Entries

 *「 愛(うるは)しと さ寝しさ寝てば 」

(※)今回のエントリ・タイトルは、『木梨の軽(かる)の太子(ひつぎのみこ) 悲恋の歌』〔『古事記』第七十八番目から第九十番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第八十番目の和歌の第一行目)。


さて、きょうは8月31日。水曜日。ライオンロックは意表をつく所に現われ、とんでもないブーメランコースを辿って、ありえない所に上陸し、東北と北海道に甚大な災害をもたらして去ってゆきました。温暖化現象などと世間や科学者は言いますが、通年異常気象モード下の狂乱夏バージョンの一コマとみるべきではないかな。いずれにしても互いに合力し歯をくいしばって復旧復興にがんばってください。
【ヤバイ】北海道の大動脈、日勝峠が台風で崩壊!北海道全域の交通に影響!100ヶ所前後の道路が通行止め|情報速報ドットコム

 ↓

9月になりましたね。きのうまでの狂乱の夏気候も、ちょっと昔の(私の記憶に根づいたあの)あ9月のように、秋への入り口(秋口)としておとなしく消えてくれればいいですが・・・^^;
たぶん、今年の秋は(去年の秋時間はそこそこありましたが)ここ最近の秋のように厳しい残暑に圧されて束の間に終わり、待ち構えていた冬将軍が来年の3月前半あたりまで、何度かゲリラ的な厳寒を(とりわけ雪国では猛吹雪を伴った記録的な豪雪を)この敷島の各地にぶつけてくるでしょうね。異常な猛暑だけでなく狂乱の冬気候も無視できないこととなるでしょう、おそらくは。

 ↓

きょうは翌日の2日。岩手県と北海道(富良野付近)はとりわけ災害被害が大きかったようですね。。。そんな折り、熊本でも(同震度としては)おおよそ2か月半ぶりに震度5弱のでかいのがきて、こちらはまだ完全終息にはいたっていないようです。。。そしてさらに、次なる台風が九州を目指しているもよう。
北海道とちがって九州は台風慣れしているとはいえ、台風の中心が西側を通ると反時計回りの風向きの関係から被害が甚大になりがちなので、今度のコースを見ると要注意ですね。期を引き締めてやり過ごしてください。
東北の二の舞いにするな 棄民状態に置かれる熊本:長周新聞 | 晴耕雨読
【地震速報】熊本県でM4.9、震度5弱の地震が発生!大地震の余震!有感地震も5連発!|情報速報ドットコム

 ↓

きょうはそのまた翌日の3日。このブログのカレンダーがないことに最近気づき、さきほどセットしましたが、公式プラグインのはhtml編集であれこれいじってもフォントサイズが小さくならないので、共有プラグインに提供のカレンダーをお借りしました。このプラグインは、デフォルトでは月曜日からはじまるタイプのものですが、日曜日スタートに変えさせてもらいました。あと、ブログ更新日にはアンダーラインが付くとなおいいのですが、アンダーラインを付けるには「テンプレートの設定」中の「スタイルシート編集」で設定しないといけないようですが、いま使っているテンプレートだと、FC2ブログ管理サイト案内の文字列をスタイルシート内(末尾)に貼り込んでも変化なしなので(公式プラグインだと下線付きになるけれど)、提供者さんに直接尋ねないとだめな感じだな・・・じゃ、ま、いずれそのうちってことで、とりえあずこれでいくか^^;


さて、それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、おもに危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事タイトルの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、危機管理の観点ではないものとして、といった緑色に続く記事タイトルは、日本人の一人として誇らしい気分にさせてくれる記事内容のもの。また、といったピンク色に続く記事タイトルは、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、さらにもうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


——————————————
フクイチ事故原発関連
——————————————
日本政府は、福島原発事故による避難者を消滅させようとしている。 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
ーー 核産業まわりには、国内外ともにブラックなトピックが満載ですが、これもそのひとつに挙げられますね。

