Entries

 *「 汝(な)が御子や 遂に知らむと 雁は卵生(こむ)らし 」

(※)今回のエントリ・タイトルは、『建内(たけうち)の宿禰(すくね)の雁(かり)の卵(こ)の歌』〔『古事記』第七十一番目から第七十三番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』全訳註大久保正(講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第七十三番目の和歌〔一行のみ〕)。 なお、これをもって上記標題による一連の和歌を終了。


さて、きょうは6/7(火)。時間はちょうど午後6になったところです。絵風呂で4つめのエントリへと移りました。

 記事の書き込みは、更新対象記事のhtmlソース(のうち記事内容部分をコピーしたものをテキストエディタにペーストして作業用htmlファイル化としたもの(新規の場合はHDD内のひな形用htmlファイル)をSeaMonkeyアイコンにdrag&dropして開いたWeb画面上でcmd+EによりComposerに切り替えて、あとはWISIWIGなワープロ感覚で思う存分軽快に書いたり切った貼ったしたりしたあと^^;、htmlソースに切り替えて<body></body>内データをコピーし、これをいったんmiに貼り付けて()、念のため<div></div>の数の一致を一覧検索で確認したあと、正規表現検索により改行コード(\n)を一括削除(「全てを置換」で無データ置換)してできた無改行のhtml文をまるごとコピーし、絵風呂の旧投稿画面にスパッとペーストして保存することで、一連のブログ投稿(「公開」で保存)が完了したことになります。
 慣れればさほど複雑な作業ではないので、Macのやや古いマシンとソフトに固執しながら絵風呂でブログ更新をするには、この方法が最良に近いかな、と思っています^^; しかしそう考えると、あらためて、寓風呂のシステム要件の敷居の低さに驚きすら感じます。私の環境でも問題なくWYSIWYGなブログ編集ができるので^^b
) 最近は、この<body></body>内コピーの代わりに、編集終了後いったん保存した作業用ファイルをフリーの検索置換ラクダX(rakudaX.app)にdrag&dropして、<body></body>タグを含めたその前後の定型文字列を一括削除することが多いですね。

そういえば、なんか、つゆーって感じですね・・・ちと肌寒い^^;

 ↓

きょうは6/8(水)。湿度高めな感じですが、この感じ嫌いじゃないです^^
ここ2〜3日、まるで梅雨空みたいに(頭上ではなく頭中を)覆っていた原因不明の頭重感もずいぶん消えて、短期記憶(を司っているらしい海馬へ)の刷り込み&呼び出し脳力も、かなり回復してきました^^;
これとともに、眠気と目の腫れぼったさも退いた感じ。。。
これなら、シゴト(私事)もブログ更新もまだまだドンドンいけそうです( ^ω^ )

 ↓

さて今日は翌日の9日。日々は川の流れのように過ぎてゆきます^^ ここ3〜4日ほどの脳内の曇り加減もずいぶんと吹き払われて、きのうの午後からはほぼいつものちらほらと綿雲浮く脳天気に戻りました^^: 私のアタマの中はふた足ほどはやく梅雨明けしたみたいだな(*^.^*)

 ↓

さて、またしてもきのう明日だった日が目が覚めた今日になっていました^^: 時間は魔法そのものですね^^
で、起きぬけにブログをチェックしたら、前日夕刻の最終更新から、<div></div>不整合タイプの右サイドバー・レイアウト崩れが生じていました^^; ちょっと疲れていたので、ノマド先から退出するときには最終更新後の画面チェックもしないでサッサと“店じまい”したので、半日近く不具合表示になっていましたが、今回は記事末尾を</div>で閉めることで正常レイアウトに復帰させました。
今回の右サイドバー表示位置崩れは左メインエリアの最下方右端表示状態だったので、<div>余剰(</div>欠落)が原因と推定されましたが、精査したらビンゴ!でした^^; ちなみに、</div>余剰(<div>欠落)のときは、右サイドバーの最上段に、本来は左メインエリアの最加段にある「ホーム」の表示&リンクがきているという状態ですね。
ただしこれは絵風呂の場合であって、寓風呂の場合は、前者のときは同じ崩れ方ですが、後者の場合は右サイドバーの最上部がメインエリア右下エッジまでそのまま真下に押し下げられた崩れ方になるようです(ただし未検証なので現時点では推測^^:)。
ということで、レイアウト崩れの原因については既述していますが、原因確定できていることの密かな悦びを噛みしめるために、あらためてメモ(笑)

 ↓

きょうは6/11(土)。まだ朝の9時半をすぎたばかりですが、このエントリも大所帯になってきたので、ここらで本日スタートのつぎのエントリに移りますです^^


それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、もっぱら危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事たちの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、といったピンク色に続く記事タイトルは、危機管理の観点ではなく、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、もうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


