Entries

 *「 さ小峰(をを)には 幡(はた)張り立(だ)て 」

(※)今回のエントリ・タイトルは、『木梨の軽(かる)の太子(ひつぎのみこ) 悲恋の歌』〔『古事記』第七十八番目から第九十番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第八十九番目の和歌の第三行目)。


さて、きょうは11月28日月曜日。最近になってこのブログの更新頻度がはやくなってきました。4〜5日に1回だったのが2〜3日に1回になってきました。本来の原発関連と小ネタ関連のネット記事タイトル備忘路線に戻ったことでシゴト(=私事^^;)優先の情態に復帰していたはずですが、国内外の政情・世情に関するものも看過できないので、タイトルを見て直感的にピックアップしていると、生来の貧乏性が頭をもたげてあれもこれもと貼り付けることになり、たちまち満員御礼状態になってしまいます^^;
いやーこまったもんだなあ。このままだと、シゴトの実績(=自己満足を超えた成果品^^;)をあげられないまま日々の備忘作業で一生が終わってしまいそうだな・・・つーかじつはその逆で、シゴトの実績をあげられないことの言い訳に使ってジ・エンドな流れかな(苦笑) 

 ↓

きょうは29日火曜日。日一日と年末に向けて日付が進んでいます。

 ↓

30日です〜^^ 日々は立ち止まることなくコンスタントに更新されてゆきますでするねえ^^:



それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、おもに危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事タイトルの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、危機管理の観点ではないものとして、といった緑色に続く記事タイトルは、日本人の一人として誇らしい気分にさせてくれる記事内容のもの。また、といったピンク色に続く記事タイトルは、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、さらにもうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


———————————————
フクイチ事故原発関連↓
———————————————
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕◇ 東京の小児科医、黒部信一さんも呼びかけ人となって設立された「母乳調査・母子支援ネットワーク」によると、自主検査の結果、乳幼児37%の尿から放射性セシウムが検出されている! ★ 日本政府は女優さんやASKAさんの尿検には熱心に取り組むが、「フクイチ放射能」の「尿検」には動こうとしない! 警察は「死の灰テロリスト」どもを、被曝地の尿検結果をもとに、一網打尽にすべきだ! 放射能バラマキ完全犯罪を許してはならない!

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕◇ 福島高校の高校生諸君の「ノーマスク・ノー防護服」現場見学は、カバーが取り外された「フクイチ1号機」の外見現状の、貴重なズームアップ接近映像を、わたしたちにもたらしてくれた! ★ 核燃プールの天井クレーンが崩落、その上を。落下した屋根らしきものが覆っているように見える。その下にあるはずの、「核燃プール」はどうなっているのか?
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕◇ ノーマスク・ノー防護服で、およそ2時間、現場見学をした福島高校の高校生たちに、東電が計測し、差し出してみせた積算線量は「0.00ミリシーベルト」 / ところが、高校生の一人が着用していた線量計では「5.976(約6)マイクロシーベルト=0.006ミリシーベルト」だった! ◎ TBSの「NEWS23」が証拠画像を報道! ★ 「東電の計測」というのは、「安全・安心=心の除染効果」さえあるものだった!?
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕◇ 高校生たちが「フクイチ廃炉現場」を初見学 / ◇ 日経新聞によると、東電は「内規に基づいてこれまで18未満の視察はお断りしてきた」が、「見学の実現で橋渡し役を担った人物」である東大の早野龍五教授(物理学)が、「見学お断り」の東電に対し「法的根拠があるのか」と詰め寄って内規による自己規制であることを確認させた」――そうだ。★ 「放射線管理区域」は、企業が「内規」で決めたり、外したりできる場所ではないのでは?
ーー 原子力ムラ医療セクションによる人口放射線低線量被曝実験は、あの手この手を繰り出して休むことなく続いておりますな。

福島原発事故 廃炉・賠償20兆円へ 従来想定の2倍 : No Nukes 原発ゼロ
【滅茶苦茶】福島原発事故の廃炉と賠償費用、事実上の国民負担へ!政府試算で20兆円以上に増加!|情報速報ドットコム
(28.11.29) 原子力時代の終わり 廃炉処理に20兆円は高すぎる!!: おゆみ野四季の道  新
東電と官僚が画策する「廃炉費用20兆円国民負担計画」の真相(町田 徹) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
おーるじゃんる : 【悲報】福島廃炉・賠償費は国民が払うことに⇒「やっぱ11兆円と思ったけど20兆円に膨らむ、電気料金に上乗せするわ」
ーー 核発電基地なんて、建設から解体まで見通すとまったくお安くない発電手法であることが一目瞭然。バカ高い廃炉処理に加えて、使用済み核燃料の大深度地下埋設の費用が別途かかる。さらに、テロや有事で(原子炉そのものは頑丈であるとしても)原子炉周りの緊急停止後常温維持装置関連機器類がピンポイントであるいは建屋ごと破壊されれば、早晩メルドダウンを起こすことになるだろう。こんなやばい発電施設は存在してはならない。もちろん、核兵器製造用基礎プラント(これが原発の真の姿)としても数が多すぎて危険きわまりない。
 ↑
いくらかかる?誰が払う?原発廃炉費用|NHK NEWS WEB
廃炉作業の費用と期間に隠されている原発の真っ黒な現実。廃炉だけに特化した「廃炉庁」を早急に作れ!‐お散歩日記‐マガジン9
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事 6年目の秋に〕◇ 「彼ら(★ 東電、日本政府も含まれる?)は決して、廃炉にたどりつくことはないだろう(They will never decommission it )」 ◎ 世界的な脱原発運動のリーダー、豪の女医(小児科)、ヘレン・コルディコットさん(ノーベル平和賞)が、ツイッターで国際社会に対して告知! ★ 経産省が例によって「20兆円超」などと気楽にソロバンを弾いてみせたが、そんなもので廃炉できるなどとは、世界の識者は誰も思っていない!
 ↑ついでに、お笑いを一席^^;
【朗報】核のゴミを10万年保管する計画の安全性が確立される : 大艦巨砲主義!

