Entries

 *「 大峰(おほを)には 幡(はた)張り立(だ)て 」

(※)今回のエントリ・タイトルは、『木梨の軽(かる)の太子(ひつぎのみこ) 悲恋の歌』〔『古事記』第七十八番目から第九十番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第八十九番目の和歌の第ニ行目)。


さて、きょうは11/25(金)。霜月もだんだん残り少なになって参りました。それともに、ぐっと冷えこんで晩秋の風情を味わう暇もなく冬に突入って感じです、かね^^?
で、エントリの新規あつらえも、中二日でおこなうこととなりました。最近では珍しいくらい短期間でのシフトです。うーん、ちょっと回転がはやいなあ。。。これだとけっきょくシゴト(=私事^^;)への集中が途切れてしまうので、かくなるうえはと、備忘時のエントリ内カテゴリ(=サブカテゴリ)を縮小モードで見なおしてみたり、あるいは、国内事象と国外事象と単純ネタの3個のエントリでそれぞれ独自に回してゆくなど考えてみたけれど、けっきょくいまのスタイルを保ったまま、ピックアップする備忘記事タイトルを厳選抽出以外にないなあ、という結論にいたりました。基本的に、興味あるものはあれもこれもの性分なので、はたしてうまく“Cuts 愛!”ができるかなあ・・・^^?

 ↓

今日は26日土曜日。11月最後の週末となりました。来週半ばを過ぎたらいよいよ師走ですね〜^^;

 ↓

さて、霜月最後の日曜日となりました。ま、ぼちぼちやってゆきましょう^^b


それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、おもに危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事タイトルの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、危機管理の観点ではないものとして、といった緑色に続く記事タイトルは、日本人の一人として誇らしい気分にさせてくれる記事内容のもの。また、といったピンク色に続く記事タイトルは、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、さらにもうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


———————————————
フクイチ事故原発関連↓
———————————————

原発事故費用 経産省 "国民が払え" ( 政党、団体 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
迷走する原発事故の賠償・廃炉費用の負担 無責任体制を断ち切り原発を「一時国有化」せよ | JBpress(日本ビジネスプレス)
 ↑
原発事故費用や廃炉費用の問題は、複雑なように見えてすごく単純。:大島堅一氏 | 晴耕雨読

福島第一原発の元作業員が東電を提訴!被ばく線量計無しで作業か?「原発作業で白血病に」|情報速報ドットコム
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕◇ 「自分たちは捨て駒じゃない」―― 2012年10月から13年12月まで、「フクイチ」の「カバーリング工事」に携わった、「白血病」労災認定の元作業員(42)が、「今後、多くの労働者の労災認定が増えていくと思う。私が前例となって、みなさんの励みになれば」と、、原子力損害賠償法にもとづき約5900万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こす!

それにしても、「正常に停止」と発表して二日後に「やっぱり漏れて水位が下がってました」か…(呆) | 晴耕雨読
福島第一原発の3か所で新たな不具合!水中カーテンが損傷、防波堤の測定装置停止!地震と津波の影響|情報速報ドットコム
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕◇ 「おしどり・マコ」さんがツイッターで重大情報 / 「フクイチ1号機」の「使用済み核燃プール」は、崩落した屋根の下にある(と、東電のイラスト図にはある)! ★ 「屋根下」の天井クレーンと核燃プールの間に挿入した飛散防止剤の散布装置に、ファイバーカメラを取りつければ、満々と冷却水をたたえた「核燃プール」の「健全な姿」を撮影することができるはずだ!
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕◇ 汚染水を浄化した「サリー」と「キュリオン」システムの「吸着剤」廃棄物 1万1000立方メートル(25mプール30杯分)に! 金属製容器などに入れ、現場に仮置き / そして、なんと、「放射線と水の反応で発生した水素が一定濃度以上に増えると爆発する危険性」 / これに加えて、初期に運用した「アレバ」システムの汚泥廃棄物が、596立方メートルも! ◎ 毎日新聞が「フクイチ」に溜まり続ける、もうひとつの脅威=「汚染水除染・放射性廃棄物」の実態をレポート!

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕★ 川内原発1・2号機の圧力容器にも使われている、フランスで強度不足が問題になっている日本製の鋼材 …… 日本の「原子力規制委員会」はなんと≪「製品中に規格で定められた炭素濃度を超える部分が残っている恐れはない」とし、国内では強度不足の可能性はないと判断!!!≫ ★ 現場に点検に入って、検査結果をもとに判断するのが、スジというものではないか!

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕◇ 「チェルノブリ」は、こうして、ようやく、(石棺プラス)超巨大ドームで覆って、とりあえず今後100年、アンダーコントロール! 放射能を密封! / その後、100年ごとに新しいのと交換 / 高さ108m、長さ162m、幅257m、36000トン……人類史上最大の移動式気密ドーム! ★ 安倍政権と東電は、ほとんど何もしないで、口先きオンリー「アンダーコントロール」!