—————————————
フクイチ事故原発関連
—————————————
嗚呼!甲状腺がん30人に増加=18歳以下検査2巡目福島県 ( その他環境問題 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
 ↓
【素晴らしい】報道ステーションが福島の小児甲状腺がん多発を特集!事故当時5歳の子供でも初確認と指摘!|情報速報ドットコム
<福島 小児甲状腺がん>新たに6名(合計172名)事故当時5歳以下の子供も発症!(県民健康調査記者会見文字起こし) - みんな楽しくHappy♡がいい
【報ステ】甲状腺がん、当時5歳児で初めて確認(2016/06/06) 内容書き出し - みんな楽しくHappy♡がいい
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 6年目〕◇ 福島県 小児甲状腺癌 前回(今年2月)から、「確定」が14人、「疑い」が27人、増える / 当時5歳児1人が甲状腺癌か、その疑い ―― 検討委が「放射能の影響が考えにくい」根拠としてきた≪ チェルノブイリのように5歳以下で甲状腺癌は出ていない ≫……崩れる! しかし、星座長「5歳の人が1人出たからといって評価を変えるということではない」 ただし、「福島県民の不安の増大」は認める! ★ 検討委は、政府の「隠蔽」命令に抗する赤ひげ集団として立ち上がれ!
  ↓↑
岩路ディレクター(報道ステーション)「自分が死んで自殺という報道になっても、それは絶対に違うよ。自分は自殺なんかしないから」 - みんな楽しくHappy♡がいい
ーー “そこにある真実”を報道するのは、ときに、命がけだね。

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 6年目〕◇ KORIYAMA, Japan (AP) : 「彼女はいま21歳。甲状腺癌。日本の東北、福島県の人に、(早期発見のため)検査を望んでいる」 ―― 「出る釘は打たれる」恐怖が広がる沈黙を破って、匿名でカミングアウトをした1人の女性の思いを、AP通信が世界拡散報道! / 平和な笑顔、絹の黒髪、この春、勤め始めた保育園の仕事……自分自身が結婚し、こどもを産めるか不安。「わたしは立ち直りが速い。いつも、そうやっている」と気丈に語った!
<甲状腺癌>原発事故当時15歳女性の証言(文字起こし) - みんな楽しくHappy♡がいい

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクシマ核惨事 6年目〕◇ 「CLIP2」という名の遺伝子、甲状腺癌患者の細胞ゲノムでのみ変異――を確認! / 独・ヘルムホルツ・ミュンヘン研究センターのヤン・カイザー博士の研究チームが、こどものころ、チェルノブイリ放射能で被曝したウクライナの甲状腺癌患者、100人以上に対する検査・研究で突き止める! ★ 甲状腺癌のマーカーとして、フクイチ被曝地での検診、早期発見・発症予防に利用せよ!

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 6年目〕 ◇ 【毎日新聞】 ◇ 茨城・千葉のお母さん9人の母乳のうち4人から放射性ヨウ素を検出 (2011年の3・11後) / 最高は千葉県柏市のお母さんの母乳で、リットル36.3ベクレル ―― 東京の小児科医、黒部信一さんが呼びか人のひとりとなって設立された「母乳調査・母子支援ネットワーク」が検査 ★ 6年目にして初めて知る人も多いことだろう!恐ろしいことだ。
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ核惨事 6年目〕【毎日新聞】 ◇ 「母乳調査・母子支援ネットワーク」が、101人の乳幼児の尿を紙おむつから採取 ⇒ 「37人(36・6%)から放射性セシウムが検出された」! ―― 黒部信一医師 「時間の経過で、内部被ばくが進んでいるとしか解釈できません」 ★ ……そして、「基準内」の「安全な」給食、水、空気、環境で育つ、被曝地のこどもたち。ああ、なんてことをしてくれたんだ!

【ヤバイ】宮城県大崎市のタケノコから基準値超の放射能!緊急の出荷制限を指示へ!福島では制限区域の食品が流通も|情報速報ドットコム
【朗報】非公開だったチェルノブイリ報告書、批判が殺到して公開へ!規制庁がサイトに掲載と発表!|情報速報ドットコム

<福島第一原発> 最も危険な排気筒遠隔操作で解体(したい) 〜 解体に必要な重機の開発はまだ - みんな楽しくHappy♡がいい

【ヤバイ】公共工事で除染土を再利用、政府が了承!道路や防潮堤などで使用へ!8000ベクレル以下が対象に!|情報速報ドットコム
5千~8千ベクレル以下基準に 汚染土壌再利用で基本方針 環境省 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

大惨事以上の福島原発: マスコミに載らない海外記事


—————————————————————————————
国内情勢経済・政治・防衛・科学技術・マスコミ・社会世相)
—————————————————————————————
  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------

経済◎ 日銀が異例対応、保有国債の損失に備えて国庫納付を大幅減!初めて4500億円の引当金!緩和の反動が・・・|真実を探すブログ
(↓↑)
経済○ 国の借金ってめっちゃ減ってるんやな : 大艦巨砲主義!
ーー 日銀(=中央銀行)と政府との関係そして政府発行紙幣の禁じ手について、2chらしくじつにオオザッパな捉え方だけど(というか正しく把握した上での端折り方とは思えないけれど^^?)、ま、こうなると、4割を占めるらしい個人株主(出資証券ホルダー)の方のご意見も是非ぜひ訊いてみたいもんですな^^; ちなみに、日銀が解散すれば、残余の資産は銀行法の定めにより国庫指揮するとのこと。政府紙幣発行のために国(政府)が日銀を接収するときは解散命令を出せばいいのかな^^? そこらあたりは私も勉強不足(まあだれもまともにシミュレーションはしてないだろうけど^^;)。