自民に原発マネー7・6億円 2015年 ( 政党、団体 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ


—————————————————————————————————————————
その他の国内世情と政情経済・政治・マスコミ〔マス〕・防衛・科学技術・社会世相〔社世〕)
—————————————————————————————————————————
逆賊憲法改正と「日本会議」 【報道特集】 : No Nukes 原発ゼロ
ーー 「日本会議」とはおこがましい名前だな。逆賊集団であることのめくらましの一環というわけか。
 ↓↑
日米◎ 高純度核燃料製造装置・もんじゅ開発続行主張で米国から警戒され始めた日本会議:安倍氏が隠れ核武装派と米国から疑われると昭恵夫人の大麻グループ応援が表沙汰となるのか ( 軍事 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
政治◎ 日本を乗っ取る勢力の過激派・核兵器至上主義者のネオコンは、安倍氏の本性が核武装派であることを見破っている:大麻愛好家の明恵夫人が安倍氏失脚の命取りとなるのか ( その他政界と政治活動 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
ーー なるほど、そっち方面からの突っ込みですか^^; でもなんか、ブログ主さんの期待がこもったタイトルになってるって感じもしなくなくもないこともなくはないこともないけれど、ま、政治情勢はどこでどう変わるかわからないので、このサブカテゴリでいちおう備忘^^;
(↓)
政治◎ 「日本会議の安倍政権を倒せ!」とキッシンジャーが・・本当? | カレイドスコープ
ーー なかなかよい内容なので、後学のために▼▲内を抜粋(改行は省略)させていただきました。ずいぶん絞ったつもりですが、それでもかなりな分量(文量)になってしまい、すみません^^;
▼「左翼」とは、おおざっぱに言えば、「体制を転覆させようとしている勢力である」と定義していいのであるが、問題は、その「体制とは何か」、ということなのである。▲
▼正しい答えは、「主権国家」である。▲
▼CIAによってつくられた自民党の現政権が、日本の国家の独立性と国民の主権を100%売り渡して、日本の国民を過酷な奴隷制度のアリ地獄に突き落とそうとしていることは誰が見ても明らかである。それを必死になって支援している事実だけを取ってみても、彼ら「似非右翼」(いわゆるネトウヨ:抜粋者注)の本質が、実は日本の解体を画策している「左翼」であるということが分かる。▲
▼フリーメーソンが自民党に少なからぬ影響力を持ってきたことは否定のしようがない歴史的事実である。キッシンジャーは、それと同じ勢力である。ヘンリー・キッシンジャーは、リチャード・アーミテージ、ズビグニュー・ブレジンスキーが理事を務めていた戦略国際問題研究所(CSIS)で、やはり理事を務めていた。この戦略国際問題研究所(CSIS)とは、6回目の心臓移植種手術を受けたディービッド・ロックフェラー翁(生きているかどうか疑わしい)を名誉会長にいただくアメリカの影の政府である外交問題評議会(CFR)の下部組織である。戦略国際問題研究所(CSIS)の副理事長であるマイケル・グリーンや、元理事のリチャード・アーミテージをジャパン・ハンドラーと言いながら、その同じ勢力である(むしろ、彼らの上司である)キッシンジャーが、「トランプに、『安倍晋三政権は一日も早く潰さなくてはならない』と指導した」という記事が出ると意を強くする日本人が少なからず出て来るということだけでも、彼らが永遠に洗脳から解放されない白痴の奴隷であることが分かるのである。▲
▼ドナルド・トランプが本当に「アメリカ第一主義」を貫くことができるかどうかをジャッジするには、彼が暗殺されず、アメリカで戒厳令が発動されるような事態も起こらず、1月20日に首尾よく第45代アメリカ大統領に就任した後、彼が「パリ協定」からの脱退を宣言し、連邦準備制度の解体に着手するかどうかを見ていればいい。それこそが、議会制民主主義のアメリカ合衆国の側の人間か、それとも、ロスチャイルドらの国際金融資本に操られているアメリカ株式会社の側に立つ人間かを見極める試金石になるからである。その他のトランプの改革は、どうでもいいとは言わないが、アメリカと日本の未来に致命的な影響を与えるほどではない。それは、国内政治の問題である。トランプが連邦準備制度の存続を認めるのであれば、早晩、アメリカは崩壊する。▲
▼トランプが言うように、海外に出ていった大企業を呼び戻すために、連邦準備制度を使って、今までのようにドル札を刷りまくってQ4(量的金融緩和第4弾)を断行すれば、それはハイパー・インフレの条件をととのえることになる。そのことは、アメリカ国民に、いっそう過酷なステルス性の増税を課すことと同じ結果をもたらす。トランプは、減税と100兆円規模の公共投資によって、600万人の雇用を生み出すと言っているが、結局それは、ゆるやかなインフレによってアメリカ国民から「見えない税金」を取りたてて、それをインフラ投資に充当するわけであるから、早晩、力尽きてしまう。そして、それは戦争の芽を大きく育てることになる。▲
▼キッシンジャーは、いわゆる弁証法のアウフヘーベンのプロセスを実行しようとしているだけであって、ハザール・ユダヤの彼にとっては、アメリカを含むすべての主権国家が「敵」なのであるから、どんな手段も躊躇することがないのである。ハザール・ユダヤとは、ハルマゲドンの到来を、今か今かと心待ちにしている真正ユダヤ人に罪を擦り付けて世界を欺きながら、着々と世界市民の奴隷化を進める似非ユダヤ人のことである。ハルマゲドンを待望する真正ユダヤ人の終末思想にもゾッとするが、その預言を利用して、人工的にハルマゲドンを引き起こして世界を支配しようとしているハザール・ユダヤは、まさにサタニストと呼ぶ以外にない。人工ハルマゲドンがもたらす結果は、私たちが暮らす世界の為ではなく、彼らのためだけに存在する世界政府樹立のためである、ということが、どうしても理解できない世界の人々は真正ユダヤ人を今でも攻撃している。▲
▼グローバリズムの道を果敢に突き進んでいる安倍政権は、国家主権を否定して世界政府樹立の実現に手を貸しているのであるから、国民の基本的人権を次々と制限するだけでなく、生存権まで取り上げようとするのは当然のことなのである。▲