—————————————————————————————————————————
その他の国内世情と政情経済・政治・マスコミ〔マス〕・防衛・科学技術・社会世相〔社世〕)
—————————————————————————————————————————
  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------
経済○ 日経平均株価が年初来高値を更新、為替も一ドル113円!トランプ大統領期待で買いが殺到!NYダウ株価も高止まり|情報速報ドットコム
ーー 例の、大きく上げていきなり奈落の底のはじまりはじまり、だな^^; 毎回飽きもせず今回も、せっせせっせと仕込んでおりますなあ^^; さて、上げ相場に乗り遅れまいと高値買いして待ち受ける暴落で逃げ遅れる素人な個人投資家は今回どれほどでるのかなあ^^? ま、株式相場ってけっきょくこれの繰り返しだもんね(苦笑)
 ↓
経済○ 米大統領選後 「トランプ円安」止まらず : 大艦巨砲主義!
経済◎ 日経平均は、三空踏み上げパターンで国内証券が買いの手口  (ブログ「MASAOKA」より)

経済◎ アベノミクスの支柱である浜田宏一氏が「失敗」を認める!日銀も限界か 「考えが変わったことは認めなければ」|情報速報ドットコム

政治◎ 【社会保障切り捨て】年金「改革」で給付切り下げる一方で、介護保険の負担見直し:金子勝氏 | 晴耕雨読
年金◎ 年金減額法案  (ブログ「MASAOKA」より)
ーー やっぱりね。年金基金の10兆円損失の穴埋め(見合いの減額支給)に(も)なってるんだな。
 ↓
年金◎ 政府の年金資金運用に驚愕の実態!海外ファンドに運用委託、手数料で数十億円も!海外利用で覆面介入か|情報速報ドットコム
ーー 彼らを通してまずは10兆円貢いだんだよな。で、年金支給額減額で穴埋めしたつもりだが、国際禁輸博打から全面的に手を引かないかぎりまだまだ“貢ぎ出し”は続く。

政治◎ TPP漂流ならTPP関連予算即時凍結不可欠: 植草一秀の『知られざる真実』
政治○ 国難にあってもの申す!! : 【毎日】TPP 次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的[H28/11/22]
政治○ 僕保守。TPP破棄ラッキー派。ひょっとして左翼も同じ気持ち? : 大艦巨砲主義!
政治◎ TPPより怖い日米二国間交渉を政府は乗り切れるのか (重要) ( アメリカ情勢 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治◎ 安倍首相はTPP協定の破壊力に無知なのでは ??? ( アメリカ情勢 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
(↓↑)
政治◎ トランプ氏の孤立主義は日本の対米自立への好機 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
ーー そんなふうに考えないと気が重くなりますからねえ。ま、中共が喜ぶような離米を志向するのではなく、対米敗戦以来の「属国」の現実を覆い隠す「同盟関係」ではなく、自立した国家間における(日米地位協定など存在しない)“対等”な二国間関係に近づく日が、、、あるいはくるかもしれない^^;

改憲◎ 表現の自由に制約「当然」 自民、改憲草案撤回せず : No Nukes 原発ゼロ
改憲◎ 【ヤバイ】自民党、改憲草案撤回せず!与党「(表現の自由を規制するのは)極めて当然のこと」|情報速報ドットコム
ーー 自民党が頑迷固陋にアナクロニックな(大日本帝国憲法風味の)改憲に固執するのでであれば、「改憲はしない」という結論になりますなあ。

移民○ 【移民難民】難民申請、最多7926人…「偽装」が急増 法務省: 何でもありんす
政治○ 【特恵関税制度】中国など5カ国を「新興国」から除外 財務省が特恵関税見直し 援助の必要性が薄くなったと判断 | 保守速報

政治◎ 急坂を転げ落ち始めた安倍政権: 植草一秀の『知られざる真実』

不明◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 政府は65億円の税金の無駄遣いをしていました。
不正◎ 政府の備品約65億円が行方不明に!⇒安倍政権「責任追及はしない。再発防止に努める」|情報速報ドットコム
ーー 多額・高額の備品類が「行方不明」ということは考えらないことであり、それはただの無駄遣いのハナシではなく、責任追及しないということは今後もこっそり“調達費用の不正流用”ないしは適宜に“多部局への備品横流し”をしてよろしい、と政府自ら認めているということにほかならない。

政治◎ 【中途半端】日本が反対した核兵器禁止条約、日本も交渉参加へ!広島出身の岸田文雄外相らが要望か|情報速報ドットコム

政治◎ リニアに原発輸出と、安倍政権のレトロな大鑑巨砲主義の「成長戦略」は世界の流れに取り残されている | 晴耕雨読
科技◎ リニアモーターカーは本当に必要?便利?|世界の裏側ニュース
ーー 日本列島にはすでに飛行機と新幹線があるのに、山間地にトンネル掘りまくって突っ走るリニアは必要不可欠な交通機関とは言えないでしょう。ゼネコン+土建業を潤わすための新たな利権確保をこえるハナシではないでしょうね。そんなヒマとカネがあったら、来るべき核戦争時代に備えて、中山間地域の要所要所に大規模収容の地下シェルター(ミニ都市型)を造ったほうがまだましなんちゃう?

