Entries

 *「 こちごちの 山の峡(かひ)に 」

(※)今回のエントリ・タイトルは、『雄略天皇、若日下部(わかくさかべ)の王(おおきみ)に遣わす歌』〔『古事記』第七十八番目から第九十番目の和歌。出典は、『古事記歌謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第九十一番目の和歌の三行目)


きょうは1月27日金曜日。いまは早朝の7時半をすぎたところ。いつになく早起きしましたが、それにしてもさむいっすね〜^^;

 ↓

で、きょうは28日土曜日。今月最後の週末ですね^^ このエントリもいよいよ満杯になってきたので、そろそろ次を用意しようかな^^?


それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、おもに危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事タイトルの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、危機管理の観点ではない記事タイトルのうち、といった緑色に続く記事タイトルは、日本人の一人としてとくに誇らしい気分にさせてくれる記事内容のもの。また、といったピンク色に続く記事タイトルは、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、さらにもうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


———————————————
フクイチ事故原発関連↓
———————————————

めげ猫「タマ」の日記 2016年も女の子が特異的に生まれる避難指示解除の葛尾村
めげ猫「タマ」の日記 若い女性が逃げて行く2016年の福島

福島原発事故の避難指示区域、原乳を初出荷へ!福島県楢葉町を解除!県内の他の牛乳と合わせて販売|情報速報ドットコム
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事〕◇《美澄博雅さんがツイッター報告》◎ 飯舘村住宅地のヒメジョンも、ベータ線画像で、こんなありさま! / 土壌から1.71μSv/h ★ これが「安全な生活環境」といわれる場所の放射能汚染の実態だ! 「根の位置は深いので放射性イオンの植物への取り込みと空間線量の関係はかんたんなものではない」 / こういう場所へ、安倍政権は村民を帰還させるわけか!

東京湾のコイも福島原発沖のヒラメ以上に汚染されていた! セシウム値が急激に上昇? : No Nukes 原発ゼロ

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事〕◇ 政府(安倍政権)と東電、「3号機使用済み燃料プールからの燃料取り出しの開始時期が平成30年度(2018年度)半ばにずれ込むと発表」/ 東電は取り出し時に放射性物質の飛散などを防ぐ屋根カバーの設置作業を17日に開始。終了までには2年近くかかる見通し。作業の進展次第ではさらに開始時期が遅れる可能性も――だそうだ! ◎ これを東電の責任者が、なんと「後ろ倒し」と表現! ★ こんな状況で、よく住民帰還のごり押しをできるものだ!

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・スーパー核惨事〕◎ 4号機爆発! 《★阿修羅♪》 「あれ? 赤いキリンさん〔コンクリートポンプ車〕、なぜ首を伸ばして4号機原子炉ウェルに注水しているの?」――原子力ウェルに直接注水 「これを説明できる理由はただ一つ、原子炉内の燃料が暴走してウェルの水が沸騰し、 燃料露出・溶融を防ぐために注水が必要だったということだ」


——————————————————————————————————————————
その他の国内世情と政情(経済・政治・マスコミ〔マス〕・防衛・科学技術・社会世相〔社世〕)
——————————————————————————————————————————
正論◎ 歴史を無視した「生前退位」論議はもうやめよう 終身在位も男系天皇も「古来の伝統」ではない | JBpress(日本ビジネスプレス)

  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------
経済○ 国難にあってもの申す!! : 【経済】16年の貿易収支6年ぶり黒字 4兆741億円[17/1/25]
政治◎ 2つの統計データ | MASAOKA

年金◎ 【悲報】今年の年金支給額、政府が引き下げる方向に!0.1%~0.2%の減額で検討!物価水準を反映|情報速報ドットコム

政治◎ 時代の大転換、日本の支配層はどう動いているか? - 日本を守るのに右も左もない

政治◎ 共謀罪に反対する野党だが野党自身が反社会的勢力なのか?  (ブログ「DARKNESS DUA」より)

