Entries

 *「 船余(ふなあま)り い帰り来むぞ 我が畳ゆめ 」

(※)今回のエントリ・タイトルは、『木梨の軽(かる)の太子(ひつぎのみこ) 悲恋の歌』〔『古事記』第七十八番目から第九十番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第八十六番目の和歌の第ニ行目)。


きょうは11月4日金曜日。年末に向けてまたじわりと一日にじり寄りました^^;

 ↓

今日はその翌日の土曜日ですが、じっくりまったりとマイペースで前進です^^:

 ↓

そして今日はその翌日の日曜日ですが、いまはもう6時間ほどしか残っていません^^::

 ↓

そして今日はその翌日の月曜日。粛々と秋の日々がすぎてゆきます。さて、このエントリも(備忘用記事タイトルの適所貼り込みという私個人の処理能力上)満杯になってきました。そろそろ次へシフトしようかな。


それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、おもに危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事タイトルの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、危機管理の観点ではないものとして、といった緑色に続く記事タイトルは、日本人の一人として誇らしい気分にさせてくれる記事内容のもの。また、といったピンク色に続く記事タイトルは、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、さらにもうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


——————————————
フクイチ事故原発関連
——————————————
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋〕◆ 「一般人の放射線被ばくの限度は全国どこでも年間1ミリシーベルトであることが法律で決まっています。ところが、原発事故があった福島県では、除染によって強制避難区域の線量が20ミリシーベルトを下回ったから、帰ってきてくださいと言っているんです。おかしくないですか」 ―― 福島県自主避難者の今 森松明希子さんに聞く ★ 「子ども・被災者生活支援法」さえも無視するアベノ政治の非道は、許されることではない!
ーー ちなみに「放射線管理区域」の設定基準は、(その一つとして)毎時換算約0.6μSv/h以上の被曝(のおそれがある)エリアが対象となりますが、年間だと約5.2mSv/y相当ということになり、4倍もの被曝地帯に帰れ帰れと呼びかけている図になりますね。しかも、とくに年齢制限を設けているわけでもないし、これもまた、(拙速すぎる地域再興を隠れ蓑にした)低線量被曝に関する人体実験の一環と考えざる得ないですね。このスタンスについては、フクシマを観察フィールドとした日本核ムラ(の医療セクション)にぶれはないですね。さすが、国際的核マフィア群(IAEA〔WHOとも通底〕、ICRP、広大医・長大医等々の医療セクション)の優等生なだけはある。

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋〕◎ 【民の声新聞】◇ 健康被害だけでは無かった。汚染と避難の拡大で、田植え踊りや神楽、獅子舞など地域の伝統芸能が存続の危機に瀕している。元々、後継者不足に悩まされていたところに追い打ちをかけた住民の避難。「原発事故さえ無ければ…」 ★ 歴史と伝統さえも食い尽くす、「政府・自民党」の「原発・国策」が大放出した(安くて、クリーンで、安全な)「放射能シロアリ」の群れ!
ーー 核マフィアはそもそも“人間軽視”が根底にあるので地域社会を破壊しても恬として愧じない(なんの痛痒も感じない)のは云うまでもない。

福島県富岡町の原発避難を来年に解除へ 町長は4月を検討!外国人記者が「今の富岡」を激写!廃墟と放射能の街に・・・|情報速報ドットコム

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋〕◆ 東電、「1号機」建屋のカバー、外す / 空撮写真に…………なんと、「使用済み核燃プール」が、見えない! ★ ツイッター「Fukushima Exposed」が国際社会に拡散報道! 1号機の核燃プールが核燃料もろとも、消えた! 空焚きで放射能雲と化していたのか! これは大変なことだ。
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋〕◇ 1号機 カバーを外したら、「使用済み核燃プール」まで、どこかに消失! ★ 「1号機」の「爆発」については、米国のNRC(原子力規制委)の「フクイチ議事録」で、日本政府・東電の「公式ストーリー」である「水素爆発」ではなく、「水蒸気爆発」であったことが明記されている! 「1号機」の「核燃プール」も、核燃が水と接触した核爆発(水蒸気爆発)で破壊され、実は「空焚き」していたという、恐ろしい可能性が急浮上!
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋〕★ 安倍政権の「だまし討ち・TPP強行採決」を祝うかのように、東電は「フクイチ核地獄・1号機」のカバーをほぼ完全に取り払い、亡国の宴に、死の灰まみれの悪の華を添えた!
—————————————————————————————————————————————
その他の国内世情と政情経済・政治・マスコミ〔マス〕・防衛・科学技術・社会世相〔社世〕
—————————————————————————————————————————————
  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------

