Entries

 *「 たしだしに 率寝(ゐね)てむ後(のち)は 人は離(か)ゆとも 」

(※)今回のエントリ・タイトルは、『木梨の軽(かる)の太子(ひつぎのみこ) 悲恋の歌』〔『古事記』第七十八番目から第九十番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第七十九番目の和歌の第ニ行目にして終りの行)。


さてと、いつの間にか8月26日金曜日になりました。いまは午前10時半あたり。台風10号ライオンロックの動きが気になりますが、発生場所もさることながら、こんなに奇妙な動きを見たのは、私の長くて短いウン十年の人間生活(人生)のなかでは、まさに「これまでに経験(遭遇)したことのない」進路ですなあ。。。

 ↓
 ↓

きょうは8月最後の日曜日。ライオンロックまで異常気象を体現していますが、いちばん異常なのは、私もあなたも含めた地上に蠢く私たち人間様、なのかもですね。
ブーメラン台風10号、来週前半に日本上陸へ(森さやか) - 個人 - Yahoo!ニュース
台風10号の進路が異次元過ぎて専門家もさじを投げる!専門家「予測困難で影響範囲が変わる可能性も」|情報速報ドットコム

ところで先日、NHKでプラネット9の番組を流していましたね。惑星Xとして仮定されていた存在が実在するということになったようですが、「ニビル」とかいう空想譚(古代ロマン+陰謀論+終末論のミックスされたお話^^;)がじつはリアルマターだった!・・・かのような展開^^; この方面もなかなかおもしろいですね^^:
それはニビルかネメシスか・・・「惑星X」と呼ばれ続けた惑星の存在がカリフォルニア工科大学の研究で実在濃厚に | In Deep
「二ビル」発見か!?太陽系に第9番惑星は確実に存在する! | 究極のまとめ.com
太陽系に「9番目の惑星」発見、ニビルか?|新MUのブログ

で、終末論系では、じつはそこまできてるぞーぶつかるぞーと期待感を愉しんでいるようですが、この類いは、ユーフォーにのってウチュージンがせめてくるぞーと愉しく騒いでいるのとおなじかな^^?

あと、先日のNHK「ニュースウォッチ9」で、シンクロナイズドスイミング・コーチとして団体銅メダル獲得に導いた井村雅代さんのインタビューを見て、この方の指導スタイルの概要を筆記したものです。さすが、名コーチの誉れ高い人の言葉の数々ですね。感服しました。なお、文中の()内は、メモ者である私の勝手な補足ですので、悪しからず^^;

<井村さんの指導スタイルの概要>
1 現行犯で叱る
2 どうすべきか教える
3 叱ったら、責任をもって、
  自分の数ある引出しの中から、あの手この手で選手(の個性や能力)に合った方法を試しながら最良の手法を見出し、
  是正・改善へと導いてゆく
4 褒めて育てると言われているが、成功しても褒めない
  OKですます(練習の段階ではOKかNG〔ダメ!〕があるだけ)
5 褒めるのは、たった一度のチャンスである本番で成功したとき(目標を達成したとき)
  そのときは思い切り褒める
6 上記2のフォローをしないで、叱って終わり(あとは自分で考えろ〔あるいは観察して盗め〕)ならば、そもそも叱ってはならない
 (ほとんどの)選手は叱られるだけで放置されれば自信をなくすだけ
〕とくに、優美さだけでなく超高度の精密さが求められる8人もの集団競技に対しては、そのような徒弟制度ふうな教育手法は向かないだろうね ← メモ者の勝手な感想^^:
7 中学教師(8年間)の経験は役立っている
  義務教育のもとで(多くの)明確な目的なくきている生徒たちを動かし引っ張ってゆくことよりも、(シンクロナイズドスイミングに打ち込みたいという)明確な目的を持って集まっている選手たちを指導することのほうが(私にとっては)ずっと易しい

・・・とまあ、こんな感じでしたね。人様を指導するような経験はほとんどない自分ですが、おかげさまで、人生勉強になりました。39です〜^^b

 ↓

きょうは翌日8/29。このエントリがわりと満杯になったので次のエントリに移りますです^^;


それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、おもに危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事タイトルの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、危機管理の観点ではないものとして、といった緑色に続く記事タイトルは、日本人の一人として誇らしい気分にさせてくれる記事内容のもの。また、といったピンク色に続く記事タイトルは、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、さらにもうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


——————————————
フクイチ事故原発関連
——————————————

福島県小児科医会の甲状腺検査の再検討の要望は本末転倒 ( 政党、団体 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋へ〕◇ ノーベル賞受賞の世界的な医師団体、『社会的責任を果たす医師団(PSR)』が、福島県のこどもたちに対する甲状腺スクリーニングを「早期治療でよりよい結果を生みだす」と評価するとともに、白血病やリンパ腫、その他の固形癌、白内障、内分泌腺異常、心疾患、被曝による遺伝障害などについても、独立した医学者らによる調査を求める! ◇ これに対して、福島県小児科医会は、どういうわけか、「甲状腺検査縮小も検討を」と県当局に要望!

もう隠せない! この事実を知らないのは日本国民だけ。福島の放射能を可視化した写真集がアメリカでも出版されるようですね。フランスでも紹介されたことが、著者・森敏東大名誉教授のブログに書かれてあります。 ( その他政界と政治活動 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

福島第一原発で汚染水濃度が上昇!排水路で230ベクレルが10倍に!地下水からは50万ベクレル!|情報速報ドットコム
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6回目の秋へ〕◇ 本日(25日)午後0時48分、フクイチMP#8付近の連続ダストモニタが「高警報」! 「構内でダストを舞い上げるような作業せず」 ★ 再臨界を続けているチャイナ・シンドローム溶融核燃に、新事態が生まれているのではないか?

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6回目の秋へ〕◇ NHKが≪避難計画に不信(Doubts about Evacuation Plan)≫とのタイトルで、中央構造線断層帯の巨大断層の走る「伊方・再稼働原発」について――国際放送で世界拡散警告報道! ★ 日本国内向け報道と「報じ分け」か。愛媛や大分などプルーム直撃圏の人たちはNHK受信料を払いたくない気持ちでいるのではないか?
 ↓(×)↑
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋〕◇ NHKが御用報道 『高浜原発 事故を想定し大規模な防災訓練』: 「原発から半径30キロ圏内の住民7000人以上が参加して午後3時ごろまで行われ、……土砂災害などで孤立した住民をヘリコプターや船を使って避難させる訓練は天候の悪化のため、中止されました」――だと! ★ 高浜原発が爆発したあと、天候が悪化したら、「ヘリ・船による救出はない」、と覚悟しなければならない! ◇ そして――甲状腺防護飴を配る当局者は、しっかりマスクを着用。配られる住民は素顔で!
ーー 外向けの内向けの顔が真逆な自称「公共放送」。

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6回目の秋へ 地球核惨事化?〕◇ 欧州で線量、跳ね上がる! オランダのVelsenMPで観測! / フランスのMPは観測値が「空白」に! ★ フランスの当局に「隠蔽」を工作させるほどの異常事態になっている……まさか、「天然地下原子炉化」が懸念される「フクイチ」で、「大規模な臨界」が起きているのではあるまいな?!
ーー それほどの大臨界なら、だれの目にも隠しようのない(フクイチにおれないほどの)異常事態が現出しているはずですが・・・。もっと他の要素としては・・・たとえば太陽活動の影響は? あるいは、制御系装置類へのウイルス攻撃(いわゆる静かなテロ)は?

台風10号とフクシマ原発: 植草一秀の『知られざる真実』

NHKの解説委員たちが原発政策をどう考えるか ( その他災害 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

【原発】九州電力、鹿児島県の三反園知事の川内原発停止要請に拒否の構え

—————————————————————————————————————
その他の国内世情と政情経済・政治・マスコミ・防衛・科学技術・社会世相)
—————————————————————————————————————
  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------
政治◎ TPPの批准は絶対に阻止すべき - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ TPPの真実知って安倍暴政TPP強行批准を阻止: 植草一秀の『知られざる真実』