対米◎ TPP巡り「トランプ氏に腰を据え理解求める」安倍首相まだ言ってるよ(笑) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
対米◎ 安倍政権は自分たちを操るネオコンを見てきただけで、トランプ当選に対応できないのは当然 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
対米◎ 口パク“デンデン”首相・安倍氏が新米大統領・トランプに向かって“日米同盟の深化”を訴えることは、トランプに負けたヒラリーを支持すると言う意味に解釈されるだろう ( アメリカ情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
対米◎ トランプに"誠意"を見せたい防衛省が急ぐ「基地の島」買収の困難(伊藤 博敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

日英◎ 【軍事協定】日本とイギリスが物品役務相互提供協定(ACSA)を締結!自衛隊と英軍で弾薬などの融通が可能に!|情報速報ドットコム
日英○ 自衛隊とイギリス軍が弾薬、燃料、食料、輸送などを相互に融通する物品役務相互提供協定ACSAを締結! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

政治◎ 2017年総選挙で日本政治にも変革旋風が吹き荒れる: 植草一秀の『知られざる真実』

東亜◎ 米中関係に翻弄されるアジア、2つのシナリオ 日本が先導して団結する選択肢も | NewSphere|ニュースフィア

政治○ 国「お願い、結婚して子供産んで」若者「金がないから無理っす」 : 大艦巨砲主義!

社世◎ 「若者は固定手財産を持たない!金を使わない!貧しいからだ」、それ年寄りの戯言ですから 現在位置を確認します。/ウェブリブログ

防衛○ 陸海空自衛隊が「重要影響事態」を想定した大規模な図上演習を開始…約8700人が参加! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
防衛○ 「米軍の後ろ盾がなくなれば、尖閣諸島が中国に奪われる」…脅威にさらされる沖縄! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー (直上タイトルに記載の)この認識は、基本的に正しい。
(↓↑)
防衛○ 安倍首相、自衛隊の敵基地攻撃能力整備「検討行うべき」 : 大艦巨砲主義!
防衛○ ミサイル攻撃を受ける前に相手国の基地などを攻撃する敵基地攻撃能力、安倍首相が保有検討の意向! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
防衛○ 国難にあってもの申す!! : 【軍事】もはや敵国=特亜三国真空パックってところまできた・・・敵国の基地攻撃能力、首相が保有検討の意向[H29/1/26]
ーー 国是(の一つともいえる)専守防衛を貫徹するに当たり、その実効性を確保するうえでこの“軍事オプション”は不可欠。

領土○ ボロロン速報 : 教科書に『竹島』『尖閣諸島』『北方領土』を「わが国固有の領土」と明記 露中韓を挑発へ 2ch「事実だからな」「ていうか、今までがおかしい」「領土になって百何年経ってんだよ」
領土○ ボロロン速報 : 北方領土や竹島、尖閣諸島をわが国固有の領土と明記へ…学習指導要領の改訂 2ch「固有の領土(実質放棄)」「北方領土はアカンやろw」「誰が反対してたんだよ誰が」
ーー 領土に関しては(も)、当たり前のことを当たり前のこととして常日頃から対処(意思表示)していなければ、片っ端から奪われてゆくだけであり、これまた当たり前のこと。北方領土についても同じ。

魔界◎ 豊洲新市場の移転、収益は年間100億円の赤字予想に!現在の築地市場よりも大幅に悪化か|情報速報ドットコム

阿呆○ なぜ外国人に生活保護を適用するのか→厚労省「人道上の観点から行っている」 外国人に生活保護 - 政経ch
ーー そのような無益な月々の公費支出によって現場職員(ケースワーカー)の繁忙をいたずらに増すよりも、(自主的に帰国しない場合は)強制送還に付して公費と労務の無駄遣いを防ぐのが本筋である。

云々◎ 訂正云々(でんでん?) 晋三君は麻生太郎を超越した! | カレイドスコープ
ーー ウキャ!(^▽^;)
 ↑
フォロー◎ 安倍晋三首相の「訂正でんでん」について官邸幹部がコメント!官邸「云々と伝々はよく似ている」|情報速報ドットコム
ーー う〜む、迷アシストですなあ。。。その一方で、全文くまなくルビふってなかった原稿作成者を叱り飛ばしてたりして^^?

