Entries

 *「 陽炎(かぎろひ)の 燃ゆる家群(いへむら) 妻が家のあたり 」

(※)今回のエントリ・タイトルは、『履中天皇難波の宮脱出の時の歌』〔『古事記』第七十五番目と第七十七番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第七十六番目の和歌の第ニ行目)。


参院選の日になりましたね〜。今度こそ不正選挙(不正開票、不正集計、おまけに不正選管)ゼロ、でいきたいですね〜^^;

 ↓

参院選が終わりましたね〜。今回もムサシの大活躍で集計作業のほうもスムーズに終わったようです^^;
私の意中の人は空振りに終わって残念でしたが、久々に投票したい人が現われたので、いつになく投票そのものに意欲を感じる機会と(は)なりました^^

しかし、組織票参加者は別として、たんなる一個人がマイナー政党の立候補者に1票を投じても当選する可能性がニアリーゼロなときに、わざわざ投票所に足を運ぶというのはエネルギーを必要としますね^^; 浮動票が投票しなくなるのもうなずけます。ま、このマインド醸成もまた、巨大政党のネライではありましょうが。でもこれからも、1票を投じたい人が現われたら、悪天候でもいそいそと投票所に出かけるとしますかね^^:

ところで、売亡国眠寝が今回の選挙で13議席減らしたのは、よかった。ただ、それでも32議席はゲットしたので今後まだまだ継続して(衆参どもども)減らしていかなきゃならんですな。
あと、こんな分析をしている人もいますね^^↓
北海道・奥羽越列藩同盟が参院選で大勝利: 植草一秀の『知られざる真実』
WJFプロジェクト 大いなる勝利
日本や世界や宇宙の動向 : 東北3県の選挙結果には驚きです。

で、ついでにといってはなんですが^^;以下の参院選感想も備忘。
参院選選挙「日本のこころ」ついに届かず!?:やすえ先生&矢作先生お疲れ様でした! : Kazumoto Iguchi's blog 2
岩下俊三のブログ : くだらねぇ~参院選総括

さて、民意は「改憲を許す」ことを選択したようですね。これにより、憲法改正→自衛隊の米軍戦場参戦→国防軍(仮称)創設+志願兵(=経済徴兵)募集→現仮想敵国との(偶発的)開戦、の20年内近未来図がより明瞭な姿を見せてきました。おそらくは、いまの小学生男子(女子もかな?)より若い人たちはその影響(前戦投入)をモロにうけそうですね。
で、世情全般も徐々に(今日からではなく5年後10年後と)、このようなことを書くことすら憚られるような雰囲気が農耕になってゆくでしょう(なので、いまのうちにいろいろ書き散らかしておこっと^^;)。

 ↓↓↓

さて、最近また微妙に心境の変化が生じたので、これまでシゴトそっちのけでやってきたネット記事タイトルの備忘に費やす時間を、大幅に削ることにしました。

サブカテゴリとして残すものは、「フクイチ事故・原発関連」「その他の国内世情(ただし、「その他の国内世情と政情」に変更)」「在日外国人あるいは海外からの警戒すべき関与(ただし、「海外あるい在日外国人による警戒すべき関与」に変更)」、そして「その他(現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)」の5つ。

サブカテゴリ「‘安倍呑み尽くす’関連」については、今回の参院選で、民意はアベノミクスと改憲を支持していることが明白になったので、浮き草のような民草の私なんぞがこれ以上、現進国内政治の動向を細かく追ってゆく必要はないと判断。

ただし、あからさまな隷米事案(ただし沖縄問題は中共中国の領土拡張的野心が深く関与しているため隷米事案としては除外)に関してはサブカテゴリ「その他の国内世情と政情」として備忘しておきたい。

また、これと併せて「‘みなさま’のNHK」もサブカテゴリ「その他の国内世情と政情」に含めることにします。

そして、「宗主国米様あるいはUSA」「ロシアあるいはオソ露西亜」「中共中国関連」「南部半島国」「北」「IS(ISIS orISIL〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団」「その他の諸国または世界(国際社会)」の7個のサブカテゴリについては、「海外あるい在日外国人による警戒すべき関与」において、必要に応じて従来のセパレータを設け、この国の危機管理の観点に立った「警戒すべき関与」にフォーカスしている記事タイトルのみピックアップすることにします。

