Entries

 *「 君が行(ゆ)き 日(け)長くなりぬ 」

(※)今回のエントリ・タイトルは、『木梨の軽(かる)の太子(ひつぎのみこ) 悲恋の歌』〔『古事記』第七十八番目から第九十番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第八十八番目の和歌の第一行目)。


さて、きょうは16日水曜日。えっと、ぼちぼちです^^:

 ↓

で、するするっと木曜日になりました。。。やっぱ、ぼちぼちです^^:

 ↓

そして金曜日。ぼっちぼっちでんな^^;b

 ↓

19日土曜日です。ジョゼフ・キャンベルさんの『千の顔をもつ英雄』のうちの第二部とエピローグをあらためて熟読していたら、いつの間にか明日が数時間後に迫っていました^^; 先日入手した同氏の『宇宙意識 〜神話的アプローチ〜』と併読して、シゴト(=私事^^;)日本式NWO構築の参考にしたいです^^


それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、おもに危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事タイトルの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、危機管理の観点ではないものとして、といった緑色に続く記事タイトルは、日本人の一人として誇らしい気分にさせてくれる記事内容のもの。また、といったピンク色に続く記事タイトルは、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、さらにもうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


———————————————
フクイチ事故原発関連↓
———————————————
労働者の被曝を闇に葬る、電力業界の「ブラックな手口」 ( 原発問題 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
【驚愕】福島の稲刈り風景に騒然!汚染土が詰まった袋の山、畑の真横に積まれる・・・|情報速報ドットコム
【注意】土壌の放射能汚染、依然として収まらず!神奈川などの首都圏で検出!茨城では7000ベクレル超も|情報速報ドットコム
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋〕◎ 毎日新聞が「高濃度セシウム 福島第1周辺のダム底に堆積」報道の記事の一部誤りを訂正・削除 ―― 「(フクイチ)周辺の飲料用や農業用の大規模ダムの底に、森林から川を伝って流入した放射性セシウムが蓄積され、高濃度でたまり続けていることが環境省の調査で分かった。50キロ圏内の10カ所のダムで指定廃棄物となる基準(1キロ当たり8000ベクレル超)を超えている」記事キモ部分は基本、変わりなし!
(↓↑)
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕◇ 台湾の市民団体が来日して、フクイチ被曝地産の食品放射能汚染を独自検査へ / 「千葉・福島・群馬・栃木・茨城・山梨の6県、計25箇所」で、22日に測定 / 「核災食品検査」 ―― 測定機を持参! ★ 台湾政府当局の「輸入禁止」措置見直しの動きに抗議し、日本国内での食品汚染状況を現地で検証!
ーー この際とことん調べてね^^b
 ↑
台湾  突出して親日的な台湾でも、日本の原発事故被災地からの食品輸入再開は政治問題化 - 孤帆の遠影碧空に尽き

【原発】東京電力の法的整理、大手銀行が拒否!廃炉や賠償費用が17兆円に!メガバンク「債権放棄は嫌だ」|情報速報ドットコム
【これは酷い】過去50年間分の原発費用を国民負担に!経済産業省が提案、廃炉や賠償費用とセットで!|情報速報ドットコム
ーー これはひどい (`ヘ´#)
 ↑
問題提起して良かった。→“脱原発”超党派議員「まずは株主や銀行に負担を」:大島堅一氏 | 晴耕雨読
原発廃炉費用の国民負担、脱原発の超党派議員から反対の声!「まずは株主や銀行に負担させるべきだ」|情報速報ドットコム
東電が債務超過に陥っており、国民負担を減らすには東電整理が必要:金子勝氏 | 晴耕雨読

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕 ◇ このチェルノブイリの少女たちの涙を、忘れてはならない / 『真実はどこに?-WHOとIAEA 放射能汚染を巡って (原題:Controverses nucléaires)』(世界保健機関と国際原子力機関が共同で開催した「2001年年キエフ国際会議」ドキュメンタリー)―― IAEAはこの国際会議の議事録を非公開とし、歴史の闇に葬り去ろうとした!
(↓×↑)
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕 ☆ 「原子力発電との決別の決意を打ち砕こうとしている」のは……「経済的発展こそが人間を幸福にするのだと声高に繰り返し、世界をそうした偏重した方向へと押しやろうとする、魔力のような見えないこの力」/「人類が核エネルギーを手にした結果もたらされた害悪を認め」よ! ◎ 日本カトリック司教団メッセージ 5年半後の「11・11」に国内外に発出 / 韓国語版も / 各国語に訳出中
ーー そう云う意味では、国内外の「原子力ムラ」は“核カルト”でもありますね。石油利権とは異なり、どの国のムラにも一様にダークな雰囲気が漂っています。それは、ニュークリア(核〔原子力〕)が生命毀損に直結するダークな、言い換えればサタニックな領域に直結しているからです。もしそのダークな雰囲気を感じ(とることができ)ないとすれば、その人はそのダークな領域の原住民であることを身をもって示しています。

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事〕◇ 時事通信が報道 : 「3号機使用済み燃料プールからの核燃料取り出しに向けた作業が遅れ、目標としていた2018年1月の取り出し開始が困難となっていることが18日、東電への取材で分かった」 ★ 「フクイチ核地獄・廃炉作業」立ち往生! メルトスルーしたとされる原子炉の「行方不明」核燃と違って、「プール」核燃は、いま、目の前にある(はずの)ものだ! それさえも、取りだせない! 「フクイチ廃炉ストーリー」、崩壊!
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕◇ 「フクイチ・SFP(使用済み核燃プール)」の怪 ◆ 「3号機」プールに「残されている使用済み核燃料の『取り出し』に必要なカバーの設置作業が、(当初より9か月遅れながら)来年1月にも始まる見通しに」 △ しかし、「1号機」ではプールから使用済み燃料を「取り出す」ために「カバー取り外し」…… 一方は「取り付け」、他方は「取り外し」 ★ しかも、その3号機カバー取り付けは「完了する時期のめども立って」いない、ありさま! 「フクイチ核地獄・隠蔽劇」、ついに立ち往生?