社世◎ 【ヤバイ】エンゲル係数が過去最悪の水準に!2016年は1987年並み、2年前から激増!日経「食のレジャー化が原因」|情報速報ドットコム
社世◎ 【佐藤優】人生は実家の収入ですべて決まる? ~「下流」を脱する方法~ - 語られる言葉の河へ
社世◎ 日本人の平均年収420万円←そろそろやめようぜ : 大艦巨砲主義!
ーー なにをやめよーッと云ってるのかなと思って(珍しく^^;)レスを拾い読みしたら、どうやら、正社員の平均年収だけでなく(4割に及ぶ)非正規も合わせた平均を出せよ、と言いたいらしい。ま、そうだね。それでいくと、たぶん300万円台半ばほどだろうか? まあどちらにしても、年収に占める可処分所得(勤め人の場合は手取り)の割合はそれほど多くはないから、経済大国であるこの国の人びと(のうち平均レベル以下の人たち)の生活そのものは、けっして楽ではないことが見て取れますね。
 ただ、それはSKYNOTEさんも言うように分配の問題(「富の再分配」というテクニカルイシュー)であって、この国としては、これからも「経済大国」こちらのエントリの2016-06-26の記事参照)であり続けることこそが、これからも極東の島国として、激動を続ける国際社会をより安定的に生き抜くために必須の「国防」(=三島さんの「文化防衛論」にあやかった“経済大国防衛論”)でもあるんですよね。
(↓↑)
社世◎ 日本にジョブスみたいな人が出てこない理由 - SKY NOTE
ーー これは自分的には、どちらを択ぶか、のニ択の問題のような気がしますね。「経済大国防衛論」の見地からすれば、日本は(古代からの水をもやいながら四季に対応したキャンペーン型農業と度重なる自然災害に迅速的確に対応するために磨き上げてきた「集団主義」の(歴史的民族的)パワーを最大限発揮し続けていかないと、極東の島国である敷島を母国としてこれからの激動の国際社会を日本人(大和民族)として生き残れない可能性が常にあるので、その観点に立つと、日本においてはやはり、集団主義には基本的になじまない“ジョブズみたいな人”はこれからも、せいぜい“敬して遠ざける”扱いが、いわばこの国の伝統として続くでしょうね。
 私も若い頃はこの「風潮」をすごく嫌悪したいけれども、いまは、そういう考えから(しかたなく^^;)容認していて、この種の議論?に関しては、ある意味“卒業”しているけれど、それでもこの種のまっすぐな意見を見かけたら思わず備忘したくなるのは、日本人の一人として(汗;)、なにも知らないでただ伝統的「集団主義」のおしくらまんじゅうの世界を生きるのではなく、その特性(利点と弱点)を知ったうえであえてその途を択ぶ、というのとでは、基本的に集団主義(私=皆なの中の自分)で生きてはいない(個人主義というより対峙的取引主義)の国際社会の動静をより的確に知ろうとする際に、ムダではないだろうと思うからです。また、世界に飛び出してゆこうとする日本の若者については絶対に必要な知識(心得)ですね。
 ↓ついでに、これも基本的にはむりやろね(かりに英語が第二公用語になったとしても、比国人や新国人が欧米人(のマインド)になってしまうことはないように)。
自立◎ 外部他人依存から脱却、自分依存の生き方へ | すべては気づき  …… 再備忘

労働○ 日本の労働環境って実際悪いんか? : 大艦巨砲主義!
労働○ 【移民】外国人労働者が初めて100万人突破 - 政経ch

社世○ 日本でアメ車が売れないのは日本のせいなの? : 大艦巨砲主義!
ーー ドイツ車とか高いけど売れてるのにねえ・・・(微苦笑)

