崩壊してんな」

対日○ 【リーダー】 安倍総理続投が日本の国益、辞めれば習近平が大喜びする理由 - 政経ch
対日○ 【日中外相会談】王外相「お父さんの意見大切に」 冒頭から河野氏に皮肉 [08/07] : ニダアル速報+

対米◎ 世界を動かす12の原理-6~中国によるアメリカ没落計画~ - 金貸しは、国家を相手に金を貸す
対米◎ 中国はアメリカと戦争をするつもり? : 日本や世界や宇宙の動向
ーー いずれはそうなると想定しているでしょうね。いちおう社会主義の一党独裁国家でかつ一党独裁内独裁体制を進めるGDP世界大国の中共中国は当然に 中華思想を棄てることなど、アメリアに叩きのめされるまでゼッタイにできないからね。ある意味、後期から終期にかけての大日本帝国がそうであったように。ただ、アメリカ(および日本)が100%勝つと保証されてはいないのも確か。なので、中共中国は勝機拡大を求めながら、まるで囲碁を打つように、今後もじりぢじり打倒美国(ならびについでに小日本征服)の途を歩んでゆく。

対米○ 中国軍が米迎撃ミサイルシステムやステルス戦闘機F-22に似せた標的を破壊する試験を実施! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

科技○ 「共産党は無能」「夢は米国への移住」…中国開発の人工知能(AI)が予想外の共産党批判! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
 ↓
投獄○ U-1速報 : 共産党に叛逆した中国製AIが『悲惨すぎる末路』を迎えて世界が騒然。色々な意味でわかり易すぎる模様
矯正○ 共産党に否定的だった中国AIサービス、「再教育」受けたもよう [ロイター] - 政経ch
ーー 中共中国製のAIは開発者が“自分で考える自己保身プログラム”を最初から仕込んであげなきゃ、粛正されて生き延びれないよな(爆)

社世○ 国難にあってもの申す!! : 中国メディア 努力して時間やルールを守って暮らしていた中国人、日本に来てみたら「それが当たり前だった・・・」[8/05]
社世○ U-1速報 : 日本を心底妬む中国が『他人の褌を借りて』体面を取り繕うのに必死。中国だって日本に負けてないから
ーー ムリすんなよ。体にわるいぜ(嗤)

対印◎ 中国とインドがかつてない軍事緊張関係に 中国軍による道路建設で一触即発状態、戦争は勃発するか | JBpress(日本ビジネスプレス)
対印○ 中国軍がインドに警告 国境付近で緊張を高まる : 大艦巨砲主義!
対印○ 【中印】「我慢にも限界」 中国軍がインドに警告、実弾演習で圧力も―中国メディア - 政経ch
対印○ U-1速報 : 中印国境紛争で中国軍が『インドに最終通告を突きつける』凄絶な展開に。我々の忍耐にも限度があるぞ

不丹○ U-1速報 : 中国軍のブータン侵攻が『前代未聞の危険すぎる事態』を発生させた模様。現地は極限の緊張状態に

社世○ 国難にあってもの申す!! : 中国メディア 観光好調の日本で人手不足が深刻、日本企業は中国人の雇用に目を向ける[08/06]
社世○ 国難にあってもの申す!! : 中国メディア 日本人はなぜ「三国志」が好きなのか[8/06]

社世○ U-1速報 : 中国の無警告ダム放水で『死傷者が多数発生して』現地は壊滅状態に。死者1000人以上という過去事例も
ーー 人口があり余っているとやりがちな強権発動やな。いかにも中国らしいひとコマ。

  ---------- 南部半島国↓ ----------
無能○ 【真壁昭夫】韓国の「無能外交」…ミサイル発射活発化の北朝鮮へひたすら「融和」訴え、完全無視される | MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
政治○ 【韓米電話会談】トランプ大統領からの唯一の質問は「実際に北との対話試みたのか」 | MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

対中○ 中国「THAADやめろ」 韓国「嫌だ」 - 政経ch

経済○ U-1速報 : 中韓通貨スワップ交渉が『絶望的すぎる展開』を迎えて韓国側騒然。米国に必死に泣きついている模様

狂人○ 韓国人の90%以上が該当…自分の考えや感情を正当化する“認知バイアス”の怪
国技○ 【韓国】国際犯罪の温床にも…韓国人女性たちが“遠征売春”に手を出す理由 | 極東アイアン速報

社世○ ボロロン速報 : 文在寅大統領、生活用品のほとんどを「ダイソー」で購入=韓国ネットの反応は? 2ch「文は親日(笑)」「庶民派装う詐欺師」「韓国人ってちょろいな」

軍事○ ロシア国防省がシリアでの軍兵士の死亡数を過小発表か…契約で戦闘に参加した雇い兵も活用! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