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクシマ・スーパー核惨事 6年目の秋へ〕◇ 「凍土遮水壁は失敗し続けている。別の解決策を考えるべきだ」と、首都大学東京の橘高義典教授は言った! ―― ◎ 「ドイツDW(「ドイツの波」国際放送)」が日本の御用メディアに代わって国際社会に拡散報道! / 「汚染水の問題は時を刻む時限爆弾だ。彼らは、貯蔵タンクを増やす以外、どうしていいか分からないようだ」(アイリーン・スミスさん)
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の夏〕◇ 日本政府が、3億2000万ドルを注ぎ込んで、フクシマでギャンブル! それは、地下アイスウォール ―― ニューヨーク・タイムズが「凍土遮水壁」問題を国際社会に拡散報道 / 「電気で冷却するので災害時の停電に脆さ抱える」/ まるで「神様、お願い」ギャンブル / 東電は地下水問題を過小評価、との批判も!
ーー はやくフクイチ(この場合はイチエフ区域)を1〜2本の橋だけでつないだ“陸の孤島”(←これについては、こちら〔のパート3:2014/11/27〕とこちら〔のパート5:2014/05/13〕を参照)にしちまいなよ。
 ↓
【これは酷い】福島第一原発で地下水が急上昇、凍土壁が溶け出す!大雨で2カ所にダメージ!|情報速報ドットコム
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋へ〕◇ 凍土遮水壁、台風10号による「大雨」で溶ける ―― 2ヵ所で! ★ 凍結していないところもあるから、数か所で決壊したことになる! その溶けた場所から、フクイチの猛烈な放射能汚染水は太平洋に流れ込んだはずだ! 「アイス・ウォール」とともに「アンダーコントロール」も決壊! 安倍政権はこの責任をどう取り、国際社会いどう釈明するのか!

国と県が原発事故自主避難者への住宅無償提供打ち切り すべては東京五輪と福島復興アッピールのため | 晴耕雨読

「東電」という名の“ゾンビ”はどこまで国民の懐をむさぼり続けるのか(町田 徹) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

日本原子力研究開発機構 不安だらけの管理能力〜ふげん・もんじゅ〜 - みんな楽しくHappy♡がいい

NHK番組、安倍デタラメ原発政策を一刀両断!安倍政権の“御用メディア”NHKが日本の原発政策を完全否定!始まるのか原発という悪魔退治…NHK番組の波紋広がる【日刊ゲンダイ】 ( 原発問題 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
1.原発再稼働〜避難計画「どこに向かう 日本の原子力政策」NHK解説スタジアム8/26(文字起こし) - みんな楽しくHappy♡がいい

【非現実的】原発の制御棒、処分方法が確定!国が10万年間も管理へ!まずは電力会社が300~400年間!|情報速報ドットコム
廃炉で出る制御棒の処分方針が決定 70m以深に埋め国が10万年管理 : 大艦巨砲主義!
ーー 70mも掘りゃあオケー? ちょいと深めの井戸ってノリ? で、10万年後の日本国って・・・つまり、先のことは知ったこっちゃねえってわけか・・・テヘヘ(;^ω^A

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の夏〕◇ 「トモダチ作戦」での洋上被曝を訴える、米空母「ロナルド・レーガン」の元水兵らの対東電集団訴訟 控訴審の口頭弁論(Oral arguments)、1日、カリフォルニア・パサディナの第9巡回連邦裁判所に開始 (大統領選のある)11月以降に判決の見通し(弁護団)/ ◎ 米民主党で大統領候補に名乗り出たことのあるジョン・エドワーズ元上院議員が原告の水兵らの支援を表明! 米軍紙『星条旗』が報道

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋へ〕◇ 英国のマンチェスターの南、ピーク・ディストリクトの土壌から、「核廃棄物」を食べ、エネルギーに変える単細胞バクテリアをマンチャスター大学のジョナサン・ロイド教授らのグループが発見! / 水と接触したウランなど核廃棄物の水溶性を高めて汚染を拡大する「ISA( isosaccharinic acid )」を、無酸素状態でも「呼吸」し「捕食・解体」!