日露○ 「領土交渉に反発する国内世論にも配慮し、交渉は水面下で進めたい」 ロシアの次官が都内で極秘会談 : 大艦巨砲主義!
日露○ 海上自衛隊とロシア海軍が連携強化へ、中国の北極海航路進出を牽制! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー どうした風の吹きまわし?
 ↑
韓国>日露○ 【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】「日露、極東防衛協力強化…中国の北極海への進出を牽制」→韓国人「どういうこと…?」
政治○ 北方領土にロシア軍ミサイル配備、稲田防衛相「網走も射程圏内」…安倍首相「ロシアに遺憾だと申し入れた」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

防衛○ 政府が米最新鋭ミサイル防衛システム(THAAD)導入を検討…稲田防衛相がグアム訪問し視察へ! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー 対北核攻撃に対して価格相当以上の導入価値があるかどうかがポイントですね。本邦での内製化がベストだけれど。あと、中共中国からの核ミサイル飽和攻撃に対して、どれほどのデフェンスができるか(最低でも東京都心を守りぬけるか)もポイントですかね。ちなみに、かの豚っぽい国が核ミサイルを連続乱射するとき、チャイナボカンの特技を活かして10発に1発は発射時爆発するにちがいない(嗤;)
防衛○ 海上自衛隊の空母保有について! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー VTOL戦闘機はもってたっけ? なければ(バカみたい買うのではなく)造っちゃいましょう^^b
政治○ 海上自衛隊の次期多用途ヘリコプター機種選定で海上幕僚長らの処分検討…防衛省! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
防衛○ 海自ヘリ選定で幕僚長の不当圧力発覚で調達取消し…いずも・ひゅうがはヘリ無し囮艦隊にしよう! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー やっぱ、国産VTOL戦闘機を急ぎ開発して、この2艦+αで敵前線進攻抑止を主眼とした機動的で破壊力ある海上展開をしましょうや^^
防衛○ 防衛省、初の独自衛星1月打ち上げ キタ━━(゚∀゚)━━!! : 大艦巨砲主義!
ーー 超高高度から、北>尖閣>中国大陸>竹島>北方領土含む極東露西亜、な優先順位で見張ってくれるのかな^^?
防衛○ 自衛官募集チラシ「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが」←これ大問題だろ・・・ : 大艦巨砲主義!
ーー ま、大年増なお姉さんの雰囲気をふりまきながら小声で訥々と託宣する(端的に言えば、押し出しが弱い^^;)様を目にすると、国防の現場に身を投じ(ようとす)る者としてはいまひとつ士気が昂まらないのは、まあわからんでもないですねえ。。。
 ↓↑
防衛○ 日本、THAAD導入へ SM-3+THAAD+PAC-3の三段構え : 大艦巨砲主義!
防衛◎ 手遅れになる前に、日本国軍と対テロ特殊部隊を誕生させよ  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
ーー このさい敷島を(軍事大国ではなく)「完全防衛大国」にすること^^v ちなみに、過疎化した中山間地域での地下シェルター型ミニ都市群建設もその一環であるとともに、ますます増大する同地域の利活用にも資するものであーる。ウォッホン( ̄▽+ ̄*)

提訴◎ 南スーダン派遣で自衛隊員の母が国提訴!「アフリカにPKO派遣するのは違憲」|情報速報ドットコム
提訴○ 陸上自衛官の母が任務差し止めを国に訴訟「南スーダン派遣は違憲」…札幌地裁! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

政治○ 駆け付け警護の英訳は「kaketsuke―keigo」…「英訳は不要」と政府答弁! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー 国連公用語入りをめざしてそう(苦笑;)

五輪○ U-1速報 : ”舛添都知事の朝鮮風衣装”が『破滅的な末路を迎えて』有権者から拍手喝采。全く支持されていなかった模様
五輪○ 日本や世界や宇宙の動向 : 舛添がゴリ押しした五輪ボラ制服、見直しへ コシノヒロコ「ピエロかあれはw」
五輪○ 【超絶朗報】 舛添がゴリ押しした五輪ボラ制服 完全廃止が正式決定!!! コシノヒロコ「ピエロかあれはw | 保守速報
ーー ほんとにすばらしいことだ!☆ しかしこのユニフォームって反日モード全開の悪意を感じさせるデザインだな。見れば見るほど、着る者・見る者を小馬鹿にした侮日の情念(すなわち反日モードの )がトグロを巻いている。
 そして、このような侮日の悪意に充ちたお仕着せをスパッと斬って棄てる小池知事は、まことに次期総理にふさわしい人物だ。

都政◎ (28.11.27) さらに混迷を深めた豊洲移転問題。 誰を処分しても問題は解決しない: おゆみ野四季の道  新
ーー しかし「処分」することは必要なので(しないですますわけにはいかない)、それを禊として「ハイこれで膜引き〜」という通常パターンではなく、それはそれこれはこれということで問題解決に当たるだけですね。

間者民進党の蓮舫代表、戸籍の公開を改めて拒否!二重国籍疑惑は依然として晴れず?「話をしようとは思っていない」|情報速報ドットコム
間者【社会】民進・蓮舫代表、戸籍謄本は公開しない考えを再度表明 : フルボッコチャンネル
間者【二重国籍問題】民進・蓮舫代表 戸籍謄本は公開しない考えを再度表明★2[11/24] [無断転載禁止]©2ch.net : ニダアル速報+
間者蓮舫 つまらない女だったw 選挙に強いと勘違いしたのは誰か? : わくわくJAPAN
間者
蓮舫「ベッドルームはお見せしますが、戸籍は絶対にダメです」 : わくわくJAPAN