 ↑^^;
日銀の株主45%が知りたい  (ブロりグ「まさか、右翼と呼ばないで!」より)
日本銀行は株式会社ですか? 株主総会がありますか? :日本銀行 Bank of Japan
日本銀行の出資証券とは何ですか? :日本銀行 Bank of Japan
【お金の話】第2回:日本銀行は民間企業だった / しかも株式上場している | ロケットニュース24
日本銀行の個人投資家って誰ですか?外国人であることも考えられ... - Yahoo!知恵袋
不可解なるもの中央銀行 日銀の株主にロスチャイルドがいる
日本を実質的に支配している「日銀」を解体し国有化せよ! - 杉並からの情報発信です

(↓×↑)
経済◎ 【アカン】三菱UFJが国債保有の資格返還を検討!マイナス金利で国債保有に負担!日本国債が国内で消化できない恐れも・・・|情報速報ドットコム
経済◎ メガバンク「国債資格返上」で国家予算が組めなくなる!? | カレイドスコープ

経済◎ アベノミクスで資産・所得が二極化 企業の内部留保は空前の366兆円 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 1億総活躍プランは安倍政権に都合の良い数値を断片的にあげる。詐欺商法の典型です。:金子勝氏 | 晴耕雨読
政治◎ 財務省よ、まだ無茶な「国民洗脳」を続けるつもりか! 「増税しなければ国が滅ぶ」の大ウソを暴く 乗っかる新聞も同罪 | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
政治◎ 今の日本は1000兆円の国債残高を持っている一方、950兆円もの対外資産を持っている:にもかかわらず、財務省も政治家もマスコミも学者もその理由を国民に説明しないのはなぜ? ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
政治◎ 日本に950兆円もの米国債を買わせた結果、600兆円もの円資産を抱え込んでいる外資は日本経済を回復させる救世主となるかもしれない:アベノミクスはまったく関係ないと知れ! ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
ーー 株式市場だけでなくここでも外資頼み、といわけですか…トホホ(;-_-;)
(↓)
経済◎ 消費税増税延期は安倍氏の手柄ではない!米国救済のために日本を犠牲にする日銀のマイナス金利導入のせいと知れ! ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
ーー 消費増税延期がアベソーリの手柄なんて発想はそもそもないでしょう^^; 後段の預金手数料率と宗主国経済下支えの関係は真であるとしても。
(↓×↑)
経済◎ (28.6.6) 消費税増税はありえない選択。 安倍首相の適切な判断: おゆみ野四季の道  新
経済◎ アベノミクスの効果がじわりじわり!? 日本企業の立ち直りを示す「10兆円」という数字  | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | 現代ビジネス [講談社]

経済◎ ヘリコプターマネーの先には地獄が待っている GDP600兆円」で始まる高橋財政の悲劇 | JBpress(日本ビジネスプレス)

政治◎ 正当に選挙された政権は認めない 2 ( 選挙 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 民意が反映されにくい制度の下、民意が実現しそうになると検察と報道が妨害する中で参議院選挙 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
政治◎ 不正選挙の「ムサシ」に政党やメディアが面倒を見てもらっている!との噂も聞く/期日前投票は不正を自由に操れる!期日前投票は避けた方がいいだろう! ( 選挙 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 参院選で改憲勢力に3分の2を絶対占有させない: 植草一秀の『知られざる真実』
政治◎ メディアはちゃんと報じてほしい!参院選の争点は憲法改正です。 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 選挙のたびに『経済重視』、選挙が終われば秘密保護法・戦争法・改憲 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

政治◎ 安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判!「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」 ( その他政界と政治活動 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 「日本会議は中身空っぽ」 異色の著述家・菅野完氏が解明 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
ーー アベちゃんも会議の面々も似た者どうしだからなあ。。。

政治◎ 一般会計の2倍もの金が自由に使えるんだから、安倍氏が外遊してばら撒いてくるわけだよね:萩原 一彦氏 | 晴耕雨読
政治◎ 政府広報室だけでこれだ。安倍政権は税金をどんだけ電通に流しているんだ。:きむらとも氏 | 晴耕雨読
政治◎ 若い皆さん。知っておいてください。今の日本が相当におかしくなっていることを。:清水 潔氏 | 晴耕雨読
政治◎ 戦後の日本で、これほど公的記録の改竄や隠蔽を気軽に行う政権は他になかったと思う:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読
政治◎ 舛添要一だけでなく多くの政治家が私利私欲で国民を裏切る  (ブログ「DARKNESS DUA」より)

社世◎ 【朗報】厚生労働省がブラック企業のリストを一部公開!違法な長時間残業の公開は初、残業だけで月100時間超え!|真実を探すブログ

マス◎ 人びとを操るために空気を作っているマスコミに働く人びとは空気を読みながら自主規制を続ける | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
社世◎ 岩下俊三のブログ : ふたたび登場妙薬「バカナオール」
ーー バカは死んでも治らないのが世の常なので、この妙薬はニセ物ですよねえ^^;;;

防衛◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「私も自衛隊に入りたい」 海上自衛隊初の女性艦長に海外からも称賛の声
防衛○ 尖閣に中国海軍艦 「怖い」「米軍反対論理解できない」地元漁師ら訴え : 大艦巨砲主義!

政治○ インドネシア新整備事業 信用できぬジョコ大統領 : 大艦巨砲主義!
政治○ 【大前研一】インドネシア新整備事業 日本協力なら反省文とれ 信用できぬジョコ大統領[6/5] [無断転載禁止]©2ch.net : ニダアル速報+

政治◎ 岩下俊三のブログ : 遅ればせながら野党に「喝」!
ーー 見方を変えれば要するに、2大政党制でもないのに眠寝党は(前身である売亡国民主党政権時代にわれらが宗主国米様から期待されながらも定着させられなかった2大政党制に代わって)あたかもそうであるかのようなお先棒担ぎをやっている、ということですかね^^?

