Entries

 *「 由良の門(と)の 門中(となか)の海石(いくり)に 」 (データ復元完了^^;)

(※)今回のエントリ・タイトルは、『枯野(からの)の琴の歌』〔『古事記』第七十四番めの和歌。出典は『古事記歌謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第三行目)。

6/20(月)から22日(水)までの気に留まったネット記事のタイトル備忘は以下のとおり。
6/22夜に完結していたのですが、その後の新エントリと一時的な並走状態にあるときに、誤って、後続エントリのコンテンツをこのエントリに貼り付けてアップしてしまい、このエントリのバックアップを取っていなかったことから、過去のRSSデータを手がかりに、このエントリでカバーしていた備忘記事タイトル群を復元しました。若干漏れがあるかもしれないですが、これからはマメにバックアプを取るためのよい教訓になったと思います。というか、そう思い直すことにします^^; 感想文のほうも文意はほぼ覚えていますね(駄文だけど思い入れがあるから書いてるんで^^;)。

 ↓

きょうは25日土曜日。6/20〜22までのネット記事タイトル備忘は午前中に完了しました。きのうの午後から今朝まで(夜の就眠を挟んで)ほぼ一日かかりましたが、RSSデータをまだ消さずにいたのでほぼ復元できました。その際、あえて2〜3の記事タイトルの位置替えをしたり、感想文は文意を再現しつつも言い回しはややちがった箇所もでてきましたが、全体としては9割り以上の復元率だと思います。消してしまってもまだ日が浅いので、記憶の最上部に残っていますしね^^b

ということで、当初の6/22の日付と時間で、あらためて登録しなおしました。そしてしっかりバックアップも取りました。htmlベースのソースファイルとして。ついでに、それ以前のエントリもそれぞれのhtmlソースファイルを専用フォルダに保管。あと、絵風呂にある「データバックアップ」を使って、過去の複数エントリをまとめて保存(ただし、テキストデータでしか保存できないのは残念)。これで、うっかり別なエントリデータをアップしても、だいじょーぶです^^;

ちなみに、寓風呂「空の樹 II」のほうはいまや全エントリ数が1300近くあるので、これまではMac内蔵のAutomatorを利用して、ブログ内コンテンツの一括ダウンロードを定期的におこなっていましたが、これだと不要なファイまでたくさん落としてくれるので、終了するまでに数時間かかっていました。そこで、「SiteSucker」というMac用のフリーなWebコンテンツDLソフトを使ってみたら、特定サイト内のDLしたいファイルが絞りこめるので大幅な時間短縮になり、しかも各エントリごとに画像表示込みのhtmlファイルとして落としてくれるので、バックアップツールとしては申し分ないです^^b てなわけで、ソフト製作者の方、39ですぅ〜^^/


それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、もっぱら危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事たちの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、といったピンク色に続く記事タイトルは、危機管理の観点ではなく、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、もうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


ーーーーーーーーーーーーーー
フクイチ事故原発関連
ーーーーーーーーーーーーーー

「避難の権利」のない日本 ( 政党、団体 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目〕◇ 南相馬市、相馬市の住民が糖尿病を発症するリスク、事故前よる最大6割も増える ―― 英インペリアル・カレッジ・ロンドン公衆衛生大学院や東京大などのチームが英医学誌に発表 / 「被災住民の生活習慣病の長期リスクが確認されたのは初めて」
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目〕◇ 「多くの疾病が福島だけでなく、日本全国で増え続けていることを、あらゆる徴候が示している(All indications are that incidence of many diseases is increasing not only in Fukushima but also all over Japan.)」 ―― バンクーバー在住、落合栄一郎博士が論文(英語)で警告! ★ 被曝症は、フクシマに局限されたものではなく、オール・ジャパンのものになっているようだ!