  ---------- ‘みなさま’のNHK↓ ----------
  ---------- 世相あれこれ↓ ----------
地震◎ 【注意】福島沖のM7.4で地震活動が拡大!鳥島でM5.3、小笠原M5.7、房総半島M4.6等が連発!|情報速報ドットコム
地震◎ HAARPモニター観察「巨大地震のTPPの法則」:「大地震時計回り法則」はあながち間違いではなかった!? : Kazumoto Iguchi's blog 2
津波◎ 僅か30センチでも命の危険!1メートルでは家も崩壊、津波の破壊力を示した動画が話題に!|情報速報ドットコム
避難○ 【画像】命の危機が迫ってても道交法をきちんと守って渋滞に並ぶ日本人 | 保守速報
ーー 自分だけが助かることを考えればバイクがいちばんだよね^^:

日本は海外の事は報道しないから国民が無警戒になる :T.HIRANO氏 | 晴耕雨読

マス◎ 北方領土も対米問題も、日本のマスコミはなぜこうも読み方を誤るのか(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
ーー 強者に雌伏し横並びが大好きな近視眼かつ単細胞な生き物だから。
マス◎ 公共放送の政権迎合が限度を超えている。有事にはどうなるのか。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読
ーー もちろん、我先にと大本営放送局に豹変します。当時、あの垢卑珍聞がいちばんの旗ふり役であったように。(←これこれこれこれこれなど入れ喰い情態で枚挙にいとまがない!)
あ、あとこれ↓とかも。
 ↓
垢卑戦中の日本でいちばん政府の戦争遂行に加担して煽動的な報道をしたのは、朝日新聞だった。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読
垢卑日本の戦争責任を追及する「朝日新聞」の戦争責任
ーー その意味で、もっとも汚らわしい新聞社であります。ここだけは(いやついでに、腐れマスゴミ親分格の反日電通も)日本と日本人の安寧追求を阻害し続ける情報操作団体であるため、このような害毒組織は存在してはならない。
 ↓ついでに
間者
SEALDsの政治資金収支報告書が公開!!朝日新聞の広告出稿費は???????

社世◎ ワタミのお株を奪った電通「ブラック」問題はどこも他人事ではない(山崎 元) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
社世◎ 日本一のブラック企業「病院」、人材が海外流出 低賃金でこき使われる若手医師、将来の開業もはや夢に | JBpress(日本ビジネスプレス)社世◎ 「教職員数削減」で現場のブラック化はどこまで進むのか?(ドクターZ) | 現代ビジネス | 講談社

社世○ 【社会】日本の若者世代は世界で最も悲観的 : フルボッコチャンネル

社世◎ 「君の名は。」、英メディア絶賛の理由は? 「ディズニーにはなしえない領域に……」 | ニュースフィア

社世◎ 博多駅前の陥没、福岡市は想定内!流動化処理土の重みで沈下か?ライフラインへの影響はなし|情報速報ドットコム
社世◎ 福岡 博多の陥没 | 新・世界の裏
ーー ほほう、大通りの直下はこんなふうになっちょるんですか^^;

社世◎ 女子サッカーU20W杯準決勝進出!:ヤングなでしこ、強豪ブラジルに3−1で勝利! : Kazumoto Iguchi's blog 2
ーー 「若い選手が伸びしろのあるいいセンスや良いものをもっているかどうかが大事なのであって、海外チームのメンバーかどうかが大事なわけではない。その若い選手を大きく伸ばすことができるのであれば、場所なんて無関係」とのこと。同感ですね。比喩的に言えば、サッカーはほんらいボクシンングに比肩するほどにハングリー・スピリッツを必要とするスポーツだと思うのですが、「海外組」という国内的には功なり名を挙げた選手たちーもやはとうの昔にハングリーではなくなってヒーロー意識に凝り固まった選手たちをサッカーコートににぎにぎしく並べ奉ることで、侍じゃパン自体がまるで往時の帝国海軍みたいな大鑑巨砲主義に陥ってしまってるんですよね。
 この悪しき情況から抜けだすために男子選手もなでしこジャパン方式で育てるのであれば、まずは、海外に出して箔を付けさせて広告塔に使おうことしか考えていないスッポンさんらのケチな了見に対して、「これ以上サッカー日本代表チームを弱くしないでほしい」と、ペナルティキックを喰らわしてやらねばならないでしょう。さて最大の問題は、だれがそのキッカーになるかですが^^? え? だれもいない!? ぢゃあ世界ランキング50位以内に返り咲くことすら夢のまた夢ですな(苦笑)


—————————————————————————
海外あるいは在日外国人による警戒すべき関与
—————————————————————————
  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------
  ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------
対露○ 安倍首相、北方領土への地対艦ミサイル配備について遺憾の意 : 大艦巨砲主義!
対露○ 【速報】安倍首相、ロシアに遺憾砲発射!!!北方領土ミサイル配備に対し | 保守速報
ーー これほど露骨に真正面から対峙してくる汚疽露西亜は、いまは亡き鬼畜ソ連のすべてを包括承継しているので、これがオソ露西亜流の外交モード(硬軟両方を同時にくり出してくるのが常套手段。とくに日本に対しては)であるとしても、当然のことながら信用してはならない。

  ---------- 南部半島国↓ ----------
  ---------- 北↓ ----------
  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------
  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
犯罪○ 【社会】外国人犯罪の勢力図に変化? ベトナム人の刑法犯が中国人抜く : フルボッコチャンネル

