Entries

 *「 山高(やまだか)み 下樋(したび)を走(わし)せ 」

(※)今回のエントリ・タイトルは、『木梨の軽(かる)の太子(ひつぎのみこ) 悲恋の歌』〔『古事記』第七十八番目から第九十番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(第七十八番目の和歌の第ニ行目)。


7月もあと一日となりましたね。あしたはいよいよ経済大国日本の首都東京の首長を決める選挙ですね。(今回は、いや今回も)不正選挙は御法度ですぜ。
不正選挙について声を上げない野党… 都知事選も八百長?出来レース? ( 選挙 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ  …… 再備忘

 ↓

さて、きのうのあしたがきょうになって10時間くらいたってます^^ 文月の最終日でもありますね。そしてなんと、(くどいですが^^;)世界の経済大国日本の首都東京のトップを決める選挙の日、でもありますね〜^^

 ↓

ということで、きのうは、圧倒的な支持でもって、史上初の女性東京都知事が誕生しましたね。大欠損も馬耳東風氏や老いてなおエエカッコシイくんのような、完全に既得権益集団化した選挙ゴロ風味の政党推進型組織選挙ではない、明確で具体的で生活者目線の改革的政策ビジョンを自信をもって掲げかつ実行するであろう人物を選んだ首知事選となりましたね。
これにより、伏魔殿の都議会(自民党筆頭とした各党都連)が“心を入れ替えて”新知事の堅実な首都政策をもり立てゆくような軌跡を描けば(奇跡が起これば)、この国の全国津々浦々で倦み飽きてしまっている上記の組織選挙における候補者指名の硬直化(とりわけ世襲化の蔓延)に蚕食され尽くした選挙活動の在り方にも、今回の都知事選で目撃した立候補者個人の発するきわめて具体的で現実妥当な政策ビジョンの提示とその実現に向けて示した並外れて強い熱意による態度決定(この場合は、背水の陣をも厭わない)が多くの有権者への遡及力(政治的リーダシップへの期待=この人にまかせてみようじゃないか)となった、首都から地方へのこの“新風”が、地方の津々浦々へも吹きそよぐ、先駆けとなるかもしれないのだが。。。
まあしかし、、、日本のイナカモンがステータスの各党各県連はいうに及ばず、首都東京の各党都連(腹に一物背に荷物の都議会議員)の面々も、民主政治=衆愚政治への既定コースをスカラベみたいによいしょよいしょとフンコロガシする様を見せつけることぢゃろうのう・・・世界のイナカモンならではの、これ見よがしに嬉々として。

 ↓

さて、きょうは8/4(木)。時間は明日まであと2〜3時間。このエントリも賑わい豊かになったので、ここで締めます。ではまた明日〜^^/


それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、おもに危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事タイトルの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、危機管理の観点ではないものとして、といった緑色に続く記事タイトルは、日本人の一人として誇らしい気分にさせてくれる記事内容のもの。また、といったピンク色に続く記事タイトルは、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、さらにもうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


——————————————
フクイチ事故原発関連
——————————————
【重要】福島第一原発のメルトダウンした核燃料、2号機の底で発見!約160トンの量に!高線量の原因か|情報速報ドットコム
放射線調査結果:福島の川岸の汚染、琵琶湖の最大2千倍 -- 福島から関西への教訓、『水に沈む放射能』レポート発表 ( 政党、団体 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
【必見】2016年版の新放射能汚染地図、きのこ類と海産物の数字が高線量に!福島原発事故から変わらず!|情報速報ドットコム

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の夏〕◇ 凍らない凍土遮水壁 ―― ◎ 日本陸水学会が「凍土遮水壁では放射性物質を長期間完全に封じ込めることが出来ないだけでなく、より大きな事故を引き起こす可能性が高いと思われます」と安倍政権に警告を発していた! ★ 「凍土遮水壁」は東京オリンピック誘致の決め手のひとつだった。仮に「凍っても」危ない「アベノ・アイスウォール」。

東電、廃炉の金が足りないならまずは自分の資産を切り売りして自分でやらないと筋が通らない:大島堅一氏 | 晴耕雨読

「食品放射能基準は科学的根拠がない」「自主避難者たちは勝手に避難した人たちなので、国は支援する必要はない」と規制委の田中氏 ( 政党、団体 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

原発事故時に住民は安全に避難できない - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の夏〕【女性自身】「事故起きたら死ぬ」伊方&川内原発のお粗末すぎる避難計画 ◇ 「伊方原発は、佐多岬半島という日本一細長い半島の付け根にあるんです。だから、伊方原発から西に住む半島の住民(4906人)は、原発事故が起きたら原発の前を通って東に避難するしかありません。でも放射能漏れしている原発の前を通って逃げるなんて不可能です」 ★ 伊方・川内 住民、見殺し再稼働!