経済◎ (28.8.27) 一体GDPはプラスなのかマイナスなのかさっぱりわからないじゃないか!! 内閣府と日銀の論争: おゆみ野四季の道  新
経済◎ 日本に限って円株反比例連動現象が起きるのはなぜ?:外資が600兆円もの円資産をもって大暴れしているから ( その他金融と投資 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

年金◎ 【悲報】46月期のGPIF年金運用実績、52342億円の赤字に!通算成績でもマイナス!欧州離脱騒動で損失増大!|情報速報ドットコム
年金◎ 年金運用46月期 GPIF5兆円の損失 株価下落で - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
年金○ 【年金】GPIF46月期 52342億円マイナス 自主運用を始めた2001年度からの累積収益は401898億円|保守速報
年金◎ 団塊世代の使い捨てが始まる 3 ( 介護 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
年金◎ われらの虎の子・年金基金の5兆円損失は氷山の一角:この10年で500兆円ものわれらの国富が対外移転されて戻ってくる見込みはないと知れ! ( その他金融と投資 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

改憲◎ 改憲・壊憲・そして9条 に関する世論調査の落とし穴 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 1年経っても集団的自衛権憲法違反は不変: 植草一秀の『知られざる真実』

譲位◎ なんたる策士!二階幹事長「女性天皇容認」発言のウラ側 安倍首相はなんと答えるのか… | 歳川隆雄「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
譲位◎ 岩下俊三のブログ : 畏れ多くも、、皇室論の行方や如何に?
ーー いっぱしの政治屋さんの発言なので(言い換えれば、避けがたく“政治(まつりごと)”化しているので、いつものサブテーマ「世相あれこれ」にではなく)ここに備忘^^: 個人的には、この、旧・保守本流系の末席付近に位置すると思われる(従って安倍ちゃんとは同床異夢の間柄な?)親中親爺の意見に賛同風味^^:

政治◎ 「共謀罪」名称変え国会提出へ 対象絞り「テロ準備罪」に - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 【ヤバイ】批判が殺到した共謀罪、「テロ等準備罪」に名称を変更!相談しただけで処罰!9月国会に提出へ!|情報速報ドットコム
政治◎ 政府 共謀罪の名称を変えて提出を検討 テロ防止口実に - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 丸山の見立てを前は大昔のことだと思って読んでいましたけれど、今は寒気がしてきます。:内田樹氏 | 晴耕雨読
政治◎ スノーデンの警告、僕は日本のみなさんを本気で心配しています!特定秘密保護法はアメリカがデザイン!なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか!あなたの通話・メール・ネット利用履歴は全て見られている! ( 選挙 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 平和憲法に襲い掛かる元凶【財閥と日本会議】言論の自由を封じる!三井住友、三菱とカルト宗教・秘密結社「日本会議」手下、日本経済新聞!財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている! ( 選挙 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

政治◎ マイナンバーに324億円の追加費用!公共施設利用をマイナンバーカードに一本化 !図書館やスポーツ施設など|情報速報ドットコム政治◎ 安倍政権が残業時間の上限規制導入検討!労働者からは「サービス残業が増える」との懸念も!|情報速報ドットコム

制韓○ 日本、通貨スワップ問題で韓国に「踏み絵」 メンツか実益か 麻生財務相は突き放す! - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース
制韓○ 【日韓】通貨スワップ問題で韓国に「踏み絵」 メンツか実益か 麻生財務相は突き放す[8/25]©2ch.net : ニダアル速報+
制韓○ ボロロン速報 : 日韓通貨スワップは議題にならず 27日の財務対話 2ch「麻生さんGJ」「麻生さんGJ!」「スワップ×スワップ」
ーー 「向こう(韓国側)から話が出たので検討にはいることになった」と、たったいま(8/26 19:00すぎ)のNHKニュースで嬉しそうに報道しましたねえ(苦笑)。ということで、さっそく用日を開始したもよう。しかし、検討の結果、迷わず‘制’韓論でいくべき。
 ↑
用日韓国の社会問題も日本のせいにされて謝罪と賠償を要求される  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
 ↓↑
売国【悲報】日韓、通貨スワップ再開で合意か : 厳選!韓国情報
売国【続報】日韓通貨スワップ議論を開始することに合意 韓国政府からの提案 財務省|保守速報
売国【速報】日韓、通貨スワップ再開で合意|保守速報
売国【凶報】 日韓、通貨スワップ再開に合意 | ミックスニュース速報
売国【悲報】日韓通貨スワップ再開で合意!韓国側が要請、麻生氏は笑顔!アフリカ支援でも3兆円を安倍首相が表明!|情報速報ドットコム
売国
またやっちまった・・・ - 唖蝉坊の日記
ーー ズブズブですな(呆顔)