  ---------- 在日外国人↓ ----------
在日○ 増える外国人の生活保護 特別永住者の韓国・朝鮮人が62%超を占める : じゃぱそく!
在日○ 笑 韓 ブログ : 【大阪日日新聞】増える外国人の生活保護 日本の将来像に関わる問題だ
在日○ 【年間1200億円】生活保護で暮らす外国人が増加 韓国朝鮮人2万8700世帯、フィリピン人2900世帯、中国人4400世帯 うち特別永住者の韓国朝鮮人が62%超 | 保守速報
在日○ 【大阪日日新聞】生活保護で暮らす外国人が増加 韓国・朝鮮人2万8700世帯(うち特別永住者62%超)、フィリピン人2900世帯、中国人4400世帯...年間計1200億円 / 正義の見方
ーー これが事実とするならば、まさにこのこと自体が「在日特権」そのものではないか! 全員早急に祖国へ帰還させるべきだ。


————————————————————
宗主国米様 プラス USA ワッチンナ
————————————————————
  ---------- トランプ次期米大統領関連↓ ----------
経済◎ アメリカの借金時計は現在19兆ドル=2105兆円 | 黄金の金玉を知らないか?
対中○ 中国を潰す! トランプの強いアメリカ、中国とどう対峙する? : わくわくJAPAN
分断◎ 日本や世界や宇宙の動向 : アメリカの左翼がいつまでも大統領選の結果にクレームをつけています。
分断○ 国難にあってもの申す!! : 【米大統領選】クリントン氏の得票数リード、200万票超に拡大[H28/11/24]
ーー いつまでもイヂイヂジメジメといつまでも抵抗する姿は(過去の大統領選敗北組とちがって)アメリカ人ぽくないな。どうりでさすがの超大国アメリカも内側から弱ってしまうわけだ。
 ↓×↑
政治◎ 「トランプ大統領」を渇望したアメリカ国民の“単細胞パワー”(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
政治◎ 我々次第: マスコミに載らない海外記事
政治◎ どうなるTPP? 混乱に乗じる中国、リスク回避に走る各国…トランプ氏心変わりの可能性も!? | ニュースフィア
政治◎ 大統領就任前どころか投票の前からトランプはシリアでの戦闘を終結させる工作を秘密裏に開始 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
政治○ トランプって真珠湾攻撃を理由に原爆を正当化してるけど普通におかしくね? : 大艦巨砲主義!
経済◎ ドナルド・トランプ氏が中国制圧決意へ!中国を「為替操作国」に認定する案も?通貨戦争や貿易戦争の恐れ|情報速報ドットコム
政治○ トランプ次期大統領、中国制圧を決意「通貨・貿易戦争辞さず」…極秘情報が流れる! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー この戦争には極東同盟国として全面的に参戦したい!
 ↓?
政治◎ 机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔安倍首相の参院TPP委での「不可解」な答弁を――あえて「深読み」解読(?)すると……〕◇ 「米国に2人の大統領が存在することを世界に示してはならないとの考えを示していただいた」 ――この国会答弁がどうにも気になる。 ★ あるいは安倍首相は、トランプ氏との会談で、米国には「影の政府」を仕切る(もうひとりの)「影の大統領」がいてはならない、そういう「黒幕」の横暴を許さないでほしいと訴え、合意を得たのかも知れない……。こう考えるべき、かも。
ーー でも、アベちゃんが米国戦争屋をフロントとするNY-Loc系下の隷米総理であるとすると、なんかツジツマが合わないな? 次期大統領もけっきょくところ戦争屋ともツーカーの好戦派(経済戦争だけでなくミサイル戦争も)ということならば腑に落ちるが・・・(?)
 ↓
政治◎ 2016年11月、次期米大統領選の最有力候補であったヒラリーはなぜ落選したのか:米国民の多くが米マスコミの世論調査でウソをついてだまして選挙不正させなかったから?それとも、ヒラリーを大統領にしたくない ( アメリカ情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
 ↓(×)↑
政治◎ CNN.co.jp : 米大統領選の「再集計を」 緑の党候補が資金集め開始 - (1/2)
政治◎ 米大統領選挙の不正問題 再集計に必要な約2億円の資金集めを開始 - ライブドアニュース
政治◎ 米大統領選挙の投票結果は不正操作? 専門家が再集計を提案 - ITmedia エンタープライズ
ーー 再集計時に不正がはたらく可能性はどう排除するのだろう? ガラス張り(衆人環視)下での人海戦術による手集計を当然とすべきだろうが、再集計作業以前の問題として、前回集計作業完了後の票の保管状態は信頼おけるものか? その無謬性の確認は米国では通常どうしているんだろう? 日本同様「え? オマエなに云ってんだ。選管さまを疑うんか、アホ!」ということなのだろうか? 再集計結果だけでなく、個人的にはそこらへんにも興味がある^^:

政治◎ トランプ大帝: マスコミに載らない海外記事
政治◎ 経済格差の底に沈んだ人々を救済するためのトランプ流手法  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
政治◎ ダーイッシュを手先と考えるオバマやクリントンと対立していたフリンにイスラエル人脈が取り憑く | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
社世◎ トランプが愛読したもう一つの「聖書」〜金持ちのための政治実現へ(歳川 隆雄) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
ーー アンチNWO派には極めて不評なアイン・ランドの『Atlas Shrugged』を知らないアメリカの大企業経営者っていないんではないですかね。まあ座右の書とするかどうか別として^^;
米国◎ 岩下俊三のブログ : 来年のことを言えば、、、

  ---------- その他の米国情勢↓ ----------
政治◎ 中国の台頭容認に転向する米国  (「田中宇の国際ニュース解説」より)
政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : いつまでもTPPにしがみつく新自由主義者の過ち
社世◎ アメリカンドリームの裏に潜む庶民の悪夢 映画と旅する歴史の舞台~米国篇(2)夢と悪夢の米国創成神話 | JBpress(日本ビジネスプレス)
政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : オバマは暴動を理由にして戒厳令を敷くかも?