政治◎ ひた隠す爪をむき出しにされる日本共産党  顔では分からない暴力革命政党の裏側 | JBpress(日本ビジネスプレス)

政治◎ 格差社会をひっくり返す革命が現実的でないなら何をすべきか  (ブログ「DARKNESS DUA」より)

政治◎ 日本が米国債を買えなくなると米国政府財政はデフォルトする:日米同盟が解消されて、日本は晴れて対米自立が果たせる、その手切れ金は950兆円也! ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

  ---------- その他の国内世情↓ ----------

恥事○ 【東京】舛添都知事に新疑惑か、「階数」が示した矛盾  収支報告書は事務所用品だが、世界堂の4階は「額縁」売り場 | 極東アイアン速報
恥事○ 【社会】都民の怒りを爆発させた舛添都知事トンデモ報告書の中身 : フルボッコチャンネル
政治◎ (28.6.7) 舛添君頑張る 「違法性はまったくない、おれは絶対潔白だ!!」: おゆみ野四季の道  新
ーー 山崎さんは皮肉りながらも支持者のようですね^^;
 ↓
政治◎ 「実はみんなマスゾエしてます!」政治家秘書が告発〜あなたの血税は先生の「お小遣い」になっている 合コン代にヘアメイク代に… | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
ーー 交通違反の取り締まりと一緒だよね。それぞれ個別(政治家個人)の法令逸脱なり政治倫理なり適性疑問視の問題。
(↓×↑)
政治◎ 記者会見を見たら、やっぱりと言うか、予想通りと言うか「佐々木善三弁護士」だった:ハッピー氏 | 晴耕雨読
政治◎ 舛添都知事の記者会見に国民が不満!アンケート調査で「納得しない」98・6%、辞任要求も90%以上に!|情報速報ドットコム
 ↓
政治◎ 舛添都知事の辞任を見据えてポスト舛添が飛び交う!橋下徹や山本太郎、石原伸晃、松岡修造、桜井俊等など|情報速報ドットコム
 ↓(で、まだまだつづく・・・)
恥事◎ 舛添知事を追及「疑惑の総合商店だ」(日本テレビ系(NNN) - Yahoo!ニュース
恥事○ 【東京都議会】集中砲火の舛添氏与党からも「せこ過ぎる」「辞職論」 ©2ch.net : ニダアル速報+
恥事◎ 【舛添終了】自動車販売会社「ティアナはうちでは売ってない」 中古車購入問題、証言に食い違い|保守速報
恥事○ 【週刊文春】舛添都知事に新疑惑!休日に公用車で「N響第9コンサート」へ|保守速報
 ↓
恥事◎ 舛添都知事が自分の給与を減額へ!条例改正案の提出を表明!現在の給料は月額145万円!|情報速報ドットコム
恥事○ 舛添都知事「議会から厳しく問われたので」給与返納の条例案提出|保守速報
 ↓ソウソウ(^o^;)↑
恥事○ 国難にあってもの申す!! : 減額なんか誰も望んでないから。そんなレベルの問題じゃないから。【政治】舛添知事「一つのけじめ」給与の減額幅検討急ぐ[H28/6/9]
 ↓
恥事○ シナリオ通りでは済まされないよ!都民よ怒りの声を上げよ! ~ 舛添要一知事、流用疑惑で釈明会見 弁護士「不適切だが違法ではない」連発 【反日愚国 恨寓瘻】
恥事◎ 【不正疑惑】都議会で連日の舛添追及!野党だけではなく、与党からも批判の声!舛添都知事に新疑惑も!|情報速報ドットコム
恥事○ 【舛添問題】自民都議「あれでは誰もかばおうと思わない」「不信任決議案を出すべき」|保守速報
 ↓↑
恥事◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 禿キムチは反社会性パーソナリティ障害
ーー お、いよいよ「こいつは人間ではない。“鬼”だ」の領域に近づいていきましたね(苦笑) ギョロ目な“悪源太”風情のこの御仁は、この国の首都の長(おさ)でありながら、同時に、(“日本教”社会における「人間」ではない領域にいる「鬼」や「物の怪」に近 い)マージナルマンとしての「人物評価」が定着しそうな気配を漂わせはじめました。
 けっきょく、私流に言わせてもらえば、この国の首都のいまの長(おさ)は、あまりにも日本人でない(=日本教徒でない)ということなんですよね。先祖の出身が直近半島国であり、自身もそのことを甚く意識しているようですが、その執心も影響しているのか、あまりに(もしくは思った以上に) “日本人的でない”心根の持ち主(=非日本教徒)であることに多くの人びとは唖然としているわけですね。
 で、当の本人は日本教徒であることを意識的にか無意識的にか放棄しているようなので「首都の長でありながらあのような“異教徒”をこれ以上都知事の椅子に座らせておくわけにはいかない。首都東京の面汚しだ」という“評価”にならざるをえない。これは当然に日本教徒ではないことの証立てとしての「人格批判」に移ってゆくし、その先に待ち受けるものは“異教徒”であることの烙印であり、それはすなわちその地位からの引きずり下ろしという具体的なカタチをとる展開になってゆきます。
 いっぽう渦中の頭狂都恥事のほうは「致命的といえる違法行為はないなからオレを追い落とせはしない。謝罪のことばをコロコロころがしておけばそのうち追及を諦めるだろうさ」と踏んでいるように見えます。まあ、このような“悪源太”はこの国の昔からいることはいますが、このような者は昔から「鬼」と呼ばれ「人間」ではないと見なされるように、この男もまた小鬼よろしく、議会制民主主義のルールのもとで の「違法性なし」の弁護的判断を頼みとして、「このオレ様をリコールで引きずり下ろすことはできない」と踏んでいるようです。
 本人の野望によると、都知事をいわば踏み台にしてさらに“国取り”ゲームを展開したいようですが、捕食者のように常に眼をギラつかせた権力志向のつよいこの“非日本教徒”に対して、この国の一般庶民であり大多数は“良識的な日本教徒”でもある東京都民が、議会制民主主義の ルールを踏襲しながらも、この異教徒風情の小鬼をどのようにして首都の長(おさ)の座から追い落とすのか、じつに興味あるところです。
 大多数の「民意」がこの“鬼”を頭上にいただ くことを拒絶し、“日本教”社会における社会的制裁を徹底的に喰らう‘破目’になるでしょうが、もしそれでもあの椅子から追い払うことができないとすれば、“非日本教徒”が数で勝る伝統的な“日本教徒”を組み敷いている図が明瞭に浮かび上がることになりますね。とりわけそういう意味で、この顛末に興味津々です^^;