天皇
歴史的速報@2ch : 「三種の神器」に相続税? 生前退位の有識者会議が会合
ーー 「三種の神器」はこれを守護し賜う「天皇」の御血筋なる「皇統」によって現在只今を超えて悠久の未来へと永続的に存置されるべき「“國體”の本源」であり「天皇」の位と不可分一体(のいわば象徴物)であることからるから、「三種の神器」をたんなる3点の物品(民法上の動産)として、天皇家における譲位時の相続対象物件として取り扱うのは、古代から連綿と続く天皇制の伝統(すなわち「“國體”の根本」)に著しくそぐわない、と言うほかない。

経済◎ アベノミクスは限界を迎えた? 黒田日銀の「ホンネ」と「言い分」(小野 展克) | 現代ビジネス | 講談社(1/3
経済◎ 金融政策をいじくり回す日銀が、密かに狙っているもの(真壁 昭夫) | 現代ビジネス | 講談社

政治◎ TPP加盟前夜 すでにここまで来ている医療崩壊 : No Nukes 原発ゼロ
政治◎ 岩下俊三のブログ : 悪い冗談「強行採決」罷り通る。
ーー ほんのこてにゲキオコプンプンマルでおいもす(`・ω・´#)
 ↓
政治◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 アベノTPP亡国の秋〕 ◎ 「私たちはまるでビーチに裸で寝そべって、米国に対し自らの骨まで差し出しているようなもの。バカげていますよね」 ―― NZ・オークランド大学のジェーン・ケルシー教授がIWJの岩上さんのインタビューで警告!
政治◎ TPP強行採決を支えるため、クロダ日銀が暴走のアクセルを踏み続けている。:金子勝氏 | 晴耕雨読
 ↓
亡国
TPPによって消される国家:兵頭正俊氏 | 晴耕雨読
蹂躙
TPPの最大の狙いは医療」日本を襲う医療費高騰と、すでに見舞われている危険な農薬・化学物質汚染の実態に迫る 〜岩上安身による西尾正道氏インタビュー 第二弾 ( その他環境問題 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
 ↓
日米◎ TPP・米国議会可決は困難なため日米二国間の経済協定に切替られる可能性も|世界の裏側ニュース
ーー それもご免だね(`ε´#)


政治◎ 今回も大手メディアの反応は驚くほど鈍い。これでさらに政権与党の国会軽視が酷くなる。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読
政治◎ 安倍政権で儀式としての国会の役目さえなくなってしまった。:名もなき投資家氏 | 晴耕雨読
政治◎ 安倍政権は日本のファシズム化を推進する - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 米支配層の内部で混乱が激しくなっていることに関係なく、安倍政権は日本のファシズム化を推進 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

保安○ 海上保安庁の船舶、35%が耐用年超過 更新進まず : 大艦巨砲主義!

間者日本を守るために、有害なナルシストの危険性を認識すべき  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
ーー ハームフル・ナルシストですか。なるほどなっとく。

  ---------- ‘みなさま’のNHK↓ ----------
偏向◎ TPP強行採決が浮き彫りにしたNHKの大腐敗: 植草一秀の『知られざる真実』

  ---------- 世相あれこれ↓ ----------
気象◎ 【寒い】北海道帯広で44年ぶりの大雪!東北地方でもあられ!今年は記録的な寒さになる可能性も|情報速報ドットコム
ーー 地球温暖化現象ではなく、それは一面的な見方であって、“通年気温変動極端化現象”というのがより正解のような気がするな。。。極東の島国に棲む一素人の感覚としては^^:

地震◎ 東大地震研を廃止せよ: 心に青雲
ーー さてもさてもこの“害人”教授↓の薫陶よろしきならん?
 ↓↑
地震◎ 「熊本地震」:ついにアラスカHAARPインダクション磁力計モニターを作った東大学者を発見!? : Kazumoto Iguchi's blog 2  …… 再備忘
「地震予知はムダ。いますぐやめたほうがいい」東大物理学者の警告  | 伊藤博敏「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]  …… 再備忘(感想文も)
【社会】「地震予知はムダ。害悪ですらある。いますぐやめたほうがいい」 東大物理学教授が警告 : フルボッコチャンネル  …… 再備忘(同上)
ーー この、いかにもあちら筋のエージェント風味な老人がしゃしゃり出てきましたね。たしかに、天下の‘灯台’にはちょいとヘンな灯台守(教授たち)が巣食っていますねえ(被災地熊本で生まれ育ったボソボソッとしゃべるあの外国人教授にも、個人的には失望のいたりきたり)。
 で、「もんじゅ」まわりの西洋中世風錬金術的アプローチは“高望み”の類いなので、さっさと見切りをつけて店じまいすべきですが、地震予知に関しては、この敷島がこの先もずっと中央構造線などの巨大断層帯のうえに在り続けることを考えれば、この錬金術的アプローチは決してやめてはならない。現在の気象予報のような正確さと迅速さへの道のりすら今は見えなくても、国土保全ならびに国家防衛の観点から、この先もあらゆる科学的究明努力を惜しんではならない
 このエージェント風味な学者の訳知り顔な“たわ言”に、この記事の読者のあなたが日本人であり、かつ、この国に子々孫々心地よく住み続けたいと思うのであれば、相づちを打つ必要すらない(むしろこのような害人おっと御仁はお里が知れているのでなるべく早くこの地震列島から出て行ってもらったほうがよい)。
 ↓参考までに^^
地震◎ 地震に関してちょっと気になったこと!:和歌山沖にHAARP照射か!? : Kazumoto Iguchi's blog 2

売国菅政権から安倍政権にかけての時期に関係を悪化させた中国を榊原経団連会長や福田元首相が訪問 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
ーー ベルトを緩めてみずからハニートラップにはまりにゆく、の図ですな。

垢卑【アホの朝日新聞】主要7カ国で『二重国籍』を認めていないのは日本だけ 多様な社会へ論議を / 正義の見方
垢卑【国会】主要7カ国で認めていないのは日本だけ、二重国籍 多様な社会へ論議を : フルボッコチャンネル
垢卑【朝日】二重国籍を主要7カ国で認めていないのは日本だけ 多様な社会へ向け再考すべき時だ : 厳選!韓国情報

社世○ 【話題】キレる老人が抱える心の闇。一体なにが彼らをそうさせるのか?: 何でもありんす
ーー 世の中老人ばかりになると、徘徊老人だけでなく素行の悪い不良老人も増えますなあ。それに、高齢の認知症ドライバーによる逆走や登校児童殺傷とかも今後頻発するとなると、「敬老の日」なんて有名無実になる日がくるかもなあ。。。ま、自分はまだ“老人”になるには間があると思って(は)おりますばってん日々是れ気をつけなくては (`・ω・´)キリッ

科技○ MRJ、大型客船「空」も「海」も失態続きの「三菱重工業」に何が起きているのか? : 軍事・ミリタリー速報☆彡

社世◎ タワーマンション住民を苦しめる「階数格差」というシビアな現実(榊 淳司) | 現代ビジネス | 講談社(1/2

遺産◎ 一挙に33件!日本の「山・鉾・屋台行事」がユネスコ無形文化遺産に登録されることがほぼ確実に | ガジェット通信
遺産◎ ユネスコ無形文化遺産に登録された 「山・鉾・屋台行事」って何? 祇園、ダンジリのこと? - ゼロからやりなおす「政治と経済」