都政◎ 【大人気無い】リオ五輪から帰国した小池百合子都知事、自民党都議会は徹底して無視!川井議長は前を素通り|情報速報ドットコム
都政○ 【東京都】自民都議団、五輪旗披露の小池百合子都知事を完全にシカト
都政◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 都民も国民も以下記事の赤字の箇所を忘れないでください。
ーー 世界の経済大国の首都の議会を束ねる者がこのようなド田舎根性丸出しの小者では、Tokyo自体がどんなにクールなプレゼンスしても、本質を鋭く才人犇めく国際社会の面々から見たら、所詮は極東田舎猿の奴隷的滅私奉公の島国にすぎないな、と内心見くびられたままで推移することになる。このような輩の盤居する首都の議員連中は、世界に勇躍すべき日本国のこれからの首都行政にとって足引っぱりとなるだけなので、首都行政の舞台から早急に消え去るべきだ。

  ---------- ‘みなさま’のNHK↓ ----------
悪法◎ ワンセグ敗訴:受信料制度に一石 NHK、徴収にも影響 - 毎日新聞
悪法○ 【クソNHKざまぁwwwwwww】ワンセグ携帯にNHK受信料支払い義務なし!!初の司法判断!!|保守速報
ーー そもそも(放送法における受信料関連規定)が悪法なので、この規定の企図するものは、きわめて税金(人頭税の物バージョンである竃税戸口税といった類い。しかも〔表面上は税でないことから〕取りっぱぐれが多すぎる不公平税)類似の課金手法に依拠しており、受信料の法的強制(事実上の片務契約)を続けることそのものに致命的な“ゆがみ”があるため、これを“あるべき姿”に是正すべく、現行の「日本放送協会」という特殊法人の擬態を脱ぎ捨てて、本来あるべき(総務省“放送庁テレビジョン局”なる部署の運営する)国営放送として、根本から組織体そのものを変えてしまわなければならない。
 ↓
悪法◎ NHK受信料裁判で初のNHK敗訴判決 徴収の仕組みと問題点を解説 - ライブドアニュース
 ↓×↑
悪法○ おーるじゃんる : 【今すぐ氏ね】 NHK「さいたま地裁の判断がウザいから、すぐに法改正するよう総務省に働きかける」
 ↓(以下の6記事は参考)
    ◎ 世界の公共放送と比べて分かる「NHKの問題点」 - NAVER まとめ
    ◎ NHK受信料の支払い拒否は違法?法律的な問題をわかりやすく! | TRENDERS NET
    ◎ NHKは受信料全世帯義務化なら税金で国営放送化?嫌なら潰すか民営化を選べ!
    ◎ NHKの民営化の賛否とメリットとデメリットを教えてください - メディア・マスコミ 締切済 | 教えて!goo
    ◎ NHK(1):NHKの現状  …… 再備忘
    ◎ NHK(2):法制度と政府の介入  …… 再備忘

マス◎ 原発政策は不可 であると断言した NHK解説委員たちの勇気 : No Nukes 原発ゼロ
マス◎ NHKの解説委員たちが原発政策をどう考えるか ( その他災害 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
マス◎ 極めて冷静、常識的な姿勢であり、当然だと思う。:toriiyoshiki | 晴耕雨読