【注目】チェルノブイリ原発で巨大シェルターの設置作業開始!原発事故から30年、閉鎖作業が最終段階へ|情報速報ドットコム


—————————————————————————————————————————
その他の国内世情と政情経済・政治・マスコミ〔マス〕・防衛・科学技術・社会世相〔社世〕)
—————————————————————————————————————————
逆賊「彼ら(天皇の意向を無視して退位を許さない人間たち)は何様のつもりなのか」:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読
ーー 左派系リベラルの論客様からこのような正論(的記事タイトル)をいただくとは、ちょっと意外、というか微妙に複雑なキ・ブ・ン(^^; (もちろん、山崎様がGYAKUZOKUなどと申しているわけではありません^^ 強いて言えば、タブセなアベちゃんも含めた「彼ら」、すなわち天皇家〔言い換えれば皇統〕を自在に操らんと欲する者どもです。)

  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------
年金◎ 恐怖の【年金カット法案】成立で…国民年金4万円・厚生年金14万円減額「年金破綻」全国で訴訟! 一揆も起こらない不思議な国…老後破産予備軍が増えるというのに! ( 政党、団体 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
年金◎ いま国会審議中の『年金カット法案』は『下流老人増加法案』というべき:藤田孝典氏 | 晴耕雨読
社保○ 【厚労省】現役並み収入の高齢者ら、医療費負担増へ 来年度から : じゃぱそく!
政治◎ 配偶者控除の見直し、年収150万円が有力案に!世帯年収900万円以上を除外する案も浮上|情報速報ドットコム

政治○ 安倍ちゃんってなんで日本に金ないのに海外への経済支援しまくってんの? : 大艦巨砲主義!
政治◎ 日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏 | 晴耕雨読
政治◎ 一つ一つのファウルは小さくても、その積み重ねが社会を土台から変えてしまう:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読

経済◎ 「国の借金1000兆円超」をゴリ押しする、財務省の巧みな情報誘導(磯山 友幸) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

預金◎ 【アカン】休眠預金法案が成立!10年以上放置された預金を政府が没収、NPO法人などに助成・融資へ|情報速報ドットコム
預金○ 「休眠預金」法案、成立へ。10年以上入出金のない口座預金をNPO法人などに助成・融資 - 政経ch
預金○ 【悲報】パヨク、ガチのマジで土人レベルだった 休眠預金法で預金が没収されると勘違いし大騒ぎ

政治◎ 【ヤバイ】安倍政権が外国人労働者受け入れを本格化!外国人介護士を全面解禁、日本滞在最短1年で永住権も!|情報速報ドットコム

政治◎ 安倍政権「新しい働き方としてフリーランスが有効」⇒国民から批判殺到!「政府はフリーランスを知らない」|情報速報ドットコム
政治○ 経産省 フリーランスを普及させることに 某ドラマの影響か : 大艦巨砲主義!

社世○ 【社会】結婚したい子供を欲しいと思う20代の割合が大きく低下しているワケ : フルボッコチャンネル
社世○ 国「車欲しい?」若者「いらなーい」国「妻子欲しい?」若者「いらなーい」 : 大艦巨砲主義!
ーー いまの時代、交通機関の発達した大都会で、身分不安定な派遣社員や低賃金のアルバイトをやってる若い人はそういう心境になるだろうね。前者は個人の趣味の範疇だとしても、後者は問題ですなあ。これは「アベノミクス」なる経済政策の“誤作動”が彼らの心境(価値観)にも色濃く反映していると観るべきでしょうな。

日露○ 北方領土を共同開発検討 日ロ両政府 : 大艦巨砲主義!

亡国違法入国の犯罪者を国外退去させない=一般国民の人権軽視だわ : わくわくJAPAN
政治○ ボロロン速報 : 岸田外相 日韓機密情報協定の署名手続き急ぐ考え 2ch「岸田ってホント無能だな」
ーー よく見るとこの人、半島系の風貌だね^^;

沖縄◎ 【佐藤優】沖縄に対する構造的差別 ~「土人」発言~ - 語られる言葉の河へ
政治○ 【速報】「部落差別解消法案」が衆院を通過、今国会で成立へ | 保守速報
政治◎ 部落差別解消法案が衆院通過!与党や民進党などの賛成多数!教育・啓発促進などの施策を柱に|情報速報ドットコム

防衛○ 警察、海上保安庁、自衛隊の3機関が離島で「グレーゾーン事態」を想定した初の共同訓練を実施! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
防衛○ 陸上自衛隊は情報、火力、防御力すべての面でとても先進国の軍隊とはいえないお寒いレベル←本当なの? : 軍事・ミリタリー速報☆彡
防衛◎ 「日本版海兵隊」の輸送手段としてオスプレイを佐賀空港に配備する計画が進む:金子勝氏 | 晴耕雨読
救援○ ニュージーランド地震の災害支援に最新鋭のP-1哨戒機を派遣…同国で多国間訓練に参加中! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
軍事◎ 私たちは今、長年守り続けてきたものを南スーダンで失おうとしている:三浦英之氏 | 晴耕雨読
ーー と同時に、同国にてささやかな実戦経験(銭湯の実体験)を積もうとしている。
政治◎ 混乱の南スーダンにいる。現場で取材を続ける者として、どうしても提起したい問題がある。:三浦英之氏 | 晴耕雨読

基地○ 【米軍駐留費】日本の負担総額は年間約7600億円、同盟国で日本トップ | 保守速報
防衛○ NHK「日本の核保有、トランプが撤回したぞw ウヨざまぁ」 : わくわくJAPAN
ーー 造るときは速やかに造るでな。