—————————————————————————————————————
その他の国内世情と政情経済・政治・マスコミ・防衛・科学技術・社会世相)
—————————————————————————————————————
  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------

政治◎ 全国民必読書によりTPP衝撃の真実を知る: 植草一秀の『知られざる真実』

年金◎ 5兆円の大赤字! 株投資に回される私たちの年金は大丈夫なのか?(磯山 友幸) | 現代ビジネス | 講談社
年金◎ 【国を食い尽くす】日銀に巨額の損失をため込み、金融市場を麻痺させ、年金をも食い尽くす。:金子勝氏 | 晴耕雨読
年金◎ ボンボン3世政治家の政権維持のための株価操作に年金を使うツケは国民が負う。:金子勝氏 | 晴耕雨読

経済◎ 日本国民は何故、貧乏化しているのか:安倍自民党も日本政府・日銀も外務省も、われら国民が汗水たらして稼いだ国富を湯水のごとく、米国や発展途上国に移転しているからと知れ! ( その他経済 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
経済◎ 日本国民の貧乏化が急速に進んでいるのにアフリカに3兆円もばら撒くと大見得を切っている安倍内閣の国民支持率が上昇?マスコミ調査はまったく信じられない! ( アフリカ情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
ーー 三島さんの「文化防衛論」をもじったにあやかった“経済大国防衛論”こちらのエントリの2016-06-26の記事参照)の観点からすれば、この方針自体は国益に適っているといえるだろう。要は、バラマキの程度問題ということになる。まさしく「湯水のごとく」なのかどうか。とりわけ、宗主国米様から(貢ぎ物相場を超えて)甚だ過剰に毟られっ放しなのかどうか、については、独立した国民国家を自負するのであれば、広く、論議する必要があるだろう。

政治◎ 刑事訴訟法改悪+共謀罪=治安維持法: 植草一秀の『知られざる真実』
政治◎ 国民にとっての潜在的脅威には「外敵」と「自国の政治権力者」の二つが存在する。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読

売国【慰安婦問題】少女像撤去前に10億拠出、日本人の半数が「反対」

政治◎ 【アカン】安倍政権が狂牛病検査の廃止を決定へ!BSE検査は原則廃止、生後48か月以上の牛が対象!「廃止しても問題ない」|情報速報ドットコム

政治○ 【アベノミクス】完全失業率が21年ぶり低水準 : フルボッコチャンネル

都政○ 築地市場移転を延期、小池都知事が表明へ|保守速報
都政◎ 築地豊洲移転困難にする杜撰設計の自縄自縛: 植草一秀の『知られざる真実』
都政◎ 小池都知事の前に立ちはだかる「ドンと利権」の深い闇(伊藤 博敏) | 現代ビジネス | 講談社
ーー この国の首都で思うさま日本の足引っぱりをする前時代の者どもは、この国が世界に勇躍するために、消え去らなければならない。
 ↓
都政○ 【都政改革本部】小池百合子知事が狙う 都議会ドン内田茂議員の公開処刑 追及の場面をメディアに対しフルオープンに ネットでも中継 猪瀬も登場か|保守速報
 ↓×↑
都政◎ 小池都知事の豊洲移転延期発表に利権集団が猛反発!移設推進派「すべての資産をつぎ込んだ。今さら言われても」|情報速報ドットコム
ーー 利権集団による既得権益死守の物言い、にすぎない。この際、諸共に消えたほうが都のため世のため人(都民)のため、のみならず、これらの輩が経済大国の首都議会に蔓延る前時代の痴呆議員どもである以上、とりもなおさず国(国民)のためでもある。

政治◎ 安倍政権は米好戦派の命令に従って改憲を目論んでいるが、その好戦派に憲法9条は通用しない | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
政治◎ 海外で自衛隊が戦争していいの?自衛隊は、南スーダンの子どもたち相手に戦うことになるのです。 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
防衛○ H29年度防衛予算概算要求が5年連続増、中国の尖閣侵略阻止に重厚な布陣地対艦ミサイルなど離島防衛強化! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
防衛◎ 我が国の防衛不備を突くシン・ゴジラ - 唖蝉坊の日記
ーー ^^;;;
防衛◎ 岩下俊三のブログ : 浅学菲才を自慢するな(自戒)
ーー 記事中の「肉を切らして骨を斬るという『覚悟』や強固な『信念』を持ち続け、それを内外に表明することこそが最大の『抑止』なのである」。。。うーん、専守防衛のキモですね^^;v

政治◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は俺達の希望だ」 アフリカの食を救う日本の支援に世界中から感謝の声
疑惑○ 【民進党】蓮舫にまさかの二重国籍疑惑wwwwwwwwwwww\(^o^)/|保守速報