(↓^^;↑)
政治◎ 岩下俊三のブログ : 僕の嫌いな「陰謀論」成立?
ーー 岩下先生(せんせ)(せんせ)は毛虫よっか陰謀論ほうがお好きでしたか。そやよかった。
 (で、こっから先はインボーロン・フリークとしてのちっとした愚痴じゃっどん・・・あ、そうそう。こっかあは、あちゃら言葉〔標準語^^〕でいきもすね^^;)
 そもそも権力維持に陰謀はつきもの、というか不可欠。いやしくも政治を論じるのであればこれは至極当然のことなので、そのことについてあれこれ推測や想像を逞しくすることも、これまた自然なこと。なぜなら、読んで字のごとく、知る権利が容易には及ばない政治権力の核心的な策動領域に関して、われわれ庶民が知りたいと思う真実は隠されまま謀られることが多すぎるため、そうして、それをきちんと取材してわれわれに周知せしめるべきマスコミが権力にへつらったゴミでしかない場面が多すぎるため、政治権力中枢方面からわずかに漏れ出てくる情報の断片とその方面周りの微妙な動静の変化などをキャッチして、あれこれと継ぎはぎしながら揣摩憶測をせざるを得ないわけですよ。ですからね、マスコミが屁垂れな茶坊主マスゴミのまま脚色した情報しか流さないから、あの911を筆頭格として、陰謀論はすたれることなく(世界中で)大流行りなわけなんですよ。ジャーナリストの岩下先生ならそれくらいお分かりでしょう。毛虫の次に毛嫌いするまえに、もといた古巣に喝を入れてやっておくんなさいまし。お前らちゃんと(ジャーナリズムの)仕事をせんかっ、と。

政治○ 【TPP】安倍首相「ぶれてはならない」 TPP承認へ決意 | 保守速報

課税○ 【パナマ文書】国税庁長官、100か国以上と金融口座の情報を自動的に交換する制度をスタート…タックスヘイブン | 保守速報

政治◎ 【悲報】70歳以上の医療費負担を増加へ!年収370万円未満の約1200万人も対象|情報速報ドットコム
政治◎ 軍備優先 生活苦で殺されることになる日本国民 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
ーー 思いを巡らせば今は、次なる226事件へといたる前々々夜を迎える黄昏時、くらいだろうか。

政治◎ やはり安倍独断外交は大失敗だったことを暴露した週刊現代 : No Nukes 原発ゼロ
 ↓アレレ? (^_^;)ゞ
政治○ 【逆にヤバイ】安倍内閣の支持率、ちょっと上がりすぎじゃね? : わくわくJAPAN
ーー 内閣支持率6割超ですか^^; これも、電撃解散準備のひとつかな?
 ↓
政治◎ 朝鮮カルトのお告げによって晋三君が「抜き打ち解散」か | カレイドスコープ
ーー 「昨今の自己中心的でだらしのない高齢者の暮らし方を見ていると、それも自業自得と切り捨てる若者たちが増えていく」
 うーむ、これはやむをえないですねえ。こんなご時世でも頑張る気概のある若者たちがいる以上、昔がんばった報酬だからといって、この高齢社会の中で団塊老人たちがだらだらしてよい道理はないですね。
 となれば、保育所の近隣建設には率先して賛成するだけでなく園の行事に積極的に参加しなければならないし、年金所得額に応じてその1%以上を無償還型奨学金として向学心のある若者支援に向けの公認団体に毎月拠出しなければならない(むろんそれを受ける側は、就学時の目標設定と四半期ごとの修学リポートを所属する公認団体に提出しなければならない)し、80歳以上は義務として免許返納しなければならない(その代わりに、車の月間維持費相当を基礎とした代走業者との個別契約を結ぶ)といった、高齢者として生きるうえでの社会的責任を全うすべき諸制度を新たに構築しなければならないし、同時に、これに応じない高齢者はさらなる年金樹中額の低減があっても文句は言えない、とすべき時代がきているように思われますね。すでに少子高齢社会が到来しさらに進展するこの国において、このような処遇をもって“高齢者受難の時代”といえるでしょうか。人生の最期の時まで一定の緊張感と社会貢献の姿勢をもって余生を全うしたほうが「ニッポンの老人」らしいと思うのですが。