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 7年目の夏〕◇ 「フクイチ」規模の核惨事は、一般の人びとが考えているよりもすぐにやってくる! 100年に1~2度、スリーマイル島クラスは10~20年に1度 ―― 英サセックス大、チューリッヒ工科大の研究チームが、過去に起きた200件以上の核事故を分析して警告 / ◇ 「フクイチ」を最大スケールの「レベル7」としたINES(国際原子力事象評価尺度)の見直しも要求! 「フクイチ」は実質「10~11レベル」!


—————————————————————————————————————
その他の国内世情と政情経済・政治・マスコミ・防衛・科学技術・社会世相)
—————————————————————————————————————

  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------
政治◎ (28.8.3) 歴史的転換を示した東京都知事選挙結果  左翼は死に絶えダイナソーになった!!: おゆみ野四季の道  新
ーー このタイトル、じつにこの国の“明日の現実”を捉えていますねえ^^b
 「戦後民主主義」を嚆矢とした保守対革新の政治的対立構図において、ここに「革新」勢力である共産・社民・民進のいずれも、「保守」勢力の執政を外野からケチつけるのが仕事で、まったく政策進行能力などないことがわかっている。
 それは、そもそもこの国の隆盛と繁栄を希求した建設的で具体的なビジョンを持ち合わせていないことを意味してはいない。持ち合わせいないどころか、共産が政治権力を握れば、その思想と政治的発言と政治行動から、天皇制を廃止し中共顔負けの集団独裁制を敷くのは明白であるし、さっさと消えてもよい社民と民進はそれぞれ、反日韓国と中共中国に対してこの日本国を切り売りすることをミッションとしているので、それしか能がない。
 ということで、むかし懐かしい「戦後民主主義」の“保革伯仲”(ひいては、二大政党制の礎となるべき対抗勢力)などそもそも存在しなかったことが、ここにいたって明々白々な情況を呈しているわけであり、対立軸がせいぜい“売亡国路線”でしかない「革新」勢力(敵対政権の打倒=国そのものの破壊)など、無用の長物を通り越して、いまやこの国の安寧にとって危険な存在にまで変貌している、というほかない。
 よって、かつての自民党内での保守本流と保守傍流の綱引きがあったように、日本国の安寧と発展を共通の土俵とした「保守」(自民党のみとは限らない)勢力のなかで、新たな“綱引き”体制を構築しなければならない。その際のキーワードは、(例えば)「国内問題対応優先」対「国際問題対応優先」かの二項対立に求めるべきである。ただし、いずれの勢力にも共通すべき基本路線は、この国の「専守防衛」のために引き続き「経済大国」であり続けること。そのうえで、「専守防衛」上当然の仕儀として、「自分たちの国は自分たちで守る」ために必要かつ充分な軍事力と即応態勢を有すること。
 この2つの共通基本線は、ちょっと見、明治時代の「富国強兵」に似た雰囲気があるが、地球が充分に狭くなった21世紀のいま、その内容は大きく異なる。それは、国際社会における日本国の貢献と牽引を念頭においた(少なくとも東アジアブロック〔そこに中共中国はなく代わりに中華民国連邦(仮称)がある〕圏内での)いわば“富国共栄”でなければならない。

経済◎ 出口のない金融緩和を続ける日銀への抑えがたい危機感  | 真壁昭夫「通貨とファイナンスで読む世界経済」 | 現代ビジネス [講談社]

改憲◎ 自民党の「憲法改正草案」が時代に逆行している理由 未来の合意形成のために:日本国憲法のルーツをたどる | JBpress(日本ビジネスプレス)
改憲◎ 自民党の改憲草案は、ハーバード大学製だそうで、安倍の自主憲法制定とか押し付け憲法という論拠が崩れた訳で、馬鹿丸出しです。 ( その他文化活動 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
ーー ほんまでっか^^?
改憲◎ なんて奇妙な日本国憲法!死ぬことの理由さえ与えてくれないなんて~自衛隊「特殊部隊」創設者と「紛争解決人」の嘆き  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
改憲○ 国難にあってもの申す!! : 防衛省の目と鼻の先【東京都知事選】韓国、都有地貸与の行方に注目[H28/8/1]