社世○ ブックオフ、2期連続で営業赤字に 書籍など販売低調の苦境 - 政経ch
ーー SNS時代ではブックオフでさえ苦戦するわけですか。。。これじゃあ日本は「云々」もまともに読めない“伝々民”だらけになっちまうな。。。

南京◎ 【逆効果】アパホテルの問題書籍「本当の日本の歴史」、南京騒動後に在庫不足が多発!増刷が決定へ|情報速報ドットコム
南京○ 【国内】アパホテル「南京書籍」2万部増刷 「購入要望多数で在庫不足」[1/27] : ニダアル速報+


—————————————————————————
海外あるいは在日外国人による警戒すべき関与
—————————————————————————
  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------
対日◎ ドナルド・トランプ氏の日本車批判、日本政府側が反論!「日本の関税はゼロ。米国車は優遇しているのに・・・」|情報速報ドットコム
対日○ 【トランプ】「日本では米国車の関税はゼロなのに…」 トランプ氏の対日貿易「不公平」批判に日本メーカー困惑 - 政経ch
対日○ 日本でアメ車が売れないのは何でだ? : 大艦巨砲主義!

反日CNNもアパホテル騒動を取り上げる!CNN「南京大虐殺を扱った文書は豊富にある」|情報速報ドットコム
反日【フェイクニュース】CNN「30万人死亡といわれる南京大虐殺を扱った文書は豊富にある」「東京裁判でも議論、ユネスコ世界記憶遺産にも登録」 / 正義の見方
ーー (オレも昔からその素性を知ってる)ギャングなマスメディアがなんか言いよるなあ(嗤)

監視◎ 日本人も監視されている、それでいいのか? 映画『スノーデン』で考えたい今私たちの問題 | NewSphere|ニュースフィア

  ---------- 南部半島国↓ ----------
泥棒◎ (29.1.28) 朝鮮倭寇の棟梁跋扈 日本から仏像を盗みまくる!!: おゆみ野四季の道  新
ーー 中道右派で人格者な山崎さんも、さすがにゲキオコプンプンマルですね^^; しかしお気をつけください。ゲスに正面から関わると、いつの間にか自分もゲスのレベルにまで堕ちてしまう。。。どんなに日ごろは人格者な御仁でも、ほぼ例外なくそうなっちゃいます。なので、あの“頭おかしい”連中にコミットするときは、くれぐれもご用心を(せっかくの品格が台無しになるので^^;)。ちなみに、 はその毒息を吹きかける相手を、まずは己のレベルまで引きずり落としにかかります。そして、引きずり下ろした地獄の釜の底で身悶えしながら、くんずほぐれつの なるプロレス業を終わることなく仕掛け続けます。(なので、人品卑しからぬ雰囲気の山崎さんは、ことのほかお気をつけください。)

反日U-1速報 : 『日本は日韓合意を遵守していない』と韓国外交部が”公式”に宣言した模様。日韓断交級の暴言に日本側騒然
反日U-1速報 : 『盗難仏像の正式な所有者は韓国人だ』と韓国裁判所が”条約違反な判決”を出した模様。日本側は本気で切れている
反日U-1速報 : 『歴史に絡めれば日本人には何してもOK』と韓国で”最悪の世論”が蔓延。一気に本音が吹き出している模様
反日
【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】「日本から盗んだ仏像は返さなくていい」韓国裁判所の異常な反日判決に日本政府が正式抗議→韓国発狂

  ---------- 北↓ ----------
  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------
  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
台湾○ 鴻海会長、東芝への出資・買収に重大関心 - 政経ch
ーー シャープの次は東芝狙いか。弱った獲物に襲いかかる台湾の猛禽。シャープみたいに、ひととおりしゃぶり尽くしたら中国に売り渡しそうだな。

