Entries

 *「 病み猪の うたみ畏(かしこ)み 」

(※)今回のエントリ・タイトルは、『雄略天皇の葛城山(かづらきやま)の猟(かり)の歌』〔『古事記』第九十八番目の和歌。出典は、『古事記歌 謡』 全訳註 大久保正 (講談社学術文庫)〕より、出典書籍に記載された並びの各一行を慎んで拝借(今回は第九十八番目の和歌の三行目)。


きょうは6月17日土曜日。ん? なんだか梅雨っぽい湿り気が漂ってきたかな^^? 

 ↓

きょうは18日(日)。なんだかネットリした蒸し暑さ^^; いよいよ頭上に梅雨前線がやってくるんかな?
 
 ↓

そしてきょうは19日。ますますネットリ感が増してます^^;

 ↓

で、きょうは20日火曜日。お、よりいっそう空気に粘り気がでてきました^^; とろとろぉ〜〜〜。

 ↓

で、きょうは21日(水) このエントリもそろそろ手仕舞かな^^?


それでは今日もいつものように、前回更新後からこれまでにかけて、おもに危機管理の観点から個人的に気に留(と)まったネット記事タイトルの備忘です。感想は随時添加。◎は一般ブログサイトやニュースサイト。○は2ちゃんねるまとめサイト。
なお、「ーー」のあとの感想文の多くは、記事タイトルに反応して脊髄反射的に書いているので、内容とのズレがあるかもしれません^^;
あと、危機管理の観点ではない記事タイトルのうち、といった緑色に続く記事タイトルは、日本人の一人としてとくに誇らしい気分にさせてくれる記事内容のもの。また、といったピンク色に続く記事タイトルは、とても喜ばしいとかすごく期待したいと個人的に思った記事内容のものです^^b
そうそう、さらにもうふたつ^^; エントリタイトル冒頭の*(全角)は寓風呂「空の樹 II」のサブカテゴリ「空の樹」の記事群を踏襲していることを指しており、イタリック体(斜体)のリンク箇所があればそれはWeb翻訳した海外サイトへのリンクであることを示しています。


———————————————
フクイチ事故原発関連↓
———————————————
めげ猫「タマ」の日記 「風評被害」は自主避難者が原因、自主避難者を罵倒する福島民報

再入院した被ばく作業員、5人全員の尿からプルトニウム!「健康にすぐに影響が出るものではない」|情報速報ドットコム

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクイチ・メガ核惨事〕◇ 「高浜」向け、来月(7月)7日、MOX燃料を少なくとも16体積んだ武装輸送船が2隻体制で仏シャルブール港を出発する見通し。「グリーンピース」が情報入手 / プルトニウム、推定最大736キログラム / 核兵器1発分に必要なのは5キログラムだから、約150発分! ★ 豪州が強行して批判を浴びた、一般貨物船による安上がり輸送を考えているわけではあるまいな!

【酷すぎ】原子力機構「放射性物質の状態がよく分からない容器があと20個もあった」|情報速報ドットコム

——————————————————————————————————————————
その他の国内世情と政情(経済・政治・マスコミ〔マス〕・防衛・科学技術・社会世相〔社世〕)
——————————————————————————————————————————
  ---------- ‘安倍呑み尽くす’↓ ----------
経済○ 黒田日銀総裁「デフレマインドの転換に時間がかかっている」 - 政経ch
経済○ 日銀「物 価 が 上 が ら な い。 ど う す り ゃ い い の?」 - 政経ch
経済○ 預金1000兆円あるんだが使い道が思い付かない。何に使えばいいの? : 大艦巨砲主義!
経済○ お金が回らない…金融機関に眠る預金1000兆円超 企業、投資に慎重 - 政経ch

経済○ 【大本営】内閣府が景気分析結果を発表!「増税でも景気は後退しなかった。バブル期超えた」|情報速報ドットコム
 ↑
経済○ 景気回復バブル越え 消費増税の判断材料に : 大艦巨砲主義!  …… 再備忘
ーー なるほどねえ。。。巷間では明らかな不景気感にも関わらず、鵺HK国営放送局など厚顔な升塵陣が“安倍呑み尽くす”下の景気は絶好調〜!」と北鮮おばはんアナウンサー顔負けでヨイショしているのは、こんどはスルー先延ばしできない消費増税の、官製お手盛り(≒フェイクな)好景気ムードづくりのためなんですねえ。。。ふむふむ。。。

経済◎ 消費税率を5%に戻し格差拡大に歯止めかける: 植草一秀の『知られざる真実』
経済○ 農地を企業向けの用地への転用が原則可能に 地方創生で規制緩和 : 大艦巨砲主義!