社世○ 【話題】自殺率が非常に高い日本、日本人はなぜ自殺してしまうのか=中国: 何でもありんす

  ---------- ‘みなさま’のNHK↓ ----------

マス◎ NHK解説委員7人の委員のうち6人が原発政策を徹底批判 ( 政党、団体 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
マス◎ NHK番組、安倍デタラメ原発政策を一刀両断!安倍政権の“御用メディア”NHKが日本の原発政策を完全否定!始まるのか原発という悪魔退治…NHK番組の波紋広がる【日刊ゲンダイ】 ( 原発問題 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
 ↓↑
裏表◎ 海外の人は、この内容が日本人向けにも当然報じられていると思うだろう。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読
ーー 解説者論壇だけでなく、国内ニュースでも、海外向け同様「価値判断を交えた報道」をすべきだね。日本放送協会としてそう考えるのであれば「公共放送」とかいう看板を掲げる者として。

建替◎ NHKの放送センター建て替え計画に「高い」と批判殺到!約1627億円の資金を用意!「国立競技場よりも高い」|情報速報ドットコム

  ---------- 世相あれこれ↓ ----------
不戦◎ 天皇陛下が拠り所とされている法学と哲学 あの戦争を二度と繰り返さないために・・・ | JBpress(日本ビジネスプレス)

資源 【朗報】南鳥島近くで大規模な海底資源を発見!コバルトやレアメタルなど!面積は九州に匹敵する4万4000平方キロメートル!|情報速報ドットコム

地震◎ 今こそ振り返りたい関東大震災の「予知」論争 「ホラ吹き」呼ばわりされ、無視された今村明恒の警告 | JBpress(日本ビジネスプレス)

社世◎ 多くの人が「仕事を喪失する」のは、必然である理由とは?  (ブログ「DARKNESS」より)
社世◎ 日本人は馬鹿になり劣化するように教育されてしまったのだ  (ブログ「DARKNESS」より)
ーー まあね。。。敗戦後、そういう意味の社会実験材料にはなってきたと思う。自分も含めてヘタレばっかり(苦笑) これぢゃあ滅んでもしかたないと居直るしかないよね(笑;)

社世○ 衰退するであろう地方を予想してみようぜ : 大艦巨砲主義!

社世◎ 証券会社にダマされるな!「日銀ETF巨額買い入れ」でも、株価は決して上がりません ドクターZの結論 | ドクターZは知っている | 現代ビジネス [講談社]

社世◎ 「まず、根性論を捨てる」日本柔道復活を成し遂げた、井上康生流「大改革」そのすべて  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
ーー このスタンスは、国際JUDOに打ち克つためのイロハのイですね^^v 旧来のスタンスは、日本帝国陸海軍が連合国軍(米軍)に完敗したことと無縁ではないし(つまり、国内では〔“空気の支配”作用により〕依然として通用するかもしれないが、残念ながら多種多様な価値観〔=それぞれの信念〕の渦巻く世界相手では通用しない。玉砕戦法〔特攻を含む〕という「必死」の一戦消耗型戦闘手法も〔相手を怯ませるための選択肢として〕あるにはあるが、国際JUDOはあくまでスポーツ競技であって無制限デスマッチのアンダーグラウンドな興行ではないので、戦闘性根性論の延長線上に控える一戦捨て身攻撃で臨むなんてもちろんできないわけで)。

社世◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本に移民は必要ない」 日本の移民受け入れに外国人から反対の声が続出
社世◎ ­海外反応 キキミミ日本の風土が培ったもの!?日本人の性格的特徴に海外興味津々(海外反応)
五輪◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「史上最高の五輪になる!」 外国人の東京オリンピックへの期待が凄い事に