【福島原発事故】東京電力社長がメルトダウン禁止命令を謝罪!官邸指示は不明のまま 「事実上の隠蔽でした」|情報速報ドットコム
ーー いまごろになって“あれは正しいませ報告ではありませんでした”かい。5年たったら“時効”になるとでも思っているらしいが、真実に時効などない。いや、“時効”にしてあげるからさ、ほかに仰山隠していることやついてきた嘘の数々をこの際洗いざらい白状しなよ。
 ↓
炉心溶融調査 これでは信頼できない<毎日新聞社説> : No Nukes 原発ゼロ
東電の原発再稼働だけは認めるな! ~第三者委員会「報告書」を深読みして分かった変わらぬ「無責任体質」  | 町田徹「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

老朽化原発高浜1、2号機 「延長認可は出すけれども、安全認可はその後に実験してみないとわかりません」 - みんな楽しくHappy♡がいい
高浜原発12号機の原子炉の劣化予測 信頼できないと井野教授 ( 政党、団体 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

未だ原因わからず 東海第二原発放射性廃液漏れ「どこからどうやって漏れてるの?」〜定期的に堰内にたまった汚染水を回収します - みんな楽しくHappy♡がいい

「実験用の原子炉と、核セキュリティについて」自由なラジオ おしどりマコケン・小出裕章(文字起こし) - みんな楽しくHappy♡がいい

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目〕◇ 放射性セシウム合計、7000ベクレル/㎏に4000ベクレル/㎏! ◎ ことし2月、再来日して調査活動を行ったアーニー・グンダーセンの東京・経産省前でのサンプル(2点)の検査結果が判明!
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目〕 ◇ アラスカのモニタリング・ポスト ガンマ線量急増のなか、なぜか4月下旬、ベータ線検出をスイッチ・オフ!? EPA(米環境保護局)、フェアバンクスMP ★ たしかEPAは「3・11」後に観測を停止した! 北米で放射能異変、プルーム拡散事態が続いている? フクイチ地下再臨界によるものか?

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目〕◇ 日本のハイテク・ベンチャー企業、「QEI」社(神奈川・寒川町)が東北大と、トリチウム水を分解(濃縮トリチウムと水素に)する画期的な技術開発に成功 ―― 原田武夫さん(国際戦略情報研究所主宰、元外務官僚)がブログで公表! / 米エネルギー省と米海軍が開発参加を申し入れ! ★ 米国のキュリオン社なども開発に成功したと言っているが、こちらは国産のハイテク技術だ。こういう技術を知りながら、なぜか経産省は背を向けてきたそうだ!

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目〕◇ 東京オリンピックでテロを最も警戒すべきは、東海村だ! 五輪施設まで、わずか77マイル(123キロ) ◎ FBI代表として東京の米国大使館で15年過ごした(元)FBIスペシャル・エージェント、エド・ショーさんが国際社会に警告!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国内情勢経済・政治・防衛・科学技術・マスコミ・社会世相)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------

政治◎ 【TPP】は日本を貧困化させる ~米ウォール街が狙う日本の金融~ - 語られる言葉の河へ

経済◎ ただごとでは済まない三菱UFJ銀のPD資格返上 日本国債にノー、これは「すでに起こった未来」なのか? | JBpress(日本ビジネスプレス)
政治◎ 安倍首相以外の誰が見たってアベノミクスの失敗は明らか - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 密かに自民党の参議院選挙の公約から日銀の金融緩和が削除される!安倍政権が金融緩和は限界と認めた?|情報速報ドットコム
政治◎ 英国がEU離脱を決定すると超円高になる?:消費税増税もできないほど日本経済は冷え込んでいるのに、なぜ超円高になるのか、みんな疑問を持とう ( その他金融と投資 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
 ↓↑
経済◎ (28.6.22) グローバリスムの退潮と金融資本時代の終わり  なぜアベノミクスの効果がなくなったのか!!: おゆみ野四季の道  新
ーー 真っ当な良識人であられる山崎様も愚弄罵詈頭無の凋落と強欲拝金詐取時代の終焉をお認めなさるで御座りまするか^^;
 ↓(×)↑
経済◎ 「超円高」「日経平均14000円」回避のために、黒田日銀が用意する「バズーカ」フルコース 発射のタイミングはいつ? | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

選挙◎ 若者は変化を望むのか、現状を変えたくないのか 18歳選挙権、野党統一候補、見どころ満載の参院選が始まる | JBpress(日本ビジネスプレス)
政治◎ 若者の約7割が日本の将来を悲観視していることが判明!「日本は悪い方向に進んでいる」「アベノミクスは期待できない」|情報速報ドットコム
選挙◎ 岩下俊三のブログ : 憲法改正は棄権者によって成就される
選挙◎ 売国政治家、売国政党をまとめてこの世から抹殺する選挙  (ブログ「DARKNESS DUA」より)