【参考】以下は「悪源太≒鬼」に関するネット記事。(あくまでちょこっと参考^^:)
悪源太 - Google 検索(イメージ)
源義平 (みなもとのよしひら)とは【ピクシブ百科事典】
仏教における「鬼」に見る日本人の宗教観 | NHKテキストビュー
世が世なら源氏の棟梁~悪源太義平の最期: 今日は何の日?徒然日記

【参考】以下は「日本教(日本教徒)」に関するネット記事。(あくまでちょこっと参考^^;)
日本教 - Wikipedia
一知半解なれども一筆言上 本当に日本人は無宗教なのか?~世界で最も強固な宗教=日本教~
日本人の宗教観はどこまで外国人と違うのか - 書架とラフレンツェ
日本教とは何か 1 原発といつか来た道 | 大村京佑のサイト
日本教の解析 - 章曲 〜試みの文芸〜
日本教についてのメモランダム - religion of japan
 ↓
政治○ 居座り舛添氏に不信任案 野党会派が提出の動き 大甘調査に都民の怒り沸騰 - 政経ch
 ↓(売国風味のオマケ付き)
売国○ 舛添「こんな状況だが韓国学校優遇を見直す気はない 韓国と約束したし」 おまえはどこの国の知事だよ!|ぴろり速報2ちゃんねる
(↓)
恥事◎ ゴタゴタシタニュース : ヤメ検弁護士さんは舛添さんと心中かな ~弁護士さん自らにも火が回って苦情の電話で事務所も大変のご様子
(↓)
政治○【政治】谷亮子議員、ポスト舛添に急浮上! 永田町関係者「クリーンなイメージがある。東京五輪の知事にもってこい」 : フルボッコチャンネル
政治◎ 【!?】谷亮子議員がポスト舛添都知事に浮上!出馬見送りで都知事選に期待も!「オリンピック選手としてクリーン」|情報速報ドットコム
ーー なるほどなるほど。となると、東京五輪開会式の晴れ舞台に立つのは、あの橋下氏か金メダリストの谷氏か!?って感じですかね^^?

マス○ U-1速報 : 朝日新聞の社説が『露骨すぎる論点逸らしをやらかし』批判が殺到中。惨めな自画自賛ポエムに成り果てた模様

社世◎ 「働かないアリ」から働きすぎの日本人が学べること~目先の効率追求が組織全体を破壊する  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
政治◎ 【人類史上初】日本の若者があまりにも絶望的な状況に!40歳以下の資産は1割、若者全員が選挙に行っても勝てない・・・|情報速報ドットコム
社世◎ あなたが死ぬときに分かる「人生最大のリスク」とは 保険会社が語らないリスクを教えます | JBpress(日本ビジネスプレス)
社世◎ グーグルで幸せを検索しても、幸せになれるわけではない  (ブログ「DARKNESS DUA」より)

科技◎ 日本企業の将来を左右する「ひとみ」事故の根本原因 100万台のサーバーを管理するグーグルに学ぶこと | JBpress(日本ビジネスプレス)

監視◎ 【監視社会】犯罪者の「オーラを検知する新型監視カメラ、ロシアから日本に導入へ!精神状態等を自動分析!まるでシビュラシステム!|情報速報ドットコム

基地◎ 日本国内の全てのアメリカ海軍基地で飲酒を即時禁止へ!米軍兵士の飲酒運転で異例の対応!効果にも疑問も|情報速報ドットコム

社世◎ 「人間らしい生活」を維持するために必要な金額が判明!25歳で月22万円!年収換算で約270万円前後に!|情報速報ドットコム

社世○ 【速報】日本発見の新元素、名称案は『ニホニウム』に決定!! 「ジャポニウム」は「ジャップ」を想起させるとの批判があり除外|保守速報
ーー 友人が“休んでる大学”なんて自嘲気味に揶揄してたけど、九大は休んでなんかいなかったね^^v

科技○ 人工知能が変える3年後の未来~ソニーコンピューターサイエンス研究所社長・北野宏明氏×東京大学大学院特任准教授・松尾豊氏 | JBpress | kinora(キノーラ)

科技◎ たたまなくてもいいんです!洗濯革命、全自動洗濯物たたみ機がついに登場「フォルディメイト」 : カラパイア
—— まだタイトルしか見てないけど、乾燥したあとのハナシだよね^^?