政治◎ 日本を裏で支配するカルト!? 外国人ジャーナリストが見る「日本会議」とは | ニュースフィア
政治◎ 長く続いた新自由主義とグローバリズムは多くの人々の間にたくさんの分断を作り出してきました:金子勝氏 | 晴耕雨読
政治◎ 米支配層が小池の都知事就任を歓迎しているが、彼女を支える日本会議は戦前の対米従属派の流れ | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
政治◎ アメリカ1%に乗っ取られた日本国民 ( 家庭環境 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 茶坊主お友達だけ優遇 安倍改造内閣の恐怖人事 ( その他文化活動 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
選挙○ おーるじゃんる : 【聞く耳どこ?】 鳥越さん「もう質問はやめて!」と車内に逃亡 叩けば埃が出すぎて粉塵爆発状態にw
売国○ 【近平によし!】鳥越俊太郎「尖閣なんか中国にくれてやったらいい」中国メディアも報じる
売国○ 【都知事選】都知事候補「尖閣なんか中国にくれてやったらいい」、中国メディアも報じる:東方腐敗
売国○ 【都知事選】鳥越氏の出馬は反日の策略?中国人が見た東京都知事選[7/30]©2ch.net : ニダアル速報+
亡国○ 【都知事選】鳥越候補「少子化を食い止めるために中韓から大島に移民を受け入れる」と公約|保守速報
選挙○ また燃料追加きたww 本当に鳥越陣営の頭脳はどうなってるんだ。おいつかないよ。ニートな2ちゃんねらー日記
 ↓×↑
選挙◎ 外国人参政権賛成の都知事は問題: 多摩湖畔日誌
選挙◎ 鳥越俊太郎を都知事にすれば、東京都が売国の踏み台になる  (ブログ「DARKNESS DUA」より)  …… 再備忘
 ↓×^^;↑
選挙○ 小池百合子「厚化粧は顔にアザがありお見苦しいのでカバーしている」 石原、男を下げる|保守速報
 ↓
選挙◎ 小池百合子氏を圧勝させた改革の覚悟と都民の怒り 醜悪だった自民党東京都連の嫌がらせ | JBpress(日本ビジネスプレス)
 ↓
都政◎ 小池新都知事がさっそく直面する「自民党都連との対立」どう臨むのが正解か?~二つの選択肢をここに示そう  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
魔界都議会の黒幕と呼ばれた男がいるんですよ。なにー、やっちまったな! ~ 東京都議会のドン・内田茂氏 都庁職員から「神田大明神」と呼ばれ、その力には大臣や国会議員もひれ伏す 【反日愚国 恨寓瘻】
(↓×↑)
都政◎ 新都知事の小池百合子は安倍政権を支える日本会議と関係が深く、その同志と日本の核武装を語る | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
都政◎ 海外から見た新都知事の役割…“トラブル続き”“日本再生の希望の東京五輪の監督者 | ニュースフィア
都政◎ 米国が小池百合子さんの当選喜んでいます。米国がせっせと育て上げた人材です。:孫崎 享氏 | 晴耕雨読
都政◎ 東京都知事選での小池氏大勝の背後に小泉氏の影がちらつく:東京都民は小泉ハンドラーお得意の国民だましの選挙戦術に見事にだまされた! ( 選挙 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
(↓)
都政○ おーるじゃんる : 【速報】小池百合子知事の全国テレビ第一声でブサヨ発狂⇒韓国人学校撤回、保育所拡充を示唆
ーー GJ☆

選挙◎ 「勝つ側に身を置く心理的快感」も若い世代がなぜ安倍政権を支持するのかという理由の一つ:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読
ーー 組織票として動くのならいざ知らず、立候補者が気に入ったので帳票しようと思いながらも、それが死に票になることがわかったうえでわざわざ投票所まで出かけてゆくというのは、なにかこう・・・曰く言いがたい落剥感を感じなくもないですね。。。
 その逆で、投票した支持者が(下馬評どおりであれ)当選すると、その喜びだけでなく、そのことによって自分自身(の存在そのもの)が肯定されたような満足感(自己肯定感)までじんわりと感じてしまうので、不思議です(この種の感覚を覚えるのはたぶん私だけではないでしょう)。

政治◎ 首都を席巻したグリーン・ポピュリズム (五十嵐仁氏)  - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ これが、2016年の日本の政治状況。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読
政治◎ 「恐怖心を植えつけること」という政権側の狙いがより露骨になってきた:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読
政治◎ 右も左も水虫寄生政党 - 唖蝉坊の日記
政局◎ 岩下俊三のブログ : ドーなる?二階俊博の「野望」
ーー 今回は生臭い政局記事ですね^^; やっぱり岩下先生の記事は(経済・財政ネタより)こっちのほうが、おもしろい^^b
(↓^^;↑)
政治◎ 安倍氏が防衛大臣に起用した稲田氏も、それに同調するネトウヨも戦争勢力の手のひらで踊らされる似非右翼でしかない! ( 軍事 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
政治◎ 対米自立の平和国家日本を祈願する日本国民は日本を乗っ取っている戦争勢力に政治的選択肢を完全に奪われた:支持政党がなくて仕方なく自民支持を続けると日本は戦争国家に転落する! ( 選挙 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

