Entries

 まだまだテスト中^^

こんどは、新投稿画面とやらで入力中。
うーん、テキスト入力は問題ないようだな。サクサクベース^^v

では画像取り込みは?
え〜と・・・
私の環境では「旧ファイルアップロード画面」しか使えないようだな^^?

どうにか貼りこめた。新投稿画面でも画像アップロードは旧タイプのよう。
しかし、文字入力は依然として軽快。でも未確定文節が焦げ茶色というのはなんとなく落ちつかない^^;

a1750_000034.jpg

で、わかったことは、新投稿画面タイプだと編集画面内で画像が表示されるため、いちいちプレビューで確認する必要がない、ということですね。
あと、HTMLタグがあるのでこれを押すと瞬時にHTMLソースに切り替わりますね。で、戻るときは
もう一度同じタブを押せばOKというわけですか。

しかし、長文べた書き派の私としては、最初の入力画面よりも下まで行ったときにスライドバーがでないので、カーソルを無理矢理下まで引っ張らないといけないのが、ヤバい。かなりヤバい^^;

入力途中で文章の先っぽが枠下の見えない所へ潜り込むこともしばしば。これは非常にヤバい。
あらかじめ改行をたくさん打っておいて、入力位置を中段以上にもってこないと、安心して駄文を入力しまくれない、かなあ。。。?

やはり、寓風呂がいちばん安定した入力環境を維持できてますね。オールドファッション派には捨てがたい寓風呂、というのを再認識しますなあ。。。

でも、給湯高画面であれこの新画面であれ入力時のレスポンスは警戒感があるので、雨風呂の代わりとしては絵風呂でも充分いけそうです^^v

さて、それではここいらで保存してみるか。。。



関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索