政治◎ ポリティカル・コレクトネスとダイバーシティ - 唖蝉坊の日記

経済◎ 「iPhoneは今後もモンスター級の利益を生み出せる」 アップルのスマホ利益シェアは依然9割超 | JBpress(日本ビジネスプレス)

政治○ 【国際】米大使館、中国製監視カメラを撤去、情報漏れの恐れで: 何でもありんす
ーー え? 米様はまじで中共中国製を使ってるんすか^^? 支那製電子デバイスを使った海外向け機器類はそれがなんであれスパイ機能が仕込まれていると考えるのが常識なのにぃ^^;;;

マス○ 木村太郎「大手メディアは本当のことを報じない、米国は日本よりもネットメディアがそれなりに信用される」 : じゃぱそく!
ーー 木村さんによると、米国のネットメディアはどこも自分たちできちんと取材した情報を流すことで信頼を勝ち得ているそうですね。いっぽう日本の場合は、(独自取材などしないで)大手メディアの情報をそのままネットに流しているのが大半なので、ネットメディア自体が成熟していない現状が人びとの信用を勝ち取るまでにいたらない要因(の一つ)になっている、といった趣旨のことをあるTV番組で言ってましたね。

科技◎ 【画期的】スマホを僅か数秒で完全充電!3万回以上も使用可能な新型バッテリーを開発!|情報速報ドットコム
ーー これはナイス!☆
科技○ 「宇宙服内蔵用トイレ」のアイデアを募集、賞金は3万ドル…米航空宇宙局(NASA)! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー へえ、開発済みじゃなかったのか^^;


————————————————————————
その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
————————————————————————

自分たちの捏造を糊塗するため、自分たちに不都合な事実は「捏造」「洗脳」「プロパガンダ」と声高に叫ぶ | 晴耕雨読
 ↓(×)↑
ねずさんのひとりごと 軍国主義は悪いものか?
ーー 上記二記事は、厳密に言うと同一地平で比較すべき内容のものではないですが、上段記事で「八紘一宇」を本邦左翼思想の伝統的視点でもちだしている行(くだり)は、下段記事のやや大所高所からの(≒“神話的思考”風味な^^;)主張内容と鮮やかな双璧的対峙を観察することできるので、両者ワンセットとして(ホクホク顔で^^)備忘。

【動画】中韓のジャパンバッシング敗北!ユダヤ人が中韓の「日本のホロコースト」工作を全面否定 - 慰安婦
【記憶遺産】カナダ・イスラエル友好協会「給料制が暴かれた慰安婦はユダヤ人虐殺を政治利用するな」「韓国軍の組織的ベトナム女性強姦殺害、中国のチベット侵略がホロコースト概念」:Birth of Blues
慰安婦「記憶遺産」申請 ユダヤ系団体が批判「ホロコーストをねじ曲げ」 - ZAKZAK
U-1速報 : ”中韓の反日宣伝”が海外から『公式否定を喰らう』凄まじい展開に。資料を元に論破されまくった模様

大量の情報や予測よりも優れている「凄いもの」とは何か?  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
既にもう洗脳済み?無意識のうちに染まっているかもしれない15の洗脳の罠 : カラパイア

ねずさんのひとりごと 天皇の四方拝のありがたさ
ねずさんのひとりごと 戦後の日本が平和を満喫できた本当の理由とは

“日本になかった不幸”(1/2): 心に青雲
“日本になかった不幸”(2/2): 心に青雲

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔安倍首相の知能・思考能力に赤信号 / 劣化、ついにここまで…… / オツムがとうとう“灯ランプ”状態???〕(直接、関係ないことですが……)◇ 「首相」は官邸に精神科医を呼び、相談した。「どうやら、オレの意識は時々、何者かにジャックされているようで、不愉快で堪らない」/「……『ドラえもん』はいつも不意に現れる……奴がまくしたて始めたら、オレの出る幕はない。ふと気づくと、会議も首脳会談も終わっている」/ (医師)「総理が二人いるようなものですね」
ーー そろそろタブセあたりにアベ神社を建立しようかとするときに、平成の希有な宰相も憑依妄想あるいは電波被害妄想に捕まっちゃいましたか^^? それともCIA十八番(オハコ)のMKウルトラの餌食になっちゃったんですかね? でもま、アベちゃん宰相はけっこう強運の持ち主でもあるようなので、そんなときは奥方に、「あなた、きっと疲れているのよ。さ、いらっしゃい」と膝枕してもらえばいいかもしれない^^;

巨額の内閣機密費を握った「大政翼賛会」 その使い道のナゾに迫る(魚住 昭) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
三大戦時中の標語 欲しがりません勝つまでは 贅沢は敵だ : 大艦巨砲主義!