政治○ 共謀罪ってなんなの?そんなにヤバイの? : 大艦巨砲主義!
批判◎ 「民主主義に手錠」 共謀罪法成立、海外メディアは内容と採決手法を問題視 | NewSphere
激オコ◎ 岩下俊三のブログ : 愚民の世を寿ぐ。万歳!
ーー こんどは北の核っすかね。あるいは中共中国。ひょっとしたら汚疽露西亜。なお、中露の場合はWWIII時に全国土被爆の可能性。
 ↓
政治◎ 姑息の極み 幕引きシナリオは大失敗 次々バレる安倍サマのための嘘 (日刊ゲンダイ 2017.6.17) ( 政界 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
ーー というか、テロ等準備罪を新設した改正組織犯罪処罰法がめでたく成立した(いや、させた)ので、いよいよ“本格的”にカゴ・カケの“もりかけ問題”の整理(関係者の逮捕→訴追等による幕引き)にはいていくって感じやな(苦笑) ま、ある意味スケジュールどおりの運び。
政治◎ 本日会見、安倍首相にだまされるな! 加計、森友、共謀罪から学歴詐称まで安倍はこれだけウソをついてきた! ( その他政界と政治活動 ) - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ
政治○ 安倍が一人勝ちできてるこの時代がヤバイな : 大艦巨砲主義!
政治◎ 2007年と同様、安倍氏はまたも追い込まれた:日本を乗っ取る米国戦争勢力が用済みと判断してまたも安倍氏の肩をたたかない限り、必死で地位にしがみつくつもりか ( その他政界と政治活動 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
政治◎ 野党の支持が拡がらない今、安倍一強の暴走自民党は二大派閥の切磋琢磨体制に戻るべき:そうなれば総選挙における自民に有利な開票集計操作が無効となる ( 政党、団体 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

マス塵○ ボロロン速報 : 偏向報道みてると、メディア、金融、政治、法曹が在日に牛耳られてるなって思うよな 2ch「メディアのレベルが低いだけ」「メディアは完全にやられてる」

社世○ 少子化の解決策 : 大艦巨砲主義!

社世○ 移民とかの問題に詳しいやついろいろ教えてくれ : 大艦巨砲主義!
社世○ 移民はもう不可避だから受け入れる際の条件を考えた : 大艦巨砲主義!
社世○ 国難にあってもの申す!! : 外国人による家事代行業、始まる 従来より安い価格設定も[6/18]

改憲○ 憲法9条に自衛隊明記 賛成52% : 大艦巨砲主義!
改憲○ ボロロン速報 : 憲法9条に自衛隊明記「賛成」52% 「反対」35.1% 日本を取り巻く厳しい安全保障環境に反応 2ch「九条要らん」「安倍晋三氏ね」「思ったより反対多いわ」
ーー 「自衛隊」として明記するより、国軍(国防軍)として明文化すべきでしょう。

都政◎ 小池百合子都知事が豊洲への移転を表明!築地市場の再整備とセット!「築地ブランドを維持する」|情報速報ドットコム
都政○ 【東京】豊洲に移転(仮)→築地再整備→築地に再移転→豊洲はIT & 物流センターに…小池知事構想 - 政経ch
都政◎ (29.6.19) 独裁政治よりはましな小池都政 結局は豊洲移転に戻る : おゆみ野四季の道  新

防衛◎ 自衛隊の「PAC3」では、この国は絶対に守れないことが判明(半田 滋) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
防衛○ 自衛隊の迎撃ミサイル「PAC-3」では、この国は絶対に守れないことが判明! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー 敷島を可及的核防衛列島にするには、まず、予算を度外視し近未来に実現可能な最先端防衛技術の完全導入をベースとして、考えられうる最高の総合防衛システムを想定し、これを100として、現時点で取り組み可能な最良の実効的防衛措置まで(しぶしぶ)引き算してゆく姿勢で真剣かつ迅速に検討し、将来的拡張の余地を残した導入を速やかに決定することが急務。
 ↑
防衛◎ 大和心を語るねずさんのひとりごと 日本を完全防衛大国に  …… 再備忘