裏表◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6回目の秋へ〕◇ NHKが≪避難計画に不信(Doubts about Evacuation Plan)≫とのタイトルで、中央構造線断層帯の巨大断層の走る「伊方・再稼働原発」について――国際放送で世界拡散警告報道! ★ 日本国内向け報道と「報じ分け」か。愛媛や大分などプルーム直撃圏の人たちはNHK受信料を払いたくない気持ちでいるのではないか?
 ↓(×)↑
裏表◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋〕◇ NHKが御用報道 『高浜原発 事故を想定し大規模な防災訓練』: 「原発から半径30キロ圏内の住民7000人以上が参加して午後3時ごろまで行われ、……土砂災害などで孤立した住民をヘリコプターや船を使って避難させる訓練は天候の悪化のため、中止されました」――だと! ★ 高浜原発が爆発したあと、天候が悪化したら、「ヘリ・船による救出はない」、と覚悟しなければならない! ◇ そして――甲状腺防護飴を配る当局者は、しっかりマスクを着用。配られる住民は素顔で!
ーー 外向けの内向けの顔が真逆な自称「公共放送」。

  ---------- 世相あれこれ↓ ----------
創生◎ いかに地域に雇用を生み出すか、そのための産業戦略こそが問われている:金子勝氏 | 晴耕雨読

譲位○ 歴史的速報@2ch : 「『殯』に言及されたのには驚きました」 昭和天皇崩御では50日間続いた行事 その陛下の苦悩の記憶

五輪◎ 【東京五輪】新国立競技場の変更、約68億6千万円が回収できず!設計やデザイン協力などで50億円以上!|情報速報ドットコム

社世◎ 事なかれ主義の「無責任の体系」が日本を滅ぼす 法を超える「過剰なコンセンサス」のリスク | JBpress(日本ビジネスプレス)
社世◎ 不動産に安心を見出すのは日本では時代遅れになりつつある  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
社世◎ これから日本で伸びていくのは貧困層から奪う貧困ビジネス  (ブログ「DARKNESS DUA」より)

社世◎ 飲み続けたら健康も味覚も奪われた「手術と薬」一覧〜身近にひそむ副作用のリスク ある日突然、人生が台無しに… | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

社世◎ 家畜・家禽 お肉や卵を食べる前に知ってほしい事 1210万頭 ( ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

社世◎ 努力の天才中田英寿と才能の天才財前宣之:やはり魂の違いが人生を決める!? : Kazumoto Iguchi's blog 2
社世◎ 超一流の人たちには共通する努力の方法があった 頑張っている自分に酔っている人は要注意 | JBpress(日本ビジネスプレス)

社世◎ ­海外反応 キキミミ日本で日本語をまったく話さない外国人にどう思っているか日本人の感想が海外で話題に(海外反応)
社世◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本とかいう異世界空間 日本のモノレールの未来感に外国人が仰天
社世◎ イギリス人「東京って超巨大都市なのにどうやって機能してるんだ?教えてくれ」 : 海外の万国反応記

社世○ ボロロン速報 : 「軽」は排気量660cc未満? そんな車に乗ってて、日本人はかったるくないのか?=中国メディア [H28/8/27] 2ch「中国で軽は確かに死ねるな」「アホ支那の車と一緒にするな」


————————————————————————
海外あるいは在日外国人による警戒すべき関与
————————————————————————
  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------
  ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------
  ---------- 南部半島国↓ ----------
用日韓国の社会問題も日本のせいにされて謝罪と賠償を要求される  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
ーー なかなかよい記事内容でした。とくに以下の箇所が印象的。
 <以下、抜粋>
韓国は間違いなく、再び「お人好し」の日本にすり寄り、寄生し、たかりに来る。韓国社会の惨状を、日本にしがみついて、日本人の金で何とかしようとする。日本を自分たちの利益のために利用することを韓国では「用日」と呼ぶ。
これから韓国は日本に「用日」を開始する。しかし、日本はさんざん韓国に騙され、利用されてきたのだ。次の「用日」は断固として拒絶しなければならない。
さもないと、韓国社会の問題を日本人が背負わされることになる。そして、いつしかこの韓国社会の失敗は、「日本のせい」にされて日本に謝罪と賠償を要求してくる。
それが韓国のやり方だ。
 <抜粋了>
ーー で凝り固まっておる韓半島に於いては反日も又用日の一態様に過ぎざるなり(在日外国人として無際限に棲み着ける様も其の類型と云へるだらふ)。よって我が国が彼の国を再び援けんとするのであれば完全かつ無期限の再ヘイゴーより外に途は莫しと心得よ。
ーー ふうん・・・で、だれが心得るん?
ーー 性懲りもなくズブズブなる共依存を貪り喰らふ両者共々なり、んすよ。直近半島民との遺伝子近似者が此の国に半数強居るとしても、斯くの如き暗愚の極みなる共依存を続くる限り、国際社会の指導的地位に就く事など絶えて有り得べからざるなり(是迄の如く精々自動現金引出機として、其れが敗戦国としての国家防衛手段に資する手段であるにせよ、今後も無際限に血税をバラ撒くの役目を続けるのみ)。