領土○ 安倍首相、ロシア経済協力大臣を新設へ : 大艦巨砲主義!
領土○ 【閣僚】ロシア経済協力相新設へ 極東開発などの経済協力で領土問題進展に繋げたい考え|保守速報
領土○ 北方領土、ロシア人居住権を容認へ 政府方針 : 大艦巨砲主義!
領土○ 【北方領土】北方四島に約17千人 ロシア人居住権を容認へ政府方針|保守速報
領土○ ボロロン速報 : ロシア、北方領土周辺で軍事力強化 返還交渉の障害に 2ch「樺太千島全島奪還」「返還の値段吊り上げてるだけだろ」
領土○ 国難にあってもの申す!! : 表向きこれで解決したとして数十年経っても出てこない密約がありそう【北方領土】ロシア人居住権を容認へ 政府方針[H28/9/1]
ーー オソ露西亜相手にソフトな「返還」を期待するのは、結局のところ無駄骨に終わるだろう。日本が本気で取り返すのであれば、奪い取られた時と同じような形で臨むしかないだろう。だが、露西亜は軍事的に強いから現状ではそれもムリだ。しかし、(力で)奪還できるチャンスが絶対に巡ってこない、ともいえないから、その千載一遇の機会が到来するまでの間(かん)、いまだにユーラシアの雄なるオソ露西亜に対して(も)このようなヘタレな姿勢で揉み手しながらお茶を濁すしかないのは、敷島の非力な一民草としてわからないでもない。

社世◎ 「弱者なりすまし」を放置すると弱者切り捨てになっていく  (ブログ「DARKNESS」より)
ーー 記事にも書いてあるように、卑怯この上ない“なりすまし弱者”は個別に特定して都度切り捨ててゆけばよいのでは? ワッツろン



————————————————————————
海外あるいは在日外国人による警戒すべき関与
————————————————————————
  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------
  ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------
  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------
  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
国連○ なんで日本って常任理事国に入れないの? : 大艦巨砲主義!
捕鯨○ 日本と和解したシーシェバード、捕鯨妨害用に新型高速艇を投入! : じゃぱそく!

  ---------- 在日外国人↓ ----------


——————————————————————————
その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
—————————————————————————

黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状① これから来る世界について  …… 再備忘
黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状② 今や都銀はみんな外資  …… 再備忘
黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状③ 支配者層側の仮想通貨が続々誕生しています  …… 再備忘
黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状④ 自由を求める人々 サイファーパンク=ビットコインの起源について  …… 再備忘
黄金の金玉を知らないか? 仮想通貨の現状⑤ ビットコインの仕組み ブロックチェーンの基本について  …… 今回備忘

金貸し支配の構造① 金貸しの奥の院は誰か? - 金貸しは、国家を相手に金を貸す  …… 再備忘
金貸し支配の構造② ベネツィアの黒い貴族:サヴォイ家 - 金貸しは、国家を相手に金を貸す  …… 再備忘
金貸し支配の構造③ イギリスの黒い貴族:ヴェルフ家 - 金貸しは、国家を相手に金を貸す  …… 再備忘
金貸し支配の構造④ ロスチャイルドの金主様:ヘッセン家 - 金貸しは、国家を相手に金を貸す  …… 今回備忘

9号、10号、11号は三つ子台風だった!?:「台風メーカー」はいるのか!? : Kazumoto Iguchi's blog 2
2016年の台風10号の異様な軌跡:HAARPによる人工操作の疑いはあるのか ( 気象学 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋へ〕★ 「台風10号」―― 「フクイチ」至近を通過するコースをとり、ロシア沿海州でこんどは直角ターンし、中国北東部に向かう「台風10号」は、米国の女性科学者、ローレン・モレットさんが警告する、フクイチ放射能を巻き込んだ気象兵器、「放射能台風(nuclear typhoon )」として針路操作されているのではないか? ◎ 「ロシア・韓国・中国」は「高気圧ゾーン」の創出で、「10号」の侵入を阻止か?
ーー ここまで台風を操れるとするなら、世界征服もホント夢ぢゃないすっね^^; ワクワクしながら操作(ハアプを掻き鳴らしたりなど)してるんだろうなあ^^; で、そのオペーレータが(熊本地震と同様)西隣大陸国の真性大莫迦どもなんてオチは(どちらも)無しにしましょうね^^;

「イルディズ・磁石モーター」って何んだ!?:磁石だけで回転するモーターだった! : Kazumoto Iguchi's blog 2

生後6か月でその子の数学的能力が明らかに。その見分け方とは?伸ばし方とは?(米研究) : カラパイア
素数の世界も多士済々、あなたの名前も? 謎多き素数に挑戦し続ける人類~人名素数編 | JBpress(日本ビジネスプレス)