政治◎ 米国では名門ブッシュ家が米国民から追放されているが、有楽町街頭演説で安倍やめろコールが自然発生:ブッシュ家と岸家の共通性はともにCIAの傀儡ファミリーに過ぎないこと ( 選挙 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
政治◎ ネットの発達した今、かつての小泉氏と違って、安倍氏は国民から正体を見破られている:参院選の全国行脚(あんぎゃ)で安倍氏は裸の王様であることに気付かされる ( 選挙 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

政治◎ 「日本会議」の中核組織「日青協」の正体〜謎の儀式と口外禁止の教え 知られざるカルト的側面 | わき道をゆく~魚住昭の誌上デモ | 現代ビジネス [講談社]
政治◎ 【怖すぎ】日本会議が子供の権利に反対表明!広島で権利条例を潰す!「子供に権利なんて覚えさせちゃ駄目」|情報速報ドットコム
 ↓×↑
政治◎ 産経新聞が日本会議批判に反発!産経「週刊ポストや朝日が取り上げている。過大評価と言うべき」|情報速報ドットコム

政治◎ 選挙で勝った側は選挙前の約束を守らないでいいという慣例を、メディアが作っている。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読

政治◎ 舛添辞任劇の裏側に東京地検特捜部の影がちらつく | カレイドスコープ

政治◎ 対米隷属安倍政権に沖縄県民総意の怒り: 植草一秀の『知られざる真実』
政治○ 国難にあってもの申す!! : 誰だってそう思うのに頑なに無反応の知事ってなんなの?【中国海軍接続海域浸入事件】尖閣周辺侵入に無反応の沖縄県知事 東京都知事以上に不適任[H28/6/19
政治○ 【政治】沖縄県民大会 革新にのみこまれた翁長氏 ついに「海兵隊撤退」言及: 何でもありんす

政治○ ボロロン速報 : 石垣市議会が中国軍艦の尖閣接続水域に抗議 沖縄県民は先住民族とする国連勧告撤回も要求 2ch「こりゃあ県は立つ瀬ないな」「沖縄は日本固有の領土です」
ーー 中共率いる中国の第二福建省になりたいのか沈黙をまもる県知事とちがい、この傍若無人な仮想敵国に近接するこの島の態度は、無論正しい。

防衛○ 陸上自衛隊の「96式装輪装甲車」危険地帯での移動に欠かせぬ堅牢性! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
防衛○ 何で日本には空母がないの? : 軍事・ミリタリー速報☆彡
防衛○ 陸上自衛隊の無人偵察機が飛行訓練中に行方不明、40人態勢で海上を捜索福井県! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

同盟○ おーるじゃんる : 米政府「中国の日本領海侵入、黙って見過ごせない」⇒空母4隻、100隻以上の艦船と航空機1000機以上をアジア集結

  ---------- その他の国内世情↓ ----------

豪雨◎ 【注意】九州で1時間の雨量が80ミリ以上に!観測史上最多の豪雨、5市村に避難勧告!明日も雨模様|情報速報ドットコム

社世◎ 少子高齢化に雇用劣化、堅実な人のワナになる住宅ローン  (ブログ「DARKNES DUA」より)

五輪◎ 五輪名目で税金の浪費や都市の破壊が際限なく拡大しているのは異常。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読

科技◎ 量ではなく質を見よ!「減農薬」の勘違い 農薬をわざわざ「かさ上げ」するには理由があった | JBpress(日本ビジネスプレス)

科技◎ 総務省がAIロボットの危険性について報告!「ハッキングや制御不能のほか、人間に反乱するおそれ」「参政権などの権利要求も」|情報速報ドットコム
ーー AIに関して人間の想像できるすべてのことは、いずれ実現する。

社世◎ ソフトバンクに危機? - 唖蝉坊の日記
ーー ダイエーだけでなくソフトバンクも大きく傾いて、ホークスはまたスポンサー探しをしなくちゃならなくなるの? 静かなホークスファンとしてはちょっと気になりますが、試合のほうは今年もまた(いや去年以上に)破竹の勢いで、優勝街道を驀進中ですね。やはりこのブログでは、去年同様おおっぴらな応援は控えたほうが、いい結果がでそうだな^^b (ということでこっそりと・・・ファイト! ホークス^^v)