社世◎ ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了させる・パート1 - 唖蝉坊の日記
社世○ ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了・パート2 - 唖蝉坊の日記

社世○ ニュース30over : “職場いじめ・嫌がらせ相談件数、過去最多の66,566件超 - ライブドアブログ
社世○ みそパンNEWS : 日本人のカラオケ離れが深刻 ネット動画やSNSなどの影響
社世◎ 「インチキ」の声も、水素水のどこが問題なのか?|食の安全|JBpress
野球◎ 靭帯移植後のダルビッシュと松坂 フォームの違いが分岐点 NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

社世◎ 中国人「日本の華西村、大山町が凄い」「計画経済じゃねーか!」「共産主義が上手くいってるようだな」 中国の反応 | 中国四千年の反応! 海外の反応ブログ
社世○ U-1速報 : 『日本人は思考の根本から我々とは別物』と中国が自国の現状に絶望中。日本のやり方で生活すると中国では死ぬ

  ---------- 在日外国人あるいは海外から警戒すべき関与↓ ----------

防衛○ 【尖閣諸島】中国海軍艦艇が尖閣沖の接続水域に侵入 安倍首相は警戒監視を指示! - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース
防衛◎ 【速報】中国海軍艦艇が初めて尖閣周辺接続水域に侵入!安倍首相が緊急の監視強化を命令へ!|情報速報ドットコム
防衛○ おーるじゃんる : 【緊急】中国軍フリゲート艦とロシア艦隊が尖閣沖の領海に接近 外務省が抗議&官邸が情報連絡室設置
防衛○ ボロロン速報 : 尖閣諸島の接続水域をロシア海軍艦艇が航行 2ch「日本終了のお知らせ」「一体何が始まるんです?」「取り敢えず白旗を掲げて振れ」
防衛◎ 尖閣接続水域侵入 中国軍艦が突き付けた「中国領海法の強制順守」「自衛官を見殺しにする国内法」:イザ!
防衛◎ 中国軍艦艇の接続水域侵入、国家安全保障会議を開催へ!ロシア海軍の軍艦など3隻も!中国「航行は合法」|情報速報ドットコム
防衛○ ボロロン速報 : 中国とロシアの艦艇 ほぼ同時刻に接続水域出る 2ch「左翼ども尖閣に住め」「ジャップ(笑)雑魚」「沖縄知事なんとか言えよ」
軍事○ ボロロン速報 : 中国とロシアの艦艇 一時接続水域に 監視続ける [H28/6/9] 2ch「ロシア海軍も来てたのか?」「現政権はなぜかロシアに甘いな」
防衛◎ 【激怒】自衛隊トップが異例の警告!「中国艦、領海侵入なら相応の対応」「緊張を高める一方的な行動で深刻な懸念」|情報速報ドットコム
軍事◎ 国際的に自由な航行が認められている海域を中と露の艦船が航行した背景に米支配層の危険な賭け | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
防衛○ 国難にあってもの申す!! : 上陸なら砲撃だろうなあ。普通なら。【尖閣接続水域侵入】自衛隊トップが警告 「中国艦、領海侵入なら相応の対応」[H28/6/9]

反日【石平】中国政府と人民解放軍による「沖縄分断工作」は、今や堂々と展開されている - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース
ーー いまの沖縄県知事そのものが自分の先祖が福建省出身であることを誇りに思うような御仁だからなあ・・・中共中国の冊封下にはいりたいくてしょうがないだろう。共産党員だしなおさらだな。

社世○ 【強制労働問題】「三菱マテリアルと中国人元労働者の和解には誠意がない」 米国の華人団体が非難声明! - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース
ーー おやおや、やっぱりイチャモンつけてきましたね^^;

干渉◎ 日本や世界や宇宙の動向 : ロスチャイルドのBBCが盛んに日本の難民受け入れ率の少なさを批判
干渉◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は日本人のものだ」 日本の難民政策に否定的なBBCに異論続出
ーー LD-Rosは先進国すべてに移民禍を植え付けたがっているからねえ。ボーダーレス化を推進する一環として。日本も例外ではないから、LD-Rosは足下のBBCを使って世界のご意見番みたいなことを言わせるているけれど、日本も難民受入れによる内部撹乱対象国であるからBBCのこの報道もその一環(と私は観ている)。

在日○ U-1速報 : 人口減少に悩む韓国が『在日をガチ恐怖させる新方針』を打ち出した模様。本国帰国の可能性に在日が発狂寸前
在日○ 笑 韓 ブログ : 在日「何で子や孫の代になって帰れと言われなければならないのだ」「私の心は殺された。いつか本当に殺される」