  ---------- 在日外国人↓ ----------


————————————————————
宗主国米様 プラス USA ワッチンナ
————————————————————
  ---------- トランプ政権関連↓ ----------
経済◎ 【歴史的】ニューヨーク株式市場が史上最高値を更新!ダウ平均株価が初の2万ドル突破!アメリカはお祭り騒ぎに!|情報速報ドットコム
マス◎ NYダウ2万ドル突破も正当に報道しないメディア: 植草一秀の『知られざる真実』

政治◎ トランプのやっていることは、まさに後醍醐天皇だ 特権階級の巣窟と化した「ワシントン」の解体を目指す | JBpress(日本ビジネスプレス)
政治◎ トランプのリバタリアン軍事政権は国連とCIAを再構築する! | カレイドスコープ
ーー ですね。賭嵐符大統領はグローバリストとの戦いを始めたんですよね。グローバリズムはアメリカを幸福にしないと彼は知っている。言い換えれば、この人の登 場によって、例の(いまや米国のみならず地球レベルでの)「1%対99%」の戦いを基礎とした「従来型の国家“経営”(=富国追求)」対「多国籍企業(の連合体)によるボーダーレスなモノカネヒトの支配勢力(=コーポレートクラシーを梃子としたNWOの樹立に邁進)」の世界戦争の口火が切られたってことですよね。
 ↓↑
政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : アメリカの国連脱退が実現するかも!
政治◎ アメリカの国連脱退法案が下院で可決・資金提供の停止法案も提出済み|世界の裏側ニュース

政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : トランプは国務省の大掃除を行っています。

政治○ 【アメリカ】スパイサー報道官、保守系メディアやネットメディアにしか質問許さず 主要メディアを無視 - 政経ch

対以○ 「イスラエルの安全保障に対するかつてない関与」トランプ大統領が軍事、情報収集など両国関係を強化へ! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

対英◎ トランプ大統領の執務室に帰ってきたチャーチル像 オバマ時代とは一転、英国との関係修復へ | JBpress(日本ビジネスプレス)

対中○ ボロロン速報 : 南シナ海を中国から防衛…トランプ政権が本格始動
対中○ トランプ新政権報道官、中国の南シナ海での人工島領有は「阻止する」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

対北◎ 日本や世界や宇宙の動向 : トランプが金正恩に、やるならやってみろ!そして狂犬マティスはISISを破壊!

対墨◎ 【速報】ドナルド・トランプ新大統領、正式にメキシコ壁建設に署名!メキシコは猛反発!年内に建設開始へ|情報速報ドットコム
難民○ トランプ大統領、すべての国からの難民受け入れを停止 : 大艦巨砲主義!

政治○ トランプ大統領がTPP離脱の大統領令に書名する。 - SKY NOTE
政治◎ 就任三日目に、トランプは既に一つの公約を守った: マスコミに載らない海外記事

政治◎ (29.1.26) トランプ大統領が吠え、自動車貿易が縮小する。「すべてはアメリカで生産せよ」: おゆみ野四季の道  新

対日◎ 【悲報】ドナルド・トランプ氏、日米首脳会談で2国間協定を要求!?TPPよりも厳しい内容になる恐れ|情報速報ドットコム
対日◎ 【滅茶苦茶】ドナルド・トランプ新大統領、日本を含め輸入品に20%の税金を検討へ!メキシコの壁費用に!|情報速報ドットコム
日米○ 国難にあってもの申す!! : 【米国】左翼新聞あたりは軍事費関連で日本叩きととらえてるようだがそんな訳ない、話はもって及びもつかない高度なもの・・・米マティス国防長官が初来日へ同盟重視へ[H29/1/26]