領土◎ 日本の希望的楽観論に過ぎない「最低でも2島返還」 北方領土を返還する気などさらさらないプーチン | JBpress(日本ビジネスプレス)
ーー もちろんあるわけなかばい。寒冷の地に棲み習わしてウォッカのがぶ飲みで暖ばとる汚疽露西亜人たちの頭領ばなむっといかんばな。チカラで盗られたもんは力で取り返すしかなかばってん今の日本にゃそぎゃんチカラはなかけんなあ。やっぱたい、返せ返せとつしつこう言い続けちたい、多極化した国際社会の流動化ば利用して露国ば(日露経済協力なんかで盛り上げちやるんじゃなく、従来の米様主導の対応に輪かけちよりいっそう)疲弊させちたい、二国間の力関係ば形勢逆転にもちこむかあなかばい。そん意味じゃあ、宗主国米様の民主党政権の採っとる対露懲罰路線のほうがこっちとしてもメリットがあったばってん、トランプ政権になっとそん芽は遠のくじゃろけん北方領土返還は夢のまた夢になっじゃろなあ。
日露○ プーチン露大統領は外交的に一枚上手!安倍首相との山口会談でも進展なし、その理由とは? : 軍事・ミリタリー速報☆彡

死法◎ 政治権力の片棒に過ぎない不正義の裁判所: 植草一秀の『知られざる真実』

政治○ 日本映画を輸出産業に 政府が具体策検討へ - 政経ch

間者ボロロン速報 : TPPよりマシと識者 中国主導“広域FTA”日本へのメリット 2ch「なんだ、ゲンダイか」「日刊ゲンダイとか即解散」「中国と韓国には関わったらバカだ」
 ↑
中国>間者ボロロン速報 : TPPよりマシと識者 中国主導“広域FTA”日本へのメリット 2ch「中国の犬か、こいつは?」  …… 再備忘(感想文も)
ーー 犬? お見込みのとおりです^^;

軍事◎ 「行きたくない」と言えない隊員「行かないで」と言えない家族・・・もうすぐ「名誉の戦死 おめでとうございます」と言うようになる(><) ( その他社会学 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
防衛◎ 【脆弱】自衛隊の重要システムにサイバー攻撃!陸上自衛隊のシステムに侵入される!内部情報流出の恐れ|情報速報ドットコム
防衛○ 陸上自衛隊システムにサイバー攻撃、侵入され内部情報が流出した可能性…国家が関与した組織的攻撃の疑い! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー やられもしたか。。。国防の任に当たう総本山じゃっで、しっかいしてほしかっ!
防衛○ トランプ次期大統領の懐刀が描く著書「米中もし戦わば」が自衛隊幹部の間で話題に! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

都政○ 【東京都】小池知事、政党復活予算の廃止を発表 都議会の「聖域」切りに議会は反発 - 政経ch
都政◎ 小池都知事「会心の一撃」で、議会の利権構造を変えられるか(高橋 亮平) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
ーー GJ!! スパッと袈裟斬りでいきましょう☆

  ---------- ‘みなさま’のNHK↓ ----------
  ---------- 世相あれこれ↓ ----------
地震◎ 地震専門家の串田氏、新たな地震予測を発表!近畿圏の前兆現象は継続!「福島沖の前兆を捉えた」|情報速報ドットコム

社世◎ パナマ文書が公開されたら大衆の怒りが世界に革命を起こす  (「天木直人のブログ」より)
 ↓
社世◎ パナマ文書に私の名前が見つかった件について | 新党憲法9条  (「天木直人のブログ」より)
ーー ほほう、もうかってますなあ(苦笑)

垢卑テレビ朝日、政治団体を経由して朝鮮半島に送金していた!!! | 保守速報
垢卑
U-1速報 : ”朝日新聞の国際コラム”が『欺瞞だらけのデマ記事』だと専門家が猛非難。朝日的なモノが欧米で完全否定された

社世○ 【速報】鳥インフル発生 約31万羽を殺処分…新潟 | 保守速報
社世◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 日本の養鶏場で鳥インフルエンザが!

五輪○ 東京五輪・警備に自衛隊 経費削減で提言 : 大艦巨砲主義!

医療◎ 日本で抗がん剤を使う理由 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
ーー 癌がそもそもその種その程度の病気ということなら、自分がときどき(脂っこいものや糖分を摂りすぎて血が粘っこくなっていると感じたときに^^;)愛飲している黒酢やリンゴ酢もOKかもしれないな^^?

社世◎ 【保健】トリクロサンだけでなく塩化ベンザルコニウムも危ない ~薬用石けん問題~ - 語られる言葉の河へ

科技○ 国難にあってもの申す!! : 【技術】産総研、AI特化のスパコン開発に着手 深層学習で世界一狙う[H28/11/25]
ーー いよいよあのHAL9000みたいなAIを作るんですね^^: はやくも、「死にたくない…」なんて感情?をもったりして(微笑)

社世○ 日本の金持ちって寄付しないよな : 大艦巨砲主義!

社世◎ 博多の陥没と地震災害が教える貴重な日本史 日本人はなぜ軟弱な地盤の上に住んでいるのか | JBpress(日本ビジネスプレス)

社世○ 日本は軽自動車大国だった! : 大艦巨砲主義!
ーー じつはいま、軽の良さをつくづく実感しておりますです^^b

社世◎ 邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由(立田 敦子) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

社世◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「カッコ良すぎる!」 和弓を射る幕末の男たちに惚れる外国人が続出
社世◎ 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本の治安の良さは異常だ」 日本の安全性に衝撃を受ける外国人たち