「中卒は金の卵」:「書生制度」と「無償奨学金制度」は合体できる!? : Kazumoto Iguchi's blog 2
ねずさんのひとりごと 近世まで水車小屋を造ることができなかったのはどこの国?

中国人「日本とドイツって似てるよね」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ

イタリア軍とかいう枢軸国の汚点 : 大艦巨砲主義!
ーー 対戦末期、独裁者の亡骸は広場で逆さ吊りにされ、最後はあっさりと枢軸国を裏切りっちゃいましたね^^;

空中ハンモックで空を飛びたい。そんな夢を実現すべく4基のマルチコプターを使って空中にフライオン! : カラパイア
ーー 世界にはオモシロイことする人がたくさんいますね(微笑)

南極にピラミッド?異星人の基地なのか?陰謀論者の心を溶かす南極のピラミッド型物体 : カラパイア
ーー こうなると南極詣でをしないといかんくなるね^^;

またすごいの出た!火星で武器を持った古代火星人兵士みたいなのが発見される : カラパイア  …… 再備忘
ついに火星でエイリアンの姿が捉えられた!?:「これが米兵と戦った昆虫型宇宙人だ!」 : Kazumoto Iguchi's blog 2
ついに火星でエイリアンの姿が捉えられた!?2:「NASA元画像から復元した昆虫型宇宙人とは?」 : Kazumoto Iguchi's blog 2

日本差別だった! 中国が「日本にだけ許さない」世界標準とは? : わくわくJAPAN
ーー これからおれも、中国のことを「支那」と呼ぼうかな^^?

人類絶滅後、地球上を支配するであろう10種の生物(※ゴキブリ混入注意) : カラパイア
ーー これまでにないまったくの新型生物が現われてまたたく間に繁栄の頂点に立つかもね。


———————————————————————————————————
その他2(ついでといっちゃなんだけど、なんだかなあワールド〔米国関連以外〕)
———————————————————————————————————

中国>乞食ボロロン速報 : 日本がわが国を特恵関税の対象から外すなら「理由を明確に説明せよ」=中国[H28/11/26] 2ch「続ける理由の方がないわ」「日本国内の親中派がいけない」
ーー それよっかODA貸付け分、まとめて繰り上げ償還しなよ。
中国>社世○ 中国工場売却、大規模なストライキ 日本企業に補償金要求 : 大艦巨砲主義!
中国>政治○ 【中国メディア】喜んでいいアルか? 日系企業が中国から撤退したらどうなる?
中国>間者ボロロン速報 : TPPよりマシと識者 中国主導“広域FTA”日本へのメリット 2ch「中国の犬か、こいつは?」
ーー 犬? お見込みのとおりです^^;
中国>反日ボロロン速報 : アジアの空母大国は「日本」だ、ヘリ搭載護衛艦は「もはや空母」 2ch「つまり中国にとって都合が悪いと」「空母なんて一隻も持ってないぞっと」
中国>社世○ 【国際】中国で建設中の発電所の足場が倒壊、死者74人に : フルボッコチャンネル
中国>軍事○ 【中国】先端軍艦20隻を「餃子作るように次々と」就役 - 政経ch
中国>軍事○ 「餃子を作るように最新艦艇が戦闘隊列に次々と」…中国海軍が今年に入り軍艦20隻を就役! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー なるほどそのノリか・・・たしかに餃子って、船体に似てますもんねえ^^;
中国>軍事○ 中国陸軍の装甲旅団が訓練を公開、装備車両と兵員は米軍風デジタル迷彩を採用! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
中国>社世○ 【黄文雄】中国が「韓流ドラマ」を完全追放 朴槿恵政権に無慈悲なトドメ : ウリニュース
中国>社世◎ 中国人「我々の「韓流禁止令」を羨む日本人をご覧ください」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
ーー (;^ω^A
中国>社世○ 【中国】「うるさい」、「汚い」、「田舎くさい」、「ルール守らない」 日本人の中国人像を覆すには並々ならぬ努力が必要[11/26] [無断転載禁止]©2ch.net : ニダアル速報+