対墨◎ (29.1.27) 国境を高くしろ、無限に高くしろ!!  トランプ氏が吠えている: おゆみ野四季の道  新
対墨○ 【米国】トランプ大統領「壁の建設費はメキシコに100%支払わせる」 メキシコ大統領は支払い拒否 - 政経ch
対墨◎ 日本や世界や宇宙の動向 : トランプ、メキシコからの輸入品に20%の関税をかけます。
対墨○ トランプ大統領、メキシコからの全輸入品に関税20%を課税 国境壁の建設費として - 政経ch
対墨○ 【トランプ】「関税で壁建設」の落とし穴 支払うのはメキシコでなく米国民 - 政経ch
対墨◎ NAFTAの破綻とメキシコの20年 - 合衆国と中南米の「文明の衝突」 : 世に倦む日日

政治◎ 岩下俊三のブログ : トランプ革命や如何に????
政治◎ ねずさんのひとりごと 親韓反日の路線転換

  ---------- その他の米国情勢↓ ----------

政治◎ 爆発する「反トランプ感情」〜米国社会はドロ沼の「文化戦争」へ!?(渡辺 将人) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
マス◎ 日本や世界や宇宙の動向 : CNNがまた大嘘をついて騙しました・・・トランプ大統領就任式
社世◎ シークレット・サービスのベテランがヒラリー支持を表明、トランプ警護を全うしないことを示唆 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 米リベラルとヒラリーの薄気味悪い動き
政治◎ トランプが迅速に公約を実行する中、反トランプ派は「パープル革命」を目指してカナダを拠点に | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
政治◎ ロシアとアメリカ合州国との闘いに備えるグローバル主義者/ネオコン: マスコミに載らない海外記事

対中○ U-1速報 : 米民主党の上院トップが『中国への経済制裁を公式要請する』末期的な状況に。瀕死の人民元に追討ちを仕掛ける

選挙◎ 仏では選挙結果を尊重するとル・ペンは語り米の状況を皮肉ったが、米は前から選挙を尊重しない | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

日米○ 歴史的速報@2ch : 【日米交流】戦艦ミズーリ記念館、日本の特攻隊特別展「無期限展示へ」…来館者の好意的な意見を受け
日米○ 米ハワイ・真珠湾の「戦艦ミズーリ記念館」で、日本の特攻隊特別展「無期限展示へ」…来館者の好意的な意見を受け! : 軍事・ミリタリー速報☆彡


——————————————————————
なんだかなあワ〜ルド(米国関連以外)
——————————————————————
  ---------- 中共中国↓ ----------
経済○ U-1速報 : 『中国が発行した債権は一瞬で紙屑になる』と金融専門家が”生殺与奪権を握られた”と断定。国外資産は全て差し押さえ
政治○ ボロロン速報 : 中国「為替介入の何が悪い、弊害より利益のほうが大きい」 2ch「日本も操作してる」「中国をWTOから外せ」「利益って誰の利益よ?」

対米◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 中国はトランプに核で脅しています。
政治◎ 日本や世界や宇宙の動向 : 中国が非常に焦っているわけ

日本はなぜ強大な軍事力を持つ中国人民解放軍を恐れないのか=中国報道 - 政経ch
弱点◎ 中国を崩壊させるには、単純に情報を開放させればいいだけ  (ブログ「DARKNESS DUA」より)
阿呆○ ボロロン速報 : 中国人が日本に強い関心を抱く理由、それは「恨みと嫉妬」 2ch「反日教育やってる国」「どうでも良いけど来るな」「中国の起源は韓国ニダ!」

政治○ アパホテル問題に怒りの中国政府が登場wwwwww - 政経ch
政治○ 中国政府、アパホテルの利用中止要求 国内旅行業者に  : じゃぱそく!
政治○ 中国政府、国内旅行業者にアパホテルの利用中止要求 : 厳選!韓国情報
政治○ 【速報】中国政府、ついに国内旅行業者にアパホテルの利用中止要求wwwwww 訪日中国人にも利用しないよう呼びかけ / 正義の見方
政治○ ボロロン速報 : 中国政府の狂気的行動、国主導でアパホテル「営業妨害」 韓国もイチャモンの「異常」反応