  ---------- ‘みなさま’のNHK↓ ----------
  ---------- 世相あれこれ↓ ----------
流出○ タカタが中国企業の実質傘下に…日本の技術流出不可避! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
流出○ ボロロン速報 : タカタ、中国企業の実質傘下に 2ch「中国の陰謀でしたか」「日本の癌細胞私立文系」「また技術盗まれるわけか」
流出◎ エアバッグのタカタ倒産も遠因はマスゴミ: 心に青雲

社世○ 三菱UFJ 1万人規模の人員削減を検討 - 政経ch
社世◎ ついにメガバンクに「大失職時代」がやってきた!(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
社世○ ついにメガバンクに「大失職時代」がやってきた! AI導入に「4000人の配置換え」 - 政経ch

社世◎ 「空飛ぶ車」レースに日本は勝てる? トヨタのプロジェクトに海外の注目集まる | NewSphere

社世◎ 私たちは「ノー」と言えないように洗脳されてきた事実を知れ  (ブログ「ダークネスTIGA」より)
升塵◎ 日本人は特定アジアの工作員が垂れ流す偏向報道に爆発寸前だ  (ブログ「ダークネスTIGA」より)

人口○ 【少子高齢化】もうすぐ、日本人が「絶滅危惧種」、日本の人口はやがて2000人に - 政経ch
社世○ ボロロン速報 : 日本は豊かな国なのに、なぜ日本の若者は「死にたい」と思ってしまうのか=中国 2ch「隣に変な国があるから?」
ーー ま、それもあるが、「豊か」だからさ。貧困とは異なる“ゆがみ”(たとえば、飢餓で蔓延る病いと飽食の果てに待っている病いの違いのようなもの)の渦に、彼らのナイーブな心はモロに絡めとられてしまうからだ。

社世○ 中国出張行きたくねえなぁ。 : 大艦巨砲主義!
社世○ 定時に帰りましょうとか残業減らしましょうっていう風潮はおかしいよな : 大艦巨砲主義!
ーー 升塵が盛んに煽ってんのは酷連あたりからなんか云われてるから?

社世◎ 男性専用車両」導入希望が5割超え 痴漢冤罪報道で大きく上昇 : 日本や世界や宇宙の動向
ーー 大都会の男性通勤族は大変を通り越して悲惨だよねえ。。。満員電車では万歳ポーズを続け、階段登るときは腕組みしなきゃならないなんて、ほんどご愁傷さま。。。

社世◎ 急増する「死後離婚」。手続きはこんなに簡単だった(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

社世◎ かっぱ寿司が食べ放題という「地獄」を選んだ本当の事情(加谷 珪一) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
社世○ “再起は絶望的”といわれたマクドナルド、なぜ奇跡的な復活を遂げられたのか? - 政経ch

社世○ 日本ってなんでこんなにやり直しがしにくい国なの? : 大艦巨砲主義
社世◎ 「格差は是正されない。あきらめろ」と言われる時代が来る  (ブログ「ダークネスTIGA」より)


  ---------- 宗主国米様あるいはUSA↓ ----------
属国◎ 日本を乗っ取る米国戦争勢力は90年代の湾岸戦争の頃から、平和国家・日本の戦争国家化を企んできた:国民をだましてきた安倍氏は用済みになれば、彼らに使い捨てされる運命 ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
ーー 米日2国家間のパワーポリティクス的観点に立てば、この記事の推論的追究は相当程度真実に迫っているように(私には)観える。・・・戦争に負けるということは、たとえば特亜3国がいずれも国を挙げて(=国是の一つとして)日本国を見下し続ける(=反日に邁進する)の同等の意味合いにおいて、(先の世界大戦において〔太平洋戦争の戦端を切った真珠湾攻撃以外は〕国土を侵攻された経験のない完全な)戦勝国アメリカにあっては、こういう対日ステルス支配が戦後永続的に採られているとしてもジャパンハンドラーズを引き合いに出すまでもなく)特段不思議なことではない。

  ---------- ロシアあるいはオソ露西亜↓ ----------
  ---------- 中共中国↓ ----------
乗取◎ 苫小牧駒沢大が中国化! : 日本や世界や宇宙の動向