五輪○ 【超朗報】小池都知事「東京五輪ユニフォームは変えます」 | 保守速報
ーー これはすばらしい!☆ この人は“きたるべき新生日本”にうってつけのリーダーだな。よし、次期総理に決定だ!^^b

社世○ ドナルド・トランプの当選、「良くなかった」が62%に!!!|情報速報ドットコム
 ↑×
社世◎ まだトランプ批判を続けているサル以下の日本のマスコミ人 | カレイドスコープ
英語◎ Love trumps hateとは - アメリカでライス大盛り~英語ができない日本人のテキサス留学記~
政治◎ 「トランプが戦うもの」:「トランプのNWO撲滅宣言」!いでよ、日本のトランプさん! : Kazumoto Iguchi's blog 2
ーー 桜井誠氏よりも数倍スケールのでかい人物の登場が望まれますな。

米国◎ 米が加盟に動く可能性=AIIBの金総裁、トランプ政権に期待:時事ドットコム
中国○ ボロロン速報 : 中国主導のAIIB、トランプ氏当選で日米の参加を歓迎へ—米メディア [H28/11/13] 2ch「このバスはストーカーです」「実際は…TPPも象徴にすぎなかったのか」
ーー もし、トランプ政権になった宗主国米様が前政権の方針を覆してAIIBに参加するのでれば、その方面での(同盟国としての)対中協調路線は終わったわけなので、日本も(同じタイミングで)参加して(あげて)もいいでしょうね^^; そうなると、対中戦略は(尖閣問題も含めて)根本的に変更せざるを得なくなるでしょうが、さて、アベちゃんにその用意はあるかな^^? 
 ↓×?↑
米国○ AIIBピンチ!?トランプ政権でインフラ銀行の創設を検討 : 大艦巨砲主義!

政治◎ TPP参院審議の無意味 安倍首相に求められるケジメと懺悔 ( その他政界と政治活動 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 安倍総理がTPP採決を急ぐワケ
 ↓
政治◎ 「TPP離脱は保護主義」は安倍首相のレッテル貼り: 植草一秀の『知られざる真実』
政治◎ 安倍首相 「雇用創出」と「中国脅威」の殺し文句でトランプ説得 TPP離脱翻意を促す:農業情報研究所 | 晴耕雨読
 ↓
日米○ 安倍首相とトランプ次期米大統領が会談「信頼できる指導者であると確信した」…ゴルフ対決を約束か! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
日米◎ 岩下俊三のブログ : 美国委奴国王
ーー なかなか力作なアベちゃん批判だったので^^;とくに訴求力のあった(=笑えた^^;)ところを以下の▼▲内に抜粋させていただきました(改行は省略)。
▼日本の代表「すねおくん」がご機嫌とりに彼の居城に拝礼に伺ったようであるが、「小僧」が世界に先駆けて朝見外交をしたとことろで、せいぜい「パシリ」が顔を覚えられてもらう代わりに「ゼニ」を脅し取られる約束をさせられただけであろう。▲
▼「おはなし」の中身は絶対に「ヒ・ミ・ツ」なんであろうが、トランプほど手を付けられない「ワル」(でも、おうおうにしてにして「いい奴」のようにふるまう)はいないのであって、彼とタイマン張るか、御すことが可能な人物はプーチンぐらいしかこの世にいないと思われる。▲
▼いわゆるマッチョ系に取り入るのは「すねおくん」の得意技であろうから、東西どちらの「親分」にもいたく気に入られ、結果たくさん絞りとられることは疑いなかろう。▲
▼世界中の指導者に献金して握手しまくり重宝してもらう手法は某SGI会長のお方とまったく変わらないようだから会長を崇める某政党は晋三も崇めているのだろうよ。▲
▼今後トランプの在任中にさぞたくさんゼニをせびられることであろうが、晋三にしてみればどうせ他人のゼニ(税金)だし、しかも議席も三分の二あるのだから誰も反対できず、今まで以上にアメリカのATMとしてその機能を充実させることになるのは予想に難くない。▲

政治○ 【ゲンダイ】早すぎるトランプ詣で 忠犬ぶりをアピールする安倍訪米は飛んで火に入る夏の虫 [無断転載禁止]©2ch.net : ニダアル速報+
日米◎ トランプ詣でにかまける時代錯誤の安倍首相は日本を米日冊封体制の朝貢国に貶めた:今後、海外旅行する日本人は世界中からバカにされることを覚悟すべき ( その他政界と政治活動 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
 ↓
属国◎ 矜恃を失って卑屈に隷属すると、軽蔑され、より奴隷として扱われる:兵頭正俊氏 | 晴耕雨読
朝貢◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔アベの駆けつけ表敬チンチン、トランプ氏の驚愕の閣僚人事にハナを添える!〕◇ 司法長官には、アラバマでの連邦検事時代、黒人に対する差別発言でテニュアをもらい損ね、その後、ワシントンで上院議員として復活を果たした最タカ派のジェフ・セッション上院議員 / CIA長官(フリン氏)も国会安全保障アドバイザー(ポンペオ氏)も「ハードライナー」を指名 ★ 「3人とも、共和党の主流からも外れた異端者(アウトライナー)、暴論の持ち主」と、ニューヨーク・タイムズが報道!
朝貢◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔アベの駆けつけチンチン〕◇ ロイター通信も、「傲慢な不動産王のトランプと、政治的な毛並みの良さの安倍は、自国のグローバルな立場を引き上げる意欲を公言・共有し、ふたりとも右翼の支持を受けている」と、安倍首相とトランプ氏が似た者同志であることを告知報道! ★ 「ゴルフのドライバーとウエアを交換」と「日本政府当局者」がプレス・リーク! ………… ほらね、まただよ。えっ?、だったら、証拠のプレゼント交換写真ぐらい、出して見せろよ!