科技◎ 【医療】ブタの心臓を人間へ ~異種移植~ - 語られる言葉の河へ
社世◎ 「うつ病」は薬を売るための病名だった!? 実は投薬のほとんどが無意味だと医者は知っている 「薬漬け社会」のタブーを斬る | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
社世◎ 疲れているのは体じゃなくて「脳」だった! 最新科学が明かした疲労の正体、そして寿命の意味 通説をひっくり返す興奮の科学書3 | 日本一の書評 | 現代ビジネス [講談社]
社世◎ 実はキケン!医者に言われても受けてはいけない手術~腰痛、白内障、五十肩メスを入れても良くなりません 一覧リスト付き | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

社世◎ (28.6.20) 子供は日本人にしろ!!  中国代理母出産の実態: おゆみ野四季の道  新
社世○ 中国共産党の幹部、日本国籍赤ちゃん代理出産で財産逃避! 2ch「恐ろしいな」「法改正はよ」 - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース

社世世界で高まる日本企業待望論、背景に格差拡大 トランプ氏支持者らが不満を抱く社会問題へのソリューション | JBpress(日本ビジネスプレス)
社世◎ 海外の反応 キキミミ やっぱり治安が決め手!?母国より日本のほうが好きな外国人のその理由が海外で話題に(海外反応)
社世○ 日本のドライバーはなぜ「世界で最も素晴らしい」と言われるのか : 大艦巨砲主義!

社世◎ 「日本人はミニマリスト」こんまりブームでイメージ定着 禅の影響を海外メディア指摘 | ニュースフィア
社世○ 日本は金持ちほど節約をして貧乏人ほど浪費する : 大艦巨砲主義!
ーー まあたしかにそんな感じはありますね^^; でもよくよく考えると、これって“世界標準”だよね^^?

  ---------- 在日外国人あるいは海外から警戒すべき関与↓ ----------

防衛◎ 護衛艦の警告無視、一時緊迫も中国軍艦進入 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
防衛○ 中国海警局船が尖閣諸島周辺で1週間連続航行海上保安庁の巡視船が確認! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

社世◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「世界に日本があって良かった」 日本で広がるイスラム教への理解が話題に
 ↓
社世◎ 日本や世界や宇宙の動向 : ついに日本でもイスラム系移民によるイスラムの押し付け
ーー この動き、ちょっと気になりますね。変な方向にスカレートしないとよいのですが。。。“経典なき日本教”によって底固めされている日本社会”においては、比較的排他性のつよい(?)イスラム教ですらも受容可能ではあるけれど、ことムスリムにかぎらず、外国人居住者で信仰篤い人びとはその信仰心を堂々と保持しながらも、同時に、不文律で成り立つ日本教社会への“順応”(≒日本国内の隣人としてこの国の市井を生きる者どうしの心情的宥和への理解)を求められることにはなるだろう。
)“日本教”についてはとりあえずこちらを参照。
 ↓↑
難民○ ゴタゴタシタニュース : ロヒンギャ難民「日本は独特の文化があるので、外国人が合わせるには大きな課題があるし、難民に対するイメージがよくないと感じる」

在日◎ 在日韓国人への韓国名強要は違法、最高裁が判決!日常は日本名の通称を使用!裁判所「プライバシー権を侵害」|情報速報ドットコム


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海外情勢(記事関係国・地域または世界における経済・政治・軍事・テロ・科学技術・社会世相)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------

軍事◎ 南シナ海問題:迫る仲裁判断、関係国の動き活発化 米軍、中国の強硬策を見越し空母派遣 | ニュースフィア
軍事○ 中国偵察衛星が撮影した、米海軍艦艇や造船所などの軍事施設! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
軍事○ おーるじゃんる : 米政府「中国の日本領海侵入、黙って見過ごせない」⇒空母4隻、100隻以上の艦船と航空機1000機以上をアジア集結

政治◎ ネオコンが1991年に考えた侵略作戦の前に露国が立ちはだかり、米国の外交官は米軍の侵略を要求 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
政治◎ 米とアルカイダの関係が露見した後、ダーイッシュを悪玉にする幻影が作られたが、露に通用せず | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