在日○ 【在日】特別永住制度は見直すべき時期に来ている 法改正による「新たな付与」は必要なのか : 厳選!韓国情報
在日○ 【在日】特別永住制度は見直すべき時期に来ている 法改正による「新たな付与」は必要なのか - キムチ速報
在日○ 【東洋経済】特別永住制度は見直すべき時期に来ている 法改正による「新たな付与」は必要なのか?
在日○ 【東洋経済】『特別永住制度』は見直すべき時期に来ている 未来永劫残る制度ではない | 保守速報
ーー というか、それぞれの祖国に帰還すべき時がきている(日本教として帰化しないのであれば)。そして、制度見直しはそれを強力に推進するものでなければならない。


—————————————————————————
海外あるいは在日外国人による警戒すべき関与
—————————————————————————
  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------
  ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------
領土◎ 日本の希望的楽観論に過ぎない「最低でも2島返還」 北方領土を返還する気などさらさらないプーチン | JBpress(日本ビジネスプレス)
ーー もちろんあるわけはない。寒冷の地に棲み習わしてウォッカのがぶ飲みで暖をとる汚疽露西亜人たちの頭領をなめてはいけない。チカラで盗られたものは力で取り返すしかないが今の日本にはそんなチカラはないからなあ。やはり、返せ返せとつしつこく言い続けて、多極化した国際社会の流動化を利用して露国を(日露経済協力なんかで盛り上げてやるのではなく、従来の米様主導の対応に輪をかけてよりいっそう)疲弊させることにより、二国間の力関係を形勢逆転にもちこむほかない。その意味では、宗主国米様の民主党政権の採っている対露懲罰路線のほうがこちらとしてもメリットがあったわけだが、トランプ政権になるとその芽は遠のくだろうから北方領土返還は夢のまた夢になることだろうなあ。

  ---------- 中共中国↓ ----------
犯罪○ 【在日中国人犯罪】ゆうちょ銀行に不正アクセスで約1億円引き出し、中国籍の陳容疑者ら4人逮捕 | 保守速報
反日中国がフランスで「南京大虐殺」展開催 ユネスコ世界遺産登録後、欧州で初 | ニュースフィア
反日南京事件を「30万人大虐殺」に仕立てた「愛国虚言」 日本を貶める詐欺的手法をやめない中国 | JBpress(日本ビジネスプレス)
反日 【プロパガンダ】仏博物館で『南京事件』展 記憶遺産の登録後初 日本軍の“残虐性”を印象付け... 館長「中国の視点。真実かどうかは別」 / 正義の見方  …… 再備忘(感想文も)
ーー お仏蘭西ではこれは「表現の自由」な扱いなわけ? それともチャイナマネーにほだされたん?

  ---------- 南部半島国↓ ----------
断韓朴槿恵はもう死んだも同然だ。日本は絶対に韓国と関わるな  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
ーー たしかに、この記事の直後に、名実ともに死にましたね。政治的に。ただ、 の禍々しい情念を(政治的操作による)隣国にではなく、本来の国内の出る杭だけでなく出過ぎた杭までを打ったり引き抜いたりする伝統行事に振り向け、お祭りモードで狂奔しているので、この祭りのフィナーレはターゲットの命を絶つまでいかないと、自主的には収まりそうにないですね。
 ちなみに、 を隣国の島国に向けているあいだは、簡単にその国の命脈を絶つことはできないので、千年もの息の長いスパンを設けて、在日長期居住者たちを基軸として気の利いた者を寄生先であるこの国の政産学報のなるべく中枢近くに忍び込ませつつ、片や、韓流エンタメを巨額の国家予算初期投資をして浸透させることによりこの国の民心を油断懐柔させ、加えて、得意の被害者ヅラで「人権」金棒をブンブン振り回しながら本丸である外国人参政権を克ち獲ることによって、いよいよ の最終モードである“ターゲットのこの国を嬉々として叩き潰すこと”を夢見て、戦後70数年にわたって営々と休むことなくこの敷島でその成就のための「反日活動」を続けてきたんだよなあ。。。ほんまに5963(苦笑)

  ---------- 北↓ ----------
  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------
  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
国連>干渉○ 【これは酷い】国連難民高等弁務官「欧米が難民を拒否し始めたけど、日本は難民を受け入れろ」 / 正義の見方
ーー うざいな。

  ---------- 在日外国人↓ ----------


————————————————————
宗主国米様 プラス USA ワッチンナ
————————————————————
  ---------- トランプ次期米大統領関連↓ ----------
政治◎ ドナルド・トランプ次期大統領が辺野古基地移設を容認へ!外交・軍事政策に盛り込む!安倍首相との会談効果か|情報速報ドットコム

政治○ おーるじゃんる : 【朗報】トランプ氏、日本重要視!安倍首相との会談「中国との激突も辞さない、中国制圧決意」米政府「会談は大成功、意気投合し『ゴルフ外交』の調整も進めている」
ーー 中国の核攻撃態勢を米様軍隊が封じてもらえば、日本は海戦でも空戦でも勝てる可能性がある。その後に続く大陸内の陸戦に関しては、大陸全土に伏在する(圧倒的多数の)反強勢力を糾合し、日和見な人民解放軍を寝返らせて北京の中央政府を包囲し打倒すればよい。結果、「中国人民13.5億人(総人口)マイナス約4億人(共産党員とその家族等(ただし上述の軍人等こちらサイドに全面協力した党員とその家族は除く)」に対して普通選挙ベースの議会制民主主義社会の扉を複数の共和国からなる連邦国家(この際、チベット・ウイグル・内モンゴルは独立してもよい)として‘開放’する(もとより中国各地の伝統文化は大いに尊重する)ことができるし、世界の多くの諸国もそのような新生中国を歓迎するだろう。なぜならこれにより、世界経済の大規模な拡大が望まれるからだ。