神風特攻第1号、「軍神」と呼ばれた男遺品から浮かび上がる関海軍中佐の素顔と生き様! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「これが日本人なんだよ」 フィリピンで英雄となった日本兵の物語に感動の嵐
ねずさんのひとりごと 天皇の四方拝
ねずさんのひとりごと 男言葉、女言葉

○○○>イエズス会>マルタ騎士団>三百人委員会・・・ | カレイドスコープ

歴史的速報@2ch : 【超大国】ロシア史と中国史の比較【近代化】

【小川国夫】『生のさ中に』 ~醇乎たる言語空間~ - 語られる言葉の河へ
ーー 小川国夫さん。まだ戦後文学が確かな存在感をもって息づいていたころにすぅっと登場した、すがすがしい才能の文士さんでしたね。『アポロンの島』は好きですねえ。いっぽう、『或る聖書』は完読すべきリストにはいったままなので、はやく解放してあげなくては^^;

宇宙的恐怖(コズミック・ホラー)を描くSF的小説家、「HP・ラヴクラフト」の作品に影響を与えた7つの執着や強迫概念 : カラパイア
君は名探偵コナンになれるか?思考の盲点を突く10の推理問題を解いてみよう! : カラパイア
効く人には効果絶大。2分間で頭痛・片頭痛をなくす方法 : カラパイア


————————————————————————————
その他2(ついでといっちゃなんだけど、なんだかなあワールド)
————————————————————————————
世界>経済◎ 資産9兆円を超えたビル・ゲイツが掌握する資本主義の秘密  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
世界>闘争◎ ロシア・中国のドル包囲網 VS 金貸しの脅し - 日本を守るのに右も左もない

中国>経済◎ (28.8.31) 中国石油関連企業の大失速と中国共産党の断末魔: おゆみ野四季の道  新
ーー 中共中国は、すでに死んでいる。
中国>政治◎ 怯える中国 - 唖蝉坊の日記
中国>経済○ ボロロン速報 : 日本は不動産バブルを崩壊させて実体経済を守った わが国はどうする?=中国メディア 2ch「自国経済を守るため侵略開始アル」
中国>政治◎ 歴史に名を残すために尖閣を狙う習近平 「中華民族の偉大な復興」のための3つの課題とは | JBpress(日本ビジネスプレス)
中国>政治○ 【中国】歴史に名を残すために尖閣を狙う習近平 「中華民族の偉大な復興」のための3つの課題とは・・・ - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース

中国>反日【南京事件の真実】「日本軍の悪行暴いた」習近平も大絶賛の英国記者、事件の現場に居合わせず在職記録も無かったことが判明 / 正義の見方
ーー この記者は英国のスパイ?
中国>社世○ 「爆買い終了」本当の原因はボッタクリ?中国人観光客がうんざり : 大艦巨砲主義!
中国>軍事◎ パキスタンも陥落、次々に潜水艦を輸出する中国 国家戦略に基づいて兵器を輸出、片や日本は? | JBpress(日本ビジネスプレス)
中国>軍事◎ ボロロン速報 : 初の中国産空母はクイーンエリザベス級…「3年以内に南シナ海配備」 2ch「中韓同盟するニダ」「艦載機はあるの?」「デッカイ空母(大爆笑)」
中国>社世○ ボロロン速報 : セーラー服を着たコスプレ集団100人を検挙、中国・上海で宣伝イベントがテロ警戒に引っかかる 2ch「で何のコスプレなん?」「そんなテロリスト歴史に残るわ」
中国>経済○ 中国  広東省広州市「リトルアフリカ」の盛衰 - 孤帆の遠影碧空に尽き
中国>社世○ 【経済】真の意味での製造業大国は日本だ!中国人が日本を視察で訪れるべき理由=中国メディア | ミックスニュース速報
中国>社世◎ 中国人「日本人が自慢症候群を患ったのは、見下していた中国や韓国の急速な発展が日本人の自信を揺らしたから」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