社世◎ 日本映画の「製作委員会」ってなに? 独特の慣習がはらむ功罪(寺田 悠馬) | 現代ビジネス | 講談社(1/4

社世◎ 【滅茶苦茶】将棋プロの三浦弘行九段、将棋ソフトの不正疑惑で竜王戦挑戦取り消し!頻繁に席を立つ|情報速報ドットコム
社世◎ 【将棋】三浦弘行九段の不正疑惑騒動、橋本崇載八段が意味深ツイート!「1%クロだと思っている」|情報速報ドットコム
社世◎ 三浦九段が将棋ソフトの不正疑惑を全面否定!携帯の本体提供は拒否?「使用したことは一切ありません」|情報速報ドットコム
社世◎ 三浦弘行九段の不正疑惑、告発したのはプロ棋士達だった!ソフト検証での一致が決め手か?羽生善治三冠らも疑念|情報速報ドットコム
社世◎ 羽生善治氏が三浦九段の疑惑にコメント!「今回の件は白の証明も黒の証明も難しい」「疑わしきは 罰せず」|情報速報ドットコム
社世◎ 三浦九段が再び反論文書!「私はスマートフォンの提出を拒否した訳ではありません」|情報速報ドットコム
ーー
この人、
たしかこんどのNHK杯将棋トーナメントにでるよね? 対戦相手は橋本八段ですか。。。
 ↓
 で、10/23(日)のいま対局中ですが、この対局そのものはテロップによると9/19にあったようですね。
 お、橋本八段の勝利ですね。激しい斬り合いの将棋でした・・・それにしても放送時間が20分以上も残っていますね。久々にながい感想戦が楽しめるな・・・ただ、どの先生方の場合も感想戦となると聴き取りにくいのが難だけど^^;
 そういえば、今回勝った橋本八段は、昨年のNHK杯トーナメントでまさかの二歩打ちしちゃいましたね。あの時も観戦してたんですが(もちろんテレビで)、さすがにビックリしました^^; で、あのとき以来、トレードマーク?の金髪で羽織袴のいでたちは見かけなくなって、最近はふつーな黒髪スーツのいでたちが多いんですかね^^?
 ↓
社世◎ 【疑念】将棋のスマホ不正疑惑、三浦弘行九段はスマホ提出を拒否していた?職員からスマホを取り上げて拒否!|情報速報ドットコム

社世○ 【サヨク速報】イスラエル大使館「欅坂46ツラ貸せや」⇒ 「糾弾会キタ━(゚∀゚)━!」⇒ 大使館「今回は勘弁したる」 | 保守速報
ーー ふと連想したけれど、三島さん主催の「楯の会」のときはこんな話題は聞かなかったような・・・^^? それともいま、あの制服(と激似の)を着て渋谷のスクランブル交差点を歩いてもやっぱり(思想信条の自由・表現の自由は憲法により保証されているとして)無問題かもしれないけど、どうだろうな^^? ・・・よく見ると、ナチスよりも大日本帝国軍人のイメージを喚起しますね。基調としている色がナチスのような黒や濃いグレー系ではなくカーキ色(あるいはブラウン系?)のようのだから、、、かな^^?


—————————————————————————
海外あるいは在日外国人による警戒すべき関与
—————————————————————————
  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------
  ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------
  ---------- 南部半島国↓ ----------
乞食
【慰安婦問題】元慰安婦、日韓合意に反対 4カ国から来日、賠償求める - キムチ速報
ーー 安定の乞食っぷりですなあ。。。

  ---------- 北↓ ----------
  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------
  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
  ---------- 在日外国人↓ ----------

——————————————————————————
その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
——————————————————————————

ねずさんのひとりごと 子供達の自然な感情を大切にしなければまともな教育は成り立ちません
ねずさんのひとりごと 日本人は「世間をお騒がせ」したらなぜ辞職するのか
ーー ほんと、日本人の多くはたぶん「世間」というものが実体的に存在すると信じてますよね。で、その眼尖(言い換えれば評価あるいは評判)をつねに気にし畏れてもいる。