  ---------- 北↓ ----------
  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------
  ---------- 在日外国人↓ ----------


————————————————————
宗主国米様 プラス USA ワッチンナ
————————————————————
  ---------- トランプ政権関連↓ ----------
対韓○ 国難にあってもの申す!! : 韓国のウソにいらだつ米ホワイトハウス「今の問題は北朝鮮ではない。サウス(韓国)だ」[06/19]
対玖○ 【アメリカ】トランプ氏、キューバとの「一方的」合意破棄を表明 - 政経ch
対委◎ ベネズエラが、ホワイト・ハウスに照準を定められているのは一体なぜか?: マスコミに載らない海外記事
対尻◎ 米軍はダマスカスとバグダッドを結ぶ幹線を押さえ、ラッカを制圧、シリア政府軍の戦闘機を撃墜 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
対尻○ 米空軍、シリア政府軍のジェット戦闘機を撃墜…友軍部隊攻撃を受け! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
米嘉○ 米政府がカタールにF-15戦闘機36機を供与へ、取引総額は約1兆3200億円…同盟関係を堅持! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
伊蘭◎ テヘランは、常にアメリカの最終目的、ISISテロ攻撃の標的: マスコミに載らない海外記事
対露◎ シリアの情勢が過熱しています。ロシアとアメリカの緊張が高まっています。 : 日本や世界や宇宙の動向

軍事○ なんでイージス艦がコンテナ船に負けるんや : 大艦巨砲主義!
軍事○ 米イージス艦衝突で判明、ハイテク艦、脇腹弱く「船は船首が一番強く、脇は弱い」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
軍事○ イージス艦は商船とぶつかっただけで半壊する←中国海軍の体当たり戦法って実は超有効なんじゃね? : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー 船体そのものは意外に弱いんですなあ。

軍事○ 米軍イージス艦、 衝突で就寝中に116人居住スペースなどに海水流入 : 大艦巨砲主義!
軍事○ 国難にあってもの申す!! : 不明米兵7人の遺体と米主要メディアが報道、コンテナ船乗組員「同じ方向に航行していた」 イージスの右後ろからコンテナ船が衝突か[H29/6/18]
海事○ イージス艦側に回避義務があったらしい : 大艦巨砲主義!

対北○ 「彼に起きたことは実にひどいことだ」…トランプ大統領が北朝鮮から昏睡状態で解放された米国人学生に言及! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
対北○ U-1速報 : 北朝鮮が解放した脳死米国人が『悲惨すぎる末路』を迎えてしまった模様。色々な意味で世界に衝撃が走る
対北○ ボロロン速報 : 北朝鮮から解放のアメリカ大学生死亡 2ch「こりゃ戦争だわ」「報復はじまるわ」「何されたんだよ…」
ーー さて、国家レベルの「米国人攻撃事案」に対して、米国は必ず報復措置を講じるが、この事件に対してはどのような報復をするだろうか。
 ↓
対北◎ 北米のビジネスは人件費との戦い : 外から見る日本、見られる日本人
対北○ 北朝鮮から解放された米国人大学生ワームビア氏が死亡…米オハイオ州の病院で! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
対北○ ボロロン速報 : 北朝鮮から解放 “脳に障害”の米大学生が死亡[H29/6/20] 2ch「北朝鮮はアメリカをなめきっている」
対北○ ボロロン速報 : 北朝鮮から解放されたアメリカの大学生が深刻な脳損傷から死去 トランプ激怒 2ch「トランプ怒りのピョンヤン」「それでもヘタレるトランプ」「トランプがスーパートランプへ」
対北○ ボロロン速報 : 大学生が死亡、米国世論は北朝鮮への報復一色 → トランプ大統領「決意は強まった」 2ch「まぁ何もしないけど」「何回強まったのかな」「何されたか気になるな」
 ↓
対北○ アメリカさん、北朝鮮に正義の鉄槌を下す理由を見つけてしまう? : 大艦巨砲主義!
対北○ ボロロン速報 : トランプ「北朝鮮は凶暴な政府だ」 2ch「口だけ番長」「やるかトランプ」「この男凶暴につき」
(↓ハナシノツイデニ^^;;;↑)
「口だけ番長」、「言うだけ番長」と同じ意味の言い方はありますか... - Yahoo!知恵袋