社世◎ 自民党の政策は国民からナレッジ取り上げようとしている | カレイドスコープ
ーー (またしても)ちょっと長い抜粋になりましたが、やはり、なかなか胸に迫るものがあるので、後学のために、以下の▼▲内を抜粋させていただきました(改行は省略)。
 ↓
▼人工知能は、どこまで行っても「神」にはならない。ただ、一つの例外を除いては。それは、人間や人間社会が、人工知能に近づいていく場合である。つまり、人工知能の能力の限界に、人間社会のほうが合わせるために近づいていくのである。人工知能の能力は、たえず伸びていくから、人間社会のほうが、それに振り回されるようになる。それは人間の頭脳の退化をもたらす。そのことを、欧米は、「知性劣化」と呼ぶようになった。
また、そうした社会のことを、ダンビング・ダウン・ソサイエティー(Dumbing Down Society)と言う。つまり、「自分で考えて自分の言葉でものが言えない愚民による愚鈍社会」のことである。別な言い方をすれば、「白痴化が止まらない社会」▲
▼社会を人工知能の「神」の下に、ひれ伏せさせるためには、「人間の画一化」を進めなければならない。それができるのは、共産主義だけである。人々は、「新自由主義」が資本主義の暴走だと勝手に思い込んでいる。ここでは、やや乱暴だが「新自由主義」のことを、便宜的に「リバタリアリズム」と言いたい。そう、20世紀の奇書「アトラス・シュラッグド」を書いたアイン・ランドが主唱する野放図な弱肉強食の資本主義の暴走のことである。しかし、その果てには、共産主義が待っているのである。理屈は簡単である。競争を極限まで高めていくと、生き残るために、最終的には一強多弱になる。それをコントロールするのは、統治体である。アイン・ランドは、ジョン・トッドによるとイルミナティーであった。今、日本の政権が進めていることは、まさにそれである。▲
▼「理屈をこねる国家など要らない。働き蜂の国家がほしいのだ」というロックフェラーの願望どおりに世界は劣化しているのである。すでに日本はダンビング・ダウン・ソサイエティー(Dumbing Down Society)に入ってしまった。その中にいればいるほどダンビング・ダウンしていくのである。一番簡単な方法は、あなたの眼力を養うことである。これは、正しく、冷静に、静かに努力すれば、できることである。それは、世の中のすべての事象について、国家か企業かを峻別する能力を身に着けることである。そうすれば、自然に視界がパァーッと開けてきて、近未来が見通せるようになる▲
 ↑
いずれの言及も個人的にはそれなりに既知のこととはいえ、このように明快に開陳していただくと、なんかこう・・・腹の底からチカラが湧いてきます^^v

  ---------- ‘みなさま’のNHK↓ ----------
吝嗇◎ 【どケチ】NHK受信料の50円値下げ、経営委員会で反対多数に!経営リスクを恐れて見送りへ|情報速報ドットコム

  ---------- 世相あれこれ↓ ----------
社世◎ 【過熱】不動産融資が過去最高の7兆円に増加!マイナス金利で資金が流入、前年同期比14.7%増|情報速報ドットコム

戦争◎ 日常の中に入り込む戦争の予兆 ( 軍事 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

自立米国トランプ新政権に望むことはただ一つ:2006年に米国防総省でつくられた沖縄米軍のグアム統合計画を是非、実行して欲しい! ( 軍事 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

地震◎ 【不気味】東日本大震災前と類似?ニュージーランド地震、スーパームーン、ラニーニャ現象が全て一致|情報速報ドットコム
気象◎ 【警戒】気象庁が「異常天候早期警戒情報」を発表!来週からは気温が急変、北と西で気温差が拡大へ!|情報速報ドットコム
噴火◎ 【注意】八甲田山、十和田、弥陀ヶ原の3火山を監視対象に!ここ数年間で活動が活発化、気象庁が24時間体制で注視|情報速報ドットコム

死刑○ 死刑反対派はなぜ麻原擁護しないん? | ミックスニュース速報  …… 再備忘
死刑○ 【死刑制度】「死刑執行は当然だ」弁護士グループが初声明 死刑に否定的な日弁連会長声明は「弁護士の総意ではない」 保守速報  …… 再備忘(感想文も)
ーー この「初声明」でよろしいんじゃないですか。議論するまでもないでしょう。
 ↑
死刑◎ ねずさんのひとりごと いくら良い環境で育ってもDNAレベルの反社会性人格障害は変わらない

マス◎ 人々の情報源が変わった。日本でも読売や朝日が大きい顔できるのも時間の問題だろう:孫崎 享氏 | 晴耕雨読

科技◎ スパコンの世界ランク、日本勢は6位に留まる・・・ 中国が8連覇を達成!上位は中国と米国が独占|情報速報ドットコム
科技○ 【速報】スパコン「京」、初の世界1位!産業利用の計算処理で | 保守速報

社世◎ 小学生に英語を教えてはいけない5つの理由 大学入試からも英語を外した方がいい | JBpress(日本ビジネスプレス)

社世◎ 高齢者の運転事故が多発、病院や大通り等など 政府が対策を本格的に議論へ!免許返納を嫌がる高齢者も|情報速報ドットコム
社世○ 国難にあってもの申す!! : 法律で取り締まっても認知症は違反を認知できないから【政治】首相高齢ドライバーの相次ぐ事故受け対策を指示[H28/11/15]
社世○ 高齢ドライバーによる事故のニュースってさ : 大艦巨砲主義!
社世○ 高齢者が免許返納するとして電車やタクシーのない田舎はどうすればいい? : 大艦巨砲主義!
ーー クルマの維持費って、燃料代や車検費用やメンテ費用や自動車保険また人によっては駐車場代とかを2年総額で見積もって24月で割れば、最低レベルでも月1.5万円ていどはかかるから、月々その程度(+α)の負担額で足代わりになるサービスを(会員制などにして)やってあげればいいんですよ。

社世◎ 地方で自殺が急増した「意外な理由」〜日本社会の隠れたタブー(貞包 英之) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