笑話○ 中国紙「欧米の民主主義はもう限界。共産主義のほうがいい」 - 政経ch
笑話○ 「欧米の民主主義はもう限界。共産主義のほうがいい」中国メディア : 大艦巨砲主義!
笑話○ 必要なら、中国は世界のリーダーシップ取る=外務省国際経済局長 - 政経ch
笑話○ 「必要なら、中国は世界のリーダーシップ取る」… 中国外務省国際経済局長! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

対露◎ ロシアとの関係を強める中国は昨年、サウジアラビアを上回る量の石油をロシアから輸入していた | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
対露○ ボロロン速報 : 中国人、安全な食品求めロシアで「爆買い」—米紙 [H29/1/22]

買収○ 中国が台湾と外交関係のある西アフリカのブルキナファソに5兆円供与を条件に「断交を」要求も…! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

政治○ ボロロン速報 : ウイグル議長、3月台湾訪問を計画=蔡政権の対応焦点 2ch「台湾がんばれ!」「これぞ一つの中国」「ウィグル議長‥強そう」

対韓○ U-1速報 : 『韓国とは断交するべきだ』と中国が”韓国への懲罰的措置”を強化した模様。資金を大規模に回収し始めた

社世○ ボロロン速報 : 中国人はもうカードを使わない…スマホを使った電子決済サービスが主流に 2ch「銀聯つぶれんの?」「銀聯の時代おわったのか」「中国人がスキミングするから」
社世○ 国難にあってもの申す!! : 【真・人民日報】経済的徴兵制・・・金で大学生を釣る軍隊 入隊率急増、習氏のこわもて発言と信じていたのに…[H29/1/25]
社世○ 中国宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能で頭上に落ちてくる…落下地点も予測は不可能! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

  ---------- 南部半島国↓ ----------
崩壊◎ 韓国崩壊を予測する (1/2): 心に青雲
崩壊◎ 韓国崩壊を予測する (2/2): 心に青雲
崩壊○ U-1速報 : 『韓国の未来には絶望しかない』と加藤元支局長が”嫌な内部事情”を暴露。国民情緒に阿るのが韓国だ

反日U-1速報 : 『我々が満足するには安倍首相の全面屈服しかない』と韓国が”東京で跪け”と宣言。さもなくば慰安婦像を増やし続ける
反日
ボロロン速報 : 中国政府の狂気的行動、国主導でアパホテル「営業妨害」 韓国もイチャモンの「異常」反応

阿呆○ U-1速報 : 慰安婦像の量産を『韓国人が心底、後悔し始める』末期的フェーズに突入した模様。予想以上に悪影響が酷すぎる
莫迦○ 国難にあってもの申す!! : 【中国がダメだから日本へ】ナメてんのか・・・K-POP業界、今年は中国より日本市場へ[H29/1/27]

  ---------- 北↓ ----------
  ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------
対米◎ 日本や世界や宇宙の動向 : ロシアはアメリカと戦争をするつもりです。

対中○ ロシア政府、中国による露国境付近でのミサイル展開に反応! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

軍事○ ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------
  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
比国>政治◎ アジア再編成の中心となったフィリピン: マスコミに載らない海外記事

泰国>親中○ ボロロン速報 : タイ海軍の潜水艦が日本製から中国製に、1隻目を年内に調達 2ch「お高い日本製は不要w」「タイに、潜水艦必要なのか?」「日本製潜水艦はシナに献上しました」

稲国>経済○ ボロロン速報 : ジャワ高速鉄道、めど立たず=中国が資金出し渋り [H29/1/23] 2ch「出し渋りw」「全てジョコが悪い」

豪州>政治○ 国難にあってもの申す!! : 【仰天!TPPの中国参加】そもそもかの国の商習慣に対抗するものではなかったか?・・・豪首相「TPPに中国参加も」…「米抜き」模索[H29/1/24]