———————————————————————————————————————————
海外情勢(記事関係国・地域または世界における経済・政治・軍事・テロ・科学技術・社会世相)
———————————————————————————————————————————
政治◎ 南シナ海巡って米中高官が初の舌戦!日本のメディアが報じない「アジア安全保障会議」の舞台ウラ  | 北京のランダム・ウォーカー | 現代ビジネス [講談社]
政治◎ 南シナ海問題  埋まらない米中間の溝 関係国の動向 「中華思想」のくびき - 孤帆の遠影碧空に尽き
—— それでも経済交流の方はよりいっそう深めているらしい^^;
 ↓
政治◎ RIMPACに米軍は中国軍を招待、中国の艦隊が参加するというが、南シナ海で米軍は挑発を続ける | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
(↓↑)
政治○ 【緊急】 米政府、中国ロシアの尖閣同時侵入について「日米同盟への揺さぶり」と明言:黒マッチョニュース

政治◎ 【米国】大統領予備選に見る戦後体制の終り ~米軍、東アジアから撤退~ - 語られる言葉の河へ

軍事○ 米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」が横須賀基地を出港西太平洋地域などでパトロールや訓練! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

政治◎ 対ロシア経済制裁を延長させるべく、EUに特使を派遣するアメリカ: マスコミに載らない海外記事

政治◎ ベトナムのオバマアメリカ戦争機構の再帰: マスコミに載らない海外記事

政治◎ 戦争挑発者クリントン、トランプの狂気を非難: マスコミに載らない海外記事

政治◎ そもそもトランプはなぜ大統領を目指すのか? 背筋がゾッとする、著名な心理学者の分析結果 並外れた攻撃性を持つナルシスト | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
政治◎ CIA工作員が証言 「トランプ暗殺計画」が水面下で進んでいる Xデーは718!? | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
政治○ 「トランプ暗殺計画が水面下で進んでいる」CIA工作員が証言! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

政治◎ 世論調査でサンダースの支持率がクリントンを上回っていたことをAPの「勝利宣告」に結びつける声 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

社世◎ 銃社会アメリカ。銃を向けられた相手に実弾を発砲するトレーニングプログラムが開発される : カラパイア

  ---------- 中共中国↓ ----------

政治○ U-1速報 : ”アジア安保会議で米国高官が『中国に最後通告を突き付ける』驚きの展開に。中国に全面屈服を迫った模様
 ↓×↑
政治○ ボロロン速報 : 中国「南シナ海は俺のものだ。裁判は受け入れないし参加もしない」 2ch「中韓は侵略国家」「一部の国=中国」「被害者ぶるのは一流だな」
政治○ ボロロン速報 : 中国「仲裁裁判の手続き中止しろ!」 2ch「俺が法だ!」「交渉(物理)」「国際社会から孤立する中国」
 ↓
政治○ 国難にあってもの申す!! : 中国の自爆にスイッチオン!【国際】中国「封じ込め」の仕上げ。G7はいかにして反中で一体化したのか?[H28/6/7]
政治○ 中国崩壊!習近平の手下の一言がアメリカ激怒させ欧州も見捨てた?三橋貴明「日本はベトナム、フィリピン、台湾と南シナ海問題で包囲網の軍事連携すべし」 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~] 記事No10013
政治○ 中国・習主席、太平洋の米中「分割統治論」を封印か : 大艦巨砲主義!
 ↓
軍事○ 国難にあってもの申す!! : 早く分裂させなきゃ【国際】「中国は黙っていない」軍副参謀長が日本をけん制 南シナ海めぐり環球時報[H28/6/6]

政治◎ 支那では6月4日は(天安門事件)「無視の日」!?:「天安門事件から27年」 : Kazumoto Iguchi's blog 2
政治○ ボロロン速報 : 中国 天安門事件の犠牲数公表を求めた米国に抗議「おいやめろ。ほじくりかえすな」 2ch「六四天安門事件」「じゃあ文革でいいよ」「ぷぷぷ、何が内政干渉だよw」

政治◎ 中共分裂・崩壊の始まり - 唖蝉坊の日記
軍事○ 中国の人工島が物凄い速さで完成wwww : じゃぱそく!
軍事○ 中国国防省、尖閣諸島は中国固有の領土だ。軍艦航行を他国がとやかく言うな : 大艦巨砲主義!
軍事○ 「尖閣諸島と周辺の島々は中国の固有の領土だ」「他国が口を出す権利はない」中国海軍艦艇が接続水域航行に中国国防省! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

軍事○ 中国空母001A型建造中の最新衛星画像甲板の様子が明らかに! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

経済◎ 原油市場で注目を集める中国の「ティーポット」 ガソリン増産で我が世の春を謳歌するも前途に暗雲

政治◎ 中国人「日本人は愛国など気にしない」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
反日
中国人「日本が2000億ドルの国際支援へ」「金で友情は買えないぞ!」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

  ---------- 南部半島国↓ ----------

経済◎ 韓国が経済危機に直面しているが、日本は助ける義理はない  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
—— 日本国は経済大国であることが資源のない極東の島国としての国家安寧を唯一の現実的方策であるときに(なお、専守防衛も必須事項だが積極的要素〔=好戦的態度〕ではないしあってはならない)、この国が、“この先千年以上にわたって直近南部半島国の の受け皿で居続けたい”とこれまでのような国家間共依存関係を望むのであれば、いまふたたび、情に篤い顔をして手を差し伸べなければならない(苦笑;)