米国>政治○ 安全保障上の脅威「ロシアと中国は、北朝鮮、イラン、イスラム国より上位」カーター米国防長官! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
米国>社世◎ 権力者が英知を結集、SNS時代騙しのテクニック 今なお原爆投下を正当化する演説を信じる、扇動されやすい米国民 | JBpress(日本ビジネスプレス)
米国>政治◎ アメリカ国民は、彼らを支配している悪を打倒できるだろうか?: マスコミに載らない海外記事
米国>政治◎ トランプがうちに秘めるニクソンの影 なお続く国家的な悪夢、メディア戦略としては成功か? | JBpress(日本ビジネスプレス)
米国>軍事◎ 米国がこっそり戦争に突入、テロ拡散の危険大 オバマのリビア空爆でアフリカでも終わりなき戦い始まる | JBpress(日本ビジネスプレス)
米国>社世○ 米警察の「爆殺ロボット」で容疑者殺害に全米で波紋広がる…警察の「軍事化」に拍車! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
米国>社世◎ 米国初・ネオニコチノイド系農薬の使用を禁止するメリーランド州|世界の裏側ニュース
ーー 無色無臭無味であり食材の組織内部に浸透して長期間残留するこの種の農薬は、低線量被曝食材と同じく、静かな殺人兵器になれる能力も有しているかもしれない。

韓国>反日(28.8.29) 日本には詫びを入れずにスワップ協定をむしり取れ!! 韓国の新たな戦略: おゆみ野四季の道  新
韓国>乞食【中央日報】韓日通貨スワップ、話を切り出してすぐ受け入れた日本 : ウリニュース
韓国>反日おーるじゃんる : 【悲報】韓国政府「サプライズで日本にスワップ合意してやった」日本政府「???」 一体どっちなんだよ!!!
韓国>乞食【朝鮮日報社説】通貨スワップは日本にとっても必要なもので、韓国がプライドを捨てたわけではない!|保守速報
ーー 民族の言ひ草は斯く程にもあらめ
韓国>乞食【三橋貴明】韓国としては正解だが、あまりに恥知らずな日韓通貨スワップ要請 - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース
韓国>乞食【韓国】「通貨スワップ」でやはり日本に泣きついていた「韓国経済」の窮状 ©2ch.net : ニダアル速報+
韓国>乞食U-1速報 : ”韓国の嘘発表を中国人記者が『身も蓋もない暴露報道』で完全粉砕した模様。韓国のメンツに一切配慮せず
韓国>反日ポケモンGOやキティに熱狂しながら猛烈な憎しみの反日感情、中央日報「愛憎より的確な言葉があるだろうか?」⇒2ch「ストーカー」

露国>政治◎ ロシアのプーチン大統領が訪日へ!安倍首相と来月2日に会談!ロシア「平和条約締結問題も視野」|情報速報ドットコム
露国>政治◎ プーチン側近が大人事異動、4期目の布石か若手か 日本への影響も大きく、今後の動きには要注意 | JBpress(日本ビジネスプレス)
露国>政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : ロシアがウクライナを侵略?

豪州>軍事○ フランス潜水艦機密漏洩が波紋 オーストラリア「採用中止を」 : 大艦巨砲主義!

土国>軍事◎ 日本や世界や宇宙の動向 : トルコがシリア北部を侵略中

以国>軍事○ イスラエル軍が完全自動運転の武装軍用車「ガーディアム」を実戦配備! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

欧州>難民◎ 難民・移民問題  苦悩するドイツ、拒否する東欧、英仏の押し付け合い、アメリカ、そして日本 - 孤帆の遠影碧空に尽き
英国>難民◎ イギリス  EU離脱の国民投票後に移民に対する人種差別的な問題が増加傾向 - 孤帆の遠影碧空に尽き
洪国>難民○ 【ハンガリー】ヴィクトル首相「難民は有毒であり、無用の存在」難民流入防止のため国境に強固なフェンスを構築へ|保守速報

EU>経済◎ ‘EUとアメリカ間のTTIP交渉は事実上失敗した’ - ドイツ経済相: マスコミに載らない海外記事

吉国>テロ◎ キルギス  「中央アジア随一の民主国家」で自爆テロ 狙いはウイグル族を抑圧する中国か? - 孤帆の遠影碧空に尽き
ーー キルギスの漢字表記は「黠戛斯」か「吉里吉思」のようですね。このブログでは二文字で統一してるんで勝手に「吉国」としました。悪しからず^^;

世界>科技◎ 世界はすでに空飛ぶ円盤に挑戦中だった!:いでよ、わが国のベンチャー科学者よ! : Kazumoto Iguchi's blog 2


関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索