政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : CNNがついに認めました。票数の再集計は無意味だと。
 ↓(?)↑
政治◎ アメリカ大統領選挙に不正疑惑、サイバー攻撃で集計に問題?クリントン氏が逆転勝利の可能性も!|情報速報ドットコム
 ↓
政治◎ アメリカ大統領選挙の結果が確定!獲得選挙人数はトランプ306人、クリントン232人 ミシガン州はトランプ勝利へ|情報速報ドットコム
ーー 今回の選挙で負けた人らはアタマおかしいね^^; 不正選挙を持ちだしても馬脚を表すのは自分たち(この騒動の仕掛人サイド)だろ。それよりも、いつものように敗北した側は潔く負けを認めて、4年後の(不正によらない)選挙でひっくりかえせばいいじゃん。それがミンシュシュギなわけっしょ? それとも、4年も待てないようなすごく緻密なスケジュールを組んで世界が911以上に驚愕するようなどでかいサプライズを着手一歩手前のところまで準備していた(あるいは隠し通してきた)ってわけかな^^? たとえば、クリントン発WWIIIとか^^? だとしたら、少なくとも4年間は延期だね(苦笑) (でも、トランプ発米中戦争〔日本が最前線の火力担当〕が代わりに待ってるかもしれんなあ…@_@;;)

米国>政治◎ トランプ・ショックで「学級崩壊」!? ニューヨークでいま何が…(岡田 育) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

  ---------- その他の米国情勢↓ ----------
経済◎ アメリカの借金時計は現在19兆ドル=2105兆円 | 黄金の金玉を知らないか?

政治◎ サンダース氏が「アメリカの政治は富裕層の金で買われている」言ってますが・・日本も企業献金が自民に9割集中ですよ。政治は金で買われていますよね。・・!? ( アジア ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
ーー この御仁、不思議な人だね。(若者を惹きつける)その弱者救済的な意見からすれば自分とは真逆の立場にあるはずのクリントン氏の応援に回るなんてさ。いくら同一政党だからといっても、首を傾げるね。あのダンディ・ハリマオさんも曲者あつかいしているしね^^;

政治◎ ケリー米国防長官が露政府に接触するなど米政府はアレッポの侵略軍を守ろうとしたが、失敗した | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

政治◎ 言論統制を強化しようというキャンペーンが展開されている米国でマッカーシー的なサイトが誕生 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

政治◎ 大統領選挙が浮き彫りにした米国が抱える大問題と日本が得るべき教訓(1) ( アメリカ情勢 ) - ナンミンウォッチ - Yahoo!ブログ  …… 再備忘
政治◎ 大統領選挙が浮き彫りにした米国が抱える大問題と日本が得るべき教訓(2) ( アメリカ情勢 ) - ナンミンウォッチ - Yahoo!ブログ  …… 再備忘
政治◎ 大統領選挙が浮き彫りにした米国が抱える大問題と日本が得るべき教訓(3) ( アメリカ情勢 ) - ナンミンウォッチ - Yahoo!ブログ  …… 今回備忘
政治◎ 大統領選挙が浮き彫りにした米国が抱える大問題と日本が得るべき教訓(4) ( アメリカ情勢 ) - ナンミンウォッチ - Yahoo!ブログ  …… 今回備忘


————————————————————————
その他現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
————————————————————————

ねずさんのひとりごと 日本的武道にあるもの
ねずさんのひとりごと 天祐は常に身を律して待つべし
歴史的速報@2ch : 諏訪周囲の信仰
ーー 御柱祭で披露される木遣り唄はじつにいいですねえ。神の気配を如実に感じて鳥肌が立ちます。
ボロロン速報 : 中国産が約9割…伊勢の団体、神事用の大麻栽培を申請「伝統を守れるように」 2ch「栽培農家も狙われる」「お伊勢さんのお札=大麻」
【動画】アルゼンチン訪問 安倍総理が日系人交流会でスピーチし感動の嵐、泣き出す人も…(´;ω;`)ブワッ | 保守速報

日本人のルーツ発見! ~“核DNA解析”が解き明かす縄文人〜 2016年11月28日の放送|NHK「サイエンスZERO
核DNAが明かす縄文人 日本人のルーツに迫る|サイエンスZERO – テレビのまとめ
※要約 サイエンスZERO「日本人のルーツ発見!核DNA解析が解き明かす縄文人」▽オジリナルDNA「縄文人」とは【2016年4月3日(日)NHK Eテレ放送まとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ
ーー 再放送らしいけど、初回を観ていなかったの面白かった^^ 自分は4つとも該当するんでJOMON-DNAを50パア〜くらいもってるかもな?^^; で、縄文人てネアンデルタール人の子孫とかいうウ・ワ・サ、ぢゃないちゃんとした研究^^もあるし、なんか胸熱ぅ^^;;;

物理学業界が大興奮した「熱機関の限界」発見 古典的なはずの熱力学に新たな法則が登場 | JBpress(日本ビジネスプレス)

芸大合格者を入学後に待ち受ける衝撃の言葉 HONZ特選本『最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常』 | JBpress(日本ビジネスプレス)  …… 再備忘
卒業生の半分は行方不明!? 「東京藝大」に生きる愛すべき変人たち(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
ーー あの東京藝大にうかるなんて、音校生にも美校生にも畏敬の眼尖を注がないではおれないですね^^