政治◎ 【TPP】の闇 ~格差を拡大した米韓FTA~ - 語られる言葉の河へ

政治○ U-1速報 : ”朴槿恵のアフリカ訪問が『全世界に恥を晒しまくる』非難な結果を迎えた模様。思いつき同然の手法を拡散した

政治○ U-1速報 : 人口減少に悩む韓国が『在日をガチ恐怖させる新方針』を打ち出した模様。本国帰国の可能性に在日が発狂寸前
在日○ 笑 韓 ブログ : 在日「何で子や孫の代になって帰れと言われなければならないのだ」「私の心は殺された。いつか本当に殺される」

社世◎ 検事、裁判官辞めたら大富豪、韓国法曹界の悪習 ベンチャー社長の海外賭博で明らかになった錬金術とは | JBpress(日本ビジネスプレス)

  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------

世界>政治◎日本や世界や宇宙の動向 : NATO、ロシア、アメリカ、中国の不穏な動き

瑞国>政治◎ 【速報】スイスのベーシックインカム国民投票、否決と現地メディアが報道!7割以上が反対!議論は継続へ|情報速報ドットコム
瑞国>経済◎ 黄金の金玉を知らないか? スイスのベーシックインカム制度否決。でも実は今すぐ導入できる話

世界>経済◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 中央銀行の次の手・・・企業部門購入プログラム

世界>経済◎ 「水の時代」 各地で深刻化する水不足 中国・東南アジア・インド・アメリカ - 孤帆の遠影碧空に尽き
世界>経済◎ グローバル経済は中国は見捨てて、次を「この国」に決めた  (ブログ「DARKNESS DUA」より)

世界>社世◎ 日本や世界や宇宙の動向 : SNSの利用率が世界的に減少

独逸>経済◎ (28.6.10) エネルギー時代の終わり 「再生可能エネルギーだって必要ありません!!」 ドイツの転換: おゆみ野四季の道  新
独逸>経済○ ドイツ政府、再生エネルギーの「固定価格買取制度」を廃止へ|保守速報
独逸>難民◎ ドイツで発生した移民の犯罪、1─3月は69000件も発生!昨年は過去最高の100万人が流入!移民政策への不満も!|情報速報ドットコム
独逸>難民◎ 欧州各国で強まる「反難民・移民」の動き ドイツでも 人々の正気を奪う難民キャンプの生活 - 孤帆の遠影碧空に尽き
独逸>社世◎ 【麻薬ビジネスよりも簡単に儲かる】ドイツで大規模な「介護詐欺」が横行中 医療関係者も関与か | 川口マーン惠美「シュトゥットガルト通信」 | 現代ビジネス [講談社]
独逸>政治◎ アメリカCIA支局と化すドイツ連邦情報局(BND): マスコミに載らない海外記事

仏国>政治○ 「南シナ海の公海に海軍艦艇を派遣しよう」 フランス国防相がEU各国へ呼びかけへ : 大艦巨砲主義!
仏国>政治○ U-1速報 : フランスが『中国の権益を徹底的に叩き潰す強硬姿勢』に転じた模様。中国包囲網への参加をEU各国に要求開始

英国>政治◎ 【世論調査】イギリスのEU離脱国民投票、EU離脱が僅かに上回る!ポンドは急変動!数日で10円近い変動!|情報速報ドットコム
英国>移民◎ 日本や世界や宇宙の動向 : ロンドンでも移民問題が深刻化
英国>政治◎ 英国議会でつくられた法律はロンドン・シティーには及ばない | カレイドスコープ

中東>軍事◎ アレッポでクルド勢力が撤退、背後で米国やトルコと同様、ダーイッシュなどと手を組んだ可能性 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

委国>破綻◎ 日本や世界や宇宙の動向 : ベネズエラでは食料が完全配給制になりました。

世界>科技○ 「人類を滅亡させる」と言ったAIロボット、「今は人類が好き」 : SIerブログ
ーー さすがAIロボット。「世渡り上手」の学習プログラムもしっかり組んであるんですね^^;

世界>政治◎ 意外に日本通だったスノーデンが開けたパンドラの箱 ユダヤ人大量虐殺、核兵器開発ために発展してきた情報処理技術 | JBpress(日本ビジネスプレス)

世界>政治◎ 慈善と偽善 - 唖蝉坊の日記
世界>政治○ 新自由主義って正しいの? : 大艦巨砲主義!
ーー いわゆる“1%”にとっては正しい。世界人口ベースだと“1%の1%あるいはそのまた1%”だろうが。

—————————————————————————
その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
—————————————————————————
直感、第六感は本当に存在し、物事を決断するときに一役かっている。直感を測定することに成功(オーストラリア研究) : カラパイア
私は何?どこからが自分でどこからが自分じゃないの?科学的、あるいは哲学的に検証する動画(日本語字幕付き) : カラパイア

宇宙が膨張するスピードは想定外に速かった。(NASA・欧州宇宙機関共同研究) : カラパイア

もし世界が終わるなら?2016年最新版、人類終焉10のシナリオ : カラパイア

輝ける古墳造成時代(1/2): 心に青雲
輝ける古墳造成時代(2/2): 心に青雲
小名木善行 ねずさんの ひとりごと 6月5日から7日にかけてはミッドウエー海戦が行なわれた日

この世にいる全ての人は君である。火星の人、アンディ・ウィアーの短編小説「卵」のユニークな生死観で心ふわっと軽くなる : カラパイア




関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索