この変更により、もともと日々の取り留めない関心事(≒サブカテゴリ「その他(現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)」に該当)を日記風に書き留めていた際に、降って湧いたフクイチ事故の経過を関連ネット記事の備忘(「現在のサブカテゴリ「フクイチ事故・原発関連」に該当)というカタチで記録しておこうとはじめた際の原点に近いカタチに復帰することになります。

「原点回帰」・・・いいことばです(^^b

そして、気に留(と)まったネット記事タイトルの備忘としての更新頻度は現在よりもさらに落ちるでしょうが、もはや潤沢に時間が残されている身ではないので、これにより、よりいっそう目の前のシゴト(=私事^^;)に傾注できると思います^^

なお、このブログで備忘したネット記事タイトルたちは、ブログ「空の樹 II」に転記するときは、これまでのように、あちらサイドのカテゴリに合わせて再分類したうえで、適宜保管してゆきます。

さてそういうことで、以上のような仕様変更によりこのエントリは本日7/11で閉め、新様式のエントリ(といっても見た目のフォーマットが簡素化しただけですが^^;)は明日から、ネットの大気を吹き渡る風を拾ってこれまで以上にゆらゆらと浮かばせることにします^^♪



それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、もっぱら危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事たちの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、といったピンク色に続く記事タイトルは、危機管理の観点ではなく、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、もうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


——————————————
フクイチ事故原発関連
——————————————

前半 放射能汚染土 日本全国で再利用! 大丈夫? そもそも総研(番組内容書き出し) - みんな楽しくHappy♡がいい  …… 再備忘
後半 放射能汚染土 日本全国で再利用! 大丈夫? そもそも総研(番組内容書き出し) - みんな楽しくHappy♡がいい  …… 今回備忘

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の夏〕◇ 「建屋では線量の高い床面を削る除染を行っているが、線量はあまり下がらない」―― 新フクイチ所長 内田俊志氏(54)が新聞インタビューで明らかに。◇ 3号機の使用済み核燃「取り出し」 来年度(平成29年度)から開始! ★ 作業のたびに舞い上がる死の灰粉塵! 帰還した人たちを「風下」に立たせてはならない。G7伊勢志摩サミットのときは作業停止したのだから、粉塵の出る作業は西風(海への風)時に限定すべきでは?

参議院選挙で回避された原発問題,「永続敗戦論」の新展開,労働組合も原子力村の構成員であるがゆえの体たらく : 社会科学者の随想
参議院選挙で回避された原発問題,それは「第2の永続敗戦論」の付加物,労働組合も原子力村の構成員であるがゆえの体たらく(続) : 社会科学者の随想



—————————————————————————————
国内情勢経済・政治・防衛・科学技術・マスコミ・社会世相)
—————————————————————————————
  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------

経済◎ アベノミクス効果は完全に終了か?5月の給与総額がマイナス0.2%に!物価の低下で実質賃金はギリギリの水準!|情報速報ドットコム

政治◎ 4分の1の少数に日本を支配させない: 植草一秀の『知られざる真実』
政治◎ #自民党に質問」が大炎上中・普段気になっていた質問をぶつける絶好の機会|世界の裏側ニュース
 ↓↑
政治◎ 歴代の自民党政権をいろいろ見てきたが、今の安倍政権ほど「汚い手を平気で使う」政権は見たことがない。 | 晴耕雨読
ーー そりゃあ、米ネオコンとも関係の深い同戦争屋の薫陶(と同時に監視)を受けてますから、目的達成のためには手段を選んでなんかいられません (`ヘ ´)キリッ
 ↓
政治◎ 安倍自民党を操る勢力は選挙不正をやってでも日本を戦争国家に戻そうとしている:それでも安倍氏を支持する人は自分の子供を真っ先に戦争に行かせてください! ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
ーー 中期的展望としては、この可能性は否定できないですね。