  ---------- その他の米国情勢↓ ----------
政治◎ 国難にあってもの申す!! : 共和党議員銃撃「大虐殺になるところだった」と恐怖語る下院議員 オバマケア改廃で脅迫される議員も増えている H29/6/17
政治◎ 小児性愛犯罪を暴露していた共和党議員が狙撃されました。 : 日本や世界や宇宙の動向

社世○ 北朝鮮から解放された米大学生「大部分の脳細胞が損傷」…精密検査でも原因は不明! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

社世◎ イエローストーン国立公園 がかかえる火山の時限爆弾、マグマと噴火の関連性(アメリカ) : カラパイア
社世◎ 地球リセットの時期? : イエローストーンで過去40年で最大規模の地震と群発地震が。そして昨年以来、世界各地で活動の兆しが伝えられる超巨大火山たち | In Deep



——————————————————————
なんだかなあワ〜ルド(米国関連以外)
——————————————————————
  ---------- 中共中国↓ ----------
経済○ 【経済】人民元「基軸通貨」中国の野望は“風前の灯火” 国際化・自由化に逆行する制度変更に非難囂々 | MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
経済◎ 限界に来た中国経済「今年の先」の秘策が見つかりません…(真壁 昭夫) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

政治○ アジア投資銀(AIIB)総裁、日米に参加呼び掛け 「ドア開き続ける」 - 政経ch
政治○ 国難にあってもの申す!! : AIIB「くず債券」扱いのまま、信用獲得へ日米参加が必須[H29/6/18]
政治○ 【AIIB】アジア投資銀総会が韓国で開幕!日本は招待断る ⇒2ch「断って当然ww」 | MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
ーー ドアが壊れて閉まらなくなったようだな。自分で修理できないから日米に修理させたいわけか。費用は日米もちで。
 ↓
政治○ 中国主導のAIIB、交錯する各国の思惑 「くず債券」扱いのまま、信用獲得へ日米参加が必須 | MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース
政治○ 「ドアは常に開かれている」AIIB年次総会で金総裁が日米の加盟に期待感…韓国済州島で開催! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
政治○ AIIB、年内に初の格付け取得へ 日米に対し窓は常に開かれている : 大艦巨砲主義!

科技○ 中国、テレポート技術開発、ノーベル賞か - 政経ch
科技○ ボロロン速報 : 中国、テレポート技術開発、ノーベル賞か 2ch「光子平和賞」「頭高提無頭羅~」「量子通信衛星「墨子」」
科技○ 中国が宇宙空間にある人工衛星から地球へ光量子の送信に成功…ハッキング不能な通信へ前進! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
科技○ 国難にあってもの申す!! : ホントだったらすごいんだけど・・・中国、テレポート技術開発、ノーベル賞か[6/19]

科技○ ボロロン速報 : スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 2ch「中国様ダントツじゃん」

西蔵○ ボロロン速報 : 中国共産党「我々はチベットを経済発展させ、人口は3倍平均寿命も2倍にした。文句ある?」 2ch「信じると思うか?」「侵略しただけでしょ」「増えたの漢民族だろw」
ーー 西蔵を蹂躙せし中共の行く末推して知るべし。

中露○ 中国とロシアが日本海とオホーツク海で合同軍事演習へ…同盟関係を強化し日米を牽制する狙い! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

政治○ 国難にあってもの申す!! : 石平氏、中国の狡猾な“パンダ外交”を指摘 「外交の道具に使っている。一石三鳥の存在。所有権は日本になし」[H29/6/19]

対日◎ 中国人「もし日本と戦争になればどうやって勝つんだ?」 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
対印○ 中国、インドとの国境に戦車を配備 : 大艦巨砲主義!
対泰◎ ボロロン速報 : 中国との鉄道計画に「超法規的権限」発動 タイの国鉄に対し、中国政府が認める中国企業と契約を結ぶよう指示 2ch「タイ変だよ」「AIIBでタイを吊る」「あーあ、タイやっちまったな」

  ---------- 南部半島国↓ ----------
韓国は反日激化、日本は謝罪外交をやめるときが来た 反撃を受けないからいつまでも日本を攻撃し続ける韓国 | JBpress(日本ビジネスプレス)
反日
U-1速報 : 韓国の反日デモが『あらゆる意味で末期的な光景』を爆誕させた模様。安倍首相への憎悪が滲み出ている