プーチン大統領の側近、アメリカの原爆投下を強く批判!マトビエンコ上院議長「軍事面からしても原爆は必要なかった」|情報速報ドットコム
ーー うむ、なので、連合軍の勝利のためには、いまは亡き鬼畜ソ連の“裏切り”だけで充分だった、というわけですな(苦笑) 白旗を上げるにあたってグズグズと逡巡していた日帝の決心に多大なる喝を与えたのは、あえて両者を天秤にかけて比較するならば、おたくのご先祖のほうだろうな。

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔電磁波照射・拷問攻撃を許さない!〕◎ 米海軍士官学校(アナポリス)の卒業生(制御システム工学で学位取得)、デイヴィッド・ヴォートさんが、「DEW(指向性エネルギー兵器)」による電磁波拷問の脅威・現実を訴え、米国を横断ウオーク! / 米海軍で「電磁波戦・核」部門の任務に就いているうち、「神の声」とか「スピリチャル戦」と言われるDEWの存在を突き止める。自ら、照射被害の被害者に! / 権力エリートと政府部内の犯罪分子らが結託・実行、と真相を暴露!

生きていくには辛すぎる、この世にある10の地獄のような危険な場所 : カラパイア
ーー うーむ・・・(゜д゜;)
何もかもが凍り付く、世界で最も寒い定住地、ロシア・オイミャコンの日常がわかる写真 : カラパイア
ーー プルプル (~∀~||;) ガクガク

現在科学者たちがその解明に尽力を注いでいる人間の「死臭」に関する研究 : カラパイア

愛する人の遺灰で作ったカップでお茶を飲む。新たなる火葬の形、遺灰を食器にするサービスが誕生。 : カラパイア
ーー なんか愛情が深すぎるような個人的印象^^;;; 背景は真逆に違うけど、浅井長政の頭骨で勝利の美酒を呑んだ信長さんのご満悦な様子を連想してしまった・・・

歴史的速報@2ch : 大阪の陣はどうすれば豊臣方が勝てたか?

ジョセフ・ティテル氏の最新予言「真実と崩壊の年」|世界の裏側ニュース  …… 再備忘
ジョセフ・ティテルの「2016年予言」 その1に、関連記事追加|世界の裏側ニュース
  …… 再備忘
ティテル氏の最新予言その2「金融危機、シフト、宇宙人、発見、遺跡、イスラム国」|世界の裏側ニュース
  …… 再備忘
ティテル氏予言その3「松果体、911、フッ素、監視、シリア、古文書と人類の秘密」|世界の裏側ニュース  …… 再備忘
ティテル氏予言その4「福島、バチカン、地軸、自然災害、真実の隠蔽、地球の大変化、法王暗殺」|世界の裏側ニュース
  …… 再備忘
ティテル氏予言その5「地震、大統領選、分断、恐怖、エネルギー、動物」|世界の裏側ニュース  …… 今回備忘


————————————————————————————
その他2(ついでといっちゃなんだけど、なんだかなあワールド)
————————————————————————————

政治WJFプロジェクト アメリカでTPPはどのように報じられているか  …… 再備忘
政治
WJFプロジェクト アメリカはTPPをどう見なしているか(2)  …… 再備忘
政治◎ WJFプロジェクト アメリカはTPPをどう見なしているか(3)
  …… 再備忘
政治◎ WJFプロジェクト アメリカはTPPをどう見なしているか(4)  …… 今回備忘
政治◎ WJFプロジェクト アメリカはTPPをどう見なしているか(5)  …… 今回備忘

政治◎ アメリカで起きている大統領選挙の大混乱の根底にあるもの  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
内戦見えざる政府の内実:戦争、プロパガンダ、クリントン & トランプ: マスコミに載らない海外記事