  ---------- 北↓ ----------
  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------
  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
  ---------- 在日外国人↓ ----------
在日○ 【話題】在日「今日まで日本社会の差別と偏見と闘いながら、権益擁護運動で様々な権利を勝ち取ってきた」 : ウリニュース


——————————————————————————
その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
——————————————————————————

黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状① これから来る世界について  …… 再備忘
黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状② 今や都銀はみんな外資  …… 再備忘
黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状③ 支配者層側の仮想通貨が続々誕生しています  …… 再備忘
黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状④ 自由を求める人々 サイファーパンク=ビットコインの起源について  …… 今回備忘

太陽熱と塩水で蒸留水を作る装置|世界の裏側ニュース

自然界の第5の力を発見か?宇宙に対する認識が根底から覆える可能性も(米研究) : カラパイア

2016年世界情勢はこうなる!14~3.11はアメリカの「テロ」である。~ - 金貸しは、国家を相手に金を貸す
ーー 私の胸中にもわだかかるその妄想を一刀両断に斬り棄てるだけの有望な根拠(または情報)が見つからないので、どっち付かずで困っちゃなあ・・・てなわけで、ワタシ的には依然として可能性は否定できない、ということでこのネタも引き続きこのサブカテゴリに備忘^^;

中央構造線上にある危険な伊方原発や川内原発は何故、再稼働を強制されるのか:日本が密かに核武装したら、ただちに、北朝鮮から日本の原発にミサイルを撃ち込ませるため? ( 軍事 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
日本を乗っ取っている戦争勢力は、日本が核武装していると疑っただけで、日本を即、全滅できるようスタンバイしているとわれら日本人は全員、覚悟すべき! ( 軍事 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
日本に原爆を落とした勢力の末裔は日本人からの復讐を恐れている、だから彼らは北朝鮮を使って常に日本全滅の機会を窺っている ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
ーー 私がタカ派の老獪なアメリカ人なら、いまの日本を力勝負で恐れたりはしないけれど、多くの日本人がアメリカへの復讐心を懐くことのないよう、これかも(これまでのように)注視深く観察し続けるだろう。そして同時に、格をもたせるようなことは絶対にさせず、日本監視もかねた駐留軍を引き揚げることもしない。

1985812日に起きた日航機の御巣鷹山墜落事件の仕掛け人勢力と、今、尖閣や南シナ海で日中対立を扇動する勢力は水面下でつながっている ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
ーー 日航123便墜落事故は、東電OL殺人事件とともに、
その真相の在り処について、個人的な興味が尽きないですが、本事件が日中煽動勢力と通底しているという見立て(着眼)は、甚く(痛く)想像を掻き立てますね。

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔電磁波公害、許すまじ〕【河北新報】◇ 日本人の「3.0~4.6%」が、電磁波にさらされると頭痛や皮膚症状などが起こる「電磁過敏症」に / 北條祥子尚絅学院大名誉教授(環境医学)が代表を務める早稲田大応用脳科学研究所の研究グループが国際学術雑誌「バイオエレクトロマグネティックス」の最新号に研究論文 /  訴えた症状では、鬱(うつ)や集中力の欠如などの神経症状が最多!