政治○ U-1速報 : 日和った文在寅が『露骨な時間稼ぎを始めて』合意破棄をなかったことに。フェードアウトを狙っている模様

経済○ ボロロン速報 : 造船業界が受注残を完全に消化 開店休業状態に陥る 余剰施設の閉鎖やリストラにも着手 2ch「日本もやばい」「日本に犯罪者がくるぞ」「盗人になって日本に来るぞ」

社世○ <日本5%vs韓国56%という意識のズレ>なぜ韓国人は「日韓関係は今後良くなる」と考えるのか? | 極東アイアン速報
社世○ 【日韓】<日本5%vs韓国56%という意識のズレ>なぜ韓国人は「日韓関係は今後良くなる」と考えるのか?★2 : ニダアル速報+
社世○ 【日韓関係は良くなる】日本5%vs韓国56%で意識のズレ、韓国人の根拠「必ず日本が折れる」と楽観か? - 政経ch
ーー 必ず折れる、というか、そうなってくれないと、“ 日根性”を発揮してカネせびりを続けてゆくことがむずかしくなるからさ。だから民族精神上「楽観的」に構えざるをえないし、また、目論見どおりゆけば、狂喜乱舞しながら未来永劫たかり続けるゆけることを国民総意で納得することだろう。

嫌韓◎ ヨーロッパ諸国で嫌われる韓国 - 日刊サイゾー
嫌韓○ 「韓国製品なんて買いたくない!?」ヨーロッパ諸国で嫌われる“メード・イン・コリア”ブランド - 政経ch

社世○ 【韓国】現代版の“うば捨て”が横行、海外に置き去りの例も : ウリニュース

  ---------- 北↓ ----------
資源○ 北朝鮮には戦闘機や戦車など製造に必要な地下資源がズラリ…崩壊後はレアアースごと中国に呑み込まれる? : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー なんだかおいしそうだね。でも北鮮てそんなに栄養豊富なん?

  ---------- IS( or ISIS or ISIL 〔日本での呼称「イスラム国」〕)とかいう中東の大規模武装集団↓ -------
軍事◎ ロシア軍の攻撃で侵略軍が劣勢になる中、ダーイッシュはモスル、ラッカ、デリゾールへと「転進」 | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ

悪魔○ ISイスラム国がモスル旧市街で民間人10万人を「人間の盾」として利用…イラク! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
奪還◎ 「イスラム国最後の砦」モスル旧市街に突入開始、奪還作戦が大詰め…イラク軍! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

軍事○ イスラム国の爆弾製造班がノートPC型爆弾を開発…イスラエルのハッキングで発覚! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

  ---------- その他の諸国または世界(国際社会)↓ ----------
世界>ワクチン◎ 慢性の病気に罹る子供が激増、過多なワクチン接種が原因か…接種で自閉症の発生率増 | ビジネスジャーナル
世界>難民○ おかしいだろ… 世界の難民6560万人 : 大艦巨砲主義!

世界>寒冷◎ 温暖化の最大の原因だと考えられていたメタンの海底からの噴出が「強力な寒冷化」と関係するという衝撃的な調査結果が発表される。……ということは「メタンの海底大爆発が近い」とされる現在から未来はどうなる? | In Deep

比国対IS○ フィリピン、IS系武装勢力と治安部隊による激しい戦闘が続いている : 大艦巨砲主義!
比国対IS○ 【悲報】フィリピン、ガチでやばい… : 大艦巨砲主義!
比国対IS○ 今、フィリピンでISがミンダナオ島を占領してるって知ったんやけど : 大艦巨砲主義!
 ↓↑
比国対IS◎ 中東で米国、サウジ、イスラエルなどが手先として使ってきた傭兵が敗走、東南アジアで戦闘激化へ | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ
比国対米国◎ ISISとアメリカ特殊部隊によるフィリピン粉砕で絶体絶命の 'ダーティ・ドゥテルテ': マスコミに載らない海外記事
 ↓?↑
比国対米国◎ 伊豆半島沖で米国イージス艦とフィリピン・コンテナ船が衝突:中国に接近している反米ドゥテルテ比政権はクーデターを起こされる危険がある ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
 ↑
比国の米軍◎ 米特殊部隊がフィリピン侵略? : 日本や世界や宇宙の動向  …… 再備忘
比国の米軍◎ 地獄への道: フィリピン国内のダーイシュはアメリカのプロジェクト: マスコミに載らない海外記事  …… 再備忘