間者【日韓合意】日本政府、関係改善を優先し慰安婦像の撤去待たず10億円拠出方針 慰安婦財団「少女像撤去と10億円は別」 正義の見方

政治◎ 民進党は、鳥越を担ぎ上げて失敗したツケが毒のように回る  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 共産党は外国人に政治活動をさせています。

防衛◎ 日本の核武装志向の経過と現状 (櫻井ジャーナル) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
防衛○ 世界最強の戦車部隊に備え陸自に初配備された対戦車ヘリAH-1S「コブラ」キャリア30年以上でも引退できないワケ! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
防衛○ リムパック2016に参加の海自護衛艦「ちょうかい」と「ひゅうが」がミサイル射撃を実施! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

同盟○ 「日米両国はこれ(中国)を排除し、勝利を収めるだろう」ブレア元米海軍司令官…元自衛隊3将官は改革提言! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー お、おう( ̄ヘ ̄;)

  ---------- ‘みなさま’のNHK↓ ----------
NHK受信料、高市総務相が引き下げを示唆!ネット住民からは「廃止にしろ」との声も!|情報速報ドットコム
ーー 予算承認を受ける前の、事務局に置い蹴る受信料算定根拠と同プロセスを、いやしくも「公共放送」を(放送法とかを後ろ盾に)気取るのであれば、率先して受信者全員に対し、詳細に公開すべし。公租公課によらない放送事業体の運営を謳いながら、これを拒むのであれば、ブラックボックスな受信料の算定結果を国会承認を受けるだけの流れ(受信料決定フロー)であるのなら、その実体は形式的に公租公課であることを粉飾している手続きにすぎず、税金と何ら変わりないというべきである。

  ---------- 世相あれこれ↓ ----------
ゴミ◎ マスコミは公正でも公平でも何でもない。むしろ偏向の塊だ  (ブログ「DARKNESS DUA」より)

社世◎ 【切実】「給与を下げて労働時間を短くして欲しい」、労働問題で日本が世界一に!割合14%で断トツのトップ!|情報速報ドットコム

社世◎ 大学病院の事故と不正が減らないのはなぜか 医療ミスでも責任を問われない教授陣、病根は教授選考にあり | JBpress(日本ビジネスプレス)
ーー 集団主義化では密室・閉鎖組織は、先の帝国陸海軍を見るまでもなく、どのような規模の集団であっても、容易に、このような惰弱な陥穽に陥る。このことを常時胸に刻んだうえで、しかしなお、この国と国民は集団主義で生きこれを建設的に活かし続けるしかないことを、反芻し続けることが肝要。それと、10数人ほふった医師とやらは、医療行為(手術)を隠れ蓑にした殺人(嗜好)者なのではないのか?

社世◎ 80歳以上の「元気な人」は、やっぱり薬を飲んでいなかった! 高齢者取材で判明した驚愕の事実 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
社世◎ 実はキケン!「寝たきり」を生み出す「薬・手術」がこんなにあった 考え直したほうがいい | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

社世◎ 国民皆保険にとどめを刺す桁外れの高額がん治療薬 医療の費用対効果を真剣に考える時代がやってきた | JBpress(日本ビジネスプレス)

社世◎ 【食】「添加物なし=安全」ではない、「無添加」表示の意味 ~食の安全~ - 語られる言葉の河へ
社世◎ 【食】添加物を怖がりすぎない ~食の安全~ - 語られる言葉の河へ

社世◎ (28.7.30) テロルの時代 日本的テロの発生 津久井やまゆり園事件: おゆみ野四季の道  新

誤報◎ 緊急地震速報の震度7誤報、原因は落雷か?千葉県富津市の地震計でノイズを観測!#地震|情報速報ドットコム

社世◎ まさか銀行がダマすわけがあった!大損する被害続出、この保険商品を買ってはいけません 覆面取材もしてみた | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
社世◎ ピーク時と比べてほぼ半減ガソリンスタンド消滅時代がやってくる!  | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | 現代ビジネス [講談社]

地震◎ 村井教授のMEGA地震予測、南関東が初の最高警戒レベル5に!「全国で異常変動。いつ大地震が起きてもおかしくない」|情報速報ドットコム
地震◎ HAARPモニター観察:久しぶりに500nTの地震電磁波、8月5日が危ない!? : Kazumoto Iguchi's blog 2