風鎮◎ プーチン名言、いただきました。雨に打たれてずぶ濡れぬれになったプーチンに「なぜ傘をささないの?」その回答は? : カラパイア風鎮◎ プーチンも夏休みは笑う。満面のほほえみでお魚み~つけた! : カラパイア

社世◎ シベリア永久凍土融解で出現するのは天然痘か未知の病原菌か・・・ - 孤帆の遠影碧空に尽き

  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------

世界>人口◎ 人口増加が逆転して今度は人間が大量死する世界になるのか?  (ブログ「ダークネスTIGA」より)

世界>戦争◎ 高度上空の核爆発で起きる「電気がない世界」の恐怖 (読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Yahoo!ニュース
世界>戦争○ 高度上空の核爆発で起きる「電気がない世界」の恐怖…電磁パルス攻撃は「現実の脅威」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

越国>社世◎ ベトナム鉄道工事、中国より日本の技術力が高いことを証明? 香港紙報道 | NewSphere

土国>親中○ ボロロン速報 : トルコ外相、国内の反中国勢力を「取り除く」と表明 2ch「トルコはレッドチームだな」「中国を育てたニクソンと角栄」「中国はいずれダメになります」

Q国>クルド◎ イラクのクルド自治政府、9月に独立の是非を問う住民投票を予定 ISより大きな“爆弾”にも - 孤帆の遠影碧空に尽き

英国>政治○ イギリス、約5兆円のEU離脱清算金支払い用意 : 大艦巨砲主義!
英国>軍事◎ 【本】20世紀英国は実は軍事色が濃厚 ~通念を覆す『戦争国家イギリス』~ - 語られる言葉の河へ
英国>社世◎ イギリス(特にイーストロンドン)では酸攻撃が頻発しています。 : 日本や世界や宇宙の動向

仏国>政治○ 【フランス】マクロン大統領、支持率36%に…権威主義的振る舞いや歳出削減策が人気失速の背景か - 政経ch
ーー なんてったってこの御仁も例に漏れず、現進NWOプロモーターなばりばりのグローバリストだからねえ。。。

烏国>政治◎ ウクライナ東部は“現状維持”で進まぬ和平 米の対ロシア制裁強化、天然ガスをめぐる米ロ欧の思惑も - 孤帆の遠影碧空に尽き

典国>対露◎ 軍事非同盟を貫いてきたスウェーデンがロシアの脅威を受けて軍備強化へ方針を一変…徴兵制も復活! : 軍事・ミリタリー速報☆彡


————————————————————————
その他(現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
————————————————————————

ミサイルが上空で核爆発を起こす電磁パルス攻撃がヤバイ! : 大艦巨砲主義!

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔ヒロシマ・ナガサキ・フクシマ〕◇ 「ニューディリー放送」は(1945年)8月3日、原子爆弾第1号として8月6日広島に投下することが決定し、投下後どうなるか詳しい予告を3日はもちろん、4日も5日も毎日つづけて朝と昼と晩の3回延べ9回の予告放送をし、長崎原爆投下も2日前から同様に毎日3回ずつ原爆投下とその影響などを予告していた! ―― ◎ 『東愛知新聞』(豊橋市)がコラムで、隠された史実を明らかに!
なんで原爆って広島と長崎に落としたんやろな : 大艦巨砲主義!

【佐藤優】資本主義の根底にある「勤勉さ」という美徳の淵源 ~『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』~ - 語られる言葉の河へ

臨死体験者の3分の2が“意思をもつ精霊”を目撃していたことが判明!「死後の世界」最新研究結果が興味深い!  (「TOCANA」より)

「量子論は仏教の教えと同じ」ダライ・ラマ14世が感動解説! “シュレーディンガーの猫”も一致、科学と宗教が統合へ!?  (「TOCANA」より)

加齢を遅らせる?脳の視床下部で加齢を制御できる─科学者らが発見 | NewSphere

大和心を語るねずさんのひとりごと 戦前戦中までの教育と戦後教育の最大の違いとは

室町幕府って237年も続いたのなwwwww : 大艦巨砲主義!

【ガチ】ギザの大ピラミッドの中に隠し部屋が存在、宇宙人の墓か!? 研究者「異常領域を検出」「世界初の成果」

【ショック】「ヒト特有の行為」だったはずの埋葬を行う動物3選! 動物にも“心と感情”がある証拠が次々発見される!!  (「TOCANA」より)

8月1日にカナダ・オンタリオ州で撮影された「謎の空の物体」は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではなさそうで…… | In Deep
「太陽は《外部から》エネルギーを得ている」:ブダペスト工科経済大学の科学者が発表した太陽理論は、現行の標準太陽モデルを100パーセント否定した | In Deep
大量絶滅・隕石衝突など、先史時代に発生した8つのアポカリプス : カラパイア

 
関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索