韓国>乞食【韓国】朴槿恵、保身に走れば国家損失10兆+α 日本や米国に通貨スワップ交渉を“もの乞い”する最悪の局面を迎える可能性も : ウリニュース
韓国>乞食【韓国】朴槿恵、保身に走れば国家損失10兆+α 日本や米国に通貨スワップ交渉を“もの乞い”する最悪の局面を迎える可能性も | 極東アイアン速報
韓国>乞食 【韓国】朴政権、日本に“命乞い” 日韓、軍事機密協定署名 「日韓通貨スワップの再開で形勢逆転を狙っている」との分析も - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
韓国>経済○ 【韓国】家計負債 過去最高額に! ⇒2ch「クネノミクス凄いな」 - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
韓国>政治○ 【韓国】朴大統領、逮捕不可避! 史上初「容疑者大統領」爆誕! : わくわくJAPAN
韓国>政治○ 韓国国民が朴大統領相手に慰謝料請求へ 賛同者が1日で5000人超え : 大艦巨砲主義!
韓国>政治○ 【韓国】国民が朴大統領を提訴し異例の慰謝料請求へ!賛同者が1日で5000人超え ⇒2ch「でたあーーー!!www」 - MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
 ↓
韓国>政治○ 韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない) : バ韓国・パククネ婆の支持率がついに5パーセントを切る!!
韓国>政治○ 【史上最低】韓国の朴槿恵大統領、過去最低の支持率4%!若者世代では驚愕の0%!弾劾の動きも加速|情報速報ドットコム
韓国>政治○ 【韓国】朴槿恵大統領の支持率、20~30代の支持率は0%に 韓国国民「20代と30代が0%ということは…韓国にはまだ未来がある!」[11/25] [無断転載禁止]©2ch.net : ニダアル速報+
ーー クネクネ婆さんも前人未到の大記録を打ち立てましたなあ。。。この‘異’業はなかなか真似できるものではない。。。このものスゴイ支持率、ひょっとして北のブタキム坊やよりもすごいんじゃ?
 ↓^^;;;↑
韓国>沈没○ 笑 韓 ブログ : 【韓国】韓国大統領府がバイアグラ購入のニュース、海外で閲覧数トップに=韓国ネットは赤面「もう海外で韓国人と名乗れない」
韓国>社世○ 【韓国】下は”健康的”だが上は”腐敗”構造=BBC報道 : ウリニュース
韓国>沈没○ U-1速報 : ”BBCの韓国特派員”が『凄まじい上から目線』で韓国を嘲笑っている模様。一見褒めているようで褒めてない
ーー バイアグラを調達するということは、(上のお方の)下もかなり病んでいるようだな(憫笑)
韓国>沈没○ U-1速報 : ”カルト宗教騒動”で韓国社会の『ドス黒すぎる闇』が海外にも拡散された模様。社会の不健全さが世界に晒される
韓国>政治○ 笑 韓 ブログ : 【韓国】混乱する韓国の国情、「アジア通貨危機」直前の様相?ネットは悲観 「デフォルトか」
韓国>社世○ 笑 韓 ブログ : なぜ韓国人は息をするように嘘をつくのか?韓国人だけの「特殊性」5年間追跡分析~キム・ヒョンヒ著「韓国人の嘘」
韓国>社世○ 【朝鮮日報】息をするようにうそをつく韓国人 本当に「うそのDNA」があるのではないか - キムチ速報
ーー 慰安婦詐欺をはじめとした歴史歪曲とか他国の先進技術の露骨な盗用とか顔面をメスでいじくる整形大国とか韓流ファンタジードラマをはじめとしたエンタメ産業に異常に肩入れするとかいったかの国の一般的風潮は、その種のDNAが極めて優勢であることを物語っている。
韓国>差別○ 【韓国】「日本で差別を受けている!」 わさびテロに大盛り上がりも…“差別大国”韓国のあさましき実態[10/16] [無断転載禁止]©2ch.net : ニダアル速報+
韓国>政治○ パヨクの楽園w 韓国が北朝鮮の工作にこんなに弱いのはなぜか? : わくわくJAPAN
韓国>社世○ 韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない) : 修学能力試験の「受験票」が闇で売買されているバ韓国
韓国>併合○ 日本統治時代の朝鮮wwwwwwwwwwww : 大艦巨砲主義!
韓国>日露○ 【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】「日露、極東防衛協力強化…中国の北極海への進出を牽制」→韓国人「どういうこと…?」

露国>政治◎ プーチン(とうとう)メドベージェフ内閣を粛清: マスコミに載らない海外記事
露国>軍事○ ロシアの特殊部隊スペツナズが自動運転バギーを導入…重機関銃「コルド」などを備え! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
露国>軍事◎ ロシアがすごい兵器作ってた。イギリスまで13分の極超音速ミサイルの発射実験に成功 : カラパイア
露国>軍事○ 世界最大の潜水艦建造プロジェクト941「アクラ」…ソ連が作った「海の怪物」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

豪中>蜜月○ ボロロン速報 : オーストラリア、初の10年ビザを発行。対象は中国人のみ 2ch「元々移民の国だし」「豪州が豪省になるのか」「なお日本はビザ不要だっけ?」

独逸>政治○ メルケル「ドイツに難民移民受け入れ過ぎたなぁ・・・そうだ!」 : 大艦巨砲主義!
独逸>政治◎ ドイツの政治家とメディアがトランプ批判をやめられない「お家事情」(川口 マーン 惠美) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
独逸>科技◎ ドイツで水素燃料の電車が実用化することに|世界の裏側ニュース

加国>政治○ 国難にあってもの申す!! : 【カナダ】「都市から白人が追いやられ中国人が占拠」、トランプ勝利支えたオルタナ右翼が反中チラシ[H28/11/24]

中東>戦況○ モスル奪還戦、シリアと結ぶイスラム国最後の補給路を遮断 : 大艦巨砲主義!

世界>政治◎ 『反グローバリズム旋風で世界はこうなる』: 植草一秀の『知られざる真実』
世界>政治◎ トランプ政権後の米・露・中の関係 - 金貸しは、国家を相手に金を貸す
世界>政治◎ 2016年世界情勢はこうなる!23~最終回:2016年世界の新たなステージが始まる~ - 金貸しは、国家を相手に金を貸す
(↓↑)
世界>政治◎ クリスマスの憂鬱ー国連とバチカンの計画を阻止できるのか | カレイドスコープ
世界>政治◎ 2017年エコノミストの表紙はタロットがテーマ|世界の裏側ニュース  …… 再備忘
世界>政治◎ 不吉な予感 - 唖蝉坊の日記  …… 再備忘



関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索