社世◎ タレントを支配する巨大利権「テレビCM」のしくみ(田崎 健太) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

社世◎ いじめ、倒産の危機…どん底から這い上がった苦労人社長の経営哲学とは(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社
社世◎ 成功者と見られている経営者は本当に幸せなのか? 第73回 収穫逓減の法則が表す組織の性質 | JBpress(日本ビジネスプレス)

社世◎ 画期的さつまいも「べにはるか」がヒットした理由|食の安全|JBpress

社世◎ 博多の陥没を不眠不休で埋め戻した日本の現場力 ほかの国には真似が難しい技と、早急に対応すべき必然性 | JBpress(日本ビジネスプレス)
ーー 個人的には、ただの情けない不祥事でしかないこの陥没事故を、その後の迅速すぎる復旧作業でもって、世界の賞賛を得てしまうこと自体に(やや複雑な)驚きを覚えますね(微苦笑)
科技○ 日本の炭素繊維技術が中国ネットで話題に「輸出禁止にしたら、核兵器並みの威力だな」「日本は常に我々の前」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
社世◎ 外国人「日本人の寿命が長いのは食習慣のおかげなのに、何故みんな真似しないの?」 : 海外の万国反応記
社世◎ ­海外反応 キキミミはっきり『いいえ』は言わない!日本での『NO』の意思表示の複雑さに海外興味津々(海外反応)
社世◎ どんぐりこ - 海外の反応 海外「神様ありがとう!」米大統領選のなか我が道を行く日本のテレビを海外が大絶賛
社世◎ 外国人「日本は本当に海外サイトで言われるほど変な国なのか検証していく!」 : 海外の万国反応記

社世◎ 【速報】流行語大賞候補に「保育園落ちた日本死ね」がノミネート 選考委員会に姜尚中、 室井滋、やくみつる | 保守速報
ーー 反日で飯喰ってる国内寄生チューが今年も飽きもせず旗振りしよるのう(`・ω・´) 

【漫画家】江川達也氏「韓国は恩を仇で返す。助ける必要無し」「韓国の攻撃に加担し、捏造記事を載せた朝日新聞の天声人語を試験に出すことは中止すべき」 | 保守速報
ーー (冒頭の「断韓」とは“韓国との国交を断絶すべし”の意。漢字二文字での最適表現が見当たらないのでとりあえず造語で^^; なお、対中国の場合は「断中」となります^^;)


—————————————————————————
海外あるいは在日外国人による警戒すべき関与
—————————————————————————
  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------
  ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------
領土○ プーチン「北方領土は対日本の最強カード。手放すと思うかね?」 : わくわくJAPAN
ーー 手放すわけないじゃん。これを餌に自国有利な経済強力を引き出して極東ロシアを“発展”させ、北海道までシベリア鉄道を延伸させて、いずれは71年前に獲り損ねた北海道をおいしくいただくという遠大な構想を(対日攻略としては)もっている(と推察される)からね。

  ---------- 中共中国↓ ----------
防衛○ 中国の沖縄攻略、全方位から侵攻中! 知識と理論武装で対抗せよ : わくわくJAPAN
ーー つか、大事なのは軍事力(防衛力)でしょ。

  ---------- 北↓ ----------
  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------
  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
  ---------- 在日外国人↓ ----------

————————————————————
宗主国米様 プラス USA ワッチンナ
————————————————————
  ---------- トランプ次期米大統領関連↓ ----------
政治◎ 【後藤謙次】トランプの地滑り的勝利で始まった未知なる対米外交 - 語られる言葉の河へ
政治◎ (28.11.16) 人権外交の時代の終焉 オバマ氏からトランプ氏へ: おゆみ野四季の道  新
政治◎ トランプを生み出した人々の意識 - 日本を守るのに右も左もない
政治○ 【中国紙】トランプ氏に米紙が「中国が尖閣諸島を占領したらどうしますか?」と質問、トランプ氏はどう答えたか | 保守速報
ーー 自国の防衛を宗主国に期待してはならない。
政治◎ 「トランプさんエクソシスト説」:悪魔に取り憑かれた米国を救うのはエクソシストしかいない!? : Kazumoto Iguchi's blog 2
ーー なるほど、するどい^^;;;
 ↓
政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : トランプ氏 主要メディアにリベンジ
政治○ 【画像】トランプ支持者が米国サヨクを批判!「普段は平和を口にする人たちがトランプ支持者に暴力を振るった」「彼らは思い通りにならないと暴動起こし人を侮辱し米国旗を燃やす」 | 保守速報
 ↓
政治◎ 岩下俊三のブログ : トランプ政権は。。。こうなる?
政治◎ トランプの今後は・・?(兵頭正俊ブログより) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
 ↓
政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 1月20日にアメリカで反トランプの大規模デモと暗殺を計画
政治○ 大統領専用機(エアフォースワン)以外の航空機使用は却下…トランプ氏が自家用機の使用を標榜で! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー 専用機初の墜落事故が起こるかもしれないね。機体の遠隔操作もできるはずだし(911のときのように)。
 ↓
政治◎ グローバリズム震源地の破綻 アメリカ大統領選挙結果 支配機構狼狽さす大衆世論:長周新聞 | 晴耕雨読
政治◎ アメリカで選挙制度の見直し論が浮上!「民意を反映していない」「総投票数ではヒラリーが勝っている」|情報速報ドットコム
ーー なんか、属国日本じゃ、D・スペクターとかいうスパイダーみたいな米民主党間者(ネットではCIAあるいは以国モサド所属とか言われている^^;)、狂ったように反トランプ・キャンペーンをやっちょるなあ。うざいねえ。自国でやれよ。
 ↓
政治○ トランプ「なぜみんな そんなに過激で暴力的なんだ? (困惑)」 : わくわくJAPAN
政治◎ トランプが破壊したのはヒラリーではなく偏向マスメディア
 ↑×↓
政治◎ 米と露で新自由主義派が力を失いつつある兆候が見えるだけに、形勢逆転を狙って暴走の可能性 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
撹乱ネットVSエリート層メディアの戦いが選挙後からさらに熾烈に・シンプソンズの秘密|世界の裏側ニュース
政治◎ トランプ現象はイタリアのいつか来た道? アメリカが知るべきベルルスコーニ元首相の爪あと | ニュースフィア