政治◎ グーグルに疑惑、ヒラリー勝利のために検索を操作? 「犯罪」「起訴」・・・出てくるはずの言葉が出てこない | JBpress(日本ビジネスプレス)
政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : ヒラリー・クリントンに関する大量の資料がリークされました。
政治◎ 生命が大切と思うなら、目を覚ませ!: マスコミに載らない海外記事

政治◎ TTIPを、ヨーロッパ人の喉に無理矢理詰め込もうとしているオバマ: マスコミに載らない海外記事

テロ◎ ナイトクラブを襲撃したという人物は世界的安全保障会社に雇われ、その父親にはCIAと関係の疑い | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
テロ◎ アメリカ フロリダ州オーランド銃乱射事件を受けて、LGBTへの連帯、移民規制、銃規制の動き - 孤帆の遠影碧空に尽き
 ↓
政治◎ データが示すアメリカ銃規制の「不都合な真実」~だから大規模事件が起きても銃は消えない 議論はいつも同じ | 現代ノンフィクション | 現代ビジネス [講談社]

社世◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 米国 原発の放射性物質漏れと天然ガス漏れについて
社世◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 7月にアメリカが大混乱に!

  ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------

政治◎ 米とアルカイダの関係が露見した後、ダーイッシュを悪玉にする幻影が作られたが、露に通用せず | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

  ---------- 中共中国↓ ----------

政治○ 国難にあってもの申す!! : まだ健在だったんだ!【大紀元】江沢民を強制連行か 陸軍将校が身柄を受け取り[H28/6/19]

政治◎ 米国と対等になる中国  (「田中宇の国際ニュース解説」より)
政治○ 南シナ海領有問題 中国外相「2国間解決」迫り決裂 ASEAN側に拒否されていた : 大艦巨砲主義!
 ↓×↑
政治○ ボロロン速報 : 王毅外相「内政干渉やめよ」 米中外相が電話会談 2ch「王大人になれ」「王毅は粛清されるアル」「会談すると内政干渉になるの?w」
 ↓
政治◎ 【アカン】中国が国連海洋法条約の脱退を検討へ!中国の主張が否定され場合、条約を脱退!|情報速報ドットコム
政治○ 国難にあってもの申す!! : 思い通りにならないと脱退。堪え性が無くわがまま。強いと勘違いしている。【中国】中国、国連海洋法条約の脱退検討南シナ海仲裁判断へ周辺国に伝達[H28/6/21]

政治◎ 大虎狩りの先に何が? - 唖蝉坊の日記
政治◎ 『人民日報』がまさかのトップ批判! 激化する「習近平vs李克強」路線闘争、その舞台ウラを読み解く 漂流する中国経済 | 北京のランダム・ウォーカー | 現代ビジネス [講談社]

政治○ 中国政府が年間5億件の「ニセのSNS投稿」 ハーバード大の調査結果で明らかに : 大艦巨砲主義!

社世○ 中国共産党の幹部、日本国籍赤ちゃん代理出産で財産逃避! 2ch「恐ろしいな」「法改正はよ」 - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース

社世○ ボロロン速報 : 中国企業傘下のスウェーデン自動車ブランド「サーブ」(SAAB)が2017年消滅へ 2ch「三菱の将来の姿」「ボルボはまだ~?」「知らない俺が異端なのか?」

軍事○ ボロロン速報 : 中国軍機、カシミール地方アクサイチンのインド領空を侵犯、107分間飛行

科技◎ 中国  猛スピードで進歩する科学技術 頭部移植やヒト受精卵遺伝子編集 顧みられない倫理問題 - 孤帆の遠影碧空に尽き
科技○ IT100%中国製スパコン、初の世界最速認定 : フルボッコチャンネル
軍事○ 中国、3000メートルの深海に有人基地建設を計画。「日本よ、これが大国だ」 - 政経ch

社世○ 中国人「日本が上海ディズニーランドでの中国人のマナーの悪さばかりを報道している」 中国の反応 | 中国四千年の反応! 海外の反応ブログ

社世◎ 中国人「中国と中華は完全に異なる概念、中華は5000年、中国はたった60年ほどの歴史」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

社世◎ 中国人「ドイツ人よりも真面目な民族が世界にいるだろうか?それは日本人だけだ!」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
反日U-1速報 : 『日本が友好国から見捨てられた』と中国が賢明な選択を必死に称賛中。世界は日本人を信頼しなくなった
社世○ U-1速報 : 『中国軍を恐れない日本の態度』を中国人が一体なぜだ?と理解できない模様。中国人が善良すぎるせいか?
社世○ 「日本には軍事行動をとる勇気はない?」中国専門家の主張に「勇気がないのは中国の方」「我々は日本車を壊す勇気はある」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