人込みが苦手で、自然の中にいるとホッとする?エンパスの特徴30|世界の裏側ニュース

哲学者が考えた奇妙な10の思考実験 : カラパイア

歴史的速報@2ch : 【国際】イエス時代のシナゴーグ跡発見、新約聖書の正確さ裏付ける重要な証拠

数百億のアヘンマネーが岸信介の懐に流れた!?〜戦前史「最大のタブー」その真相を辿る 鍵を握る二つの資料 | わき道をゆく~魚住昭の誌上デモ | 現代ビジネス [講談社]

だから植物怖いんだって。殺傷力絶大、世界一危険な庭「ポイズン・ガーデン」へようこそ : カラパイア
大麻使用で処方薬、酒、麻薬を止めた人が80%|世界の裏側ニュース  …… 再備忘
大麻に関する基本的な質問と回答のまとめ|世界の裏側ニュース

進化してもその名残は体の中に。知られざる10の人体の不思議 : カラパイア



————————————————————————————
その他2(ついでといっちゃなんだけど、なんだかなあワールド)
————————————————————————————
中国>経済○ ゴタゴタシタニュース : IMF「中国経済はもうダメです」
中国>経済○ 中国でゴーストタウン続出 無謀な開発が止まらない : 大艦巨砲主義!
中国>政治○ 【日中韓外相会談】中国、強硬な外交姿勢から一転譲歩のポーズ 外交孤立に焦り、G20首脳会議の成功を最優先か - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース
 ↓×↑
中国>政治○ 【マジキチ】中国の国内法で尖閣周辺を含む日本領海内の日本船を拿捕できることに 正義の見方
中国>政治○ 国難にあってもの申す!! : ほとほと対応に困る【尖閣諸島】中国、尖閣での法執行規定 刑事罰明文化 日本船「摘発」根拠に[H28/8/27]
中国>政治○ ボロロン速報 : 領土拡張へ国内法→主権を既成事実化 反スパイ法でも日本人標的 漁船団と海警船が組んで「キャベツ作戦」を敢行 2ch「日本の官僚役に立たないだろw
中国>社世○ ボロロン速報 : 中国は「大国」か「開発途上国」か、アジアの「真の先進国」は日本だけ=中国報道 2ch「アジアの敵国です」「中国が大国って、中国は中国だろが」
中国>掠奪◎ 世界の水産資源を枯渇させる中国 - 唖蝉坊の日記
中国>政治○ 中国当局「乱獲で、東シナ海に魚はもういない」 漁民に対して公海、および他の国の排他的経済水域で捕獲するよう奨励|保守速報
中国>政治○ 【国際】中国当局「乱獲で、東シナ海に魚はもういない」 中国領海の漁業資源はすでに枯渇か : フルボッコチャンネル
中国>社世◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 訪日中国人が在日中国人のカモに。。。
中国>軍事○ 中国海軍空母「遼寧」からJ-15戦闘機8機がテイクオフ空母の戦闘力が着実に強化! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
中国>軍事 中国軍が台湾に侵攻する能力はあるの?ないの(ω) : 大艦巨砲主義!
中国>社世○ U-1速報 : ”欧州最大の中国人街が『色々な意味で恐怖の光景』を爆誕させた模様。現地での嫌われっぷりを全世界に露呈
中国>オマユウ◎ 韓国には常識がないのか!中国メディアが痛烈批判 : 大艦巨砲主義!

米国>政治◎ WikiLeaksはクリントン候補の電子メールをさらに公表すると発言、さらに彼女の認知症疑惑も浮上 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
米国>政治◎ トルコ軍のシリア侵攻をアメリカ軍が支援、ロシアへの接近姿勢を見せていたトルコの引き留め図る | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
米国>科技◎ 小型人工衛星を利用してプラズマ爆弾を起爆。米空軍の無線通信改善計画が明らかに : カラパイア

韓国>社世○ 【動画】中国で韓流禁止令発令!蝙蝠の行く末は破滅しかない 【反日愚国 恨寓瘻】
韓国>物乞○ 韓国「通貨スワップは円の地位を高めるのに役立つ」 : じゃぱそく!
韓国>物乞○ 韓日、サプライズで通貨スワップ再開へ 韓国側が提案(聯合ニュース) - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース
韓国>乞食国難にあってもの申す!! : 【反応】韓国の元慰安婦ら、現金支給に激怒「謝罪がなければ1000億もらっても無意味」=韓国ネット「申し訳ない」「安倍首相はすぐに飛んで来て謝罪を」[H28/8/26]