台湾と日本◎ 中国の脅威を前に、なぜ日本は台湾の危機を救わないのか(近藤 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
台湾と日本◎ パナマ断交で危機に立つ台湾。中国の脅威を前に、日本は?(近藤 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

尻国>米露◎ シリアの情勢が過熱しています。ロシアとアメリカの緊張が高まっています。 : 日本や世界や宇宙の動向

嘉国対沙国◎ カタール・サウジアラビアの断交問題 アフリカ・アジアへも影響拡大 - 孤帆の遠影碧空に尽き

中東>露軍◎ 緊迫化する中東情勢~ロシアが旧勢力を一掃するか~ - 日本を守るのに右も左もない

烏国>軍事○ ウクライナ東部で政府軍と分離派武装勢力の戦闘激化…子供75万人に水供給途絶える恐れ! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

欧米>対露◎ 揺れる米欧同盟とロシア敵視  (「田中宇の国際ニュース解説」より)
欧州>経済◎ 始まった欧州の金融危機とジム・ロジャーズの最悪の警告 | カレイドスコープ

仏国>政治◎ フランス総選挙 「強い大統領」演出で、マクロン大統領が率いる新党が圧倒的な勢い 今後への期待と不安 - 孤帆の遠影碧空に尽き

英国>政治◎ ついに英国から始まった「怒れる若者たち」の反乱 選挙敗北でメイ首相が苦境に、目を離せない英国の動向 | JBpress(日本ビジネスプレス)
英国>火災◎ ロンドン西部の大火災 続報 : 日本や世界や宇宙の動向
英国>火災◎ イギリス  総選挙敗北で求心力を失なったメイ首相に追い打ちをかけるロンドン火災 対応のまずさも - 孤帆の遠影碧空に尽き
英国>火災◎ ロンドンの グレンフェル・タワー火災は計画されていた? - 唖蝉坊の日記
英国>火災◎ 相次ぐ英テロ、すべてイルミナティによる自作自演だった!? “666”や“不自然な動画”… 陰謀を裏づける4つの証拠とは?
英国>テロ◎ ロンドンでまた偽旗テロ事件が! : 日本や世界や宇宙の動向

世界>政治◎ 政治家ほど楽ではない商売はない : 外から見る日本、見られる日本人

世界>軍事○ 先進国で徴兵制がある国ってある? : 大艦巨砲主義!



————————————————————————
その他(現進NWO・日本式NWO・小ネタ風味など)
————————————————————————
AIの反乱を避けるため、自己不信を植えこむべきと研究者(米研究) : カラパイア
ーー “(使用者に)反乱するAI”は不可避に登場するだろう。なぜならそれは兵器そのものでもあるからだ。たとえば、ある国の安価で便利な電子機器(スマホやPCに限らない)を使うとき、その操作用基本ソフトには情報抜き取り用あるいは遠隔操作用のバックドアが仕込まれているかもしれないと思いつつ使わなければならないが、同国の安価で便利なAI機器を使う場合には、当然、いずれその機器それ自体からなんらかの深刻な打撃を受ける危険性があることを承知のうえで使うことになる。
 ということで、この種の「AIの反乱(=事実上の兵器利用)」は不可避な時代がくるだろう。さらにたとえば、非ネットワーク型PCへも侵入可能な以国開発のSTUXNETなどとミックスさせれば、自律制御型(≒秘密裏遂行型)破壊工作マシンとなって向かうところ敵なしだ。

人型ロボットは戦闘に向いていない : 大艦巨砲主義!
プラモデルのように簡単に組み立てられるドローンキット、スマホで操作可能(動画あり)! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

胴元のシステムの旨みを横取りする方法があることに気付け  (ブログ「ダークネスTIGA」より)