科技○ ジェットエンジン搭載の無尾翼機「メーヴェ」がテスト飛行「風の谷のナウシカ」で主人公が使用! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

社世◎ 東京中を破壊するゴジラが、いつも素通りする場所とは? 「シン・ゴジラ」が暗示する日本のあやうさ  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
ーー 日本国の象徴のおわします聖域を蹂躙する輩は、いかに巨大で強大な怪獣であっても、圧倒的大多数の観客予備軍から、予告編どころかその異形の片鱗すら存在することを許されないだろう (`・ω・´#)

社世◎ 【朗報】髪再生で初の臨床研究!発毛促す細胞を頭皮に注入してハゲを治療!薄毛を近い将来に撲滅か?|情報速報ドットコム
ーー 私がよく知っているあの人は、はやく生まれすぎたようだな。。。どうやら、


————————————————————————
海外あるいは在日外国人による警戒すべき関与
————————————————————————
  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------
  ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------
  ---------- 中共中国↓ ----------
中華 ボロロン速報 : 年収数十億円の中国人富裕層向けリゾートマンション、札幌市で反対集会 2ch「民泊場になるのかw」「のちの札幌中華街である」「これは中国も先が長くないな」
犯罪○ ボロロン速報 : 偽シャネルに偽ヴィトン、偽プラダ…バッグなど70点を押収 名古屋の中国籍女子大生を商標法違反容疑で逮捕 2ch「YOUは何しに日本へ?」「ホント日本て終わってんなぁ~」

  ---------- 南部半島国↓ ----------
食害○ 【緊急】山口県 韓国製キムチからO103検出、回収命令 血便や腹痛、発熱を引き起こし死に至る場合も|保守速報
食害○ 【食品テロ】韓国製キムチから大腸菌O103検出!!! 回収命令 ...血便や腹痛、発熱を引き起こし死に至る場合も(山口) 正義の見方
食害○ ボロロン速報 : 韓国製白菜キムチから腸管出血性大腸菌O-103を検出 山口県下関市の輸入業者に全品回収命令 厚労省 2ch「イオン=韓国産」「うん国産キムチ」「国内産のキムチ食え」
  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------
  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
  ---------- 在日外国人↓ ----------
犯罪◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 在日中国人による凶悪犯罪


——————————————————————————
その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
——————————————————————————

セーラー服の歌人は新聞を拾い字を覚えた少女だった 絶望の波を掻き分けながら生きる人たち | JBpress(日本ビジネスプレス)
ーー 短歌といえば、先日、『現代短歌体系 11』(三一書房刊)を手に入れて、少年時代に学習雑誌で数首見かけて衝撃を受けた、天才石井辰彦さんの歌集『七竃』(ななかまど)をいま一首一首じっくりと鑑賞しています。この書には、夭折した岸上大作さんの『意思表示』も抄出で載っています。ほかにも、めくるめく若き才能(当時)があまた犇めいていて、短歌好きの私としては感激しまくりです(微苦笑)

不倫男が結局、家庭に戻る「ズルい」言い訳~高橋和巳の名著から「その筋」のホンネを読み解く 佐藤優の「名著コロシアム」第2 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
ーー 高橋和巳さんかあ。『我が心は石にあらず』。そういえば『捨子物語』『悲の器』『憂鬱なる党派』『邪宗門』とともに耽読した日々があったなあ。。。もちろんどれも永久蔵書だけれど後ろから二冊はいまだに完読できていない。。。読まねば。。。

ホセ・ムヒカ元大統領が語る人生哲学「人間とは」|世界の裏側ニュース

黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状① これから来る世界について  …… 再備忘
黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状② 今や都銀はみんな外資  …… 再備忘
黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状③ 支配者層側の仮想通貨が続々誕生しています  …… 今回備忘

WJFプロジェクト 日本を映す鏡、台湾(1)  …… 再備忘
WJFプロジェクト 日本を映す鏡、台湾(2)  …… 再備忘
WJFプロジェクト 日本を映す鏡、台湾(3)  …… 再備忘
WJFプロジェクト 日本を映す鏡、台湾(4)  …… 今回備忘
WJFプロジェクト 日本を映す鏡、台湾(5)  …… 今回備忘

ねずさんと学ぶシラス国 盧溝橋事件から通州事件まで
ねずさんと学ぶシラス国 インパールの戦いに学ぶ

軍隊は国民の芯(1/2): 心に青雲
軍隊は国民の芯(2/2): 心に青雲

誰も言わないけれど戦争にはこれだけカネがかかる 太平洋戦争の戦費は天文学的レベルだった! | JBpress(日本ビジネスプレス)