独逸>社世○ ドイツの人口、過去最高の8280万 好調な経済や移民流入が要因 - 政経ch

蘭国>社世◎ オランダ 「自由と寛容」の国での反移民感情の高まり - 孤帆の遠影碧空に尽き
蘭国>政治◎ いよいよ一国の首相が「嫌なら出ていけ」と言うようになった  (ブログ「DARKNESS DUA」より)

欧州>政治◎ NATOの対ロシア戦略の要ポーランドの民主主義逸脱 必ずしもロシア脅威論だけではない欧州 - 孤帆の遠影碧空に尽き

世界>科技◎ 今年はスマホ各社がAI機能に注力する見通し アップルやサムスンなど、最新AIアシスタント導入か | JBpress(日本ビジネスプレス)
世界>経済○ 実際資本主義ってもう限界が見え始めてるんじゃないか? : 大艦巨砲主義!
世界>政治○ 世界中で先進国が揃って争いのモードになってんのなんなの? : 大艦巨砲主義!


————————————————————————
その他(現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
————————————————————————
驚異のスピードで人間を超えていく人工知能の「思考」とは?(小野田 博一) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
 ↑
【人類終了のお知らせ】AIが作成したAIプログラムの性能が人間が開発した製品を上回る : IT速報  …… 再備忘
【人工知能】AIが作成したAIプログラムの性能が人間が開発した製品を上回る…AIがAIをプログラムする時代が到来 - 政経ch  …… 再備忘(感想文も)
ーー はやくもそこまできちゃいましたか。。。人類滅亡まで時間の問題になったかもな。。。

今だからこそ振り返る元祖グローバリズムのロスチャイルド家 : 外から見る日本、見られる日本人

天体衝突の時代 2017 : 地球に接近する小惑星を核兵器で迎撃するという狂気の発想の源は「人類の奢り」なのかもしれないと諦めて眺める今の時代 | In Deep
【ガチ】大質量ブラックホールが「木星サイズの物体」を地球に向かって発射! 時速3218万6880kmで現在接近中!!

【絶対零度】シュレーディンガーの猫を目視できる時代到来? 量子論が思考実験を超え始める!
【量子論】パラレルワールドに干渉する方法が判明! この世界を変える「観察行為」と最新理論「相互干渉多世界」
宇宙の謎を一挙に解明?エントロピック重力理論とは ダークマターを否定、第3の重力革命になるかもしれない新理論 | JBpress(日本ビジネスプレス)

脳死者が蘇る? 「ラザロ徴候」は脊髄反射か生命反応か? 意見が分かれる「死」の解釈|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS
「来世は素晴らしいと確定」したら、あなたはすぐに死にますか? …… と考えていたところに「バーチャルリアリティで《体外離脱の体験》をすると死に対しての恐怖が減少する」という学術論文が発表されたりする日々 | In Deep
ーー いや、自分はむしろ(過去のささやかな体験から)この楽より苦の多い人生を最期までとことん味わってみようと思うな。かりに「生まれ変わり」があるとしても人間とはかぎらないし、すくなくとも、何野誰兵衛なる生身の「自分自身」が日々体験している「人生」なるものは後にも先にも一度きり(唯一無二の存在≒〔この〕人生は一度きり)という確信めいたものがあるから、ね。

世界規模での「失明の流行」の懸念 : LEDの光による「網膜の損傷」の実態を研究で明らかにしたスペインの専門家たちは「過度な液晶画面依存生活」へ警鐘を鳴らす | In Deep

相田みつを「にんげんだもの」:こころの琴線に触れる言葉の数々! : Kazumoto Iguchi's blog 2

ねずさんのひとりごと 私心
ねずさんのひとりごと 谷 時中を学ぶ
ねずさんのひとりごと 清水次郎長

もうすぐ南極の秘密が明らかになる。 - 唖蝉坊の日記
ーー 南極の氷が融けたらなにが出てくるかなあ?とは思っていたけれど、やっぱりそこでも宇宙人ネタですかい^^?

「人影あって安心」 自動運転車用ダミードライバー開発
ーー オチがいいでつね^^b ま、察しはついたけど^^;


関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索