政治◎ ヒラリー・クリントンとは誰かーーアメリカ大統領選挙を目前にして 寺 島 隆 吉:長州新聞 | 晴耕雨読
政治米大統領選の投票日が近づく中、ヒラリーの側近でムスリム同胞団につながるアベディンに注目 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
政治
オリガーキーは、大統領選挙で、まだ不正ができるだろうか?: マスコミに載らない海外記事
政治◎ ヒラリーは今、米国捜査当局から強制捜査されているらしい:日本のマスコミのヒラリー報道は日本を乗っ取る米国戦争勢力に厳しく検閲されて偏向しているのではないか - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : ビルとヒラリー・クリントンの性犯罪はイルミ・メンバーの慣例
政治◎ ヒラリーが抱える「もう一つの選挙戦」真の勝敗は連邦議会選で決まる(渡辺 将人) | 現代ビジネス | 講談社(1/3

政治◎ 【!?】サルの予言、まさかのトランプ勝利に!米大統領選の結果を占う!投開票日が迫る|情報速報ドットコム
政治◎ FBIに残っていた正義漢によって、ヒラリーが窮地に陥れば、トランプ大統領シナリオが実現する:北朝鮮脅威が除去されて極東米軍の撤退も夢でなくなる ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
政治◎ (28.11.7) アメリカ大統領選挙と世界帝国の終焉 中世が始まる: おゆみ野四季の道  新

科技◎ ほうれん草が爆薬探知機に。ほうれん草が爆発物を検知し、スマホで知らせてくれるデバイスが開発される(米研究) : カラパイア
ーー へ〜^^: やはりアメリカさんは脳鐘賞受賞者ダントツなわけですなあ。。。
社世○ カラシニコフUSAが発表した新型AKALFAマガジン以外に面影なし! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
軍事○ 米海兵隊が3Dプリンターで砲弾作成に成功、既にF-35F-18戦闘機の金属パーツなども作成! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
科技○ 米空軍の気象観測衛星「DMSP F-12」が軌道上で爆発、昨年爆発した「DMSP F-13」同じ原因か! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

社世◎ 中国人「中国人がすでに日本の国土の2%の土地を買っているらしい。愛国者よ、日本へ行って土地を買え!」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
ーー ははは! Xデーを迎えたら根こそぎ国家が没収してやるぜ(嗤)

社世○ U-1速報 : ”日本が魔改造した中国文化に中国人が『恥ずかしすぎる発狂ぶり』を露呈。凄まじい馬鹿さに呆れる人が続出
政治◎ 香港 本土派議員の宣誓問題で、中国が処分を明日発表 譲らぬ両者「衝突以外に何か選択肢があるのか」 - 孤帆の遠影碧空に尽き

軍事○ 中国によるロシア製兵器の購入額が急速に増加超長距離地対空ミサイル「S-400」などの大口購入が要因か! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー 美国に向けて発射する気は満々だけど、自国製だとチャイナボカンよろしく発射時爆発する可能性が大なんで買い付けてるんだな?(苦笑)
軍事○
中国人民解放軍の最高機密兵器J20、戦闘空域の拡大は何を目的としたものなのか? : 軍事・ミリタリー速報☆彡

社世○ ボロロン速報 : 中国産上海ガニから基準値超えるダイオキシン類、当局が注意喚起香港 2ch「中国の普段やろ」「中国の基準値か、、、」「ダイオキシンといやサーモン」
ーー 世界屈指のワンダーランド、ですな(苦笑;)
経済○ 【中国】ファーウェイが新型スマホ発表 「爆発はしません!」と約束
ーー ぢゃあ発火するんだな?
笑話○ ボロロン速報 : 中国 ネットのエロ禁止に 生放送は事前に内容を通告 2ch「エロで革命が起きそう」「エロ倭規制を口実にした生放送の検閲」「エロのないネットなんて存在価値ない」

夢想○ 中国の高所得層、今後15年で48億人に激増 : 大艦巨砲主義!
夢想○
ボロロン速報 : 中国の高所得層、今後15年で48億人に激増英紙 2ch「社会主義なのに貧困層とはいかに」
ーー 大の親中なエゲレスさんなのに、お得意の皮肉をかましたかな^^?