北鮮>軍事◎ 北朝鮮が単独で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)や潜水艦(SSBN)をつくれるはずがない:日韓にPAC3THAADといった陳腐化したミサイル防衛システムを売りつけるためのCIAによるマッチポンプ演出 ( 工学 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

比国>政治○ 【南シナ海】フィリピン・ドゥテルテ大統領「おそらく今年中に」中国と2国間協議 ASEANの場では「提起しない」 - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース

豪州>政治◎ オーストラリア  経済と安全保障の間で揺れる中国との微妙な関係 - 孤帆の遠影碧空に尽き

土国>軍事◎ トルコ軍の戦車部隊がシリア領内に侵攻異例の対イスラム国掃討作戦! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
土国>軍事◎ シリア  クルド人勢力の拡大、トルコの越境攻撃・・・「IS後」を睨んで動き出す各勢力・関係国 - 孤帆の遠影碧空に尽き

欧州>政治◎ ハンガリーの国民投票とドイツ政府による食料備蓄勧告 | カレイドスコープ

露国>政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 8月25日にロシアが警戒態勢に入った理由とは。。。
ーー モロに話半分な記事内容ではありますが^^;、部分的に真実を含んでいる気配を感じるので、備忘^^

印度>社世◎ インド  未だ遠い生活水準向上への道 トイレ事情、病院に関する話題、そして政治家は・・・ - 孤帆の遠影碧空に尽き

中東>ガザ◎ 地域の大量虐殺: マスコミに載らない海外記事

芬蘭>経済◎ フィンランドが月6万円のベーシック・インカム制度を試験導入へ!最低所得を保障、まずは2000人でテスト|情報速報ドットコム

世界>経済◎ 日本や世界や宇宙の動向 : これから、世界的な出来事が起きようとしています。その背後にロスチャイルドが・・・

世界>気象◎ 激化する世界の気象異変 - 唖蝉坊の日記
ーー うーんやっぱり、バカみたいに温暖化一辺倒、ではないね。

伊国>政治◎ 子どもに完全菜食主義を強制する親を罰する法案が提出。最長で6年の懲役へ(イタリア) : カラパイア
ーー イタリアかあ・・・(^.^b

伯国>五輪◎ リオ五輪はやるべきではなかった: 心に青雲
伯国>五輪◎ リオ五輪閉幕式の演出は総額12億円に!ネット民「安すぎ」「コスパ良い」|情報速報ドットコム

世界>犯罪◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 世界最大規模の小児性愛犯罪組織が警察によって特定されました。
ーー 身の毛のよだつこの連中、ただのペドフィリアではなく、最後は密かに耽溺するどす黒い儀式の生贄にしてるんですよね。この悍ましい犯罪者たちによって屠られた子どもたちが甲状腺癌に罹ってしまったフクシマの子たちとダブってしまいます。
   以下、参考までに。
    ◎ カトリック教会の性的虐待事件 - Wikipedia
    ◎ フランス、聖職者の児童性虐待を同性愛と結びつけるバチカンを批判 - みやきち日記
    ◎ フロムイーブル~バチカンを震撼させた悪魔の神父 - シネマ日記
    ◎ 続・子供遺骨発見:3ヶ国のカトリック教会集団墓地に30万人以上/バチカン、英王室らは調査拒否 旧・ほんとうがいちばん/ウェブリブログ
    ◎ 前例ない逮捕にバチカン衝撃後を絶たない聖職者による性的虐待 ・・・ 昔のように隠せなくなっただけさ(怒) ( 事件 ) - kat*r*giki*iem*nnのブログ - Yahoo!ブログ
    ◎ RAPT | 現ローマ法王フランシスコに幼児虐待および人身売買のかどで有罪判決。
    ◎ 日本や世界や宇宙の動向 : バチカンの闇
    ◎ 急増している行方不明の子供たちに悪魔崇拝が関係している!?|My Diary
    ◎ カトリック教会が「神の名にかけて」してきたこと | カレイドスコープ
    ◎ 小児性愛と悪魔崇拝と爬虫類人 : tacodayoのブログ
 ーー サッと検索しただけで、怖いくらいたくさんヒットします(反吐




関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索