政治◎ トランプ大統領でTPPは漂流か死か-グローバル・格差に疲れたアメリカ国民の選択:篠原孝氏 | 晴耕雨読
経済◎ 中東産油国と縁切りをするトランプ新政権 規制緩和でシェール増産、日本への影響は? | JBpress(日本ビジネスプレス)
政治◎ 市場に冷や水をかけられたトランプ新大統領の、次の一手を予測する(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
政治◎ トランプ支持層と「ナチス台頭時」に支持した階層はきわめて似ている(安達 誠司) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
政治◎ 地球温暖化詐欺「パリ協定」からのアメリカの脱退と米ロ同盟 | カレイドスコープ
政治◎ 初の米女性大統領はイヴァンカ・トランプが最有力 父親勝利の陰の立役者はホワイトハウスの人事でも辣腕振るう | JBpress(日本ビジネスプレス)
政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : トランプ次期大統領もフリーメーソン!
ーー であってもなんら不思議はないですね。日本人にも(ごろごろ)いますからねえ(苦笑)

政治○ ボロロン速報 : 中国の国営企業が米企業を買収することを禁止へ 2ch「日本もそうしよう」「日本でもやるべき、」「中国の国営じゃない企業ってどこ?」
政治○ AIIBピンチ!?トランプ政権でインフラ銀行の創設を検討 : 大艦巨砲主義!
米国◎ アメリカが想定している「対中戦争」全シナリオ(渡部 悦和) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
軍事◎ トランプ政権に“史上最強”の海軍長官が誕生か? 海軍を中心に「強い米軍」の復活を誓うトランプ新大統領 | JBpress(日本ビジネスプレス)
政治○ 中国を軍事力で抑えにかかるトランプ次期大統領…政策顧問が公表したアジア政策の中身! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

政治◎ 「トランプが戦うもの」:「トランプのNWO撲滅宣言」!いでよ、日本のトランプさん! : Kazumoto Iguchi's blog 2

政治◎ ドナルド・トランプ次期大統領、安倍晋三首相を家族で出迎え!安倍首相と笑顔で握手!「率直な話ができた」|情報速報ドットコム
政治○ 【日米会談】トランプ次期大統領「安倍晋三首相が私の家に来た。素敵な友好が始まるのは喜ばしいことだ」とfacebookに投稿 | 保守速報

  ---------- その他の米国情勢↓ ----------
政治◎ ロシア・スパイと、アメリカのリァリティーTV選挙: マスコミに載らない海外記事
政治◎ トランプ当選を受け、キッシンジャーが語った今後の米・露・中関係 - 金貸しは、国家を相手に金を貸す
ーー こいつまだ生きているのか。ソロスもそうだが巨悪ほど長生きするもんだなあ。
政治◎ 事態は考えている以上に酷い: マスコミに載らない海外記事

政治○ 【米国】JPモルガンに制裁金290億円!中国高官の親族雇用で便宜 - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
経済◎ 黄金の金玉を知らないか? 金利が上がって来た 1.7 % → 2.3 % 米国債投げ売り中

政治◎ 北朝鮮はペンタゴンの属国: マスコミに載らない海外記事
軍事○ 米国や同盟国に攻撃すると決めた場合、北朝鮮は後悔する…ペンタゴン長官! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

医療◎ 【医療】近赤外線でガン細胞が1日で消滅、転移したガンも治す…米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者の小林久隆氏が開発 | 保守速報

軍事○ 米軍UH-1Hヘリに無人飛行システムを搭載へ…「戦術自律航空兵站システムTALOS」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
軍事◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 南極のオペレーション・ハイジャンプとは
軍事◎ 殺人ロボットの開発は来てるところまで来ている。もはや制御不能(米研究) : カラパイア

政治○ 【米大統領選】落選を悟ったクリントン氏、備品を叩き、スタッフに物を投げつけ、卑猥な言葉を叫ぶなど大暴れしていた | 保守速報

社世◎ ノーベル文学賞のボブ・ディラン氏、授賞式を欠席へ!「先約がある」|情報速報ドットコム
ーー 先約って親しい友人とのディナーだったりして^^? さて、つぎの関心は、「ノーベル文学賞受賞記念講演」をするかどうかだな。なんでも、このスピーチをするのが授賞の条件らしい。


————————————————————————
その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
————————————————————————
尊厳死とは、自分が自分らしく最期を遂げるのに必要な措置  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
ーー 如何に死ぬか、は、人生の終期を悟った者の、(最良の余生を送るための)最大のテーマ、ですよね。

世界初のバイオニックアイで視力を失った人に再び光が : カラパイア

文系でもわかる「経済数学」〜最先端の金融理論はここから生まれた!(長沼 伸一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
世界が真似できない日本の秘密兵器、「和算」 建部賢弘~算聖関孝和の高弟にして、将軍吉宗に仕えた数学者 | JBpress(日本ビジネスプレス)

幽玄とは何か(1/2): 心に青雲
幽玄とは何か(2/2): 心に青雲

日本が太平洋戦争起こしてアメリカを参戦させなければ、第二次世界大戦は枢軸国が勝ってた説 : 大艦巨砲主義!
戦国一の武将は? : 大艦巨砲主義!
歴史的速報@2ch : マヤ文明のピラミッドの中のピラミッドの中にピラミッドを発見
歴史的速報@2ch : なんだか、おかしな歴史用語辞典
ーー おもしろい(^.^)