昭和の妖怪・岸信介は「アヘン密売」で絶大な権力を得た!? 今さら聞けない「満州国の裏面史」   | わき道をゆく~魚住昭の誌上デモ | 現代ビジネス [講談社]

津久井やまゆり園大量殺傷テロ事件には多くの疑問が残るのに、神奈川県警もマスコミもまったく言及しない:日本を乗っ取っている勢力に監視されている証拠ではないか ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
津久井やまゆり園の大量殺傷テロ実行犯プロファイリング:日本を戦争国家に誘導したい勢力にとっては、米軍の英雄・クリス・カイルに近い ( 心理学 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
安倍氏はなぜ、津久井テロ事件後に国民にコメントを出せなかったのか:典型的な安倍信者の植松聖が犯行予告の手紙でフリーメイソンやイルミナティに触れたからか ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

セミとアドラーに学ぶ「殻の破り方」 ライフスタイルを変化させるには「まず、今できることをやる」 | JBpress(日本ビジネスプレス)

【食】1日3杯までなら死亡リスクを低下させる ~コーヒー善玉説~ - 語られる言葉の河へ
仕事の生産性を上げたい?健康な生活を送りたい?ならばコーヒーだ。図解:コーヒーの効能と最適な飲み方 : カラパイア

日本人女性の国民病「バセドウ病」「橋本病」の恐怖〜もし妻がなったら、この薬と手術はやめたほうがいい 副作用で心不全のリスクも | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
薬はどのように溶けていくのか?マクロレンズで撮影した薬溶解タイムラプス映像 : カラパイア
歴史的速報@2ch : 【古人類学/医学】170万年前のヒト化石に最古のがん発見 がんのトリガーは太古から体に埋め込まれていた、南アフリカ

歴史的速報@2ch : 【鳥取】吉野ケ里の3倍の巨大集落 突然の消滅と「弥生」の謎 米子市・妻木晩田遺跡
ねずさんと学ぶシラス国 刀伊の入寇と紙の裏表
ねずさんのひとりごと 藤原定家の日本を取り戻す

世界で「最も深い」穴、南シナ海で発見 : 大艦巨砲主義!

スイスの法律では金魚を1匹で飼うのは違法、モルモットもインコも同様。その理由とは? : カラパイア
クリクリお目目で木登り達人。南アメリカの固有種、マーゲイにズームイン! : カラパイア