中独>政治◎ ドイツと中国、高まる不協和音 〜金の切れ目が縁の切れ目か?(川口 マーン 惠美) | 現代ビジネス | 講談社(1/3

乞食【慰安婦問題】元慰安婦、日韓合意に反対 4カ国から来日、賠償求める - キムチ速報
ーー 安定の乞食っぷりですなあ。。。

沈没○ 【危機】韓国経済、畳み掛ける悪材料で本当にもう終わりらしい | 極東アイアン速報
ーー 日出づる国か日没する国か、はやめに(再)ヘイゴー先を決めたほうがいだろう(憫笑) ま、前者は余計なお荷物を背負い込む気も余裕もないが、後者は相手が誰であれ何であれすぐさま大口を開けて呑み込むことだろう。
政治◎ (28.11.5) パク・クネ氏の辞任は時間の問題 天罰はあるのだろうか?: おゆみ野四季の道  新
笑話○ 朴槿恵大統領の支持率、光州市と全羅南道で0% : 厳選!韓国情報
笑話○ 朴槿恵「すまん調査してもいいけど、まだまだ大統領やる」 韓国人「 」|かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ
政治○ 【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】ソウル炎上!20万人規模にまで膨れ上がったろうそくデモ 「パククネは下野しろ!」「下野しろ!!」

哀れ【中国】なぜ戦後の日本とドイツは先進国となれたのか?「東西ドイツと南北朝鮮の違いを見れば分かる」中国ネット:東方腐敗

ヘル○ ボロロン速報 : 韓国、宗教団体所有の山林で1000体超の遺体が見つかる=韓国ネット「こんな国が嫌だ」「どうしてこうゾッとすることばかり起こるのか?」 [H28/11/4] 2ch「たぶん日帝残滓」

露国>政治◎ プーチン大統領の側近、アメリカの原爆投下を強く批判!マトビエンコ上院議長「軍事面からしても原爆は必要なかった」|情報速報ドットコム
ーー うむ、なので、連合軍の勝利のためには、いまは亡き鬼畜ソ連の“裏切り”だけで充分だった、というわけですな(苦笑) 白旗を上げるにあたってグズグズと逡巡していた日帝の決心に多大なる喝を与えたのは、あえて両者を天秤にかけて比較するならば、おたくのご先祖のほうだろうな。

烏国>政治◎ 破産国ウクライナでクーデター体制の腐敗が深刻化、その国の富豪がクリントン基金に多額の寄付 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

独逸>科技◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目 アホノ政治、満開の秋 〕◆ ドイツが「水素トレイン(列車 ハイドレイル) Coradia iLint 」を導入 / CO2ゼロ・エミッション 水蒸気だけ排出 ◎ 800キロを走破 最高時速139.2キロ / フランスの「アルストム」社が製造 / ニーダ―ザクセン州が14両を発注 ディーゼルと入れ替え 来年12月から運行開始 ★ 火力(あるいは原子力)発電所が必要な「リニア」は、もはや時代遅れだ!

伊国>社世○ 「解雇規制緩和」を実際に導入したイタリアの惨状経済状態は改善せず、若年層の失業率は依然40%近くに - MIZUHO no KUNI 2ch特亜ニュース

中東>軍事◎ 【佐藤優】中東全域が核保有する日 - 語られる言葉の河へ
ーー もしそうなったら核戦争勃発は必死なので、その可能性が高いのであれば、日本もすぐに地下シェルター都市建設にいそしまないといそしまないといけないですね。既存の大都市での建設が困難なら、中山間地の地下に建設することになるでしょう。きたるべき核戦争時代を日本人(大和民族)が一人でも多く生き延びるために。

国連>正義署名も批准もするな! TPP署名式の直前に国連が各国政府にたいして異例の呼びかけ ( その他国際情勢 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
ーー 国連も、たまには、いいこと云うね^^;

世界>経済◎ 破綻国家にたかる訴訟型「ハイエナ」ファンドのエグすぎる手口(黒木 亮) | 現代ビジネス | 講談社(1/3
世界>政治◎ 2016年世界情勢はこうなる!20~真実を隠すツールとなったネット~ - 金貸しは、国家を相手に金を貸す
世界>科技◎ この世で最も「調べ尽くされた」食べ物とは 遺伝子組み換え食品は本当に得体が知れないのか? | JBpress(日本ビジネスプレス)


 
関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索