ねずさんのひとりごと 日本の神々が待ち望む日本人の目覚めとは
ーー ここまでくると、ほぼ完全な宗教ですね^^; 麗しい王国、いや皇国。でもなんとなく蟻の王国を彷彿としなくないでもないですが・・・おっとだれかが耳元で囁いてくる・・・“この何野誰兵衛として生を享けた(=受肉した)者としてはたった一度の人生(誰もがそれぞれに無限遠の円周無限大の円環をなす生命の糸の輪に通された一個の数珠玉。此の一個人(個体生)は一度限りだが人間とは限らない次なる霊的凝固〔≒カルマの物質化(すなわち粒子状の連結組成)あるいはロゴスの受肉(ただしこれは人間存在となる場合)〕が無限回で俟っている。仏陀級の悟りによってのみ此の糸の連関から解き放たれる)なので、自らと此の身を措く世界について考える葦ならぬ考える蟻でいたい。”・・・とのこと。そうだなあ、自分もボケ防止のためにそうしていたいな^^;
ねずさんのひとりごと 古くて新しい日本のこれからの統治のあり方とは
ーー けっきょくのところ、ジョゼフ・キャンベルさんの『千の顔をもつ英雄』(とりわけ第二部とエピローグ)、そして『宇宙意識 〜神話的アプローチ〜』を読み込んでみると、ねずさんののたまわる伝統的な日本式統治論と社会像の根底にある「神話的思考」が見えてきますね。その意味で、氏の持論はけっこう興味ぶかいものがある。そこらあたりの観念運動(あるいは脈動する想念)のロゴス化(=論理的言語化)も含めて、今後の日本式NWO構築の参考にできたらいいなと思いまするでするん^^:

ザ・シンプソンズとイルミナテ・ィカードの予言 - 唖蝉坊の日記

日本や世界や宇宙の動向 : 「南極、米、ロ、エイリアン」の話が見えてきました。
ーー 「巨大タコ型生命体」といえば、H・G・ウェルズの『宇宙戦争』に登場する火星人を思いだしますねえ。遠い昔、まだ少年だったころ、ドキドキしながら読み耽りました^^

かつて隕石が衝突したコンパスが制御不能となる場所、UFOが集うとされているメキシコ「サイレンス・ゾーン」 : カラパイア


———————————————————————————————————
その他2(ついでといっちゃなんだけど、なんだかなあワールド〔米国関連以外〕)
———————————————————————————————————

中国>反日中国外交部「南シナ海諸国の仲たがいをそそのかすのはやめよ」 : 大艦巨砲主義!
中国>政治◎ パクス・アメリカーナ終焉に色めく中国・ロシア トランプ政権の安全保障政策と日本の対応 | JBpress(日本ビジネスプレス)
中国>政治○ 中国がギニアに西アフリカ最大の港湾施設を建設へ…経済的影響力の拡大は必至! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
中国>政治◎ 米が加盟に動く可能性=AIIBの金総裁、トランプ政権に期待:時事ドットコム
中国>政治○ ボロロン速報 : 中国主導のAIIB、トランプ氏当選で日米の参加を歓迎へ—米メディア [H28/11/13] 2ch「このバスはストーカーです」「実際は…TPPも象徴にすぎなかったのか」
中国>経済◎ (28.11.18) 笛吹けど踊らない中国不動産市場 地方政府の借金だけが累積されている: おゆみ野四季の道  新
中国>経済◎ 2016年世界情勢はこうなる!22~人民元強さの秘密は「政府発行紙幣」に最も近い通貨だから~ - 金貸しは、国家を相手に金を貸す
中国>政治◎ 香港:中国の新たなチベット | JBpress(日本ビジネスプレス)
中国>政治○ 中国外務省、「THAAD」の配備停止を関係国に再度促す! - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
中国>軍事○ 中国空母「遼寧」の甲板上に整然と並ぶ多数のJ(殲)-15戦闘機…戦力の急速な強化! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
中国>軍事○ 【画像・中国軍事】空母「遼寧」の最新写真、戦闘機「殲-15」が多数甲板に! - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
中国>軍事○ ボロロン速報 : 空母「遼寧」の最新写真、戦闘機「殲-15」が多数甲板に 2ch「潜水艦の餌だなw」「戦闘機を運ぶ運搬船」「戦闘機だけ載せたってね~」
中国>軍事○ 米国にとって脅威!中国の「殲-10C」戦闘機が近く大量納入か : 大艦巨砲主義!
中国>科技◎ スパコンの世界ランク、日本勢は6位に留まる・・・ 中国が8連覇を達成!上位は中国と米国が独占|情報速報ドットコム
中国>科技○ 中国スパコンにはライバルすら存在しない!TOP500で圧倒的1位…中国メディア : じゃぱそく!
ーー ははは! いまどき、0と1の二元デジタル演算がただ早いだけじゃねえ(苦笑) そろそろ実用化される量子コンピュター(=これこれこれこれなど)には、幼稚園児とウサイン・ボルトさんの徒競争の比じゃなく、まったくかなわないしなあ^^;
中国>社世○ 国難にあってもの申す!! : 【日中】トランプ氏の勝利に涙を流した日本、喜び笑顔になった中国=中国報道[H28/11/15]
中国>社世○ 【国際】どうして日本は強大な軍事力を持つ中国を恐れない?その理由を「プーチン大帝」が教えてくれた=中国メディア | ミックスニュース速報
中国>社世◎ 中国人「日本の科学技術はアメリカを超えてる?」「30年前から日本の方が上」 中国の反応 | 中国四千年の反応! 海外の反応ブログ
中国>痴呆○ 日系企業の撤退 中国メディア「競争力が中国企業に追い付かれたため」 : 大艦巨砲主義!