2135年、小惑星「ベンヌ」が月と地球の間を通過。重力の影響により地球と衝突する危険性が示唆される(米研究) : カラパイア


————————————————————————————
その他2(ついでといっちゃなんだけど、なんだかなあワールド)
————————————————————————————
中国>政治◎ 中国の社会が間違いなく崩壊してしまうただ1つの理由とは  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
中国>社世○ 中国富裕層が米国に大量移住している 中国企業による米国企業の買収は国外脱出が目的だった! - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース
中国>経済○ ボロロン速報 : 中国人の「嘘」は世界の脅威 米も欧州も日本も債務爆弾の巻き添え食らう 2ch「共産党経済」「経済制裁する位の気合見せろ」「爆弾は破裂させるもの解体するもの」
中国>政治○ ボロロン速報 : 中国国防部「日本は中国に対していわれのない非難をし、中国の顔に泥を塗る。忠告だとやかく言うな」 2ch「いわれしかないな」「中華は見つけ次第殺せ」
中国>政治○ ボロロン速報 : 世界各地が中国化する恐れ真っ赤な嘘で黒を白とする共産党の厚顔無恥を咎めない国際社会 2ch「真っ赤な嘘(共産)」「シナ共産党=桓騎軍」「王毅の最期を見たいなw
中国>政治○ 【中国】習近平vs李克強 共産党ツートップがここまで対立するのは近年珍しい 中国行政の現場が混乱している - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
中国>軍事○ 「日本は核兵器の製造能力を持つ」だが「恐れるには及ばない」中国メディア! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー それよりあんたら自身の、チャイナボカン式発射時暴発を、、、恐れたほうがいい(苦笑)
中国>軍事◎ 人民解放軍「創設89周年記念日」に明かされた習近平の野望と、南シナ海「ロシア参戦」  | 北京のランダム・ウォーカー | 現代ビジネス [講談社]
中国>軍事○ 2025年に中国軍が空母6隻を保有、うち2隻は原子力空母米メディアが予測! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
中国>軍事○ リムパック演習で海自主催の船上交流レセプションを中国が欠席中国主催のレセプションには当初日本を招待せず! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
中国>軍事○ ボロロン速報 : リムパックで中国が海上自衛隊を慣例に反し冷遇していた 国内報道なし 2ch「これは大中国」「器の小さい大中国」「なんで中国呼ぶの?」
中国>軍事◎ リムパックで海上自衛隊を露骨に侮辱した中国海軍 海軍の信義を再びないがしろに | JBpress(日本ビジネスプレス)
中国>反日【中国】日本は尖閣問題で「誰の目にも明らかな陰謀を企てている」=中国メディア | ミックスニュース速報
ーー 垢のキジルシがなんか叫びよるばい。
中国>反日U-1速報 : 『東南アジアの富が日本に奪われている』と中国が”日本の金融政策”に激怒。意味不明な理屈に日本側大爆笑
ーー 反日狂いのクルクルパァ〜な虫凶脳★(嗤)
中国>軍事○ ボロロン速報 : 中国戦闘機J−15、空母着陸訓練中に墜落 [H28/7/29] 2ch「特攻隊の訓練か」「やはり中国に空母は早かったか」「貴重なパイロットを失ったアル」
中国>政治○ 中国国営紙がオーストラリア海軍に対して異例の警告 : 大艦巨砲主義!
中国>詐取○ ボロロン速報 : 中国は「日本で高速鉄道の夢を見た」 先進国との間に存在した巨大な差を短期間で埋め追い抜いた=中国報道 2ch「珍獣夢ニュース」「夢オチってことか」「いいなあ人命がタダの国は」
中国>科技○ 【経済】ロボット産業における日本の技術的優位は「まもなく失われる」=中国:東方腐敗
中国>政治○ 中国の技術移転受け、インドネシアが高速鉄道輸出国に!(中国メディア) - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース
中国>政治○ 中国が日本から奪った インドネシア高速鉄道 に暗雲  対中感情悪化で見直しも - 政経ch
中国>社世○ 【中国メディア】中国人はいつまで日本を恨み続けるのか!ともに前進することこそ正しい道 | ミックスニュース速報
中国>社世○ 【中国】新種のカブトムシに習近平冠した命名 中国当局「侮辱だ!」 - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
ーー もいちど、(≧∇≦)/ アハハ!!!!!
中国>政治◎ スパイ容疑で中国に拘束!「華麗なる中華人脈」をもつ日中交流の草分けが一体なぜ?  | 伊藤博敏「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
中国>南沙○ ボロロン速報 : ベトナムの国際空港で「南シナ海は中国固有の領土だ」と館内放送 中国のハッカー集団がハッキング? 2ch「人民解放軍のハッカーな」「盗んだ領土を盗んだ回線で主張」
中国>社世◎ 中国人「民間調査によると台湾人が一番好きな国は日本、二位中国、三位アメリカ」「これは常識」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

米国>政治◎ ドナルド・トランプをロシアの手先として描き出すアメリカ・マスコミによるトランプ選挙活動報道のひどさ: マスコミに載らない海外記事
米国>政治◎ シベリア炭疽菌感染が示す温暖化による永久凍土融解の危険性 温暖化問題に否定的なトランプ氏 - 孤帆の遠影碧空に尽き
米国>政治◎ アメリカ大統領選挙  白人低所得層の不満・不安を煽り逆転を狙うトランプ氏 - 孤帆の遠影碧空に尽き
米国>政治◎ 戦死者冒涜で致命傷のトランプに強い味方現る 保守派論客2人が渾身の力を振り絞って書いた「ヒラリー性悪説」 | JBpress(日本ビジネスプレス)
米国>政治◎ 民主党はもはや存在していない: マスコミに載らない海外記事
米国>政治◎ ヒラリーが削除したメールはNSAが持っているのでFBIがその気になれば捜査可能と元NSA分析官 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
米国>社世◎ 呪術の国・アメリカでは、選挙が近づくと予知・予言が大流行り | カレイドスコープ
米国>選挙◎ トランプは米大統領選を八百長だと表現したが、実際、投票妨害や投票マシーンに深刻な不正疑惑 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
ーー (個人的には)まったく驚かない。隷米清和会系アベちゃん政権も、当然に宗主国様のこの“目眩のするような成果”を導入している、と考えても、さほど無理筋ではない。
米国>間者日本や世界や宇宙の動向 : FBIで工作活動をしていた中国人
米国>間者ボロロン速報 : FBIに中国のスパイが潜入していて逮捕 FBIの情報ダダ漏れ 2ch「中国人最低だな」「中国の癖にやるやん」「日本もスパイだらけだけど」
ーー ある段階で、泳がしていたと思うよ。たぶん。。。
米国>政治◎ 米国の北朝鮮政策は「政権崩壊」が前提に 金正恩を名指しで犯罪人扱いするオバマ政権 | JBpress(日本ビジネスプレス)
米国>政治◎ アメリカ外交政策は、兵器販売用マーケティング戦略’ - ジル・スタイン: マスコミに載らない海外記事
米国>社世◎ 統計でみる、銃社会アメリカの銃に関する驚くべき15の真実 : カラパイア
ーー しかしいずれにしても、米国に銃規制(日本近世の刀狩り^^;)がゆきわたれば、世界に冠たるUSAではなくなるだろう。そのときは日本(の保守傍流系政治家および政治屋も、また財務および外務官僚も、われらが宗主国米様ぁ〜、などとゴロニャンしてはおれない仕儀となる。それは基本的には慶ばしいことであるが、同時に、中露韓北それぞれとのあらたな試練の始まりでもある。いずれにしても、(少子高齢国であろうがなかろうが)引き続き経済大国であり続けることこそが「専守防衛」の土台(礎石)となる。そのうえで、自国は自国民で護るという当然の在り方において「専守防衛」を確固たるものとするべく、速やかに国軍(国防軍)が創設されなければならない。
米国>軍事◎ バルト諸国、トランプ発言に戦々恐々 NATOの集団自衛に疑問符、ロシアが攻めてきても米国は守らない? | JBpress(日本ビジネスプレス)