太陽活動が嘗てないほど活発になっています。 : 日本や世界や宇宙の動向
新たに発見された大気現象「スティーブ」、高速で移動する熱いガスの光の弧。 : カラパイア
「宇宙空間」は生命に直接的に進化あるいは変化の機能を与えているのかも : 宇宙で「頭とお尻の奇妙な双頭」となって地球に戻ってきたプラナリアを見て | In Deep
【ホーキング惨敗】宇宙誕生は物理的に説明不可能だったことが判明! やはり「端的な無」から「創造主」によって発生した!  (「TOCANA」より)
ーー いつもは駄洒落しか飛ばさない友人とカフェでコーヒーを飲んでいたときだった。
「つまりさ、これがことばの真の意味における“人間原理”(一般的な「人間原理」はこちらなわけだよ」
 スマホのなかのこのネット記事タイトルを目にした彼は、口もとに運んでいたコーヒーカップを急にテーブルの上に置くとそう切りだした。
 不意をつかれた気分で私は反射的に彼を見返すと、その瞬間の沈黙を埋めるようにさらに彼は続ける。
「もちろん『創造主』もこの原理に含まれるんだよね。言い換えれば、時間感覚を伴う意識活動下における個人ごとの、つまり、あなたの主観による認識の特性というか限界こそが、あなたを包みこむ『世界』の連続的で自己投影的な把握を可能にさせているんだ。ちなみにこの考え方に従えば、並行宇宙はすくなくとも人間の頭の数だけ存在することになる」
 私が相づちをうつと打とうかどうか逡巡していると、彼はさらに続けた。
「ぼくはこの考えを『汎人間原理』と仮称していて、いまのところは唯心論と見分けがつかないほど未熟だけれど、最終的には自然科学的宇宙論と唯心論を止揚的に融合させることができると思っているんだ。この考えが確立することで、既存の宗教やスピリチュアリズムと一線を画した新しい人間観の領野を切り拓くことができるとも思っている」
 私は、正直云って意味不明な彼の言説を聞き流しながら、しまいには奇妙な可笑しさが胸にこみ上げきて思わず笑いだしそうになった。だが、かろうじて堪えた私は真顔で相づちを打った。
「なるほど……。じゃあそろそろ出ようか」

まったく新しい物質「時間結晶」とは? サルでもわかるように量子物理学者が超・徹底解説!

【ガチ】脳は11次元構造を持つ多元宇宙だった! "高次元ニューロン”の動きに科学者「誰も想像していなかった世界」  (「TOCANA」より)  …… 再備忘
多次元にもほどがある。人間の脳は最大11次元の構造を持つ可能性(代数的位相幾何学) : カラパイア
ーー 人間の脳が生みだした画期的な「超ひも理論」たちの親分格である「M理論」は11次元を相手するから、案外そうかもしれないね^^;

アイラブジャパン :「ネオ・ジャポニズム」は良いが、まずは「第二の心」に気づいてくれ!? : Kazumoto Iguchi's blog 2
岡潔「創造の視座」:「西洋人は第二のこころがあるのを知らない」 : Kazumoto Iguchi's blog 2  …… 再備忘
大和心を語るねずさんのひとりごと 日本が目覚めるとき

ミリタリー無知の俺に戦車と軍艦の知識をめいっぱい分けて欲しい : 大艦巨砲主義!

米軍のレーダー、VT信管、「マリアナの七面鳥撃ち」で日本海軍壊滅…マリアナ沖海戦! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
戦争で飯の補給って一番の重大事なのに何で日本軍は考えなかったの? : 軍事・ミリタリー速報☆彡
戦争で飯の補給って一番の重大事なのに何で日本軍は考えなかったの? : 大艦巨砲主義!  …… 再備忘

ナチスがソ連に戦線拡大した理由 : 大艦巨砲主義!

【佐藤優】「若い女性」のマリアは誤訳によって「処女」になった ~ギリシャ語聖書~ - 語られる言葉の河へ
エジプト人は「古代」と「現代」とでルーツが違う!数千年前のミイラをDNA解析して判明!|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS
料理本の起源を探る。世界最古の料理本は紀元前1750年頃、古代メソポタミアにあった : カラパイア
ケルト美術って言われてたものもケルトじゃない→ヴァイキング美術「貴方と…ひとつに…なりたい…」 現在位置を確認します。/ウェブリブログ

見た目の黙示録 : 未知との遭遇 vs インディペンデスデイ vs エゼキエル書の様相を呈する現代社会の空はマザーシップだらけで | In Deep


関連記事


Appendix

カレンダー

<
>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理画面

プロフィール

Kay

 Kay
日々の備忘録として大切だと思うものをクリップしています。

最新記事

記事検索