韓国>政治◎ (28.11.17) 韓国の政治と経済が火を噴いても鎮火させるのは自助努力!! 日本は相手にするな。: おゆみ野四季の道  新
ーー 保守中道(に近いと思われる穏健な)山崎さんもついにヘル朝鮮を突き放しましたね(^^v
韓国>漂流U-1速報 : ”日本人の凄絶な韓国拒否”に関係者が『凄まじい焦りっぷり』を露呈中。日本市場は既に死んだ
韓国>社世○ 韓国に民主主義なんて無かったw 百万人はなぜ集まったのか? : わくわくJAPAN
ーー 日韓は鏡の世界か・・・それにしても、半島出自や半島カブレのやることは一緒だな。基本モードはなりすまし。
韓国>沈没○ ボロロン速報 : 「韓国は先進国ではなかった」と韓国ネットがっかり 2ch「世界大統領がいるじゃないか」「先進国だと思ってたのかよw」「民主主義が無理な人種だと思う」
韓国>政治○ ボロロン速報 : 「こんな国は恥ずかし過ぎる」の声も=韓国政府が航空機離着陸を全土で一時禁止に 2ch「未来あんの?」「土人国さんの常識」「永遠に禁止してくれ」
韓国>政治○ 韓国病が再発 米国が厳しい指摘「朴槿恵大統領の退陣確率70%」 : 大艦巨砲主義!
韓国>政治○ 【米韓】米紙「朴槿恵スキャンダルは『ウォーターゲート』より深刻な事件」 「腐敗や賄賂・横領・権力の濫用など『韓国病の典型』示す」 [無断転載禁止]©2ch.net : ニダアル速報+
韓国>経済○ 韓国、日本との軍事協定 59%が反対 : 大艦巨砲主義!
韓国>軍事○ 米軍撤収時、朝鮮戦争の可能性が高まる : 大艦巨砲主義!
韓国>虐殺【韓越】大韓民国が被告席に座るか 法の前に立った「ベトナム戦民間人虐殺」[10/25] [無断転載禁止]©2ch.net : ニダアル速報+
韓国>経済○ サムスンがスマートカー市場へ参入「震え上がる日本企業」=中国報道
韓国>経済○ 【経済】サムスンがスマートカー市場へ参入「震え上がる日本企業」=中国報道 : フルボッコチャンネル
ーー 爆発炎上するクルマに乗るヤツはよほどの物好きだな(嗤)
韓国>社世○ 「将軍様の頭」~「北の人民軍が絶対に銃で撃てない服」が登場! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー ははは!・・・しかしそんなのよく着る気になるねえ(苦笑)

北鮮>雑音○ ボロロン速報 : <北朝鮮メディア>ノリノリで韓国攻撃!「腐りきった汚物政権」 「自分の夫まで差し出す人間以下のやつ」 2ch「自己紹介乙」「米国上司w」「汚物大好きだな」

露国>政治◎ トランプ勝利に「嵐の拍手」を送ったロシアの思惑 最初は歓迎ムードでも、いずれ対立? | JBpress(日本ビジネスプレス)
露国>軍事◎ トランプ勝利に反応か?ロシアがシリア空爆を再開 トランプの安保政策は未知数だが、早くも動いたプーチン | JBpress(日本ビジネスプレス)
露国>軍事◎ 露軍がアル・カイダ系部隊などへの攻撃を再開、そうした集団を訓練する米特殊部隊員が殺された | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

印度>社世◎ 大混乱するインドの日常生活 突然の「高額」紙幣廃止、思わぬショック療法に消費者が悲鳴 | JBpress(日本ビジネスプレス)
印度>経済◎ インドのスマホ市場、四半期台数が初の3000万台超え 今後もフィーチャーフォンからの買い替えが進む見通し | JBpress(日本ビジネスプレス)

西蔵>法王◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本滞在中が一番楽しそうだ」 日本を満喫するダライ・ラマ法王の姿が話題に
ーー チベットは中共とかいう大陸の糞虫に蹂躙されてよい処ではない。

乳国>政治○ 【サヨク悲報】ニュージーランド議会、TPP関連法案を可決 年内には計7ヶ国が承認手続き完了の見通し
乳国>地震◎ ニュージーランド地震発生中、空が青白く光るという現象が発生していた : カラパイア

南ス>現状◎ 南スーダン 取材余話:三浦英之氏 | 晴耕雨読

仏国>政治◎ 仏極右政党党首がにわかに脚光を浴びる理由 世界の流れとトランプ氏より洗練された手法 | ニュースフィア
英国>政治○ 国難にあってもの申す!! : 勝利の背景を理解しているのか?【英国】イスラム教徒のロンドン市長、トランプ氏に「分断されたコミュニティを元に戻して」[H28/11/15]

瑞国>社世◎ 世界で一番「幸福」な国スイスは、ニッポンと何が違うのか?(川口 マーン 惠美) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

世界>政治◎ 米トランプ大統領の「内向き」姿勢で迷走する自由貿易協定交渉 強まる中国主導の枠組みへの注目 - 孤帆の遠影碧空に尽き
世界>経済◎ 【速報】ドル円が一ドル110円を突破!トランプ期待でドル買いが殺到、円安が止まらず|情報速報ドットコム
世界>経済◎ トランプが招く「ドルの取り付け」のリスク 円安・金利上昇で「財政インフレ」は来るか | JBpress(日本ビジネスプレス)

世界>移民○ 移民とリベラル政策で 経済大国が破滅する過程をご覧下さい‥ : わくわくJAPAN
世界>マス◎ マスコミが凋落すると共に「失ったもの」とは何だったのか  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
世界>政治○ フランス極右政党・ルペン党首「これからは、トランプ・プーチン・ルペンの3人組で世界平和を実現しよう」 : 大艦巨砲主義!
ーー その勢いで、ことのついでに国連も解体してもらいたいな^^:
世界>社世◎ どんぐりこ - 海外の反応 海外「簡単にわかる!」日本人、中国人、韓国人の見分け方を海外が大論争



関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索