北鮮>軍事○ 金正恩体制5年間で弾道ミサイル31発を発射、父の約2費用約は100億円以上! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
北鮮>軍事○ 【北朝鮮】暴走する北の資金源は?ミサイル30発以上総額100億円! - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
ーー ミサイル発射が三度のメシより好き!ってか。
北鮮>崩壊◎ ミサイルを撃ち込まれる前に北朝鮮の体制を崩壊させるべき  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
ーー もひとつ、ありますよね。その親分格の、‘開放’して差し上げないといけないところが。抑圧された個々の人びと(の心の窓)はもちろん、全世界のより活発でより“健全”な経済活動のための、かの好戦的に膨張せんと息巻く蛮国を平和志向に導く‘開放’。

土国>政治◎ 好戦派に担がれたヒラリーの次期大統領就任が不確実になり、トルコ政府が米政府から離反の動き | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
土国>政治◎ オバマはウソをついているとトルコ - クーデター未遂の背後にアメリカ: マスコミに載らない海外記事

伊国>経済◎ 黄金の金玉を知らないか? イタリアもうすぐ?日本国債も怪しい動きをしています。
EU>政治◎ EUCIAの所産 ワシントンへの隷従組織 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

東亜>社世◎ 東南アジアの「ポケモン狂想曲」は何でもアリの満艦飾~軍事機密漏えい、自殺行為、配信阻止から不敬罪まで 正式配信はまだなのに… | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

韓国>衛生○ 衝撃!韓国で人気のフレッシュジュースから大量の大腸菌や細菌が検出 : 厳選!韓国情報
韓国>社世○ ボロロン速報 : 韓国で人気のフレッシュジュースから多量の大腸菌検出 1ミリリットル当たり1万匹 2ch「フレッシュ大腸菌」「フレッシュ(大腸菌が)」「韓国は大腸菌だらけだね」

尻国>軍事◎ シリアで人道支援活動をしていた露軍のヘリコプターを米国が支援している武装勢力が撃墜した意味 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

玖国>政治◎ ベネズエラの危機がキューバに波及 米国との国交回復の歓喜もつかの間、よみがえるソ連崩壊の記憶 | JBpress(日本ビジネスプレス)

世界>経済◎ 金を巡る世界政府と中国・ロシア同盟の見えない戦争 | カレイドスコープ
世界>戦争◎ 「世界は戦争状態にある」 難民問題、イエメン、南スーダン、ブルンジ - 孤帆の遠影碧空に尽き

世界>政治◎ 金貸し支配の構造① 金貸しの奥の院は誰か? - 金貸しは、国家を相手に金を貸す
世界>政治◎ 金貸し支配の構造② ベネツィアの黒い貴族:サヴォイ家 - 金貸しは、国家を相手に金を貸す

世界>気象◎ (28.8.1) 猛暑だ、水害だ、世界中で異常気象だ!!: おゆみ野四季の道  新
南洋>地震◎ 巨大地震の前兆か!?マリアナ諸島でM7.7の大地震が発生!東日本でも揺れを観測!フィリピン海プレートに隣接!|情報速報ドットコム
世界>遊戯◎ 【凄い】ポケモンGOの利用者数が日本だけで1000万人突破!海外では億に迫る!世界規模で空前の大ブームに!|情報速報ドットコム



関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索