銃の装弾数30+1発ってどういう意味? : 大艦巨砲主義!
アフリカとか中東の兵士が乗ってるトラックの後ろに大きくTOYOTAって書いてあるけどあれ何なの? : 大艦巨砲主義!
ーー この疑問、するどい着眼点だなあ^^; ・・・ところでISが‘現代世界史’に躍り出て間もないころこんな↓カツアゲあったよね。(以下抜粋↓)
  28:アメリカ「なんでISISはトヨタ車乗ってんだよ 社長説明しろや」」
     トヨタ「アメリカ軍に卸したモノ」
     アメリカ「・・・」  (抜粋了)

地球の地下1,000キロメートルに巨大な海を発見。干上がった場合、生命が絶滅する恐れがある(英米研究) : カラパイア
ーー こうなると、地底人もいそうやな^^? となるとやっぱ、超超太古のそのまた昔、地上での核戦争勃発を恐れて造った地下都市に棲みついた二足歩行型?知的生命体ってハナシになるな^^:

事実は小説より奇なり!:陰謀論も現実に起こってしまうと、ただの歴史的事実として記録されるのみ! : Kazumoto Iguchi's blog 2

100年戦争とか十字軍ばっか話題になるけど30年戦争のがやばいやろ : 大艦巨砲主義!
輪廻転生で来世が人間だとしても絶対に産まれたくない国で打線組んだ : 大艦巨砲主義!

「サンタクロースはいる」と嘘をつくことが親子の関係を破壊すという研究結果(英研究) : カラパイア

世界最強の武術とは?:たぶんシステマだろうナア。ロシアのシステマは恐ロシア!? : Kazumoto Iguchi's blog 2
ーー 戦闘用格闘技なんだろうけど、素手でひょひょいと相手のナイフをたたき落とすところなんざ、磨き抜かれた護身術の趣ですね。

続々と発見される双頭のサメ。一体何が起きているのか? : カラパイア

戦艦大和って結局なんだったの : 大艦巨砲主義!
戦争の事何も知らないけど大和って相当強かったんだろ? : 大艦巨砲主義!  …… 再備忘


———————————————————————————————————
その他2(ついでといっちゃなんだけど、なんだかなあワールド〔米国関連以外〕)
———————————————————————————————————
中国>政治◎ 共産党の「核心」になっても続く習近平の権力闘争 “誰も挑戦できない権威の象徴”ではなくなった核心の座 | JBpress(日本ビジネスプレス)
中国>経済◎ 日本人駐在員も悲鳴、猛烈バブルが続く上海 「このままでは上海に人が住めなくなる」 | JBpress(日本ビジネスプレス)
中国>軍事○ 【中国】日本のTHAAD配備は脅威、だが「脅威は突破できる」中国報道 : じゃぱそく!
中国>軍事○ U-1速報 : ”THAAD問題”で中国が『漏らしちゃ駄目な本音を自白して』日本側からツッコミ殺到。日本を核攻撃する気満々な模様
中国>海警○ 中国海警の弱点は訓練不足!?日本の情報機関による文書 : 大艦巨砲主義!
ーー だからといって、敵をなめてかかってはいけない。その姿勢そのものが(確実だった)勝利を逃すことになる。そしてまた、なめてかかるのは、闘う前の緊張感に耐えられない生まれつきの臆病者がよくやるものだ。
中国>反日U-1速報 : ”日系工場の暴動騒ぎ”が『最悪すぎる結末を迎え』中国が不当な利益を得た模様。中国から撤退しろ!と日本側激怒
中国>反日中国がフランスで「南京大虐殺」展開催 ユネスコ世界遺産登録後、欧州で初 | ニュースフィア
中国>反日南京事件を「30万人大虐殺」に仕立てた「愛国虚言」 日本を貶める詐欺的手法をやめない中国 | JBpress(日本ビジネスプレス)
中国>社世◎ 中国系航空会社の格安航空券の“チャイナリスク” 乗客サービスへの意識の欠如 - 孤帆の遠影碧空に尽き
中国>社世○ 【中国】中国「なぜだ…なぜ日本の川はこんなに美しい水質を保てるのか…」wwwwwww|NewsTimes
中国>科技○ 【中国】なぜだ!中国が「世界に認められる自動車を製造できない理由」 | ミックスニュース速報
ーー そう、その自問のあとに続くべきものは、君らの場合「(物づくりに対する)謙虚さ」なんだよ。情熱は人一倍あるけれど謙虚な姿勢がない。つまり、一発当てて大儲けして市場を独占してやる、という強欲風味な野心的情熱だけであって、すこしでも「佳いもの」を造ろうとするひたむきな情勢=物造りに対する謙虚さが(まったく言っていいほど)欠落している。
(話は抽象的でかつ大きくなるけれど^^;、ここでいう「(物づくりに対する)謙虚さ」には、M・ウェ−バーのいわゆる“資本主義の精神=禁欲のメンタリティ”と通底するものがある。〔詳細は『小室直樹の資本主義原論』などを読まれたい^^;〕)。
 で、そのメンタリティを肝に据えたあとに続くものとして、日本同様、独自視点での高性能高品質の飽くなき追究を続けることになるのだが、その際留意すべきは、今後予想される外部からの諸要求や環境変化に即応可能な柔軟な対応能力を開発当初から想定し拡張機能的に具備させておくべきだろうな。かりにそれがムダに終わってもそれは開花を見なかったというだけのハナシであって、開発当初からそこまで一貫してカバーしていないとこの先この世界で生き残れない(←この表現は悲壮感が漂いすぎてあまりに後ろ向きすぎる! なので→)勝ち残れないよね。これは日本も同じ。
 で、具体的にはどんなイメージかというと、AI+IoT導入による高規格道路での自動運転が標準装備なのは当然のこととして、燃料に関してはハイブリッドを基調としつつもその分担幅をガソリンオンリーと電気オンリーまで含めたオールインワンタイプにする。車体の走行方式に関しては、一部パーツのパッケージ型交換(作業は路傍でのバッテリー交換やタイヤ交換程度の難易度)により、水陸両用走行はもちろん飛行(空中走行)も可能なスペックにする。
 まあ、ひとつのクルマ(のトランク)になんでも拡張機能パッケージを詰めこんでおくのがムリであれば、拡張パッケージ以外の基本車体+基本モードの車両を個人は所有して、用途別交換パッケージ類は適宜レンタルするという方法もありなんじゃないかな^^? いずれにしても、車の未来はまだまだ明るいということですよ^^v でも、若者が買えるように経済環境そのものを変えないといけないでしょうね。小金持の中高年ドライバーばかりじゃあ、せっかくのイノベーションもちぢこまったものになるでしょうからねえ^^:
中国>痴呆○ 日本人には「中国人と同じ血が流れている」 なのに日本人は好戦的 : 大艦巨砲主義!
ーー 目を覚ましたくないようだな。
中国>阿呆○ U-1速報 : ”中国提唱の日中同祖論”が『即座に破綻をきたす代物』で日本側が仰天。好戦的なのはお前らだ!とツッコミ殺到