改憲◎ 参院選 改憲勢力3分の2 まず自民草案の破棄を <毎日新聞の社説> : No Nukes 原発ゼロ
政治◎ 安倍政権を支える日本会議を米メディアはカルトと表現、米支配層の一部は日本の状況に懸念も | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

選挙◎ 今日は参議院選挙の投開票日!およそ4万8000の投票所で開始!一部では終了時間の変更も|情報速報ドットコム
選挙◎ メディアが報じない参院選挙制度の「隠れた欠陥」〜自民党「圧倒的有利」には理由があった 都市有権者の声はどこへ? | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

防衛◎ リムパック、離島防衛を想定して日米が上陸訓練 : 大艦巨砲主義!

売国民進党には「7つの欠如」があり、これからも国民を裏切る  (ブログ「DARKNESS DUA」より)


  ---------- その他の国内世情↓ ----------

社世○ 地方税収、過去最高40兆円超 : 大艦巨砲主義!

社世○ 中国人の爆買いバブル終了で銀座のデパート泣く 「巨大フロアに二組」「日本人客は消えた」|保守速報
ーー ニッポン商人の底の浅さ(≒浅ましさ)ときたら・・・とほほ・・・

科技◎ 日本人「中国は日本の新幹線技術をパクった!」 ドイツ人「日本はドイツの高速鉄道技術をパクったくせに」 台湾人「ドイツが正しい」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
ーー 戦後の復興期においてアメリカの科学技術に学ぶ場合にもそうだったが、日本の場合は、たんパクリで終わることはなく、仕組み等を学んだだけではあきたらず、それを魔改造してより高性能で付加価値の高いものに変貌させないではおかない。その結果、当該商品開発分野におけるさらなる品質向上や信頼性追究にあたって、世界的な貢献をはたすことになる。したがって、中韓と異なり日本の場合は、そもそもパクリではなく(多くの場合開発初期に見られる先進技術の)“物真似”あるいはもっとお上品に“建設的模倣”というべきである。

  ---------- 在日外国人あるいは海外から警戒すべき関与↓ ----------

防衛○ 自衛隊機や米軍機へのレーザー光線照射が相次ぐ先月も小牧基地で空自ヘリに7秒間照射! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
防衛○ ついに中国軍艦が来た!海保幹部は「軍艦が来るのは想定外だった」と驚き! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー 基本的に、考えがあまいな。これでは勝てない。Xデー後はほどなくして核ミサイルが飛んでくることまで想定して後の先的敵基地(陸海空の移動タイプを含む)一斉攻撃型防衛網を緻密かつ精確に構築していなければならない。核ミサイル飽和攻撃な可能な現在の戦闘形態にあっては、これも「専守防衛」の範疇に属する。


———————————————————————————————————————————
海外情勢(記事関係国・地域または世界における経済・政治・軍事・テロ・科学技術・社会世相)
———————————————————————————————————————————
  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------
  ---------- 中共中国↓ ----------

軍事◎ 遂に中国が牙をむいた! - 唖蝉坊の日記
軍事○ 中国海軍の南シナ海での大規模軍事演習赤チームは中国軍、青チームは米軍を想定して実施! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
軍事○ ボロロン速報 : 中国海軍の大規模軍事演習詳細 ミサイルや魚雷数十発発射、「赤」は中国、「青」は米国の想定か? 2ch「中国地獄行き」ーー やっぱりいまだに、米中最上層部周知の“プロレスごっこ(赤コーナー対青コーナー)”のような希ガス^^; ま、でも、たとえもしかりにそうだとしても、軍事衝突そのものは避けられない。けれどそれも(そのレベルでは)予定どおりのハズ。。。
 ↓
軍事○ 【動画】南沙諸島のハーグ裁定を「ただの紙屑」と言い放つ中国!力で叩きのめさないと解らんぞ 【反日愚国 恨寓瘻】
ーー ほら、このようにして、ホンモノの戦争が鎌首をもたげてくる。。。
 ↑
政治○ 【南シナ海】7・12ハーグ仲裁裁判所の裁定前に中国が多数派工作に躍起となっている 「支持は60カ国超」と豪語するが… - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース

反日ボロロン速報 : 中国、日本の改憲警戒を強める 2ch「おたくに関係ありません」「日本に攻撃仕掛けるなら今だぜ」「中国が攻めて来なきゃ戦争にはならん」
ーー 憲法改正→自衛隊の米軍戦場参戦→国防軍(仮称)創設+志願兵(=経済徴兵)募集→現仮想敵国との(偶発的)開戦、の20年内近未来図がより明瞭な姿を見せてきたので、改正内容しだいでは「中国が攻めて来な」くてもありうるだろう。

政治○ THAAD】中国、韓国に経済報復に出るか - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース
政治○ 「韓中関係はこんなものだったのか」 THAAD配置で沸き立つ中国世論 - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース

詐欺【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本製ならこんな事には 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声

軍事○ 【中国軍事】純中国製の大型輸送機Y(運)20がついに完成!航続距離7800キロ 外征能力向上が意味するのは… - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース
軍事○ 中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

社世◎ 中国人「日本VSイギリス、同じ島国なのに、なぜこうも違うのか」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
ーー ブレグジットをきっかけに今度はエゲレスが擦り寄ってきちょるの・・・で、文化大革命と改革開放路線で物欲オンリーの単細胞ばかりになった現代中国人は、これが今再びの“罠”とはまったく気づかないだろう(微苦笑)

  ---------- 南部半島国↓ ----------

乞食目的は通貨スワップ・平昌五輪援助?韓国・朴大統領が初訪日へ : 厳選!韓国情報
乞食
【乞食外交】韓国・パククネ大統領が初の訪日へ 目的は通貨スワップと平昌五輪援助|保守速報

軍事○ THAAD】韓国・朴槿恵政権、中国の経済報復を懸念!中国の対応次第では経済がダメージ - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース

政治○ 「日本の軍事大国化が進む」韓国メディアが参院選で改憲勢力議席に警戒感! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
失笑○ ボロロン速報 : 国防部、自衛隊行事への参加は「日韓交流の一環」=韓国ネット「日本の植民地から抜け出せていない」「自衛隊に入隊すればいい」 2ch「敵はバカな方がいい」

社世○ 韓国に異変!?今年上半期の地震回数が例年の30%増!専門家「M65クラスの地震がいつでも起こりうる」 - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース

社世○ ボロロン速報 : ソウルの地面が穴だらけに?市民から不安の声=韓国ネット「手抜き工事のせい」「ソウルで地震が起きたら大変なことに 2ch「大変ですね」「ソウルトラップ?」
ーー ソウルトラップ、かあ・・・(~_~メ) プフッ

詐欺今年もジャパンエキスポに韓国が寄生 日本国旗を掲げた韓国ショップが韓国グッズ販売 : 厳選!韓国情報
詐欺ボロロン速報 : フランス:「日本の国旗」を掲げて韓国ショップが韓国グッズ販売、パリで開催の「ジャパンエキスポ」で異常事態発生!![H28/7/10 2ch「こっそり旭日旗に変えとこうぜ」
ーー ここでも の本領発揮か……何人のお仏蘭西人が騙されることだろう。。。

  ---------- ↓ ----------
  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
—————————————————————————
その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
—————————————————————————

人類の歴史が変わったかもしれないほどの大きな秘密を墓場まで抱えてこの世を去った10 : カラパイア

記憶の達人が伝授。物事を覚えておくのに便利な5つの記憶術【ライフハック】 : カラパイア

本にはさまなくてもこれは欲しい!丸めて持つとライトがついて文字が読める超薄型のスタイリッシュしおり「ブックマークライト」 : カラパイア

小名木善行 ねずさんの ひとりごと シビリアン・コントロールはなぜ危険か
小名木善行 ねずさんの ひとりごと 日本アニメと対等意識
小名木善行 ねずさんの ひとりごと 国家の安全保障を否定すると経済も医療も科学も学問も衰退する
ーー 直三上上掲3記事中最上段の記事については自分なりに思う存分感想したいけれど、論旨明快な整理ができないままなお茫漠と考慮中^^;


関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索