社世○ 笑 韓 ブログ : 日本人と中国人、そして韓国人を見分ける方法がある=中国報道

  ---------- 南部半島国↓ ----------

社世○ 大丈夫、ウリのスポンサーの舛添があれ? ~ ついに国際水泳連盟が韓国に最後通牒を突きつけた! 世界水泳の開催権を剥奪か? 【反日愚国 恨寓瘻】

社世○ 「息を吐くようにうそをつく韓国人」日本の経済誌の記事にショックを受けた韓国 : 大艦巨砲主義!

  ---------- ↓ ----------

軍事○ 北朝鮮がさらに弾道ミサイル「ムスダン」とみられる1発を発射早朝に続き2発目! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
番外○ 笑 韓 ブログ : 有田芳生「参院選終了まで北がムスダンを発射することはない。政府は危機感をあおるな」 → 北がムスダン発射も失敗

  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕) とかいう中東の大規模武装集団↓ -------

IS◎ 仏セメント大手、シリアでISと取引か 「税金」払ったと仏紙 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------

世界>政治◎ 今年はビルダーバーグGの会合に戦争好きのブリードラブ前NATO欧州連合軍最高司令官が出席 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
世界>経済◎ 世界経済のために多国籍企業が望む「危険な特需」とは何か  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
 ↓↑
世界>政治◎ 生き地獄の新自由主義社会 - 唖蝉坊の日記

世界>社世◎ 日本や世界や宇宙の動向 : ワクチンにガンや自閉症を発症させる物質が混入!
世界>政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : NWO集団が、世界を監視するために人工頭脳操縦のドローンを飛ばしはじめました。

英国>政治◎ 英のEU脱退を阻止するため?議員射殺事件に関する情報まとめ|世界の裏側ニュース
英国>政治◎ 英国でEU離脱が現実味を帯びる中、J・ロスチャイルドやG・ソロスが離脱するなと恫喝する背景 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
 ↓
英国>政治◎ 英国がEUを離脱するとどうなる?  (「田中宇の国際ニュース解説」より)
欧州>政治◎ 白髪頭でズバリと斬る -じじ放談-:英国民は「EUからの離脱」を選択するか? 西欧においてナショナリズム(国家主義・民族主義)が復活した背景を読み解く - livedoor Blog(ブログ)

世界>社世世界で高まる日本企業待望論、背景に格差拡大 トランプ氏支持者らが不満を抱く社会問題へのソリューション | JBpress(日本ビジネスプレス)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの夢が叶わない3つの理由 私たちは普通の人間だと自覚しよう | JBpress(日本ビジネスプレス)
自信を持つための特効薬は「問い」を変えること デフォルトの問いが人生の質を決める | JBpress(日本ビジネスプレス)

黄金の金玉を知らないか? ジョンレノンさん この世は狂人に支配されている ストロベリームーンの裏で進む計画

これ何の印?世界の主要都市に張られている「結界」を示す透明なワイヤー : カラパイア
ーー ほぇ〜ホンマですかぁ?(´゚д゚`)ホェェエエ工

「生まれ変わり」は本当にあるのか?前世の記憶を持つ6人の子供たちのケーススタディ : カラパイア
小名木善行 ねずさんの ひとりごと 人は死なない

小名木善行 ねずさんの ひとりごと 勇気とやさしさ〜パラオ・ペリリュー島の戦い
小名木善行 ねずさんの ひとりごと 義烈空挺隊
想像を絶する恒星の「生きざま」~天体物理学がその解明に挑んだ 鳴沢真也『へんな星たち』 | ブルーバックス前書き図書館 | 現代ビジネス [講談社]
宇宙人は確実に存在した。米天文学者が公式発表 : カラパイア
宇宙が始まる前には何があったのか? | ミックスニュース速報

微分積分の本質を理解する〜数学の王道「解析学」はこんなにおもしろい! ラリー・ゴニック『マンガ「解析学」超入門』 | ブルーバックス前書き図書館 | 現代ビジネス [講談社]



 

関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索