韓国>民度◎ 韓国人の低い民度: 心に青雲
韓国>沈没○ 不治の病「韓国病」 くり返す亡国の危機、原因がついに判明w : わくわくJAPAN
韓国>民度◎ 「なぜ朝鮮人は嘘の歴史を生み出すのか?」→そういうDNAだから!? : Kazumoto Iguchi's blog 2
韓国>政治◎ 人を呪わば穴二つ - 唖蝉坊の日記
 ↓
韓国>政治○ 国難にあってもの申す!! : 赤化革命くるか 【日本は報道するのでしょうか】韓国海軍特殊部隊がデモ市民を狙撃、負傷者20名以上[H28/11/27]
韓国>政治◎ 【速報】韓国の朴槿恵大統領、辞任を表明へ!任期満了待たず|情報速報ドットコム
韓国>政治○ U-1速報 : 朴槿恵大統領が『任期満了前に辞任する』と公式談話を発表した模様。国民情緒法の完全勝利だ
韓国>政治◎ 朴槿恵はもう死んだも同然だ。日本は絶対に韓国と関わるな  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
ーー たしかに、この記事の直後に、名実ともに死にましたね。政治的に。ただ、 の禍々しい情念を(政治的操作による)隣国にではなく、本来の国内の出る杭だけでなく出過ぎた杭までを打ったり引き抜いたりする伝統行事に振り向け、お祭りモードで狂奔しているので、この祭りのフィナーレはターゲットの命を絶つまでいかないと、自主的には収まりそうにないですね。
 ↓↑
韓国>政治○ 朴槿恵大統領、退陣の意向表明!! ネット民「辞めんなよ もっと楽しませてくれよ」
韓国>政治○ 潘基文国連事務総長、韓国次期大統領選への出馬「国のために何ができるか友人らと議論する」 : 大艦巨砲主義!
ーー ははは、さっそく出てきたか(苦笑) こんどはその椅子に座って「反日」に(も)精進したいんだな(嗤)
韓国>虐殺○ 【韓国崩壊】韓国人「“韓国軍は50年前のベトナム民間人虐殺を認定・謝罪せよ”と韓国市民団体が要求!」 : 世界の憂鬱

北鮮>政治◎ (28.11.28) 北朝鮮に対する人道支援物質はすべて軍人に回される。 愚かな赤十字の人道支援策。: おゆみ野四季の道  新

露国>社世◎ ロシアの地方当局、フォトショップで道路を整備。やってないのにやったふり。 : カラパイア

尻国>軍事○ シリア軍、アレッポ北東部を奪還 : 大艦巨砲主義!

以国>軍事○ イスラエル、最新鋭ステルス戦闘機F35追加購入 : 大艦巨砲主義!
以国>軍事○ イスラエルが最新鋭ステルス戦闘機F-35を追加で17機購入…保有は計50機に! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー イスラエルさんはお金持ちっすね^^: あるいは、米国とは深い付き合いなので激しくディスカウントしてくれた、とか^^?

独逸>軍事○ 米軍の先端技術を軍事技術に転用される危険を知りながら中国に売るドイツ企業! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー あんたも中華帝国“坊”王朝に戦争する気を煽ってるんかい? 独逸野郎よ。

瑞国>政治◎ 【重要政策】スイスで原発国民投票、原発閉鎖を否決へ 段階的な原発削減は継続|情報速報ドットコム

欧米>政治◎ 真実に対する欧米の戦争: マスコミに載らない海外記事

世界>政治◎ 全員参加のTPP後の世界: マスコミに載らない海外記事
世界>経済◎ アメリカTPP離脱がもたらす想像以上に深刻なダメージ(真壁 昭夫) | 現代ビジネス | 講談社
世界>政治◎ 溶けていく近代社会の「建前」〜「本音」ばかりが跋扈する時代へ(内山 節) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
ーー 「溶けてゆく近代社会の『建前』」ですか。。。これぞ(ポスト)構造主義でいう「脱構築」が、いままさに、人類学上の“地球規模のフィールド”において、新たな装いで生起しつつある(かの)ようですね^^; さて、近代社会のネクストはどんな社会が到来するのでしょうか? やっぱり、貪欲で傲慢で冷酷なグローバリストらの経営する多国籍企業群が管理運営する人類牧場社会(総人口は10億人程度で牧場は階層を成しつついくつかのブロックに分かれる)なのだろうか^^?



関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索